【ワールドトリガー】風刃と迅さんのサイドエフェクト相性良すぎない?
1: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:00:10
シールドとベイルアウトが無い弱点は未来予知による回避で補ってメインアームの設置式ブレードも未来予知で無駄なく当てられる程度のシナジーがある組み合わせ
2: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:08:31
何も言うことがないくらいの正解をお出しされてここから何をレスすればいいんだよ!
3: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:09:02
余地が追いつかないくらい手数で攻める
追い詰めたと思ったら未来確定される…
追い詰めたと思ったら未来確定される…
|
|
4: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:10:43
迅さんに纏めて蹴散らされた連中が後々全員化け物ばかりだったと分かるの作者の構成力の巧みさ
5: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:12:53
風刃が読者からの評価が長い間低めだったのは8割くらい迅さんが悪いと思ってる
迅さんが強いだけって風刃で近接戦した迅さんの使い方変なんだよ!ロケットランチャーで近接戦みたいなもんだよ!
迅さんが強いだけって風刃で近接戦した迅さんの使い方変なんだよ!ロケットランチャーで近接戦みたいなもんだよ!
30: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:29:10
>>5
作中でも意図的に風刃と未来予知を過小評価させたり隠してる節はあるし…
A級でしかも風間さんのチームメイトなのに菊池原が争奪戦まで迅さんの性能知らなかったの不自然すぎる
作中でも意図的に風刃と未来予知を過小評価させたり隠してる節はあるし…
A級でしかも風間さんのチームメイトなのに菊池原が争奪戦まで迅さんの性能知らなかったの不自然すぎる
6: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:14:54
ブラックトリガーというかサイドエフェクトが強すぎる男
7: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:15:27
弓場ちゃんが候補に上がるのは分かる武器特性
剣だけどインファイトする武器じゃ強味活かせない変な武器だからな風刃
剣だけどインファイトする武器じゃ強味活かせない変な武器だからな風刃
8: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:17:14
迅さんの未来予知で防御に意識を割きがちで攻め手が疎かになると言う欠点も完璧にカバーする風刃
9: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:17:21
まあ迅さん化物クラスだからな
10: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:17:31
風刃を使いこなしてるのか自分の才覚でゴリ押ししてるのかどっちというべきかわからない使い方
12: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:19:02
風刃無し通常トリガー仕様でも守りはシールドじゃなくてエスクード使うマン
13: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:19:25
ベイルアウト無しトリオン体って戦闘不能になったらその場で生身に戻るんだっけ?
いくら特大ダメージ受けても一気に貫通して生身も死亡とかはしないのかな
いくら特大ダメージ受けても一気に貫通して生身も死亡とかはしないのかな
14: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:21:17
>>13
トリガーオフ関連で無敵時間が発生するはず
少なくとも串刺しの修が抜けられたのは無敵時間が発生する仕組みのおかげって書いてる
トリガーオフ関連で無敵時間が発生するはず
少なくとも串刺しの修が抜けられたのは無敵時間が発生する仕組みのおかげって書いてる
15: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:21:29
>>13
ヴィザ翁がやられたシーンではトリオン体解除されて生身が残ってるんじゃない?
ヴィザ翁がやられたシーンではトリオン体解除されて生身が残ってるんじゃない?
16: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:22:18
未来予知からの斬撃設置はチートすぎる
17: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:22:57
>>16
流石にナーフ待ったなし
された
流石にナーフ待ったなし
された
18: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:23:15
この人と相性悪い黒トリがない
19: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:23:57
トリガーって死なないように出来てて安全だよねって思うけどベイルアウト機能付いてないと自分を今さっき倒したやつの前に裸一貫で放りだされるからあんまり意味ないんだよね…捕虜にする気があるなら殺されないけどそれ以外ならさくっと結局殺される
23: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:27:13
>>19
ただまぁ…近界でのトリガー使いは稀少なのでなるべく捕虜にして軍門に下るようにするんだ
殺してトリガー奪って誰かに再教育するよりは時間も手間もかからないからね
ただまぁ…近界でのトリガー使いは稀少なのでなるべく捕虜にして軍門に下るようにするんだ
殺してトリガー奪って誰かに再教育するよりは時間も手間もかからないからね
20: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:25:17
未来予知も凄い便利に見えててズルいこういうのだいたい条件付いてそうなのに…
24: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:27:13
>>20
でも未来予知フルに使わないとアフトクラトル戦とかボロボロだっただろうし
全体的にはバランスが取れているのでセーフ!
