【呪術廻戦】庵歌姫先生のファッションセンスどう思う?

  • 174
1: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:15:54
歌姫の私服ってダサいかな…
3: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:18:04
帽子が無かったらまだ許せた
2: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:16:30
31歳だからプレミア感が違う
63: 名無しのあにまんch 2021/02/25(木) 22:15:38
服のセンスは特級
73: 名無しのあにまんch 2021/02/25(木) 22:24:53
声がついたら妙に色気が出てきて好き
5: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:22:43
ミスマッチ歌姫
4: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:19:11
多分ファッション誌から引用したらキャラ設定とミスマッチした
6: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:24:38
靴が一番キツイよ
それ以外はほぼ美人で許せる
12: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:29:08
>>6
この靴なんなのかわからん
スリッポンっぽい気もするが
15: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:34:14
>>12
普通にストラップ付きのパンプスじゃないの?
20: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:42:40
>>15
こういうデザインに見えた
アニメはどうだったんだろ
43: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:07:37
年齢が
52: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:12:01
10代ならあると思うけど年齢が
9: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:26:19
19歳くらいなら大丈夫
49: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:09:27
自分を女子中学生だと思っているならセーフ
62: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:21:55
20代ならこういう服着てる人いる
19: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:42:27
30代でこれはちょっと…格好良いクール系な女性ファッションもっと良いのあるだろ!
11: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:27:07
こんな奴と一歩たりとも一緒に歩きたくない!
8: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:25:33
ダサいかどうかは俺には分からないけど少なくとも街中で隣歩きたくはない
13: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:31:33
術式の関係で収納多い服しか着れないのかもしれないし…
ないな
16: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:40:14
縛りだ縛り
51: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:11:11
>>16
実際クソダサファッションのほうが縛りで強くなりそうだよな
63: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:22:44
生徒にも同僚にも好かれる完璧人間だからこういうところで欠点を作っていく
27: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:53:56
ダサいというか年齢にそぐわないというか
歳の割に中学生みたいな格好というか
22: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:48:33
オーバーオールさえ無ければ割と普通に見える
25: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:51:27
アラサーでオーバーオールは流石にセンス無いという描写だと思う
28: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:55:23
仕事着は巫女服デカリボン
24: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:49:03
巫女服でもリボンだしきついわ
35: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:00:49
相当自信がないとでかリボン30越えてつけられない
30: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 15:58:37
シャレオツとまではいかないけど無難な服装は女の子にもさせられてるから歌姫はダサいで良いと思う
36: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:02:09
>>31
やっぱり帽子取ろう
45: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:08:16
オーバーオールの丈が長い
オーバーサイズめだからもう少しロールアップして足首を出した方がいい
帽子も外そう
56: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:14:56
31で肩出しとオーバオールはキツいよ
現実でいたらおいおいと思う
46: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:08:28
子連れの奥さんとかなら着てそう
60: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:19:16
これダサい私服として描いたんじゃないの!?
61: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:21:15
>>60
流石にそこは意図してると思う
8: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 22:55:59
ファッションセンスが10代みたい
9: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 22:58:38
顔の傷と性格と私服のセンスと年齢がね…
11: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 22:59:31
>>9
逆にいいよね…
43: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:44:51
オーバーオール着せたら誰でもダサく見えちゃう
42: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:43:29
私服はうわきつだし仕事着は巫女服デカリボン
16: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:04:03
リボンか…
30過ぎてリボンか…
24: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:16:06
>>16
わりとビックリした
40: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:37:21
デカリボンは俺に効く
7: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 22:55:36
かわいい
37: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:35:38
どの年代だったらあのファッションになるんだ…?
野薔薇ちゃん見るに単眼猫のセンスがダサい訳じゃないだろうし
39: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:36:47
単眼猫のことだしファッション誌の引用でもしたんだろう
12: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:05:48
オーバーオールに肩だしの三十路
15: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:09:02
かわいいよ…
6: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:02:11
かわいいよなあ
8: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:03:46
歳不相応な性格と服装がいいよね…
34: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:38:23
いやかわいいけどさこのファッション許される歳じゃないですよね?
