ざくざくアクターズのニワカマッスルという序盤のキャラ
2: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:46:34
出オチみたいな名前なのに最終盤までガチで役に立つ男
3: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:47:45
金剛大防御マッスルが一撃で死ぬとあ、コイツ勝てないやつだなってなる
4: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:48:40
>>3
マッスルが一撃で倒された時の緊迫感は異常
マッスルが一撃で倒された時の緊迫感は異常
|
|
5: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:50:50
マッスル抜きでマオに勝てる気がしない
7: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:53:09
マッスルがやられたぁってなる、強キャラの定規みたいな男
8: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:54:06
>>7
漫画だったらクロコダインみたいなポジションっぽいのにガチでメイン盾張れてるの凄くない?
漫画だったらクロコダインみたいなポジションっぽいのにガチでメイン盾張れてるの凄くない?
11: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:58:02
>>7
この男が耐えきれないとなると太陽マリオンとか水龍アリウープとか太陽レインみたいな耐えることをそもそも前提にしないギミック込みくらいだからな
この男が耐えきれないとなると太陽マリオンとか水龍アリウープとか太陽レインみたいな耐えることをそもそも前提にしないギミック込みくらいだからな
9: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:56:39
マスハピという最強のカップリング好き
10: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:57:42
シノブ編のクライマックスにジュリアと一緒に王国の盾として召喚されたシーンでなんか泣きかけたのは俺なんだよね
12: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 18:58:38
正直ジュリアより盾としての安心感がある
13: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:00:47
HP再生装備をつけて防御させる
これだけでいい…
これだけでいい…
14: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:01:46
多段攻撃全部0とかマッスルつええ〜
あっ1発魔法キャラに飛んだ
一撃で8割持ってかれた…マッスル強え…
あっ1発魔法キャラに飛んだ
一撃で8割持ってかれた…マッスル強え…
15: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:03:27
戦闘も強くてストーリーの要所で存在感を出してハグレ王国を命名してカプ厨まで喜ばせる
16: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:05:20
マッスル
デーリッチ
死体×2でパンドラすると大体全員生き残って立て直せるの本当ありがたい
デーリッチ
死体×2でパンドラすると大体全員生き残って立て直せるの本当ありがたい
18: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:07:50
久しぶりに最初からやったりすると序盤マッスルが余りにも柔すぎて笑うんだよね
19: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:08:46
このゲームこたつドラゴンといい出オチみたいな名前した奴が優秀すぎる
20: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:11:53
正直なんでニワカって呼ばれてたのかがまったく思い出せない
水着編で立ち絵も変わってもうただのマッスルだよこんなの
水着編で立ち絵も変わってもうただのマッスルだよこんなの
22: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:17:42
>>20
こいつもハグレで記憶喪失。
洞窟の中から出てきてその時に「にわか(傍ら)から出てきたマッスル」ってまんまな状態で発見されたからそのまま名前にされた。
こいつもハグレで記憶喪失。
洞窟の中から出てきてその時に「にわか(傍ら)から出てきたマッスル」ってまんまな状態で発見されたからそのまま名前にされた。
23: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:23:49
>>22
筋肉がにわか扱いされてた訳じゃないのか
そりゃそうだよな
筋肉がにわか扱いされてた訳じゃないのか
そりゃそうだよな
25: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:26:29
何故か敵の時だけ魔法使ってくるの謎で好き
27: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:27:36
水着イベントで仲間にする時に大体のキャラが普通にお手伝い料を請求してくるのに、マッスルは「お店の代役を立てるためのお金」だったのを見て俺はきゅんってしちゃったんだよね
28: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:28:19
正直俺の中ではデーリッチとこどらの次にハグレ王国の顔感がある
32: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 19:45:08
福ちゃんが滅茶苦茶かわいくなったのも相当予想外だったけど、ハピコ×マッスルのカップリングにハマり込むことになるのは本当に想定外だった
こんな初期パーティで面白くなるのかよ!?って思って始めたのにこいつらが魅力的すぎるから…
こんな初期パーティで面白くなるのかよ!?って思って始めたのにこいつらが魅力的すぎるから…
33: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 20:02:35
マスハピは良いぞ
まさかこんなに供給があるなんて
まさかこんなに供給があるなんて
34: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 20:32:10
最後の最後にマスハピしてくるとは思わなかったわ
ほとんどの超強敵で出番あり
イリス戦のみジュリアに譲ったが
ほとんどの超強敵で出番あり
イリス戦のみジュリアに譲ったが
35: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 20:34:24
設定資料集出るまで確かにいつも一緒にいるなとは思ってたがあそこまでハピコ側からの矢印が大きいとは
36: 名無しのあにまんch 2022/10/31(月) 21:08:16
シナリオのところどころで格好いいかわりに専用ストーリーが少ないのが残念
福ちゃんや雪乃は後でピックアップされたのに
福ちゃんや雪乃は後でピックアップされたのに
38: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 06:15:47
デーリッチを助けに来た時の台詞が大人気の男
39: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 06:43:52
後半のキャラがトリッキーなの多いからRPG苦手な自分としてはマッスルみたいに役割シンプルなのがつかいやすい
76: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 15:53:28
>>39
先手フレイム然りボインセドナ然りシンプルで癖のない強みがあると使いやすいからな…
先手フレイム然りボインセドナ然りシンプルで癖のない強みがあると使いやすいからな…
40: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 06:48:55
忘れられがちだけどハグレ王国という名前を付けたのはこいつという
あそこまで大きくなるとは思ってなかったなあ
あそこまで大きくなるとは思ってなかったなあ
42: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 12:44:09
>>40
マッスルがハグレ王国の名付け親なの、何故か分からないけど滅茶苦茶好きなんだよね
マッスルがハグレ王国の名付け親なの、何故か分からないけど滅茶苦茶好きなんだよね
41: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 12:27:01
魔法には脆いから(HP高いので他の特技キャラよりはマシ)マオ戦だと大技より雷魔法でよくやられる印象
43: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 16:57:13
ベル君との絡み好き
いい兄貴分やってる
いい兄貴分やってる
44: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 17:31:17
さんざんからかった報いかラストではベルにハピコとの仲を指摘され狼狽えることに
45: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 17:33:07
「今回は前に出てお前を守ることは出来ないな、代わりにお前の背中を押してやるよ」
50: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:46:16
初見でエステルとじゃれ合いそうな性格だと思ってたから「エステルさん」呼びだったのがビックリしたんだよね
ヅッチーと同じような扱いかと思ってたわ
ヅッチーと同じような扱いかと思ってたわ
51: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:47:12
女性陣と絡んでも男性陣と絡んでも美味しい無敵のポジションと化している
ざくアク男性キャラは仲間になると通過儀礼みたいにマッスルと絡まされる
ざくアク男性キャラは仲間になると通過儀礼みたいにマッスルと絡まされる
52: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:48:10
まーいい男だからなあ
何故モテ無いのかわからないくらいいい男だもの
何故モテ無いのかわからないくらいいい男だもの
53: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:53:09
>>52
元の世界だった絶対モテモテだよマッスル
種族の違いはあれど獣人にはもうちょっとモテてもおかしくなくない?
元の世界だった絶対モテモテだよマッスル
種族の違いはあれど獣人にはもうちょっとモテてもおかしくなくない?
54: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:54:24
なんやかんやアル君もベルくんもクラマ君もマッスルのことは頼りにしてるからね
55: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:55:40
正直序盤に限ってマスヅチもアリだと思ってました(小声)
66: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 21:12:42
>>55
俺はスカイドラゴン戦の台詞がイケ牛過ぎてマスでちもありだなと思ってたよ
公式がマスハピで殴りかかってきたけど
俺はスカイドラゴン戦の台詞がイケ牛過ぎてマスでちもありだなと思ってたよ
公式がマスハピで殴りかかってきたけど
56: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:56:16
一回うっかり装備外したままボス戦連れてったけど普通に耐えてて笑ったわ
57: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 19:58:25
HP増えてくると再生装備も良いんだよなあ
スタチューの30%回復とか結構すごい
