【ワールドトリガー】空閑遊真のマンティスの使い方エグくない?

  • 78
1名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:05:50
さっき読んでドキッとした場面
2名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:17:47
敵と打ち合いながらスリケン作成
スリケン投擲
左手でフェイント
右手でフェイント
もぐら爪でスリケンに接続
マンティス発動でスリケン伸ばして急所を狙う
君もやってみよう!
3名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:18:41
>>2
この間何秒だろう
5名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:20:32
>>2
>もぐら爪でスリケンに接続
>マンティス発動でスリケン伸ばして急所を狙う
他も大概だけどこの部分の難易度ヤバない?
36名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:49:24
>>2
これモールクローで直接狙えなかったの?
41名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:52:06
>>36
モールクロー単体だと距離稼げないから手裏剣で無理やり伸ばす
42名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:52:19
>>36
長さと速度出ないんじゃないかな
51名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:54:39
>>36
既に死に体になってる(と相手が思ってる)スリケンが攻撃参加してきてる事に意味があるのよ
7名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:21:35
モールクローは風間さんも普通にやってるけど
地面掘りながらノールックで離れた狙った場所に出すの相当テクニックいるよね
8名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:21:39
スコピ両方起動してるから無防備になるしそうそう使えないだろうけど
こういう崩し方をシチュエーション毎に何個も用意してんだろうね…
9名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:21:57
2万回練習しました!
10名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:23:16
>>9
寝なくていいやつは本当にやってそうだから参るね
13名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:37:47
こういうの見るたび実際にスコーピオン使って見てぇ~ってなる
多分使いこなせなくて投げる
19名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:41:56
>>13
シュータートリガーといい里見さんみたいに確かに自由度高すぎると混乱するよなってなる
22名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:43:21
風間さんはユーマ並みの変態技もやりゃできなくもないんだろうなと思う
マンティスみたいな冒険するくらいなら堅実に仕留めるための策練るだろうが
26名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:44:52
>>22
ユーマの腕パージは真似してたから使えるものは使うだろうし風間さんがやらないってことはそういうことなんだろう
32名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:47:48
>>26
味方が強いからこういう奇襲が有効になる場面が出ないんだよね風間さん
29名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:46:14
>>22
マンティスで二つトリガー使うくらいならカメレオンで不意打ちするね…
25名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:44:02
遊真って格ゲーにいたら絶対クソキャラ認定されるタイプだよね
27名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:45:25
ユーマに関してはどのジャンルのゲームで出てきても酷い性能になると思う
28名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:46:08
一個投擲すると枠一つ使っちゃうから
使いどころは限られそうだな
30名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:46:49
豊富な戦闘経験から放たれる使い捨ての奇策奇襲が相手を襲う
でもボーダー側ももう普段の動きは対応してるから集合知の蓄積すげえ
31名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:47:29
ユーマ元々投げナイフが武器だったからな
35名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:49:22
遊真の場合チーム状況もあるから初見殺しで1点取るのをある程度優先してる感じもする
39名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:50:52
これ初見殺しが出来るのと同時に
これを知ってる相手には投げ終わったスコピも択を生む布石になるという嫌らしさがあるな
44名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:52:48
>>39
まあスコピ投げてる間はシールド出せないしそこを攻撃すれば…
56名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:55:32
>>44
ニンジャめいた相手にクロスカウンター出来るなら確かに勝てるな…
47名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:53:48
モールクローやらマンティスやらの応用覚えるとかユーマが友達リスペクトしてて俺も鼻が高いよ…
52名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:54:54
ログ見ないと何でやられたのかも認識できそうにない
55名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:55:32
左手?右手?それともモールクロー?って意識散らされるのウザすぎるな…
59名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:56:26
まず通常モールクローって常人に見抜けれるのかな
片手だけ武器かシール持って相手がいきなりその場で動かないなら警戒して動くくらいかな
62名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:57:52
>>59
鋼は地面に亀裂が走ったのを見て反応してたけど
争奪戦で迅さんでも読み逃してたから相当避けにくいし意識しにくいんだろうね
65名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:58:36
>>59
ガンダムは足元のヒビ見て判断してたから硬い足場なら
67名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:59:02
>>59
空中戦メインマンが地面や壁に張り付いた時点で警戒が必要なんだけど
空中戦メインマンだからグラホなどで空中戦に移行する警戒も必要
もうヤバい
63名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:58:15
スリケントラップをそこらへんにバラまくことでただの壁や床に意識を割かせたりスリケンを確実に無力化させなければというプレッシャーを与えられるぞ!
82名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:02:49
モールクローはどうしてもスコピの変形機能だけで掘削から相手を追うところまでやらないとならないので
手練れには地面割って出てきたの見てから昇竜余裕でしたみたいに対応されるのかも
餅や風間さんは風刃にすら反応してたしな
86名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:03:51
ある程度のトリオン込めたモノに接続することでスコーピオンの実効範囲延長するのって
勝負の駆け引き以外に純粋にトラップとして使えそうだな
66名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 18:58:50
嫌がらせの達人しかいねえなこの隊
69名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:00:18
こう考えるとフェイントの効かないカゲってチートだな
そのカゲに勝ち越せる奴らはもっとチートだな
74名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:01:04
ここまで出来るようなの用意しないと未来予知があっても倒せない太刀川
81名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:02:05
>>74
なんなのあの餅…
84名無しのあにまんch  2019/07/04(木) 19:03:13
>>81
単位を捧げたからな

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 05:37:34 ID:kyNzUyNzg
ユカリちゃんの腰のいやらしさしか頭に入らない
0
14. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:30:16 ID:c2NjA4NDY
>>1
わかるけど、そういう目で見る事に何となく罪悪感を感じるのは何でだろう
0
25. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:19:25 ID:E0NjkxMg=
>>1
えぐいのはユカリちゃんの腰なんだよなぁ
0
27. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:36:51 ID:U2Mzk4ODA
>>1
登場したキャラをすぐリョナる作者、それを大喜びする読者
かくも深きワートリの闇よ……
0
2. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 05:41:53 ID:A3NTM1MzE
完全に人の形をした奴をぶっ転がす為の試行錯誤がされてる。
こいつぁとんだ首切りバニー服ちゃんですぜ!

0
3. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 05:42:23 ID:Y5Njg3MzE
ささーげよささーげよー単位をささーげよー
ささーげよささーげよー胆嚢をささーげよー
0
4. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 05:51:30 ID:c0MjM1MzA
スコーピオンはよくわからんね、どこまで自由にできるのだろう

手に持つものなのか体から生やすものなのか?どのくらいのサイズにできるのか、一回手から離したあとの扱いは?
0
21. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:54:29 ID:MxMjYzMzA
>>4
・手にも持てるし体からも生やせる。「体から生やして出したものを手に持ってる」とも。まさに“出し入れ自由”の刃
・かなり大きくもできる。面積に比例して耐久力が下がる(割れやすくなる)
・「使用者の体から離れた」スコピは変形できなくなる。保持時間は不明だがすぐ消えてなくなるわけではない

今回のユーマのビックリ芸は「使用者の体から離れて変形できなくなった独立スコピAに、伸ばしたスコピBを接続して“使用者が触れている”スコピABにした」感じ。
0
5. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 05:56:30 ID:U1MzI0OTg
スコピの技の中でもぶっちぎりで難易度高い技だよねコレ
他にもヒュースにエスクード出させて視界を遮ってからの地面からマンティスとかありそう

