星のカービィ Wiiを語ろう
1: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 20:28:57
最大4人までの協力プレイが可能
おなじみのコピー能力と今作ならではのスーパー能力のアクションと高クオリティ演出の王道ストーリー
サブゲームやクリア後のやり込み要素も満載
今後のカービィシリーズにも大きな影響を与えた神作
おなじみのコピー能力と今作ならではのスーパー能力のアクションと高クオリティ演出の王道ストーリー
サブゲームやクリア後のやり込み要素も満載
今後のカービィシリーズにも大きな影響を与えた神作
3: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 20:30:06
久しぶりの本編正統派カービィ
ネタバレはあり?
ネタバレはあり?
5: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 20:45:39
>>3
このスレでは基本ネタバレはアリですが、
「今から遊んでみたい」「気になっている」という方々はネタバレなしの方が絶対に楽しめるのでブラウザバックをおすすめします
このスレでは基本ネタバレはアリですが、
「今から遊んでみたい」「気になっている」という方々はネタバレなしの方が絶対に楽しめるのでブラウザバックをおすすめします
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20: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:31:57
>>7
体力半分で金髪になったときはめちゃくちゃ笑った
体力半分で金髪になったときはめちゃくちゃ笑った
9: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:03:09
ガンガンバスターズ好き
一人プレイでひたすらやってたわ
一人プレイでひたすらやってたわ
4: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 20:40:54
小学生のころやったけど、めっちゃ難しかった
11: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:04:07
エクストラが素直に難しくて面白い
24: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:35:47
エクストラクリア出来なくて投げた記憶
49: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 12:42:26
エクストラ限定のランディアシューティングステージが慣れるまでめっちゃ苦戦した
46: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 11:30:09
ナッツヌーンの中ボスタワーが一番好き
EXの裏ルートが楽しかった
EXの裏ルートが楽しかった
62: 名無しのあにまんch 2022/02/28(月) 00:38:29
100%クリアまでやった数少ないゲーム
ファイターと忍者好き
ファイターと忍者好き
25: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:41:17
ウォーター綺麗でいいよね…
10: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:03:49
スパークが強かった
13: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:05:55
ストーム最強だったうちの小学校。
私はボムが好きです。
私はボムが好きです。
17: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:14:36
リーフやストーンでプレイした方が絶対強いんだけど
ハンマーの超火力にロマンを感じて使いまくってた
ハンマーの超火力にロマンを感じて使いまくってた
28: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 22:20:12
ニンジャで居合抜きやるの好きだった
34: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 23:25:14
>>28
操作性が上がったおかげでニンジャとかソードとかのコピー能力が使いやすくなったよね
操作性が上がったおかげでニンジャとかソードとかのコピー能力が使いやすくなったよね
18: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:16:41
ここのトルネイドが強すぎて後の作品に出てこない
41: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 00:37:23
>>18
ディスカバリーで復活した事をお前に教える
ディスカバリーで復活した事をお前に教える
57: 名無しのあにまんch 2022/02/27(日) 18:26:03
初めてのカービィは毛糸だったけどちゃんとしたコピー能力が使えるゲームはWiiが初めてだったな
8: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:00:14
>>6
ガチで時代を変えたやつ来たな…
ガチで時代を変えたやつ来たな…
14: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:09:47
>>6
こいつとマルクのせいでエフィリン黒幕説が絶えないのほんと草
こいつとマルクのせいでエフィリン黒幕説が絶えないのほんと草
30: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 22:54:24
>>6
Wii以降の作品の味方キャラを素直に信用できなくなったコイツの罪は重い
Wii以降の作品の味方キャラを素直に信用できなくなったコイツの罪は重い
38: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 00:08:33
>>6
思えばパッケージには居ないキャラ
思えばパッケージには居ないキャラ
44: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 02:33:04
>>6
あんなことしておいてハンターズでは普通に商人やってるの面の皮が厚すぎて好きだよ