でも未来予知フルに使わないとアフトクラトル戦とかボロボロだっただろうし
全体的にはバランスが取れているのでセーフ!
31: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:29:13
>>20
予知予知歩きしてどの身内や市民が犠牲になるのがベストか判断する日々を送るハメになるってデメリットはあるぞ
予知予知歩きしてどの身内や市民が犠牲になるのがベストか判断する日々を送るハメになるってデメリットはあるぞ
58: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:36:48
>>31
あれメンタル鬼強じゃないと多分どっかで心折れて終わりだよねって…
命の取捨選択を常にしないといけないわけで
あれメンタル鬼強じゃないと多分どっかで心折れて終わりだよねって…
命の取捨選択を常にしないといけないわけで
21: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:25:35
剣だけど他の隊員に観測させて不意討ち斬撃連打した方が基本強いよね
何となく防ぎそうなおじいちゃんは座ってて
何となく防ぎそうなおじいちゃんは座ってて
22: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:25:40
Q.風刃の「使用者の見える範囲が射程」にオペレーターの視覚補助遠隔視の効果は適用されますか?
A.はい、適用されます
A.はい、適用されます
25: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:27:30
迅さんは道行く人を見ると不意に事故でグロ死したりする未来の可能性が見えたりする常人なら発狂しかねないデメリット抱えてるからな…
37: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:42
>>25
交通事故の被害者を減らす事は出来ても交通事故そのものを無くすのは難しいからな…ドライバーを特定して車の修理やら今日はバスで仕事行けと説得を試むだけなら出来るが…
疲れて運転ミスするのが理由なら迅さんからは何も出来なくなってしまう
交通事故の被害者を減らす事は出来ても交通事故そのものを無くすのは難しいからな…ドライバーを特定して車の修理やら今日はバスで仕事行けと説得を試むだけなら出来るが…
疲れて運転ミスするのが理由なら迅さんからは何も出来なくなってしまう
26: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:27:33
相性がいいというか風刃側から迅向けチューンになってない?
41: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:31:33
>>26
本来の使用用途としてはスナイパーいない頃だったから
とにかく遠隔でぶった切れるのが主な感じもする
本来の使用用途としてはスナイパーいない頃だったから
とにかく遠隔でぶった切れるのが主な感じもする
27: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:27:49
射程が目に見える範囲というのは狙いを定められる範囲という意味で
実質的な射程は屋外の地面と壁付近全て
実質的な射程は屋外の地面と壁付近全て
32: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:29:17
遠征部隊相手に増援ありとはいえほぼ無傷で勝つわノーマルトリガーでヒュースを単騎で抑えるわでホントなんなんだお前
それで迅の評価が上がると迅に勝ち越せる餅の評価も上がるという
こっちもこっちでほんとに何なんだ
それで迅の評価が上がると迅に勝ち越せる餅の評価も上がるという
こっちもこっちでほんとに何なんだ
34: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:06
なんでスコーピオンとエスクードでランビリスに勝てるんです?
38: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:46
>>34
負けてない
負けてない
42: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:31:40
>>38
ヒューストンステイ
ヒューストンステイ
45: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:32:01
>>34
全ての弾道を予知して全て叩き落とす
ね、簡単でしょう?
全ての弾道を予知して全て叩き落とす
ね、簡単でしょう?
46: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:32:16
うおっ見えん!(ノーダメ)
48: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:32:48
一発カス当たりでも当てただけで有利付くランビリス!