うちのマッスル24万あるから毎ターン8万回復してて笑うわ
なお修羅姫には普通に殺される模様
スタチューの30%回復とか結構すごい
うちのマッスル24万あるから毎ターン8万回復してて笑うわ
なお修羅姫には普通に殺される模様
58: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 20:02:52
マオ戦はマッスルで耐えてマッスルのHP満タンタックルがなんかトドメの一撃になって倒しましたね…
59: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 20:15:25
レイン戦で太陽を壊すのが正しいやりかたなんて知らずに他のみんなが30万ダメージ食らう中ガードで平然と生き残ったうちのマッスル兄貴
60: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 20:16:19
>>59
EXも同じことやろうとしたら普通に吹き飛んだでござる
EXも同じことやろうとしたら普通に吹き飛んだでござる
62: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 20:52:14
すっかり盾役になっちまったせいでフルパワータックルを使う機会が0に
というか満タンタックルのがダメージ上になってしまった
というか満タンタックルのがダメージ上になってしまった
67: 名無しのあにまんch 2022/11/01(火) 22:14:48
やることが単純明快かつ強い まさに初期キャラの鑑
68: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 01:42:15
マッスルは最初に加入するタンクだから入った時から頼もしさは段違いだし物語が進むにつれてどんどん固くなるし大防御覚えてからは魔法すらその高いhpで耐えられるようになってくるしどんなに瀕死になってもその仁王立ちで立て直し幾度となくパーティーを救ってきてくれた
性格もユーモアに溢れて女性陣にはしっかり気を使うし子供やペットの面倒見がいいしスカイドラゴン戦では言わずもがなのイケメンさだし公式マスハピで尊さすら摂取させてくれるしつまり何が言いたいかと言うとマッスルしゅきぃ……
性格もユーモアに溢れて女性陣にはしっかり気を使うし子供やペットの面倒見がいいしスカイドラゴン戦では言わずもがなのイケメンさだし公式マスハピで尊さすら摂取させてくれるしつまり何が言いたいかと言うとマッスルしゅきぃ……
69: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 04:53:34
雑魚戦ではプリティーセイバー持たせてるわ
ヘイトアップつけてるからよく殴られてTPはすぐ溜まる
ヘイトアップつけてるからよく殴られてTPはすぐ溜まる
70: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 09:43:55
マッスルを固くしすぎると大体の攻撃が0ダメージだからTPが溜まらない
それはそれで困る
それはそれで困る
71: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 09:53:17
>>70
ひたすらHP上げてライフで受けるのがTPも溜まりやすくていいと思う。防御は程々にしとく
スタチューに被回復率200%アップ+再生30%の装備あるし頭の天空の花冠にもリジェネついてるからスキル合わせて毎ターン半分くらい回復するようになる
ひたすらHP上げてライフで受けるのがTPも溜まりやすくていいと思う。防御は程々にしとく
スタチューに被回復率200%アップ+再生30%の装備あるし頭の天空の花冠にもリジェネついてるからスキル合わせて毎ターン半分くらい回復するようになる
72: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 11:48:18
ためしに防御捨てて炎ブースト特化にしてみたが低火力なためいまいち
防御特化して防御依存技またはHPアップ+自然回復にして満タンタックル連打のほうがお手軽で強い(弱点のMP低さをほぼ無視できる)
防御特化して防御依存技またはHPアップ+自然回復にして満タンタックル連打のほうがお手軽で強い(弱点のMP低さをほぼ無視できる)
73: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 14:20:24
漢の仁王立ちしてから満タンタックルすると、素のHPよりダメージが上がる
74: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 15:24:21
12武器の侍魂がかなり合うのよね
あれ25%hp上がるから
あれ25%hp上がるから
75: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 15:38:25
“あらゆる暴力からお前を守ってやる”
マジで大抵の暴力(物理攻撃)は受け止めてくれるから参るね…
マジで大抵の暴力(物理攻撃)は受け止めてくれるから参るね…
77: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 16:10:59
先手フレイムは水着EXあたりから流石にやや火力不足になった印象
78: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 16:38:12
>>77
時代はケンベルフレアよ
時代はケンベルフレアよ
79: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 16:42:12
>>77
終盤まで雑に強い枠だった時点でヤバいから…
終盤まで雑に強い枠だった時点でヤバいから…
81: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 20:38:56
>>77
序盤加入でクリア後の終盤まで使えるなら十分だろうが!
序盤加入なのに特攻まともに活かせない挙句会心上昇バフあるのに固有攻撃スキルで会心が出ない悲しい人だっているんだぞ!
序盤加入でクリア後の終盤まで使えるなら十分だろうが!
序盤加入なのに特攻まともに活かせない挙句会心上昇バフあるのに固有攻撃スキルで会心が出ない悲しい人だっているんだぞ!