67: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:51:20
>>34
特殊な職業の人がファッションも自由なのはよくあること
44: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:42:08
この服よりでっかい白リボンのがいけないと思う…
55: 名無しのあにまんch 2021/02/23(火) 23:45:37
リボンがまた可愛いよね
38: 名無しのあにまんch 2021/02/27(土) 23:36:47
クソダサファッションで術式の威力を上げてるんだよね
54: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:12:54
ださいださいいうけどこのあと野球観戦いくこと忘れられがち
そういう意味では完璧な格好
59: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:17:19
>>54
急に違和感無くなってきたわ
40: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:04:46
多分ファッション雑誌からそのまま拝借してると思われるのでこのコーディネート自体はどこかに存在してるんだろう…
65: 名無しのあにまんch 2021/04/02(金) 16:34:42
ダサいというよりおしゃれより野球観戦優先の人って描写なんでしょ

漫画 > 呪術廻戦記事の種類 > 考察呪術廻戦庵歌姫

新着おすすめ記事

「呪術廻戦」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:17:35 ID:c1ODIyMTY
アニメだと結構オシャレに見えた
0
55. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:36:44 ID:A2MTU3NTI
>>1
鎖骨がえっちだった
0
67. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:47:51 ID:M0ODg2MDA
>>1
色合いのセンスが良くて普通に似合ってたよな
カラーになって印象がガラッと変わった
0
104. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:11:13 ID:UwNDYyOTE
>>1
この服のコスプレ写真見たら意外とオシャレなんだよ
というか芥見の描く私服はファッション雑誌とかちゃんと見て描いてるだけあって結構コーディネートとかしっかりしてる
芥見が描くとなんかおしゃれに見えないだけで…なぜだ?
0
116. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:36:41 ID:YyOTgwODQ
>>104
根底にゴリラの魂が流れてるせいだと思う
0
150. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 10:15:20 ID:UzMzkwOTY
>>116
服装ちゃんと書き込むほどなんか絶妙にお洒落に見えないシルエットで書き出される傾向があるんだよな・・3次元のままのシルエットで2次元キャラに服着せると野暮ったくなるからそのせいなのか
0
136. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 06:33:16 ID:cxMzU1NjE
>>104
ゴリラの魂持つ者はは身体の線を隠す服装は向いてないんだ…

実際の話、ポージングで解決できる範囲ではあると思う
歌姫先生のダウナーな顔と中学生みたいな服と風呂上がりのオッサン的ポーズ全てがチグハグなだけで
0
142. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:51:09 ID:A0NDk0ODY
>>104
ここんとこ流行ってるオーバーサイズは上下どちらかにボリューム寄せるのが基本(でないと単なる寸胴になる)なんだけど、歌姫のはトップスも大きめでバランスが中途半端に見える。
その辺現実で着るときは見栄え良くなるように調整するから、コスプレだとおしゃれに見えるんじゃないか。
0
120. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:52:48 ID:cxNjI0OTM
>>1
服のセンスは普通に良く見えるよね、本人の性格に対してカジュアルなのもグッとくるし巫女服の白いリボンも愛らしい…ただし着てるのは三十路越え
0
2. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:18:08 ID:M2OTM2MzI
まあ野球見るのにそんなお洒落するのも何か違うしな…
熱いタイプのファンっぽいし
0
16. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:24:20 ID:Q1NzMwNTY
>>2
野球女子は普段のファッションに加えて・・・変身を残してるぞ
0
76. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:56:42 ID:cxNTM4MjQ
>>2
野球応援ならあれの上に推し選手のぶかぶかレプリカユニフォーム着るだろうから意外と可愛くなると思う
0
145. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 09:04:09 ID:g3MjcxNTU
>>2
このレベルの美人が普通にお洒落な格好して一人で野球観戦してたらナンパ、もしくは野球おじさんが寄ってくるからな。ある程度引かれる格好のがいい。

巫女服にリボン?それは……
0
3. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:18:21 ID:A0MjA0ODg
個性が出てていいと思う
0
4. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:18:45 ID:I5OTUzNg=
あんま大声で言えないが俺は大好き
0
24. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:55 ID:kxNDk5NDQ
>>4
それは“アリ”だ、夏油くん
0
26. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:26:05 ID:c1NDQ4MDg
>>4
大声で言って良いんだぞ
好みを開示して縛りで愛を底上げしろ
0
37. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:29:21 ID:k4MTU2NDA
>>26
ユ゛ウ゛タ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ッ!!
0
30. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:27:23 ID:k4Mjg4NTY
>>4
どうやら俺達は親友のようだな
0
40. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:30:47 ID:k2MDc5ODQ
>>4
それでこそだブラザー
0
47. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:33:19 ID:A3NDk0NA=
>>4
瞬間脳内に溢れ出す存在しない記憶
0
69. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:49:59 ID:ExMTg3Njk
>>4
30越えてるからこそ可愛いと思う
0
82. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:03:21 ID:cwOTc3NzY
>>4
アニメで日笠さんが声優担当したことでより魅力が増したよね
キャラが生き生きとしていると言うか…反則技なんじゃない?って思う
0
111. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:27:50 ID:gyNTI1MTg
>>4
みんな歌姫先生が大好きだからね
当然だよね
0
123. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:54:58 ID:M0OTE3MDI
>>4
性癖の開示!本気だね
0
128. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:25:38 ID:QyNjc4NzY
>>4
は??大声でいえよ。俺はめっちゃくちゃ大好き!!!
0
133. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 03:42:44 ID:QxMTQ0OTk
>>4
実際、センス自体は言われてるほど悪くないと思うわ。
ただ設定上の年齢と比較して幼すぎるだけで。
0
5. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:19:59 ID:YzODkzMjg
私服をダサくする代わりに縛りで呪力量を上げてるんでしょ?
0
31. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:27:45 ID:k0ODM4MDg
>>5
歌姫「この服、ダサいからホント嫌なんだけどね」
呪詛師「なんだ?呪力の総量が、、、」
0
33. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:28:25 ID:g5MDQzMg=
>>5
コラボイラスト見るに全員その縛りを課しているものかと…
0
146. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 09:05:02 ID:g3MjcxNTU
>>33
コラボ服そんかに酷かったか?
0
35. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:29:10 ID:k5NDMyODA
>>5
「先生って普段の生活にも縛りを取り入れることで呪力を強化してるんですね!私も見習わないとなぁ…」
「え?」
「え…あぁ…」
0
103. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:11:03 ID:c0NzAxNTQ
>>35
傷だらけのピアノソナタの作者思い出して悲しくなるからやめろ
0
51. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:35:44 ID:M0OTU4MzI
>>5
長髪は本当に呪術的な意味があるのかもしれない
デカリボンである必要はちょっと思いつかないけど
0
97. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:40:42 ID:M2MzgwNjQ
>>51
長い髪には魔力が溜まるってなんの設定だっけ?
0
107. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:19:13 ID:QyNDI5NDQ
>>97
Fateだと思う。エルメロイ二世が髪伸ばしてる理由が少しでも魔力欲しいだったはず。違ったらごめん。
0
129. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:26:42 ID:U4MjU0MjE
>>97
元々昔から日本にあるぞ。切った髪で作った日本人形しかり、髪の毛には霊力とかそういうのが宿るってよく言われる。
0
140. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:15:34 ID:U0MTg1OTc
>>97
とあるシリーズとかでも採用されてる
0
101. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:06:58 ID:k4OTY3Nzg
>>5
アニメでしか見れてないので、その後の五条とのやり取り込みでわざと雰囲気を変えてるもんだと思ってた。普通にオフの私服だったのか…
0
115. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:36:01 ID:E5NDg5MDc
>>5
服装センス天与呪縛言われてて駄目だった
0
135. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 06:29:56 ID:QwOTQ4OTI
>>5
禁書の神裂火織が魔術的記号がどうとかでエロい格好してたな
0
6. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:20:27 ID:M4MjMyMjQ
アニメの様な、胸元見えないくらい上だけ見たら結構似合ってる様に見えた。全体像見たら🤔ってなった。
0
20. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:09 ID:M2MzgwNjQ
>>6
なんでアニメで全身絵がなかったのか割と本気で知りたい
0
95. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:38:01 ID:M4NjI2MTY
>>6
なんか全体をみるとバッグだけやたらと浮いて見える
それさえなければセンスは置いといて統一感はあるし
0
7. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:21:50 ID:IwOTQ2NjQ
とても良い
0
8. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:21:53 ID:k4MTU2NDA
普段巫女服だから反動でこうなるんでしょ
0
43. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:32:04 ID:k2MDc5ODQ
>>8
別に普段から巫女服じゃないといけない縛りもないと思うんですけどね…それとも京都校は和装縛りなのかね?
0
9. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:22:09 ID:YzODkzMjg
はよ歌え!
0
89. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:19:38 ID:cxMzM5NTI
>>9
ラ〜ララ〜
ラ〜ララ〜
0
10. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:22:50 ID:Q1NzMwNTY
お腹冷やしやすいんかな?
0
11. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:23:03 ID:c3OTYzMjg
この後野球観戦行くならパンプスよりスニーカーの方がいいんじゃない?
