マリオメーカーのプレイヤーさん、自分で作ったコースをクリアできず3年が経過
1: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:07:15
2: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:10:00
楽しさに直結しないクリアさせない事を目的としたクソコースの見本みたいな奴だな
4: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:14:20
>>2
まあ公開されずに本人だけ楽しみ続けてるんならいいだろう…
まあ公開されずに本人だけ楽しみ続けてるんならいいだろう…
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3: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:13:04
スマホの泥棒の王様っていう自分の城に罠を仕掛けて他プレイヤーが泥棒に入るのを阻止するゲームがあるんだけど
それは必ず自分で2回連続クリアしないとステージ公開できない仕様になっててよく出来てるなぁと思った
それは必ず自分で2回連続クリアしないとステージ公開できない仕様になっててよく出来てるなぁと思った
5: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:15:20
毎日2時間やってるってすごいな…
6: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:16:25
いかに任天堂の公式コースが優れてるかの確認みたいなソフトだったなぁ改造マリオのハードル下げたらこんなコース作られるよねって感じになる
7: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:17:18
誰にも迷惑かけてないし本人が楽しいんならいいんじゃないかな
9: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:17:53
たまに作者専用の裏ルートが隠されてたりする
13: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:26:51
>>9
クソステージは左端に隠しブロックないかチェックするのがもうデフォになってる
クソステージは左端に隠しブロックないかチェックするのがもうデフォになってる
10: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:23:28
動画見たけどむちゃくちゃだ…
何これ…
何これ…
11: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:25:39
こういうコースが作られないように
https://www.nintendo.co.jp/kids/151014/supermariomaker/index.html
任天堂がこんなコラムまで作ったのに…
https://www.nintendo.co.jp/kids/151014/supermariomaker/index.html
任天堂がこんなコラムまで作ったのに…
14: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:29:25
>>11
別に作るのは勝手だろう
クソコースなんて誰もやらないだけで
「こんなクソステージどうやってクリアすんだ!」
の答えが
「三年以上かけて攻略した」
はそれなりにカッコイイかもしれないよ
俺は天井知らずのバカがいたもんだ…と思うけれども
別に作るのは勝手だろう
クソコースなんて誰もやらないだけで
「こんなクソステージどうやってクリアすんだ!」
の答えが
「三年以上かけて攻略した」
はそれなりにカッコイイかもしれないよ
俺は天井知らずのバカがいたもんだ…と思うけれども
12: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:26:45
改造マリオとか考え抜かれた高難易度ならそういう需要もあるからね
15: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:29:37
ちゃんと攻略できる前提で作ってるのは偉い
16: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:30:13
マリオメーカーよくわからんけど作者がクリアできないと投稿できないみたいなのあるの?
20: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:30:56
>>16
ある
そうしないとクソコースの山になるので…
回答が存在するって証明でもある
ある
そうしないとクソコースの山になるので…
回答が存在するって証明でもある
25: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:31:50
>>16
まさしくYES
だから不可視の裏コースを用意するやつが出る
まさしくYES
だから不可視の裏コースを用意するやつが出る
26: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:32:04
これがあるおかげで
「プレイするのは下手だけどコース作るのは超得意」とか粋がってる層を黙らせられるからな
「プレイするのは下手だけどコース作るのは超得意」とか粋がってる層を黙らせられるからな
28: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:33:16
透明ブロックノーヒント隠しコースも落書きヒントのサービス終わって純然たる糞になった
29: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:33:55
落書きヒントってミーバース使ってるんだっけか
30: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:35:37
プレイヤースキルの限界を求めるような考えられたコースは一定の需要があるから
高難易度=クソって言うのはやめろ
高難易度=クソって言うのはやめろ
37: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:40:15
マリメやってる人とやってない人で温度差がある気がする…
49: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:47:22
百回に一回クリアできる区間百個並べても理論的にはクリアできるからね
証明できてない時点で投稿できないゴミだけど
証明できてない時点で投稿できないゴミだけど
58: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 04:51:12
高難易度コースじゃない普通の難易度で面白いコースを作ろうとしても大抵自己満足の塊なクソコースになるから本職の開発陣はすげーってなったゲームだ
121: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 05:12:17
超難易度ステージを華麗にクリアするプレイ動画は面白そうではある
155: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 05:27:29
3年間で2190時間、日数換算すれば丸91日分クリアできない自己コースに費やしてるんだから賽の河原だよな
一度作っちゃったもの投げ出したら負けた気分になるからやめるにやめられず…プライド高いんだろね
一度作っちゃったもの投げ出したら負けた気分になるからやめるにやめられず…プライド高いんだろね
125: 名無しのあにまんch 2019/02/03(日) 05:15:17
この人がついにクリアをするところも見たいし
クリアを経てネット上に流れたものの一日と経たずにクリアされるところも見たい
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