0
6. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 06:11:02 ID:E5NzE3OTM
その餅を生贄に捧げないと一対三でも倒し切れない企業戦士と
それと同格のノーマルトリガー最強の虎
0
58. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 15:09:03 ID:M5NzAzMzI
>>6
ネイバーのレベル高いな……。
0
68. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 17:48:38 ID:U2Mzk4ODA
>>58
冷静になれ
企業戦士はバシリッサと大砲積んで、更にトリガーピン持ちであのパラメータ
一方、虎は旋空弧月1本きりであのパラメータだ
どう考えても虎がおかしい
0
75. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 01:55:25 ID:M5MTgyODQ
>>68
旋空弧月の利用法
一般隊員「普通に使うぞ!」
生駒「40メートルに延ばすぞ」
餅川「手数が足りないから二刀流にして2回撃つぞ」
虎「1本で3本位放てばよくね?」
意味が分かりませんね…
0
7. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 06:18:11 ID:IxNDgyNjU
帯島ちゃんカワイイな
0
8. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 06:29:02 ID:UyMTMxMTM
面白い技だし感心もするけど、言われてみれば使い所があんまりないな
葦原せんせがいくつか作った次の試合の展開の没案だったりするのかもね
0
31. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 10:48:54 ID:EyMzkxNjY
>>8
まぁアイデアとしては面白いけど使い道はあんまりないよねってテク結構多いからね
前の試合でヒュースがガンダムに仕掛けたエスクード生やしとかも密接陣形取ってた仏との分断に貢献したけど、そういう状況でもなければ普通に攻撃して倒せよって話だし
0
34. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 11:25:43 ID:A2MjY5MDE
>>31
単体で考えるならモールクローを避けた相手にも届く
合わせて使うなら相手の意識を割ける
事前に見せた方が活きる技だわ
0
44. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:04:30 ID:g4MDY5ODQ
>>31
順序が逆なんだと思う
アイデアを思いついてどう使うかじゃなくて、発生した状況をどう切り抜けるかでアイデアが生まれた訳だから使いどころが限定されるのは当然なのかも
0
51. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:34:55 ID:IxMzkyNjE
>>44
カードゲームとかでいう所のピンポイントな効果を持つカードみたいな発想だな…
とはいえそういう手札を増やしていけばいずれどんな事にも対応できるわけだし、戦う方としても毎回色々な戦法をぶつけてくるわけで、村上影浦がうっきうきで戦う気持ちもわかるわ
0
67. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 17:15:12 ID:c5MDg4NTk
>>8
イヤイヤイヤ
タイマンから乱戦まで使える所だらけだと思うよ。

仕留めるつもりでスリケン投げて弾かれても新技に繋げられる、相手はスリケンにも気をつけなきゃいけないけど意識しすぎると普通に突っ込んでくるとか怖すぎる。
0
9. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 06:31:44 ID:czMjM3NjQ
スコピ折られたふりして、落ちたスコピの刀身からブスリ。
0
10. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 06:33:58 ID:U5MTk1NTk
初見殺しを、性別間違えたほぼギャグ風な展開で見せるのはどうなのよ。
と思ったけど、知ってたら警戒することを利用できるし、初見殺しは他の隊にも使う感じかな
0
45. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:06:13 ID:g4MDY5ODQ
>>10
既に挙がっているけど、これは初見殺しでありながら知ったら知ったで面倒な技なんだよね
そう考えるとこのシチュエーションで使うには最適
0
52. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:37:08 ID:IxMzkyNjE
>>45
あとは手抜き状態から相手の度肝を抜くような技を見せて弓場さんに銃を抜かせようとしたのかも
「払い過ぎだぜェ」みたいなノリになって戦ったけど、ああいう感じに誘導しようとしたかも?
ログで見るより~ってのは前回の生駒旋空で経験してるから、経験したかったんだろうて
想像以上に速すぎたけど
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:03:07 ID:Y5NTAwNzg
択が嫌らしいよな、無視するわけにはいかんし逆に一気に間合いを詰めようとしたら捨てた方を破棄して再生成して迎え撃つとかも出来そうだし