球場にもよるけど階段上り下り結構あるし
んで肩出しはレプリカユニフォーム上から羽織れば
0
12. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:23:07 ID:YxMzE5Mg=
三十代って色々キッツい。
いっそお婆ちゃんなら一周回ってありだった。
0
22. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:32 ID:k4MTU2NDA
>>12
ロック老人枠はもう京都校にいるからな...
イタコババァしかりメロンパンナしかり宿儺しかり全員ジジィやババァのくせに言葉遣いだったり趣味が若々しい
0
122. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:54:52 ID:MwNTkwNTA
>>12
まあ、好きな格好なら文句言わないけどおされに着こなさせてあげたくはなるよね
0
141. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:29:00 ID:Y4NDA2MDk
>>12
むしろ五条先生より年上なことに驚いた
0
159. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 13:09:37 ID:IxNTE5MTc
>>12
拝み婆女子高のカーディガンみたいの羽織ってたな
0
13. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:23:31 ID:cxMTk5MjA
俺はとても好き
0
14. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:23:43 ID:gzNTYyMDA
肩が擦れて痛そう
0
15. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:24:13 ID:E5MzU5OTI
イケメンと同じで美人だから普通に良いと思った
これがブサイクとかデブキャラだったら糞だせえって思っただろうな
0
46. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:33:02 ID:U2NjM4MjQ
>>15
そういうブスはなんか美大とかによくいるからああその手の人なのねで流せるけどこの場合はどうしても美人なのに勿体ないという気持ちになるわ
0
50. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:35:41 ID:Q2MjI1ODQ
>>15
オーバーオールだしデブなら逆に似合うのでは?
0
86. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:13:02 ID:c1MTc0MDg
>>50
むしろ大人でオーバーオールといったらデブみたいなイメージがある
多分ホンジャマカ石ちゃんのせい
0
119. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:46:06 ID:EyNzkxMTg
>>15
逆に美人だからこそ気になる
勿体ないというのもあって
0
17. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:24:31 ID:Q5MjAwMTY
まあ…キャラには合ってんじゃないの?
センス無いからよくわからんけど
0
18. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:24:34 ID:gwNjg5ODQ
ファッション詳しくないけど年齢に合ってないように思える
0
19. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:08 ID:kyMzQwODA
スカーフェイスとリボンが絶望的にミスマッチだ
0
137. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 06:39:09 ID:cxMzU1NjE
>>19
むしろ仕事着ではミスマッチも浮世離れを感じさせてよかったが
私服となると浮世離れが一段階下がって理解できる範囲のダサさになるんだと思う
0
21. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:29 ID:QzMDA2NzI
街中でこんな格好の三十路女性を見掛けたら、絶対目を合わせないようにしながら様子を窺ってしまう
0
112. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:29:45 ID:g0MDg3MDA
>>21
言ってもその時の流行りなんだよな
今は普通に歌姫以上の年齢の人でもサロペット着てるよ
0
117. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:36:42 ID:E3OTA5OTc
>>21
30過ぎてようが見た目が若けりゃ気にならんでしょ
歌姫先生若く見えるし
0
153. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 11:14:33 ID:cxODQ4MjU
>>21
オールインワンにオフショルは無いよね。
普通のTシャツにオールインワンかオフショルにスキニーなら良いけど
0
23. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:25:36 ID:c2NzI0MTY
多分肩出しの服とオーバーオールを合わせたのが原因
0
57. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:38:12 ID:MxNDU4OTY
>>23
それぞれ単体ならまあなしではないかな…。
0
25. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:26:02 ID:I3NTgwMDA
帽子がなけりゃまだ良い
帽子のせいでスーパーマリオ感出ちゃってる
0
172. 名無しのあにまんch 2021年04月10日 06:00:56 ID:M2MjI0MzA
>>25
帽子にMをつけてくれ
0
27. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:26:19 ID:k1MjEyODA
ファッションセンス云々の前にサイズが合ってないって言うか……
ぶっちゃけて言うと「絵が雑」っていう問題なのでは
0
88. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:15:41 ID:U1MTE4MzI
>>27
最近はオーバーサイズが流行ってるから雑誌から参考にするとなってもおかしくない
情報のアップデートはした方がいい
0
28. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:26:35 ID:c2MjI3OTI
31歳でなければまた違ったかもしれないけど31歳ということはギリ昭和生まれだからなんか昭和なセンスが好きなのかもしれない
巫女服が似合ってるから余計に浮くってのもある気はする
0
29. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:26:52 ID:I0MzU2NDA
私服は年齢関係なく似合ってればいいと思う
野球観戦ならアレでいいんじゃね
0
32. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:28:13 ID:k1Njc5NzY
結局術式なんなんだろうな
0
45. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:32:12 ID:QzMDA2NzI
>>32
言霊使いやろなぁ
0
100. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:02:32 ID:Q2OTIxNA=
>>32
ファンブックによると歌が術式に関係あるらしい
ロック爺とバンド組めばいいのに
0
34. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:29:04 ID:EyMjU4OTY
うわキツおばさんいいよね……
0
36. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:29:16 ID:U3ODIxNTI
冨樫よりマシだからへーきへーき
0
48. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:33:38 ID:A3NTUxMjA
>>36
黒スーツと制服以外を富樫に描かせてはいけない
0
52. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:36:25 ID:k4MTU2NDA
>>48
フェイタンあれが年能力で出てきた時どんな気持ちだったんだろ
0
38. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:29:58 ID:c5MDYyNzI
20年以上脇だし巫女でかリボンしてる某STG主人公もいるからへーきへーき
0
39. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:30:01 ID:A3NTUxMjA
年齢的には高学年の子がいてもおかしくない
つまり娘とペアルックなら微笑ましい…?
