【ウマ娘】タウラス杯でステータスオール1のハルウララを使う戦法が話題になる

1: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 18:58:32

すすす∞@sususu_kokoseka

タウラス杯オープンにすげぇウララおった……

2021/05/15 15:41:21

タウラス杯の闇
2: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 18:59:16
……なんで?
3: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 18:59:20
逆ペースメーカーってこと?
4: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:00:09
ハルウララに目がいってチームメンバーのバクシンオーとタイキシャトルに気が付かない
6: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:00:20
20馬身制限を使って先頭集団を団子にするってこと?
差しが勝ちやすくなるんかな

阿羅本 景@アサルトリリィLOGーfullbloomー@aramotokei

タウラス杯、「めちゃくちゃ遅いハルウララを入れておくと いまのレースシステム上、逃げだろうが追込だろうがハルウララがおそすぎて前の方に団子になってしまうので、最終ストレート用にパワーとスキル盛りまくったウマ娘が勝つ」とかいう攻略法が編み出されているw

2021/05/15 17:35:07

7: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:00:33
あーなるほど
でも有効なのかなそれ
9: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:01:29
どうやんのって思ったけど怪我させまくれば可能なのか…
トレーナーとしちゃ失格も失格だが
10: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:01:34
逆にどうやったらここまでステータス下げられるんだ
15: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:02:30
>>10
序盤ファン数集めるとこで練習失敗しまくる
怪我しても治療せず練習失敗しまくる
33: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:05:15
>>10
レース3連縛りをもろともせず出走しまくるとステが下がります
17: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:03:00
休まずレースでまくらせるとステ下がっていく
11: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:01:37
普通に育成してたらこんなの入れなくても20馬身以内には収まるのでは…?
55: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:08:08
>>11
先頭の子と最後尾の子を基準に並べるから普通に育成してたら実力通りの差が開くんだけど
悲しみを背負ったウララを最後尾にすることでウララが離れ過ぎないように列が圧縮されるんで
微妙ステの子でも勝負が出来るかもしれない位置に押し上げることが出来る
らしい
12: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:01:58
ちょこちょこツイッターで報告上がってる団子作り用ウララか
13: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:02:00
馬身制限なんてあったんだ
16: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:02:49
でも他のメンバー脚質的に2人とも団子に入るのでは…?
26: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:04:42
>>16
他のメンツよりスピードとパワー(と根性)を優先したステータスにしてレースでスピードを出ないようにしてスタミナを抑えつつラストスパートで差しか追込で一気にごぼう抜きするんじゃない
それが実際上手くいくかは見てないからわからんけど
29: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:04:59
>>16
無理やり団子にしてパワー特化で抜け出して勝つらしい
21: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:03:14
ウララの姿をしたホムンクルスか何か?
22: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:03:19
ウララでやる必要ある?って思ったけど
最初の目標に失敗するまでが一番長いのがウララだからか…
253: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:32:42
>>22
マヤでもいいんだけど
芝中距離ないウララだから余計にキく
23: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:03:19
グレードだと団子になっている逃げがペース維持状態で加速ないんでスタミナ余りまくりでデバフ無視してそのまま勝ったりするらしいな
オープンだと有効なんだろうかこれ
24: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:03:47
有効かはともかく色々考えるなぁマジで
42: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:06:12
>>24
対人の華って感じ
システムの穴をついて出来るならルールに則ってルール違反も辞さない
可能な限り嫌がらせをして実力を出させない
49: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:07:09
>>42
真っ当な勝負方法だな…
51: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:07:50
>>49
今のグレードレースはネイチャがめっちゃ嫌がらせしてくる…
28: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:04:46
金策といいどうしてこうウララばっかり
32: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:05:14
>>28
なんもかんも最初の目標までの期間が悪い
30: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:05:08
変に捻って考えすぎて頭悪くなってないか?
34: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:05:22
ウララが離れすぎて上の数字の位置が団子になってるように見えるだけで
通常の表示なら変わりないのでは…?
41: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:06:11
>>34
後続がどれだけ遅くなっても20馬身以上離れないのは本当
47: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:07:00