あんなことしておいてハンターズでは普通に商人やってるの面の皮が厚すぎて好きだよ
53: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 21:04:34
マッママホロア カワイイナー
54: 名無しのあにまんch 2022/02/27(日) 09:04:17
>>53
ただかわいいだけの味方キャラだったら絶対に今ぐらいの人気キャラにはなれなかったというのは分かる
ただかわいいだけの味方キャラだったら絶対に今ぐらいの人気キャラにはなれなかったというのは分かる
55: 名無しのあにまんch 2022/02/27(日) 15:59:24
当時小1くらいだが
マホロア裏切り→ランディア仲間になる→ローア対戦→マホロア戦
の流れで無茶苦茶盛り上がったの覚えてる
マホロア裏切り→ランディア仲間になる→ローア対戦→マホロア戦
の流れで無茶苦茶盛り上がったの覚えてる
23: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:35:36
マホロアが大好きで冒険の合間に話しかけたりしてたんだけど、当時入り浸ってたスマブラのファンサイトでネタバレを食らってコイツがどうこう以前にそのことが印象に残ってる。
ミニゲームも面白かったけど、ガンガンバスターズ難しくてクリアは出来なかった
ミニゲームも面白かったけど、ガンガンバスターズ難しくてクリアは出来なかった
16: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:12:22
俺がカービィで1番好きな曲だ
19: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:26:27
BGMだとスカイタワーが一番好き
ナッツヌーンのステージ風景とマッチしすぎてる
ナッツヌーンのステージ風景とマッチしすぎてる
42: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 02:13:50
なんだかんだ個人的一番の神曲はやっぱりこれかな
21: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:33:31
この頃からグッズ展開が増えたから印象深い
27: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 22:18:11
ボスは真格闘王のしいたけ戦が一番好きかな
29: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 22:38:45
メタナイトが好きで真格闘王でひたすら単体で挑んでた
39: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 00:10:16
友達と格闘王への道やるのが楽しすぎた
あとエッガーエンジンズが好きだった
あとエッガーエンジンズが好きだった
43: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 02:21:09
なんか久しぶりに技が多彩なラスボスだった気がする
58: 名無しのあにまんch 2022/02/27(日) 21:49:46
グランドローパーがラスボスと思わせてランディアがラスボスと思わせてのマホロアがラスボス
からのマホロア第二形態だったからラスボス詐欺の多いゲームだったイメージがある
からのマホロア第二形態だったからラスボス詐欺の多いゲームだったイメージがある
32: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 23:02:24
>>31
与えたダメージを表示してくれるのいいよね
与えたダメージを表示してくれるのいいよね
33: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 23:08:30
>>31
分かる
コイツとの3連戦はマジで嫌いだった
分かる
コイツとの3連戦はマジで嫌いだった
36: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 23:43:52
>>31
bgmがグランドローパー→ランディアと無駄に壮大なのが笑える
bgmがグランドローパー→ランディアと無駄に壮大なのが笑える
45: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 02:38:33
>>31
コイツのタフネスおかしすぎる…
冗談抜きにボス3連戦やる事になるのはやべえよ
コイツのタフネスおかしすぎる…
冗談抜きにボス3連戦やる事になるのはやべえよ
47: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 12:37:53
>>45
EXで一番絶望した
EXで一番絶望した
12: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:05:37
ちょうど兄弟が4人でね、よかったよ
59: 名無しのあにまんch 2022/02/27(日) 21:53:08
責任重大な1Pを誰もやりたがらず押し付け合いになってたな…
22: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:34:47
制作期間7年と聞いて公式もめちゃくちゃ本気の作品だったんだなぁ…って
26: 名無しのあにまんch 2022/02/25(金) 21:43:39
>>22
本気っていうか迷走に迷走を重ねた結果本気にならざるをえなかったっていうのはあったかもしれない。
初報が2005年で2006年にGC向けに発売の予定がガンガン延期して2011年に発売だし。あと実際の制作期間は1年半らしい。
ただこの迷走を昇華させたのがスターアライズ(ヘルパー使った4人プレイ)とディスカバリー(箱庭探索型カービィ)と考えると無駄ではなかった延期だったと思う。
本気っていうか迷走に迷走を重ねた結果本気にならざるをえなかったっていうのはあったかもしれない。
初報が2005年で2006年にGC向けに発売の予定がガンガン延期して2011年に発売だし。あと実際の制作期間は1年半らしい。
ただこの迷走を昇華させたのがスターアライズ(ヘルパー使った4人プレイ)とディスカバリー(箱庭探索型カービィ)と考えると無駄ではなかった延期だったと思う。
51: 名無しのあにまんch 2022/02/26(土) 13:42:57
64以来となるリメイクでも外伝でも委託作品でもないカービィとして、カービィというゲームシリーズの歴史に大きな影響を与えた1作であることは間違いない
元スレ : 星のカービィ Wiiを語りたい