0
83. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:03:44 ID:k1NTUyMjQ
>>39
31だから高学年の子供がいたら10代の高専在学中に子供生んだことになるんですが
0
124. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:57:51 ID:k0NzgxODU
>>83
小学校高学年に入る5年生に上がる時は10歳だからギリ高専卒業して20代入ってから産んでることにはなると思う
でも歌姫準一級だし高専教師もやってるから卒業後そんなにすぐ子供産んでる可能性はめちゃくちゃ低そうだけど
0
91. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:34:26 ID:M1NTE0NjQ
>>39
いやおかしいだろ 
0
41. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:31:50 ID:g5MTYyOTY
オーバーオールやなくてサロペットジーンズやろ(死体のケツ穴におみくじを詰めながら)
0
75. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:56:05 ID:E0NzY3MzY
>>41
ほぼ同じじゃないかよ、えーっ
0
94. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:36:35 ID:c1MTc0MDg
>>41
服装置いといてもこの偽装にデブ使うのは色々難しそうだなって考えたりしなかったんです?(あたりめを食いながら)
0
108. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:23:24 ID:Q5ODc3MzM
>>41
黒岩博士はサロペット知らなかっただろ!
ちなみに古畑のこのエピソードは1999年だってさ…(OJSN)
0
42. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:31:52 ID:I3MDc2NjQ
マリオの印象が強すぎる
0
44. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:32:07 ID:AxMTU3MzY
やくもの後半にこの格好した声優さん出てこなかった?
肩だけ出すファッションはあるしいいんじゃない?
帽子は分からん
0
49. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:34:25 ID:czMDk0NA=
10年、20年後には今のおしゃれな格好も全部ダサい扱いになるんだ。何も気にする必要はないな
0
53. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:36:28 ID:EzMzMyNDg
マジレスするならアラサーでこんな格好してる人多いぞ
2018年ってオフショルダーが流行っててオーバーオール(サロペット)が流行り出した時期だからある意味流行りに敏感になってる
というか31歳をBBA扱いしすぎだと思う
0
74. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:54:04 ID:I3NjI5Njg
>>53
マジレスするけど、オフショルダーに合わせるオーバーオール(サロペット)ならもっと違う素材のやつにする。
これ見るとゴリゴリのデニム生地っぽいオーバーオールに合わせてるんでしょ。絶対クソださい。
そしてこの帽子。
31歳をババアと思わないけど、このセンスはないわ。
0
85. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:05:45 ID:EzMzMyNDg
>>74
まぁサロペットがオーバーサイズすぎるのがダサ見えの原因なんだろうね
細身のサロペットだったらカジュアル綺麗になったんだと思う
オフショルダー サロペットで検索するとお洒落な着こなしいっぱい出てくるんだけどね
0
77. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:56:56 ID:AyMDE5MDQ
>>53
そうかこれ微妙に古いからダサく見えるのか
今ならオフショルはしないもんなあ
0
92. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:35:39 ID:M1NTE0NjQ
>>53
よく見て欲しい
アラサーのそういうファッションじゃなくて中学生みたいな感じだから
0
114. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:34:07 ID:E1Nzc1MzQ
>>53
それな
っていうか正直自分が着たいカッコしてるのが一番いいと思う
俺も人にいろいろ言われたくないしな
ばあちゃんが年とってゴスロリ着ててもいいしおっさんが派手なハワイアン着ててもいいし頭金髪で赤い服しか着ないとかでもぜんぜんいいんだよ
俺はずっとパーカー着てたい楽すぎw

だいたいダサいの反対ってなんだろうなって思うんだけどだいたいの人は時代遅れじゃない服って言うじゃん?でもそのファッションとかに対しての時代って概念って服屋とかデザイナーとかが雑誌とか使って勝手に作ったものじゃん?それで無駄に金使ってすぐ売ったりとかそっちのがどうなのかなって思うんだがな
そしてもう業界では来年とか再来年までの流行り決めてるらしいよねwまあそれが悪いとまでは言わんけどそんなにみんな気をはるなよと言いたい
0
134. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 05:23:35 ID:I5MTc1Mw=
>>114
めっちゃ早口で言ってそう
0
148. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 10:05:55 ID:cxMzU1NjE
>>114
隙自語ってきもちわるくない?