ブレードトリガーはトリオン量の差が出にくいって言われてるけど
スコピだけはリーチと強度に差が出るから戦いの幅に影響出易いよね
0
12. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:13:40 ID:gwNjMyOTk
これチームメンバーのスコーピオンにも同じことできるんかな
できるならオッサムがばらまいてユーマが決めるとかやりそう
0
26. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:34:10 ID:U2Mzk4ODA
>>12
ばらまく(最大3枚)
う、うん……
0
30. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 10:44:36 ID:c1MDQxNDM
>>12
オッサムはトリオンカツカツでもう無理なのでせめてヒュースでお願いします
0
48. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:24:06 ID:gxOTE4MzM
>>12
合成弾は、他人の弾とは出来ないという公式設定が既にあるから
似た仕組みであろうマンティスも出来ない気がする
0
57. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 14:32:05 ID:U2Mzk4ODA
>>48
自分のスコピで落ちてる他人のスコピに接触する、という状態がどういう意味なのかにも依るんじゃね
通常通りスコピに攻撃した扱いなのかもしれんし、マンティスのキモが「本体と誤認させて変形させる」ことならスコピを拾った扱いでマンティス出来るかもしれん
ただ、基本的に仲間の枠を消費してまでやることじゃないし、他チームのスコピは落としたらすぐ消すから触ってる隙がない
それに幻踊は弧月側に載ってたから黒鳥遊真が使ってたけど、スコピの変形機能の親機がスコピ側にあるのか、シュータートリガーと同じでトリオン体側にあるのかも未知数
前者ならスコピを拾えば変形するが、後者なら設置されたシューターキューブと同じで変形は不可能
使えたとしても使えるタイミングは限りなく狭く、合成弾より使いづらいテクニックだわな
0
66. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 16:56:08 ID:AyNTczMDE
>>12
臨時接続っぽいことをすればできるかもね
つまり無理ってこと
0
77. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 12:34:05 ID:k1NDEyODg
>>12
スパイダーを伝って生えてくるスコピ
0
13. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:20:49 ID:cwMTAxNTg
でも国宝爺なら涼しい顔して刺さったスコーピオンに釣られたふりか、破戒してそうって簡単にイメージできてしまうw
地面モールはヒビ、動作以外にも音で回避できるだろうね、つまり回避において菊地原は最強クラス
0
15. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:35:28 ID:QzNDY3NzE
まあ、狭い場所なら困るけど
開けた場所ならとっととスコピ刺さった場所から離れて遊真を攻撃しに行けば、置きマンティス狙う余裕はなくなるから
これがトリガー枠使わないで地面に刺しまくることが出来れば嫌がらせの三雲隊として更に名を上げることが出来るのだけども
まあ、そんな美味しい話はないだろうし
0
23. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:05:02 ID:I0NzYwMzU
>>15
三つ目出したと同時に一つ目が消えるので無理
0
40. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:42:10 ID:k3ODE5MDI
>>15
それをノーリスクでやるのがボルボロスだよね
0
16. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:40:32 ID:QxMDk3OTc
風魔手裏剣ならぬ遊真手裏剣か(
0
17. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:12:28 ID:Y3OTQ0ODE
スコーピオン同士でくっつければ1個のスコーピオンとして操作出来るってことだったのね
マンティスの仕組みがやっと分かったわ
0
47. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:21:53 ID:gxOTE4MzM
>>17
合成弾の仕組みと通ずるところがあるよな。
0
63. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 16:32:01 ID:cwMTAxNTg
>>47
こういうの見てると弧月やレイガストも合体できるのかな~とか思ったけど、形を自在に変えられるからこその利点なんだよね
それ以外でやろうとした結果が玉駒第一なのかな、ツインブレードとか見てみたい
0
18. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:27:23 ID:A2NzMyODI
っていうかスコピって手元から離れた状態でも存在維持できることに驚きもうした
カゲが犬飼倒したときに手放してるの見てるけど手裏剣みたいにできるとは思わんかった
0
71. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 20:48:35 ID:kzMTA5OTk
>>18
カゲvs犬飼のときのアレは漫画的演出だと思ってたからこんな風にガッツリ身体から離していいもんだと思わなかったわw
0
19. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:28:51 ID:Q2Njg1NjQ
択を迫る戦法で使うのに有効なワザを作ってるのは、
おそらく現状個人戦で最も手強い相手である
ガンダムに一番有効なやり方だからだろうな

仮に全選択肢を学習したとしても、強化学習では
その時選択肢のどれが来るかはわからんからな
0
20. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:34:44 ID:EzNDgyNDg
対村上対カゲの過程でできた技っぽくある
どう攻撃するかの選択肢分岐が一気に増える&時間差で攻撃できるのが
0
22. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:03:57 ID:E2MTcwNzE
正直二宮、東さん、カゲのB級詐欺もひどいけど主人公チームも相当ひどいよなこれ
0
28. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:41:45 ID:U2Mzk4ODA
>>22
ニノと東さんはゲーム内無双をする
玉狛第2は盤外戦術で呼び込んだ外部戦力と地形破壊の合わせ技でゲームのレギュレーションを破壊する
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36. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:07:54 ID:U3NDMxMDE
>>28 どっちにしろクソゲーで草
0
72. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 20:51:10 ID:kzMTA5OTk
>>28
タマコマの強みは砲撃で地形条件を変えられる点とずぶとい隊長の胆力だからな…
0
24. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:12:23 ID:gzOTEyMDA
確かに遊真は加古さんが欲しがる訳だ。黒江と前二枚にしたいわけね。
ほぼ忍者隊。まあ遊真は行かないが。ちょっと見てみたい気はする。
0
29. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:52:30 ID:U2Mzk4ODA
改めて通常マンティスのテクさが浮き彫りになるな
特にほぼ見えない速度で使ってるカゲ
あの速度で伸ばして切り飛ばすには、スコピ2本とも同時に伸ばして当てに行かないと間に合わない
置いてる手裏剣に伸ばすのとは訳が違う。こっちも動いてて、向こうも動いてて、延長するスコピの接続点も動く
手癖とSEで何とでもなるのかも知れんけど、初動からマンティス決まるまでの経過時間が頭おかしい
0
53. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:40:27 ID:IxMzkyNjE
>>29
ユーマがスコピを道具として使ってるなら、カゲはスコピを体の一部として使ってるイメージ
どちらも方向性が違うが、一点において洗礼されてたり躱しにくいのはカゲの方かなって
0
73. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 20:54:17 ID:kzMTA5OTk
>>29
ヒュースの孤月を見切ってユーマのスコピをくるぶしスコピで受け太刀してからの即マンティスだからな。

0
32. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 10:59:26 ID:M1MDEyMTk
何が怖いってこれを簡単に見せた辺り
これと同等以上の初見殺しストックがまだいくつもあるんだろうなって容易に想像できる所よ
0
41. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:51:54 ID:U0OTQ0NDY
>>32
見せたことで弓場隊にとっては心理的トラップにも使えるしな
修のワイヤーみたいに気を付けてたら大丈夫だけど注意力を分散せざる得ないし
0
49. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:26:08 ID:kwMTE2NjI
>>32
ランカークラスのアタッカーとランク戦バリバリやってるし毎日寝ずに色んな手を考えてるからな…
それも自分が使えるトリガーで完結せずにスパイダーの使い方やワイヤー陣が破られた時のケースとかまで想定してる徹底ぶり
0
33. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 11:11:27 ID:QyMTA2NDA
適合する黒鳥が応用性しかないような特性とはいえ、
長年の使用者が思いつかない活用法ばっか生み出す白いカナダ人は参っちゃうね。先行研究あっての発展ではあるんだろうけど。
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43. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:03:43 ID:I5ODc0MDY
>>33
カナダ人じゃないよ、スゴクニホンジン
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64. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 16:33:55 ID:cwMTAxNTg
>>33
つまりネイバーはカナダだった…?
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35. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 11:28:30 ID:I3ODMzMjM
遊真ポケモン対戦絶対強そう
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50. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:34:30 ID:kwMTE2NjI
>>35
マルノームとかアギルダー使いそう(3の口)
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37. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:11:39 ID:AyOTUzMTc
確かにこれ使ってる間シールドはれないな、なお
餅→弧月二刀流
迅→スコピ二刀流
小南先輩→双月
風間さん→スコピ二刀流orカメレオン
弓場ちゃん→二丁拳銃
カゲ→スコピ二刀流
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54. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:42:18 ID:IxMzkyNjE
>>37
シールドは弱者の発想…実際小南先輩とかロクに被弾してないからな
シールド張れば武器の手数が減るわけだし、その辺の判断力はトップアタッカーの基本なんやろな
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55. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 14:02:16 ID:kwMTE2NjI
>>54
当たらなければどうということはないって言うのはトリオン体での戦闘においてはある意味真理みたいなものよね
切り傷一つあるかないかでもその後の戦闘に響くし手や足を落とそうものなら一気に不利に傾く
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38. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:19:07 ID:UxNjI1ODQ
他人の置きスコピにも繋げられるなら使い道が広がるな
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60. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 15:18:45 ID:Y1MTI1ODI
>>38明言されるまではわからないけど他人の弾と合成弾を作れないらしいしスコピの接続も無理そう
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79. 名無しのあにまんch 2019年07月15日 13:11:16 ID:kzMTg1NjU
>>60
モールクローを勢いよく当てて弾き飛ばすくらいはできるのでは
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39. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:32:31 ID:k5ODAzNjA
菊池原には通用しなさそう
下です。

菊池原 ほんと玉駒第二っていやらしい攻撃しかしないよね。
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42. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 12:52:57 ID:U0OTQ0NDY
これにはエネドラッドさんもにっこり
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46. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:19:03 ID:gxOTE4MzM
マンティスって、スコーピオン2本分より長くないか?って思ってたけど、
スコーピオンは伸ばすほど薄く弱くなるって公式設定があって、
一本のスコーピオンの中での強度は均質にしなければいけないと想定すると、
「1本目のスコーピオンは長く弱くし、2本目のスコーピオンは短く強くする」ことで長さと強度を飛躍的に上げることが可能になるのかもしれない。
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56. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 14:03:37 ID:I3NTI2Njk
よちよち歩きで現実が疎かになるぼんち揚
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59. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 15:11:46 ID:UxMDk2OTE
ワートリ民の「単位を捧げたやつは強い」というこのパワードよ
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61. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 15:34:37 ID:QzNDY3NzE
餅は単位を犠牲に
ガトリーヌは家庭を犠牲に
そこになんの違いもありゃりゃ
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62. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 15:49:26 ID:I0MDkzMzA
自由に形を変えられる、身体から離れると変形できないというスコーピオンの特徴をフル活用した良い案だよな。ただしいつも通り不意打ち系なので知られれば警戒されて終わり
まあそこはユーマも考えて別バージョン組み立てるんだろうけど
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70. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 19:17:20 ID:cwOTY3MjM
>>62
警戒させるだけで効果があるんだぜ?
既に言われているが知られたからこそ効果がある
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65. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 16:53:31 ID:Y4MzI3NTA
風間さんはカメレオンが便利すぎるからな…
カピバラとか園バスとか乗れるし
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74. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 22:16:04 ID:E1NjEyNjY
スロット占有で他の事が出来なくなる分バランス取れてると思う
どんだけ離れても消えない、どこにあるのか自分はわかるとか追加されたら糞だなってなる
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76. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 10:13:38 ID:c2MDE4NDQ
スマブラでいう崖置き技とかっぽい嫌らしさ
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78. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 20:13:01 ID:MxMzcxMDA
トリオン体の設定ホント最高だなあ
損傷、欠損表現にグロさが伴わない
こんなかわいい女の子が脇腹から斜め上に胸部を刺し貫かれてるようなシーンも安心して堪能できるんだもんな
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