【ポケモン】レジエレキ、早すぎてトリックルーム下でも先制出来ることが判明する

  • 102
1: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 21:58:04
よいこのみんな!
素早さが高くなりすぎるとトリックルーム下でも先制できるぞ!
23: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:28:08
a. すばやさ実数値
b. aのすばやさをランク補正他諸々の効果で補正したすばやさ
c. bのすばやさが10000を超える場合、10000になる
d. トリックルーム状態なら10000からcのすばやさを引く。トリックルーム状態でないならcのまま
e. dのすばやさを2^13=8192で割った余りを出す。8192未満ならばそのまま

スピードスワップで入れ替わるすばやさはa
ジャイロボール・エレキボールの威力計算に用いるすばやさはc
行動順に影響するすばやさはe

Francesco Puzone@Morbuen91

Speed overflow in Trick Room, now slightly more possible in VGC. Full video: youtube.com/watch?v=x26255… Credits to @DaWoblefet for the calcs. 🙏

2020/10/24 22:29:01

26: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:31:03
>>23
ありえないだろうけどSが高まりすぎた時に変な挙動しないように最高値決めてるのか…
…8192はどこからきたんだ
11: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:07:01
プログラムはよくわからんけど10000-Sを8192で割った余りが大きい順に行動ってなんでそんな仕組みに…?ってなるな
15: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:11:27
>>11
なるほどSが1809あればあまりが8000以上になって最速…
2: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 21:59:18
初めて正確な計算式を知って愕然としたわ
マジかお前
3: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:00:03
1809必要なんだっけ?
4: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:00:16
絶対先制マンなのかい?
5: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:01:01
霊圧高すぎて砕蜂の始解が効かない藍染みたいな
6: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:02:51
なんで…?
S反転じゃないの…?
7: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:03:37
トリルでの最速と最遅は隣り合わせだからな
8: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:03:42
バグみたいなもんだよ
9: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:04:36
ダイジェットをこいつで止めてねと言わんばかりの速さ
10: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:05:42
Lv50戦じゃ起こらないやつ?
12: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:09:47
どういうこと…
13: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:10:47
知らなかったそんなの…
14: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:11:04
8192はわかるけど10000はどこから来たんだ
33: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:46:49
大体こういうのは2の階乗値だからな…
16: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:11:28
速さの限界を超えたんだ
17: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:12:43
バトル漫画とかだとダメージを吸収する敵には吸収しきれない超特大ダメージを与える展開があるだろ!
逆転しきれないくらいの超スピードで動けば先制できるってことさ!
18: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:15:05
最速レジエレキに高速移動*2追い風で達成?
19: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:16:11
まんまな動画
20: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:16:45
こうそくいどうやおいかぜを重ねることで実現できるから自分で再現するとおお!マジだ!ってなるぞ
21: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:24:02
こういうの面白いね
22: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:26:37
やはり速さは正義
24: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:28:35
聖闘士星矢みたいな勢いを感じる
25: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:29:58
速さが足りすぎた結果
27: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:34:29
8192で割った余り使うのはトリル下であることとは関係ないから
通常時は素早さ8192になると逆に素早さ0扱いで最遅になる
28: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:36:20
よく分からんけどこういう計算式って解析とかで分かるもんなのかね?
29: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:36:48
ドラパルトでも出来ると聞いた
30: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:37:12
というかLv100なら結構いろんなポケモンで達成できる
31: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:38:09
BWからの仕様なので昔から知られていた現象ではある
34: 名無しのあにまんch 2020/10/31(土) 22:49:46
敵の無効化能力を力技で破るみたいな動きするな