0
54. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:36:40 ID:k5NDMyODA
実際、平時(オフの時)にも縛りを入れておくことでいざという時の保険になるのなら実践してる呪術師居そうだよね
DTBの前払い型の対価みたいな感じで
0
56. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:37:30 ID:I4MjMyMTY
正直クソダセー、仮に男でも酷い
0
58. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:40:30 ID:kzMjc2MzI
かわいいからOK
0
59. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:40:39 ID:M5MzI1NjA
歌姫さんの私服出たとき割と衝撃的だったな
0
60. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:41:28 ID:E3ODIwODA
やっぱり顔に傷残った時は泣いたりしたんかな…
0
151. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 10:35:52 ID:I3OTU1NDY
>>60
???「歌姫 泣いてる?」
0
61. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:41:35 ID:U5NTk2OA=
どんな服装の女がタイプだい?
0
62. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:42:53 ID:Y4ODc1OTI
かぐや様の会長といい、自分のファッション感覚が正しいのか不安になってしまう
0
63. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:43:12 ID:QwMTY2MTI
言うほどダサいかな
0
64. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:43:25 ID:I3NjI5Njg
30代の私服としてはキツい。
あの帽子を選び、それにオフショル+オーバーオールを合わせるのか…(白目)
実際にいたらひくと思うけど、歌姫が可愛いから漫画ではギャップということでOK
0
65. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:45:32 ID:A2MTU3NTI
私服より胸ねぇな…と思った
0
118. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:39:04 ID:Y2MDczNTM
>>65
でもアニメだと結構あるよねお胸
0
66. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:45:44 ID:gwMDAzMg=
ルメールみたいなゆったり目の服着たら絶対美人
0
68. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:48:38 ID:g5MzQwNDU
キツめな顔立ちでスカーフェイスな美人が一般人向けの服着て似合う方がおかしいっちゃおかしい
五条とかは一周まわってそんなファッション好きな人いるよねってなるけど歌姫は半端に一般人感出てるから違和感が凄い
0
70. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:50:26 ID:Q4NjI5OTI
スレ画見たら存在しない記憶が溢れ出した
オフショル歌姫のコスプレした東堂
デカリボン巫女服の東堂
なんで
0
71. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:50:48 ID:Y5ODc5MDQ
オーバーオールのでかいポケットにホームランボールしまうつもりなんだよね
0
72. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:52:22 ID:E0NzY3MzY
仕事着は呪術関係だったり、リボンに呪符的なものを仕込む可能性もあるからいいんだ
私服は…うん…30代でオーバーサイズの服は難しいのでは…?
体感JC〜JKあたりの服装っぽい気がする
0
73. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:52:42 ID:A3MDU2NDg
中の人の影響かもしれんが日笠さんはこういうのちょっと似合いそう
0
78. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:57:43 ID:M0MTc1MTI
顔に結構目立つレベルの傷あるから普通の格好してても多分違和感あるよ
0
79. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 22:58:02 ID:A3NTk1MjA
キャラの服のセンスなんて話に関係無いのに悪くする必要ないよな
普通に単眼猫が合わない服着せちゃって後からうん私服ダサいよね歌姫
しただけだと思うわ
0
80. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:02:27 ID:MzMzMyODA
こういう服ってトイレの時めんどくさそう
肩ひも外して下までおろすの?