>>34
ストーリーブルボンで試したらわかりやすいよ
38: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:05:59
ヒトの都合に振り回される原作再現
40: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:06:07
チームメンバーがバクシンオーシャトルの時点でまともに勝つ気ないだろ
43: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:06:14
まあこれで勝っても色んな意味で馬鹿にされるだけではあるが
44: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:06:15
こういうのあまり良くないと思います
57: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:08:19
これやる意味ある?って感じだ普通にデバフ撒き係用意した方が良いんでは?
64: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:09:32
>>57
基本はウララがデバフ撒きつつ先頭集団を団子にする
85: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:11:37
>>57
意味があるかどうかの確認中なんじゃないかな
62: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:09:12
しかもこのウララにデバフ積みまくるので
ゴール前で他のウマが引きずり降ろされて最大加速したゴルシが抜き去る
68: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:09:57
>>62
ゴルシいない…
80: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:10:22
>>68
ダメだった
76: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:10:18
>>62
賢さ1じゃ発動せんだろデバフ
そもそもこれじゃ目標レース勝てないし練習成功しちゃいけないってことはそもそもスキルのコツも貰えない
82: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:10:48
>>62
足を引っ張る事しかできないハルウララ…
83: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:11:10
>>62
バクシンオーはゴルシだった…?
63: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:09:30
大差の相手を接戦に持ち込めるってなるとオープンよりグレードの方が有効そうだな
103: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:13:41
>>63
グレードだとステータス制限が無いので普通に負けるらしいよ
オープンはほぼ全員が最大限のリソースでキャラ作れるのでスタミナ多めの奴をメタれるってだけ
ステータス配分でスタミナ減らして他のステに注げるので勝ちやすい…グレードは必要スタミナ確保した上で1200に出来るからね
123: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:16:00
>>103
グレードは制限ないから課金パワー存分に発揮できるしな…
79: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:10:22
弱者の悪知恵って感じの戦法
84: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:11:13
賢さGじゃスキル発動しないし
バクシン入ってるしネタ編成じゃない
86: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:11:49
真面目にこの戦法をしてる人はいるかもしれないけど画像のは少なくとも真面目にはやってないって話しだな
95: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:13:05
ぶっちゃけここまで弱くする必要は薄くてもっと賢さ特化デバフ役にしたほうがいい勝負できるよね
111: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:14:18
>>95
スキルポイント稼ぐためにレースにも勝たないといけないからかなり頭使って育成することになりそうだな…
99: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:13:22
連闘稼ぎといいどうしてウララはシステムの穴を突く要員になってしまったんだ
107: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:13:51
>>99
ウララ金策全然稼げないし効率悪いけどな…
113: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:14:52
>>99
この見えない壁理論に関しては別にウララ以外でもやられてなかったか
オカルトガバガバ理論に意味があるのかとは思うけど
100: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:13:30
でもまぁ一人にデバフ満載してデバフ係させる戦法の時点で多少の差こそあれ似たようなものじゃないかなという気もする
デバフ係の子に勝たせるの諦めさせてるわけだし
112: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:14:46
>>100
(なんでうちの会長デバフ係にしたのに勝ってくるんだろう…)
110: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:14:09
相手にもゴルシがいる以上意味がないのでは…?
114: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:15:01
ぶっちゃけみんな凄いなーって気楽に負けて消化してのんびり育成に戻ってる
128: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:16:24
>>114
分かるよ…A出れたからもう満足した
やっぱり対人を本気でやると心が荒むよ俺は
118: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:15:20
実際は全員一位狙える実力ないと好調不調で影響出るから真似はしないかな
145: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:18:02
>>118
レースに運要素多いからねぇ
全員一位狙えるレベルでもウチは結構勝利する子バラけてんの見るとな
1人減らすと結構痛いからデバフ役も俺は他のプレイヤーに任せたわ
119: 名無しのあにまんch 2021/05/15(土) 19:15:28
逃げ編成してるからこういうウララと当たった時のレース展開見てみたいな

ゲーム > ウマ娘記事の種類 > 話題ウマ娘ハルウララ

「ウマ娘」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事