ゲーム > ポケモン記事の種類 > 考察ポケモンレジエレキ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:48:02 ID:AyOTg4MjE
レジ系もバグってんだなこれ
0
5. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:50:46 ID:kyNjA2NjE
>>1
普通に仕様
0
43. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:28:29 ID:U5NzUyODU
>>5
説明と異なるけど、そうなるようにプログラミングされてるから仕様ですなんて言ったら、なぞのばしょだって仕様になるぞ
「意図的に製品化した計算式に特定範囲の数値を入れると目的と違う結果が出る」
「うっかり消し忘れ」
どっちも原因は人で、ゲームは内部に書かれた通りに動いているだけ
0
45. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:32:08 ID:I1NzM2OTY
>>43
まあよく言われる事だが、プログラムは書いた通りに動くだけだからね。(思った通りに動くとは言ってない)
0
56. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:56:22 ID:A1MDM3ODM
>>43
でも、それで製品として出ているんだから「なぞのばしょ」でも何でも結局『仕様』では? 運営が想定していなかったとしても矯正する手段はないし。
0
59. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:01:19 ID:k0NjM0MDk
>>56
今の時代はアプデができるんやで
その論調だと第三世代にとくせいパッチ使ったら不正ポケモン扱いされた件も仕様になるけどそれも修正された
0
70. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:35:05 ID:kyNjA2NjE
>>43
そんな理屈抜きにゲーフリが意図した通りに作られて意図した通りに動いているよ多分
ポケモンの計算式としては間違ってない
0
48. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:33:15 ID:A3MzEzNzE
>>5
「動くバグは全部仕様、動かなくなる時だけバグ」みたいな主張やめろ
0
74. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 14:17:25 ID:k0MTQwNDU
>>48
~みたいな主張やめろも何も作成者の意図に反する挙動をバグと呼ぶ訳で
0
75. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 14:45:40 ID:A3MzEzNzE
>>74
この挙動が意図通りは頭悪すぎるでしょ
「素早さ8192=素早さ0が全く問題のない正しい動作です」って言ってるのと同じだよ?
0
77. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:12:36 ID:MxNTc4ODU
>>74
この素早さ重ねれば影響受けなくなる仕様が製作者の意図通りってマジで言ってんなら大したもんだな
0
82. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:21:25 ID:IxNzY1OTQ
>>77
影響は受けてるんだが?
0
78. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:17:36 ID:k5MTAzNzQ
>>5
まあ、4世代でも再現できるけどな、そもそもこのバグ直したところで誰も損しないし得もしないからな...対戦で意図的にグリッチ利用できるなら修正物だけど絶対出来ないしこれくらい残しておいても良いやろ
0
88. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 16:20:06 ID:U1MDM0OQ=
>>5
プレイヤーにされた説明と実際の処理が一致しないのをバグって呼ぶんだよ!
0
2. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:48:51 ID:g1MzY0MDk
少年漫画の主人公かな?
0
3. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:49:07 ID:A1Nzc4NzY
レジドラゴ「エレキばかりで僕の存在忘れられてない…?」
0
10. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:52:53 ID:g4ODMyODQ
>>3
お前はマッシブーンのアッパーライトだから
0
14. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:55:39 ID:MxNjMxMDQ
>>3
H200以上はもういたからな
0
17. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:58:01 ID:U4NDkxOTk
>>3
技範囲さえ広ければ使い道あるのに…
特化流星群orドラゴンエナジーはホワイトキュレムの流星群すら超える火力を叩き出せるって一芸はあるんだが
0
37. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:15:16 ID:g1MzY0MDk
>>17
技範囲は悪くないと思う
特殊技はダメだけど物理技は悪格闘炎電気不一致大爆発あるし竜舞一回でドラパ抜ける速さでそこそこ耐久ある単ドラゴンで両刀ステータスだし
スカーフドラゴンエナジーか竜舞か迷わせる時点でやりづらい相手だと思う
0
81. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:20:10 ID:k5MTAzNzQ
>>37
先に起点作って龍舞できたら全然戦えるとおもうわ、ダイジェット来てもノーマルのダイマ技で素早さ下げたら狩れるしな
0
85. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:47:26 ID:A4MTA1OTg
>>17
こう聞くと普通に強いな
0
19. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:58:26 ID:A0NzEyNTc
>>3
スカーフエナジーが一番丸いし……

マッシブーンに打つとポーズと相まって完全にボディビルだわ
0
34. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:10:41 ID:E0OTg4NDY
>>3
攻撃そこそこ防御雑魚で高HP中速だからな・・・
高威力のドラゴンエナジーもHP減ると威力下がっちゃうし
とにかく生かしにくい種族値なんだよな
0
42. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:25:00 ID:IzNDM5NDQ
>>3
君はやる事少なすぎて語る事が無さ過ぎる
いやドラゴンも超火力も好きだから使うんだけど語るなら回るの面子をどう固めるかになるから
0
4. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:50:30 ID:gwNzUzNjE
光より速く動けば時間停止能力無効!みたいな理論だ
0
22. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:00:53 ID:AxNjgwODc
>>4
その動作で時間停止を会得したスタンドがいましたね…
0
29. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:03:51 ID:E5MDY0Nzg
>>4
俺が時を止めたトリックルーム選択の時点でな、やれやれだぜ
これからUBをやるのに一秒もかからねぇぜ!!
0
6. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:50:50 ID:I3MzYyMzU
傍目から見ると面白いけどプレイヤーから見たらたまったもんじゃないのかな
0
11. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:53:10 ID:YyNTQ4NDQ
>>6
実際の対戦ではまず発生しないから実害はない
0
44. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:30:04 ID:cwNTI2Mjc
>>11
ダブルでも最短で3ターンかかるかな
1ターン:エレキ高速移動、エルフーン壁
2ターン:エレキ高速移動、エルフーン壁
3ターン:エレキ高速移動、エルフーン追い風
まあこの間に紙耐久のレジエレキを落とせない方が悪いと思う
0
91. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 17:33:18 ID:IyMzk0OTc
>>44
ネイティオ・レジエレキだと
1ターン目:エレキ高速移動、ネイティオシンプルビーム
2ターン目:エレキ高速移動、ネイティオ追い風
2ターンで達成できるぞ
0
39. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:19:13 ID:k0MjAzMjg
>>6
え!s1809を実践で!?
できらぁ!!
0
7. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:51:02 ID:Q5MjA2MzI
ガブリアスの種族値配分を美しいと感じる人達の会話。
0
23. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:01:21 ID:MwNjY5MDI
>>7
優れた物にかっこよさを感じるのは同然のことだよ
0
24. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:02:23 ID:MwNjY5MDI
>>7
優れてる物にかっこよさを感じるのは同然のことだよ
0
46. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:32:12 ID:AwODEzMjE
>>7
実際芸術だよあれは
ドラパとかランドは強いけど美しくない
…芸術をわからん奴らめ
0
54. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:47:33 ID:k1NjMwNDg
>>7
ナットに役割破壊できるcにめざ氷に耐えれる耐久!してた5世代環境だと本当に一番綺麗だった
最近の環境基準だとそこまで綺麗な数値には感じない
0
8. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:51:14 ID:I2MzE0NjY
内部プログラムで素早さが8192以上になるとうまく動かなくなるんだろうな…
だから8192で割るあまりを取ることで8192以上にならないようにする
0
51. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:39:41 ID:A3MzEzNzE
>>8
恐らくだけど、遥か昔に処理かなにかの都合で2^13-1を上限に定めて、今に至るまで更新してないんだと思う
0
71. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:36:13 ID:kyNjA2NjE
>>51
更新する必要が無かったからとも言える
0
53. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:46:49 ID:YzNzI4MzI
>>8
14ビットの数字で割ることで桁数を減らしたかったのでは?ってとも湯さんのコメント欄で言われてた
0
9. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:51:45 ID:E3NzM5NTI
これあれだ、ウサギが亀の後ろにいるけど実は世界一周してそう見える奴だ
0
12. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:53:40 ID:kxNDY5MDA
レディアン草
0
13. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:53:53 ID:c2MDY4Mjk
速すぎてトリルすら無視するのはなんかカッコイイわ
0
15. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:55:40 ID:Y0MjQ1NzQ
奴は特殊な力でゆっくり動くほど早く行動できる空間を作り出すぞ、どうする⁉︎
極限まで早く動いて空間の縛りをねじ切れば良いじゃない。