あたらねぇ
あたらねぇ
35: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:28
ノーマルトリガーでもワンマンアーミー扱いで黒鳥と並んで一方面任せられるやつだ
36: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:38
風刃の評価が低いのはアフトの黒トリが強すぎたのもある
39: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:30:56
迅が使うと白兵戦最上位の駒になる
それ以外の適応者(いっぱいいる)に持たせることで神出鬼没で威力黒トリガーで狙撃してくるコマが出来上がる
それ以外の適応者(いっぱいいる)に持たせることで神出鬼没で威力黒トリガーで狙撃してくるコマが出来上がる
49: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:33:09
未来予知強いがそれに勝つモチはなんなんだって何度も思う
50: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:33:25
地下から出たあとも360度に加速機動用のレール張り巡らされたバトルフィールド作られた上で逃さずやられずでアフト撤退まで粘ってるのが意味分からない迅さん
51: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:34:48
風刃はタネが割れれば集中シールドで防がれるのが印象を悪くしてるとこある
59: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:37:10
>>51
ガロプラのシールドには防がれたけど
孤月で割れるボーダーのシールドは抜けそう
ガロプラのシールドには防がれたけど
孤月で割れるボーダーのシールドは抜けそう
52: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:34:48
なんとか出来る相手ならさっさとトリガー解除させてだろうし
予知煽りプレイで焦らせてでも時間稼ぎなのがカナダ人普通に強い
予知煽りプレイで焦らせてでも時間稼ぎなのがカナダ人普通に強い
57: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:36:37
>>52
もちろんヒュースは強いけどそれ以上に倒して捕虜にしようとしたらワープトリガーで口止めに殺しに来ちゃうからトリオン体解除させずに足止めが必要だったんじゃないかな
もちろんヒュースは強いけどそれ以上に倒して捕虜にしようとしたらワープトリガーで口止めに殺しに来ちゃうからトリオン体解除させずに足止めが必要だったんじゃないかな
54: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:35:58
あの時はメンタル揺さぶられて冷静な判断が出来なかったのも大きい
普段のヒュースは遊真並の仕事人だ
普段のヒュースは遊真並の仕事人だ
53: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:35:30
オペレーター支援込みの暗殺性能がやばすぎる
56: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:36:28
>>53
最前線で斬り合う装備じゃないよねこれ…
最前線で斬り合う装備じゃないよねこれ…
70: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:39:48
>>56
適合者の多さで交代出来るのも含めて絶対後ろいるのが間違いなくクソ強い
適合者の多さで交代出来るのも含めて絶対後ろいるのが間違いなくクソ強い
55: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:36:11
太刀川さん+風間隊に奈良坂古寺のバックアップを付けた1対6を凌ぐどころか
前衛壊滅させて撤退させるのはなんであれで死なないんだろうね…ってレベルを超えてる
前衛壊滅させて撤退させるのはなんであれで死なないんだろうね…ってレベルを超えてる
60: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:37:11
距離減衰とかないですホームなら実質射程無限です音も出ません
61: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:37:27
現在を見て処理しながら未来で起こることを対処しておくって脳がバグりそうだよね
ゼロシステムを自分で選択しろとか出来る気がしない
ゼロシステムを自分で選択しろとか出来る気がしない
66: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:38:55
>>61
それを処理できるように脳機能が強化された結果の未来予知なんじゃないかな
それを処理できるように脳機能が強化された結果の未来予知なんじゃないかな
63: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:37:35
普通に考えてノーマルトリガーで餅と互角って時点でクソ強なのわかるのに何故かそこだけ都合よく忘れられた評価される不思議
65: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:38:52
>>63
むしろそこは予知持ち相手なのに五角以上やる餅ってなんなの…
って言われる方が多いような
むしろそこは予知持ち相手なのに五角以上やる餅ってなんなの…
って言われる方が多いような
64: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:37:51
迅さんずっとトリオン体らしいけど解除したら隻腕だったくらいのことはありそうな厳しい人生送ってるな
132: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:51:20
>>64
解除したら実はずっと迅さんといっしょに昔の写真に写ってた女の子が迅さんエミュしてるだけだったりね…
解除したら実はずっと迅さんといっしょに昔の写真に写ってた女の子が迅さんエミュしてるだけだったりね…
67: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:39:39
風刃からダンガーに「お前は使わんでも強いだろ」って声が聞こえてくる
69: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:39:45
未来予知とクソシナジーの置き斬撃ができたのはガレージ内でぐるぐる回したからだから
あれはあくまで狭めの閉鎖空間限定の小技でしょきっと
あれはあくまで狭めの閉鎖空間限定の小技でしょきっと