80: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 19:01:11
最後まで使い続ける人は多分多い
83: 名無しのあにまんch 2022/11/02(水) 21:53:06
ゼニヤッタ・イリス・ハオ・マッスルが前衛スタメン
マッスルとハオにTPケア装備を持たせてTPチャージマン研にして氷シナジーコンビに供給する
マッスルがヒゲを生やすとTPはさらに加速する
マッスルとハオにTPケア装備を持たせてTPチャージマン研にして氷シナジーコンビに供給する
マッスルがヒゲを生やすとTPはさらに加速する
86: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 00:15:00
ゼニヤッタの運動長スキルヤバい
内容みて「イリスとかプリシラに繋げるスキルか」と思ったらお前が一番超火力やないか!とツッコんでしまった
内容みて「イリスとかプリシラに繋げるスキルか」と思ったらお前が一番超火力やないか!とツッコんでしまった
89: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 03:17:43
オンセンカラシ余ったからノリでゼニヤッタに食べさせたらコオリナックルがすっごく強くなった
95: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 09:52:25
マッスルは役職につけること少ないんだよね
しなくても強いし
警備隊長は物理パーティー作るときたまにするが、運動長スキルは要するに金剛シールド装備と変わらんからなぁ
しなくても強いし
警備隊長は物理パーティー作るときたまにするが、運動長スキルは要するに金剛シールド装備と変わらんからなぁ
109: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 18:48:13
>>95
鉄板焼やってるから料理とか普通にできそうなのにな
鉄板焼やってるから料理とか普通にできそうなのにな
110: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 19:17:08
>>109
あくまで男料理でお弁当は苦手なんだろう
あくまで男料理でお弁当は苦手なんだろう
96: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 10:27:39
雑に強い枠ってほどではないけど雑に滅茶苦茶役に立つんだよなマッスル
97: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 14:14:10
本気で防御を固めたマッスルは貫けない
98: 名無しのあにまんch 2022/11/03(木) 16:07:30
マッスルの装備悩む
ここのスレみると炎ブースト特化はいまいちか
近接と会心率ブーストしてあばれ帝王すればいいか。
ここのスレみると炎ブースト特化はいまいちか
近接と会心率ブーストしてあばれ帝王すればいいか。
99: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 01:47:42
マッスル固有スキルについて
挑発
タンク役として基本技 確実性はないが本人が動けるのが便利
ヒートタックル
MPの少ないマッスルの序盤メインウェポン
MP割合消費なので中盤以降もそこそこ有用
MPドーピングしまくると逆にコスパ落ちる
混乱は付けばラッキー程度
漢の仁王立ち
挑発の上位互換 ボス戦で便利
フルパワータックル
タックルの上位版
高威力だがコストがネック
終盤は満タンタックルのほうが強い
挑発
タンク役として基本技 確実性はないが本人が動けるのが便利
ヒートタックル
MPの少ないマッスルの序盤メインウェポン
MP割合消費なので中盤以降もそこそこ有用
MPドーピングしまくると逆にコスパ落ちる
混乱は付けばラッキー程度
漢の仁王立ち
挑発の上位互換 ボス戦で便利
フルパワータックル
タックルの上位版
高威力だがコストがネック
終盤は満タンタックルのほうが強い
103: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 15:39:57
炎単独だとマジでこいつに止められるから、超強敵は雷だったり、複合だったりで露骨にマッスル対策してる感じ
(流石にアンチカウンターレーザーほどではないが)
(流石にアンチカウンターレーザーほどではないが)
104: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 15:57:20
修羅姫相手にまともにタンクが出来る唯一のキャラでもある
全体攻撃は無理でも単体3回の頭投擲、超吸収の飴玉かじりを受けられるしMP吸われても機能停止しない
削られるHPはリジェネで受ける
全体攻撃は無理でも単体3回の頭投擲、超吸収の飴玉かじりを受けられるしMP吸われても機能停止しない
削られるHPはリジェネで受ける
108: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 16:57:19
>>104
お師匠様相手にも使えるぞ
雷魔法の方は耐性防具付けて炎の方は防御で耐える
お師匠様相手にも使えるぞ
雷魔法の方は耐性防具付けて炎の方は防御で耐える
106: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 16:39:21
マスハピはお互いの矢印的には
マッスル→ ⬅⬅⬅ハピコ
な感じよね
マッスル的には妹みたいな感じ(デート誘われて動揺はする)
マッスル→ ⬅⬅⬅ハピコ
な感じよね
マッスル的には妹みたいな感じ(デート誘われて動揺はする)
107: 名無しのあにまんch 2022/11/04(金) 16:54:33
だいたいDQ6のハッサンみたいなやつ