0
167. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 22:19:58 ID:cyMzE1OTg
>>80
中学生の時に旅行へ着ていって公開した記憶があるな…
でもトイレの面倒くささは袴も大差ないと思う
0
81. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:03:03 ID:E2NTc4NDg
こ、心はまだ10代だから…
0
84. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:05:29 ID:A3ODY5NDQ
直後に冥さんの私服姿が出たからよりダサい感じが増した
0
143. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:55:26 ID:MzNDI5Nzc
>>84
童貞を頃すセーターみたいの着てたな
0
87. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:14:41 ID:YzMzg3NDQ
でも硝子さんや京都校の生徒、一応悟からも好かれているあたり相当な人格者よな
準一級って決して弱いわけじゃないし
0
90. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:32:11 ID:AxMDEwNjQ
この漫画この人に限らず全員ダサくない?
0
93. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:36:01 ID:c4NzYxMTI
アニメで見たときキツかった
0
96. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:38:20 ID:YwMjMxNDQ
東堂も好きらしいし、尻がデカい安産型なんだろうな
0
165. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 17:30:17 ID:IxOTk0OTI
>>96
この人はスレンダー体型と思う
だから力弱そう
0
98. 名無しのあにまんch 2021年04月08日 23:41:28 ID:gzNTcyNTY
巫女服はリボンついてないverが好き。
というか歌姫は漫画だとかわいいけど、アニメは顔がきついと思います。
0
99. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:00:52 ID:EyMTEyOTU
多分ファッション誌とかから引っ張ってきてるだろうに何故ダサい扱いになるのか
オタクの感覚よりもファッション誌の方が信頼できる情報源では
0
149. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 10:11:06 ID:cxMzU1NjE
>>99
売りたい商品載っけてるだけで中身まとめブログと大差ないぞ
マンガ誌の編集をマンガと関わりない経歴の奴がやるようなのも割とよくある
作り手が素人同然でも本の形にしてしまえばなんか立派に思えるからな
0
160. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 13:40:11 ID:A5NDM5NDI
>>149
ファッション雑誌がまとめブログと同じは草
流石に社会知らなさすぎでは
0
102. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:10:09 ID:QwNTYyNjU
単眼猫の真意は分からんけどある意味キャラは立ったよね
0
155. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 11:56:33 ID:c4NjgwNzM
>>102
男尊女卑で旧態依然の業界でそんなに実力も高くない女性で長くやっているのは、周りからどう見られるかあまり気にしないで自分の好きな服着て好きな趣味を楽しんで自由に自然に生きているマイペースな人だからだろうね
自由な考え方で型にはめない教育をするから、生徒たちから好かれる
0
105. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:14:41 ID:cxODk0Mjc
監獄学園の裏生徒会長を思い出した
0
106. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:18:04 ID:E1Nzc1MzQ
ダサくないだろ
むしろ自然体でいい
0
109. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:25:54 ID:Q0NjQxOTk
本田翼はあたりがやってたファッション持ってきたのかもね
0
127. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:09:15 ID:Q4NTgzMDA
>>109
本田翼が30代って考えるとやっぱまだ若いよねってなる
0
110. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:26:54 ID:E3OTA5OTc
30代の歌姫先生もいいけど過去編の歌姫先生最高に可愛い
巫女服にぱっつん前髪におさげとかあざと過ぎる
それでいてクソ生意気な後輩にからかわれてプンプンしてるとことか可愛い後輩に半泣きで抱き付くとことか
0
166. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 17:34:23 ID:IxOTk0OTI
>>110
あんなに明るく可愛くて肩出して一緒にスポーツ観戦に行って酒も一緒に飲んでくれる女の子なんて、
顔にキズ付ける前はモテてただろうな
顔のキズが残念だわ
0
113. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:33:44 ID:I5MjAxMzA
五条と同じで顔とスタイルが良いから癖のあるファッションも全然アリだよ
30代って今じゃそんなに歳食ってないし
0
121. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 00:53:51 ID:Q1Mjk3MTY
リボンは作者の気分でコロコロ変わるからしゃーない
私服は野球観戦にいくなら妥当な格好じゃね?最近のカジュアルファッションじゃアラサーの女性もこういうの着てるし
0
125. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:04:16 ID:Q4NTgzMDA
今時の20~30代向けの女性ファッション誌(ノ◯ノとか)見てみ
オーバーサイズやオーバーオールが普通にお洒落として載ってるぞ
オタクの知識よりそっちの方が正解なんだしダサく無いだろ
ただイラストのタッチのせいで微妙に見える人はいるかも
0
168. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 22:24:14 ID:cyMzE1OTg
>>125
雑誌とかでは見るけどなかなかリアルでは見ないんだよな…
田舎だし、通勤時間の問題もあるだろうけど
0
171. 名無しのあにまんch 2021年04月10日 02:08:07 ID:QwNTUwNTA
>>125
ノ◯ノは10代後半~20代前半っていうか女子高生・女子大生向け雑誌では
実際10代女子ならそんな違和感ないけど30超えとなるとな…
0
126. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:08:30 ID:MxNzQ4OQ=
クセが強そうなオーバーオールより、大人っぽいゆったりしたオールインワンなら良かったのかな?