イカレた数字を多用する系のラノベ理論やめろ。
つーか改めて現実的に考えるとトリルって、そのへんの一般ポケモンが手を出して良い領域越えた力だよな。ディアルガの専用技として出されてたとしても違和感無いんだが。
0
16. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:57:36 ID:E1ODg4NjQ
レジエレキ「速く動けばトリックルームとか関係なかったわ」
0
18. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:58:15 ID:IzODgwMDY
メチャクチャだけど面白いから残してほしい仕様だわ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:04:15 ID:M4MTM4NTE
>>18
第五世代から残ってる仕様なのよ
0
33. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:07:41 ID:kyNjA2NjE
>>18
これを下手に直そうとすると他に波及するので多分直さない
0
50. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:37:10 ID:U3ODY5ODE
>>33
武蔵「結局のところ遅い順に行動させればいいのでは…?」
0
55. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:54:52 ID:c4MTUyOTA
>>50
トリル判定で計算を派生させるより数値を変えた方がシンプルで良いし…
0
65. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:17:52 ID:M4MTM4NTE
>>50
それだと後攻のしっぽ持ちが先に行動しちゃうからダメ
0
61. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:11:28 ID:Q5MDY3MDE
>>18
レジエレキ以外まともに実現できないから修正しなくても問題ないっしょ
0
20. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:58:27 ID:E0NTE1MzU
ゆで理論を感じる
0
21. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 11:58:27 ID:E1OTA5NDc
トリックルームを超えるには光を超えた速度が必要
0
25. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:02:38 ID:Y2MTg1Nw=
メイドインヘヴンだ…
0
26. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:02:47 ID:Q2MTc0NDg
何でゲーフリは早く修正しないの?
0
83. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:33:45 ID:I4NDM1OTQ
>>26
修正する価値がないから
ゲームバランスに大きな影響を及ぼさないものに迂闊に手を入れてゲームバランスに大きな影響を与えるバグが起きたら誰が責任取るの?って話
0
27. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:03:04 ID:A5NTgwOA=
なおこれ以上速くなると一周回って普通に遅くなる模様
0
76. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 14:58:05 ID:YzMDU4MDM
>>27
トリル下ツボツボ抜きするなら1809~1817にしないといけないから地味にめんどいな…
最速振りで6段階+追い風だと実数値407扱いで最速スカーフドラパ抜いて結局行動順最後になってしまう
0
28. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:03:46 ID:IyMDEwNTk
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも速さが足りてしまった結果がこれか
0
30. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:04:13 ID:YwMjUxMDc
クーガー兄貴的なものを感じる
0
32. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:06:45 ID:M1NDMyNTU
古いソフトの仕様だからしょうがない部分もあるけど高速キャラ追加するなら対応させろよとは思う
0
40. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:20:02 ID:YxMjY1NjY
>>32
マラカッチでも再現できるので…
0
35. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:11:22 ID:YwOTQ5MjU
2^13で割るっていうか、14桁目がないからメーター一週するんだろうな
0
36. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:12:23 ID:k0ODE0Mjc
何この目が良すぎて呪霊も見えるみたいな理論
0
38. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:18:55 ID:g5NjM2MzQ
砕蜂と愛染の喩えは秀逸で草
0
41. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:22:09 ID:U3MjE1MjA
まぁただ単に速いのなら対策できるのいるかもしれんが、
速すぎて時止めを起こすぐらいになると領分超えちゃうよね
0
47. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:33:09 ID:g4NjQ2MDY
スタープラチナ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:37:03 ID:MzMzYwMjA
「このレジエレキめちゃくちゃ速いな!」
「レジエレキの起源はガラルだからな」
0
52. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:44:33 ID:YwODc5MDk
トリックルームって名前なんだから、トリック見破ったら対抗策練られるのは理に適ってるよな
0
62. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:14:11 ID:E1ODg4NjQ
>>52
見破ったのかなあ…?
0
66. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:22:55 ID:YwODc5MDk
>>62
世間には、トリル下では素早さ下がるニトチャをターン消化で使いながらトリル切れた瞬間に高速で相手を叩く戦法と、エスパーに虫技は抜群なのでトリルにシザークロス打ってトリルを破壊する戦法を一試合でやるやつがおるから、いけるいける
0
57. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 12:59:10 ID:Y2MTM1MzM
───ついて来れるか?
0
95. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 19:44:15 ID:g0MTg0OTU
>>57
ついて来れるかじゃねぇ!!お前の方こそついては きやg…

すみません無理です
0
58. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:01:03 ID:E4MTU0MDc
普通にバグだろうけど実用性ないし面白いから残してほしい
小細工不要って感じでかっこいい
0
60. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:03:38 ID:gwOTA5Njk
おいかぜが悪い
なんだよ2倍って
0
63. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:14:26 ID:Y4MzQ0MDI
どんなに小細工を弄しようともフィジカルで切り抜けるタイプなのですね
純粋にやべーな
0
64. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:17:12 ID:A5MjMxMDM
すばやさの隣のビット別のに使ってるのが桁数抑える原因なら一朝一夕じゃ直せないんじゃない?
0
67. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:28:08 ID:I1NDExMjE
言ってしまえば旧世代でもやろうと思えばできたのがS更新でやりやすくなりました!ってだけだからな…
インパクトあったから話題になっただけで実戦で使えるレベルの技でもないし
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68. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:28:27 ID:YxNTM0NTI
???
日本語で頼む!!
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97. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 20:57:58 ID:k5NDAyODk
>>68
10進数で2桁の数字しか考えられないコンピュータがあるとして、そのコンピュータにとって一番大きい数字は99だろ?その99に1を足すという処理をすると、結果の100から2桁だけとって00、つまり0になるんだよ。これと同じことが起こって、8192が0,8193が1...という風になってしまっている。原因はすばやさの上限値を8191(=8192-1)に統一せずに10000という数字を使ってしまったこと
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69. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:31:33 ID:kwNzY5NjE
別に残ってても困らないバグ
対戦でその状況作るには手間かかりすぎるし、旅でトリル使ってくるNPCなんかそういないし、どうでもよくね
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72. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 13:47:55 ID:A1MzE4MDU
プラチナの天候追い討ちとかそういうフリーズ系以外は残ってること多いしこれもそうなりそうね
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73. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 14:01:34 ID:k3Mzk3MDk
>>72
そういやちからずくで命の玉の反動も消せるバグってまだ残ってる?
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101. 名無しのあにまんch 2020年11月03日 10:12:43 ID:MwNjY0NjA
>>73
普通に使用では
追加効果無しの技は1/8くらうし
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79. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:19:35 ID:c3MjY2NDM
この話題になるとバグじゃないとか言い出す変な奴沸くのなんなん?
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80. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:19:42 ID:IxNzY1OTQ
素早さ10000or1808が理論上最遅って動画にあるけど
10000超えたらどうなんの?素早さマイナスになるけど
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87. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 16:12:13 ID:c0MDA0Njg
>>80
10000以上は10000になるって書いてあるがな
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84. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:45:32 ID:g5NDE1ODE
むしろ早すぎてバグ起こさないための仕様だからね
これより遥かに対戦環境影響およぼす球バグが仕様で通されるんだからこっちもこのままだと思う
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86. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 15:57:41 ID:cyMDAxMzM
トリックルームなんてシザークロスで破壊すれば良いじゃない
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89. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 16:36:10 ID:IxMjUwMTU
強化型マルマインて印象しか無いけどドラゴよりコイツのが当たりなの?
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90. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 17:24:55 ID:IwOTA4Nzk
>>89
技範囲を失った代わりに速さと火力と自主退場手段を得たカプ・コケコって感じらしい
少なくとも弱くはないと思う
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93. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 17:56:58 ID:YxMjY1NjY
>>90
それってYO!強化型マルマインじゃねーの!
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92. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 17:51:27 ID:E2MTQ0NDY
実害はないだろうがその計算式の10000やら8192やらを現存のポケモンの最高速でもオーバーフローしないように対応した新しい値に更新するくらいはしてもいいんじゃねぇかな
ぶっちゃけただの怠慢にしか見えない
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94. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 18:08:35 ID:Q4OTA5MTM
>>92
それするにはビット数増やす=数値の格納位置ずらす=位置参照を全部見直す必要があるからたぶんやらない
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99. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 23:21:58 ID:E2MTQ0NDY
>>94
後から色んなポケモン増やす事分かり切ってるのになんでそんな後から修正出来ないプログラムにするんだろう
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96. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 20:44:59 ID:M0NzQ1ODA
>>92
旧世代等からポケモン連れてくる事とかとの兼ね合いもあると思う
既存ソフトとの互換全部切って0からプログラミングするならまだしも、それこそ(色々経由するだろうが)2002年発売のGBAソフトからもデータを持ってこれるようにしつつ尚且つ不整合とかは起こしちゃいけないわけだから、そうなると既存のプログラムは弄らないのが恐らく一番確実なんじゃないかな
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98. 名無しのあにまんch 2020年11月01日 23:11:45 ID:I1MDUwNzE
ポケモンの事はよく分からんけれど、つまりこのポケモンは光速と同じ原理で動いてるんやろ。光速は常に一定だからな
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100. 名無しのあにまんch 2020年11月02日 22:17:07 ID:EyNjMwMDg
まさかポケモンで根性論みたいな駆け引きが見られるとは思わなかった
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102. 名無しのあにまんch 2020年11月03日 15:29:50 ID:EzMjAwODk
多分トリル下でせんせいのツメで先制できるようにした仕様なんじゃないかな
あれ優先度は弄ってないから
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