71: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:39:57
でもそんな迅さんも予知されないように攻撃しまくるとサクサクになるよ
73: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:40:28
風刃の火力運用ならイコさんが一番強そう
74: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:40:52
餅と迅の戦いって観戦してても(なんでそれを避けれるんだ…?)(なんでそれを受けれるんだ…?)の繰り返しなんだろうな…
80: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:41:50
>>74
途中からブースに入れてもろたんやけど
途中からブースに入れてもろたんやけど
76: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:41:00
風刃の強さは遠隔斬撃 近づけばただのブレードと同じだ
(スコーピオンより軽く弧月より耐久力がある)
(スコーピオンより軽く弧月より耐久力がある)
83: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:42:09
弓場さんは絶対風刃似合う
92: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:43:40
>>83
里見「クイックドロウ風刃見てえ〜
里見「クイックドロウ風刃見てえ〜
86: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:42:32
迅さんには一方面任せて餅は遊撃に回すあたりエース機を潰すのに長じた餅と一匹も逃さずに雑魚潰しまくれる迅さんみたいな感じで強あじにも違いがあるんだろうな
91: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:43:30
>>86
ノーマルトリガーだと火力低めだしね…
ノーマルトリガーだと火力低めだしね…
101: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:44:45
>>91
6重印でも耐えるラービットをワンパンする餅
6重印でも耐えるラービットをワンパンする餅
114: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:47:28
>>101
腕部分をワンパンで消し飛ばせるチカビスやべーわ
腕部分をワンパンで消し飛ばせるチカビスやべーわ
96: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:44:14
餅はともかく迅さんの戦い方は参考にならなそうだな
107: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:45:55
>>96
でもこなせんも勘で退いたりするしトップアタッカーにそんなシールド使わんのがいるあたり素の回避がとんでもないアタッカーって括りなら複数いるんだろうな
でもこなせんも勘で退いたりするしトップアタッカーにそんなシールド使わんのがいるあたり素の回避がとんでもないアタッカーって括りなら複数いるんだろうな
97: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:44:15
SE持ちだからトリオン量もそこそこだよね迅さん
104: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:45:14
>>97
BBFだと素が7くらいだっけか
BBFだと素が7くらいだっけか
112: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:47:19
風刃は通信機能ついてるのがえらい
113: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:47:24
風刃は黒トリのくせにボーダー規格の通信機能付いてるのが最上さんらしさ満点だと思う
いや最上さん知らんけど
いや最上さん知らんけど
128: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:50:37
>>113
俺も最上さん知らんけど色んな人が風刃起動できるようになってるのは最上さんらしいと思う
俺も最上さん知らんけど色んな人が風刃起動できるようになってるのは最上さんらしいと思う
123: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:48:51
通信機能って風刃だから付いてるのかな
なんか別途通信用トリガーだけ併用したりできないのかな
なんか別途通信用トリガーだけ併用したりできないのかな
125: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:49:41
>>123
トリガーである必要はない
トリガーである必要はない
129: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:50:37
>>123
ベイルアウトと通信機能がボーダー製トリガーの基本機能だからそもそもトリガーが違う黒トリには外付けできないよ
ベイルアウトと通信機能がボーダー製トリガーの基本機能だからそもそもトリガーが違う黒トリには外付けできないよ
130: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:50:51
>>123
エネドラと兄者が通信してたし後付けか別トリはわからないが通信機能は持たせられるんだろ
エネドラと兄者が通信してたし後付けか別トリはわからないが通信機能は持たせられるんだろ
124: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:49:39
第一次侵攻まわりを描いたワールドトリガーゼロが見てえよ…
142: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:54:32
ぼかされてるけど未来予知が思ったより万能の未来予知なんだよな…
144: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:55:02
>>142
候補ある程度見れるからな…
候補ある程度見れるからな…
118: 名無しのあにまんch 2021/07/06(火) 20:48:20
迅さんと相性いいのはもちろんボーダーと相性良すぎる
最上さんは絶対TRPGで和マンチプレイしてた
最上さんは絶対TRPGで和マンチプレイしてた
ベイルアウト出来ないし弾数バレバレだしそもそも攻撃力が普通にシールドで防がれる程度のモノだから遠距離狙撃以外の価値が無い
まあ使える人間が多いので組織運用できるのはメリットかもしれないが