0
130. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 01:58:00 ID:QzNzkwNjc
オーバーサイズなのは単眼猫の画力の問題説
0
131. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 02:08:24 ID:ExMTc0NDU
ファッション誌を参考にした上でこれなんだよな…?
芥見はこだわりが強い性格だから雑誌も自分で厳選しているはず
つまりファッションセンスが壊滅的なのか…?

師匠はもちろん堀越もこの手のセンスは才能あるし
何より看板の尾田だって才能あるんだよなぁ
0
144. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:59:03 ID:MzNDI5Nzc
>>131
ミスフルの作者がファッションセンス無くてキャラの私服がダサいってよく指摘されてたと自分でネタにしてたな
0
132. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 02:46:42 ID:kxMzc1OTQ
アニメで見たときに軽く狼狽えた
擁護できないくらいダサいし似合ってないよやっぱり…
でもそれがかわいい気もするよ…
0
138. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 06:56:32 ID:MzNDI5Nzc
ダサい私服でポンコツ感をだし一部の男を惹き付ける術式
まともな男が去っていくという縛りがあるゆえに強力
0
139. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 07:12:17 ID:g1ODgzNjY
>>138
ポンコツ成分ははもう五条関連で充分すぎでは??
0
154. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 11:31:46 ID:c4NjgwNzM
>>138
五条がずり下げたりしていじりそうなオフショルだと思った。完璧センスのオフショルならそんな対象にならないがポンコツセンスだから。
0
147. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 09:06:43 ID:M4ODg5ODQ
デカリボンっていうと佐倉千代ちゃんや藤原書記を思い出すので
この程度の大きさでデカリボン…?とはなる
0
152. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 10:37:03 ID:UxNTIzOTM
私服もそうだけど日系美人でスカーフェイスなのがかなりインパクトある
総じて関わっちゃいけない系美人
0
156. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 11:57:52 ID:I5Njc5Mzk
ださいださくないは別としてフィクションの30代と現実の30代ってだいぶ違うというか
他作品だけど30歳で枯れたおじさんキャラがいたけど現実の30歳って人によるとはいえわりと若々しいよね

10代向けのフィクションだと20歳で立派な大人扱いされたりするけど
0
157. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 12:11:14 ID:MyMTMxMTU
女呪術師が求められるのはファッションじゃなくて完璧なの 分かる?
0
158. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 12:11:24 ID:E1NDY3NTM
正直普通に似合っててかわいいと思うけどなぁ
0
161. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 14:10:03 ID:I2NTIyMzk
外出の目的によって服装変えてるんだろうと思うけどな
リボンはまあうん
0
162. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 14:49:40 ID:E4NzcyMTg
あれはリボンじゃなくて紙垂なのだ 歩く神棚
0
163. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 15:19:44 ID:Y5NDQwNjU
アニメは意外とダサくなかった
アニメパワー?
0
164. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 17:18:34 ID:E1MTQyNTk
自分の子に歌姫って名前つける親のネーミングセンスも中々(歌系の術式?の家系なのかもしれないけど)
0
169. 名無しのあにまんch 2021年04月09日 23:31:36 ID:U0MDg2MzE
てか実際問題そこまででもないだろ
他人にどうこういえるファッションセンスしてないくせに
0
170. 名無しのあにまんch 2021年04月10日 01:11:53 ID:MxNDAwNTA
オタクがダサいと騒いでいるだけだと思うよ
0
173. 名無しのあにまんch 2021年04月10日 09:03:29 ID:A3Nzg5NzA
>>170
多分ネタのつもりで言ってるんだと思うよ
0
174. 名無しのあにまんch 2021年04月12日 04:25:26 ID:E0MjExNjg
ダサいつうかミスマッチ感がすごい。デニム生地のごついオーバーオールが台無しにしてる感が半端ない
あんまおしゃれに気を使わないキャラならこれでありなのかも。
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください 何度も言いますが、CPネタや二次創作ネタが合わない場合はブラウザバックをお願いします
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります