FGOの印籠システムがスカスカ対策なんじゃないかと話題に

  • 16
1名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:46:21

https://news.fate-go.jp/2019/labyrinth_o/

オダチェンに頼っていた奴ほど苦しむ
11名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:52:02
スカスカ対策?








3名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:49:00
まじかー…
4名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:49:45
バサスロ使えねえ!
5名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:50:16
なんでこういちいち面倒な要素を増やすのか…
120名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:13:35
>>5
は?この紋所が目に入らないの?
6名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:50:26
なんでこんなことを…どうして…
9名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:51:25
実質縛りゲーじゃんこんなの
10名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:51:37
大丈夫 凸カレがあればスカスカできるよ
12名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:52:11
プレイヤーが苦しむのを楽しむ運営
15名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:53:00
周回はさせたいけど楽な周回は許さない
16名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:53:07
普段使ってる礼装よりもすっげぇ良い効果なんだろ!?
21名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:54:00
>>16
めっちゃいいけど効果ランダムなだけでもクソ扱いされるわこんなん
17名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:53:13
むしろスカスカ揃ってる人だけは何の影響もないやつじゃないかな…
フレスカだけでスカスカ風味に3T周回ずっとしてたから今更普通の周回とかやる気沸かない!
114名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:13:02
>>17
スカスカ揃ってても凸カレないとかで協会服着てる層は泣く
19名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:53:32
意地でも3T周回をさせないという強い意志を感じる
20名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:53:32
現状で楽に周回されるとガチャ回らないからね
しょうがないね
32名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:56:40
イベントクエストって表現が特攻鯖や礼装にも使われてるからフリクエにも適用?
37名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:57:02
運営は好きな鯖で戦ってほしいそうだからな
39名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:57:40
オダチェン無しでもステラからのフレスカスカ様は出来るし…1W槍と敵2体は勘弁な!
42名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:58:27
ぶっちゃけこの程度ならスカスカは止められんと思うし江戸時代と言えば印籠だよなー以上の意味無いと思う
43名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:58:32
ていうかNP20付与かオダチェン相当か効率アップあれば余裕だから割とどうでもいい
45名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:58:49
バサスロ使えないならフォウマlv100宝具5の岩窟王使えばいいじゃん
46名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:58:54
持ち物チェッーク!
スカスカできますか?
凸カレ持ってます?
51名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:00:52
>>46
めっちゃ発音しづらいな
47名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 18:59:42
前情報だけで憂うの本当に好きだね…
61名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:05:43
ゴーレムパンチみたいなやつだろ?
イベント限定だから盛ってくるって寸法よ
62名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:05:51
まだ効果わかってないしなんとも言えんわ
64名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:06:37
えっシナリオの時だけじゃなくて周回の時もこれなの
65名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:06:38
効果まだ分かってないのに早漏すぎる…
67名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:06:51
ステラと魔力逆流組み合わせれば礼装の力借りなくても何とかなる
68名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:06:52
スカスカが止まるパターンかわかんない上に完成させてない人にはお得じゃねえかなこれ
69名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:07:02
この程度ならエドモンは困らないし露骨なバサスロ潰しじゃん
70名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:07:03
つーか周回用のフリクエにも効果あるのこれ?
シナリオ部分だけじゃないの
72名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:07:12
印籠独自の中にオーダーチェンジとNPチャージとNP効率アップが入ってたら別にいいよ
74名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:07:55
スカスカ止めたいならもっと簡単な方法あるしな
79名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:08:19
>>74
同鯖禁止か
100名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:11:20
>>79
それか敵編成いじるかのほうがよっぽど簡単だな
110名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:12:17
>>100
2wave目を高HP単体敵一人にするだけで止まるからな…
116名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:13:04
>>110
宝具重なってるエドモンならそれでも止まらないよ
131名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:14:48
>>116
NP回収が配牌にだいぶ左右されるかなぁ
162名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:19:15
>>131
敵クラスとHPには左右されるけどカードには左右されないぞあいつ
宝具だけで47回収しきれる
82名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:08:24
火力アップスキルしか使ってなかったから印籠スキルにそれがあればいいや
84名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:09:02
今回って特攻イベント礼装つけて殴れってイベントだと思うからいずれにせよスカスカ3T周回は無理じゃないかなあ
97名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:10:47
>>84
鬼ランドぐらいのHPでも余裕で行けてたし復刻前の冥界クリスマスぐらいキチガイHPにしないといけるよ
157名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:18:25
周回はクソだと思うけど別に3ターン周回できなきゃ駄目ってことねえだろ!?
86名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:09:16
せめて印籠にNP20欲しい…
頼む…
89名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:09:53
バサスロスカスカ出来ねえのにオダチェ封じるなよ…周回クソ面倒じゃん…
ふざけんなよ…
94名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:10:22
スカオナ消したとしても今度は孔明が酷使されるだけだぞ
107名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:11:57
1ターン目をステラおじさんで飛ばして2ターン目からスカスカオナのいつも通りな気がする
凸カレ持ってない人は頑張ってね
112名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:12:51
>>107
ステラするならスカスカじゃなくてもよくない?
111名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:12:19
最近極地レベル上げのためにスカスカオナでも1wave目は大体ステラだから別に困らない
ボックスイベみたいに高速周回が必要なわけでもないしな
119名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:13:19
そもそもまだスキル内容わかってないよな…?
132名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:15:02
印籠で勝負に勝てるなら
俺は印籠を使う
182名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:22:50
これ印籠の方が強くね…イベント後も使わせろや!フラグだと思う
203名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:25:49
>>182
Q3ターンアップか…
216名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:28:18
別に被害受けるのはスカスカに限った話じゃねえからな
205名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:26:19
ここまでやるならアホみたいに強いスキルにしろよな!!
220名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:28:35
既存の礼装封印するって事は印籠にそれ以上の効果があるのだろう
既存と同等もしくは劣化となると封印する意味が嫌がらせでしかないからな
イベント限定だし特別仕様な盛りに盛ったやつが来るんじゃないか
225名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:30:19
初期からやってるのにスカディもバサスロもそれどころかマーリンも孔明すらいない俺にはどちらにしろ関係のない話だ
それでもスパPとアーラシュが爆発したりファラオが死霊を流すと敵は死ぬしよほど高難易度でもない限り3ターン周回はできるし…
礼装枠の自由が増えるのは羨ましいけど
227名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:30:23
うちにはスカスカ様もバサスロもカレスコも無いから関係ないぜー!
234名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:31:29
せめて面白さに繋がる仕組みを追加してくれよ
265名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:34:21
>>234
スキルの内容次第だけどイベント専用マスタースキルっていうのは割と面白いと思うぞ
238名無しのあにまんch  2019/03/26(火) 19:31:59
印籠の効果が全部NP100追加の可能性を信じろ
Fate/Grand Order
アニプレックス (2018-03-28)
売り上げランキング: 465

ゲーム > 型月(Fate・月姫・空の境界)記事の種類 > 話題FGO印籠システム

「型月(Fate・月姫・空の境界)」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 19:57:22 ID:QzMTU3MzQ
最近始めたばっかだから何言ってるか全くわかんねえ……
誰か教えてくれると嬉しいです
0
2. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 20:09:05 ID:QxNzYzMg=
スカディを封じることそれ即ちそれ以外による高速周回も難しくすることだからやり方によってはヘイトを買うだけだぞ
0
3. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 21:00:46 ID:MxNjI5NDU
凸カレなくてもステラしてバサスロに変えればいいだけやぞ

0
4. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 21:06:45 ID:c0ODkxNDc
周回前提のくせにシステム否定とか意味不明
0
5. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 21:13:46 ID:c4MjQ3MDE
始まってない段階でウダウダ言っててもしょうがないだろうに……
0
6. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 21:14:54 ID:MxNjI5NDU
1
あるキャラクターで宝具を連発することができるものがあるんだけど
宝具がNPが100パーないと発動できないから、最初に100にする必要があんのよ
で、凸カレの礼装がないと最初に100になってる状態にできないから、マスターの装備でキャラを変えて調整する必要があるわけ
でも、その調整するマスターの装備を印籠で固定されることによってできなくされたの

0
8. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 23:08:21 ID:QzMTU3MzQ
※6
なるほど、そんな周回法が……
確かに普通に周回するのと比べて効率いいどころの話じゃないしそれ封じられてキレる気持ちもわかる気がする
わかりやすく教えてくれてありがとう
0
12. 名無しのあにまんch 2019年03月28日 00:03:34 ID:c3Mjc5MTI
>>8
たまに使える便利な周回技がもし使えた場合にやりづらくなったってだけやで…
周回やりづらくなるんじゃね?だけならまだしもキレるのはまずありえない
0
7. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 22:35:17 ID:k3NzQyMzk
ぶっちゃけスカディ出したのが失敗だったんだよ
Q鯖自体の問題は全く改善されてないのに
それを無理矢理なんとかしようとしたから全てが駄目になった
0
9. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 23:14:59 ID:k5MDc0MTI
敵が2体しか出てこないからスカディは元から使えんぞ
エアプがよく勘違いしてるけどあのシステム滅茶苦茶状況選ぶからそんなポンポン使えるもんじゃ無い
0
10. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 23:16:10 ID:k5MDc0MTI
あとついでに言うと代わりに使える印籠がゲロ強いし敵もHP多く無いからなんとでもなる
印籠スキル使う度に左の謎ゲージが増えるのがちょっと不安だけど
0
11. 名無しのあにまんch 2019年03月27日 23:27:05 ID:cyNTUzNTI
スレ内で効果分かるまで判断出来ないって話してるのに効果分かってからも同じノリで話すのはアホ丸出しとしか…
既プレイのフリするならせめてイベント開始日時ぐらい把握しとけ
0
13. 名無しのあにまんch 2019年03月28日 02:56:15 ID:MzNzkyODA
景品的にいつも程周回する必要性がそもそもないし
縛りでもなんでも工夫してくれないと飽きるからな
0
14. 名無しのあにまんch 2019年04月03日 20:55:14 ID:U3OTkxMzI
どっちにしろ敵二体で自陣三体だからオダチェンとか全く関係なかったけどな。
0
15. 名無しのあにまんch 2019年04月03日 23:18:06 ID:Y1NzQ2NzA
アーラシュで1W吹き飛ばすだけで解決
凸カレも必要無し
はい解散
0
16. 名無しのあにまんch 2019年04月10日 13:08:26 ID:I1NjQ2NDA
>>15
アーラシュ、ニトちゃん、あと適当な全体宝具でOKよな
残ったやつは殴り殺す
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります