fateの衛宮士郎がギルガメッシュを圧倒するシーンやっぱりおかしくない?

    1名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:23:28


    ここの衛宮くん流石に強すぎない?
    cccじゃ英雄王も普通に白兵戦してたのに…
    2名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:28:06
    ここはまだ慢心してるからで説明付くけど
    ヘラクレス相手にカリバーン当てに行くのはかなりおかしいし…
    3名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:29:19
    アニメでも常人離れした動きしてたよな
    4名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:32:36
    武器から使い手の動きトレースしてるって説明してなかったっけ?
    持ってる本人には勝てないぐらいの強さだけど
    原型持ってるだけの金ぴかには勝てる
    5名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:33:23
    英雄王がどんどん盛られていくから慢心だけじゃ誤魔化しきれなくなってきた
    6名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:36:00
    その場の雰囲気に流されて負けた
    7名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:37:21
    ゲートオブバビロン無効化できたとしても
    神性あるしそうそう傷つけられないような…
    14名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:46:59
    >>7
    神性については関係なくない?
    17名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:48:14
    >>14
    神性はランクが上がることに肉体も強靭になる効果がある
    8名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:37:49
    まぁこの時点ではヘボいとはいえ一応は魔術師でもあるし…
    9名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:39:39
    泥デバフがうんたらでどうにか…
    10名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:40:37
    アニメは数十メートル飛んだり跳ねたりしてるし
    11名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:42:22
    経験憑依できるにしてもスペックは人間のはずなのに…
    12名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:45:01
    衛宮士郎は高跳びの英霊みたいな所あるし…
    13名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:46:57
    他の英霊には勝てないっていったけどこれなら勝てそうだよな
    15名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:47:42
    ここに関してはきのこが押しと主人公補正って言ってるよ
    16名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:48:00
    これは固有結界内だから色々別物だろう
    法則が全部自分向けだぞ
    19名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:49:38
    金ピカが鎧着るだけで勝ち目なくなるし投影しにくい武器を選ぶだけで一気に不利になるというハンデは一応あるのだ
    それでもセイバーと一度は切り結んでゴリ押しとはいえ剣技で一度は負かしてるAUOに勝つのはまあ勢いと主人公補正だ
    20名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:50:53
    一応近接戦闘なら衛宮が上なんじゃなかったっけ
    画像のシーンは慢心してるうちに固有結界で武器読んで眼の前にたどり着いた気がする
    21名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:51:27
    映画の黒セイバーを見れば見るほどなんでルートによっては勝てるのか意味がわからなくなってくる
    22名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:52:18
    勝ったルートはアチャ腕くっつけてるシーンだし英霊みたいなもの
    23名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:53:09
    黒セイバーはなんだかんだいって未練たらたらだし…
    25名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:54:08
    まぁ殺すのに躊躇するとバッドエンドだけどね…
    26名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:54:44
    金ピカがちょっとやる気になっただけで負けるからこのチャンスは逃せないって士郎自身言ってるんだよね
    絶対有利というわけではない
    28名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:55:49
    なんかエアを出した時も一瞬躊躇してるんだよな
    アニオリかもしれんけど
    36名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:59:29
    >>28
    アニオリだけど(あぁぁ抜きたくねえええ)感溢れてて好き
    29名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:56:34
    確か棒キレもって殴り合いなら衛宮が有利なんだっけな?
    だから近接で役たたんエア持ったまま鎧無しで隣接されたらギルが不利なんじゃないの
    さらに固有結界の中
    31名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:58:05
    >>29
    別にそんな設定はないし金ピカも普通に剣技は使えるというかメロダックありとはいえセイバー負かしてる程度には強い
    同じ武器同士なら憑依経験の差でわずかに上回れるという話
    35名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:59:11
    >>31
    同じ武器もってたっけ…このとき…
    干渉莫邪とエアだよな
    30名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:56:51
    エ○ゲというかFateはその場の勢いとノリで強さやIQ変わるから…
    37名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:59:46
    >>30
    むしろそういう要素の無いバトル物がどれだけあるのだろう…
    41名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:01:18
    >>37
    スペック通りに話が進むバトル物って多分つまんないよね
    93名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:18:34
    >>41
    スペック差をどうひっくり返すかが醍醐味だから
    補正とか話の都合でひっくり返すのはあまり面白い方ではないとは思う
    34名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:58:40
    Fateで強さ議論しないで何するのさ…
    43名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:03:29
    >>34
    型月の作品はずっと強さ議論してる気がするぜ!
    33名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:58:21
    エアは自分が認めた相手にしか使いたくないから雑種如きに使うくらいなら死を選ぶ
    38名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 11:59:58
    というか鯖相手だと筋力だけでも圧倒的な差があるから例え技術で上回っていても軽く吹っ飛ばされるよね…
    52名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:06:50
    >>38
    これだけは技量でもどうにもならない気がする
    受け流す技術もインストールした?
    ふーん……うーん…
    54名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:08:02
    >>52
    固有結界内だから魔力の多寡関係なく再現できる…のか…?
    70名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:12:28
    >>38
    まあ正直金ぴかが武器使うの諦めて肉弾戦に持っていけばそれだけで負けてたというか…
    士郎vsAUOの肝はUBW内だと常に士郎が機先を制することができるという点
    刀を鞘から抜く前に抑えられるっていうアレ
    39名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:00:35
    固有結界内は補正あるんじゃないの?
    ぽんぽん出るから忘れがちだが世界法則ごと塗り替える大魔術だろう
    40名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:00:57
    強さやIQは実際によく変動するものだから勢いとノリは大事
    42名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:02:23
    特に金ピカは慢心油断が特技だからジャイアントキルされやすい…
    44名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:03:36
    近接戦に持ち込むまでは一応相性と慢心で説明つけてるけど近接戦でガンガン押してるのは勢いと主人公補正って菌糸類も言っちゃってるからそういうもんと思えばいいよ
    53名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:07:00
    >>45
    初出がCCCだから後付っちゃあ後付だけど金ピカは至高の頭脳と究極の肉体を持って生まれてるから弱いってことはないと思うよ
    47名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:05:39
    まあそうじゃないと理由づけが難しいからな…
    勢いって大事だよね
    48名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:05:47
    実際エミヤとセイバー相手に無双してたヘラクレスがAUOに完封されるのは若干納得いかないところある
    ヘラクレス相手だと慢心しないからなのかもしれないけど
    57名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:09:03
    >>48
    あれ確かイリヤを守りながら戦ってたからじゃなかったっけ逆にギルがマスターを守らなきゃいけないFakeだと圧倒してた
    クラス違ってるけど
    58名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:09:12
    >>48
    ヘラクレスの神性Aが仇になってる
    天の鎖は神性特攻だからね
    83名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:16:16
    >>48
    むしろエミヤがヘラクレスに勝てないのはなんでなの
    イリヤ狙いしないにしろ本来ならAUOと同じ戦術使えるのに
    カリバーン使えば勝てたんじゃないの過去の自分の3Pのために体張るマンは
    62名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:09:52
    割とノリと勢いと主人公補正が効くから…
    65名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:11:38
    固有結界の中で一瞬で出せるから士郎有利
    フィジカル弱いし慢心して鎧着てないから近接に持ち込めば勝ちって当時はそんな話だった
    ギルガメッシュがどんどん盛られて実は未来とか平行世界まで見れる眼だったことになってもはや慢心というより間抜け一歩手前に
    72名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:12:56
    >>65
    観れるけどなんかの間違いだろガハハ!するので
    実際まぬけた部分として描いてると思うよ
    105名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:20:51
    皆慢心が多いな…
    まぁ慢心してないなら一般魔術師に出番なぞないのだが…
    110名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:21:43
    元ネタからして英雄なんて慢心して失敗して身を滅ぼすものだから…
    161名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:32:00
    雑種ごときに本気出した時点で精神的に敗北するからな…
    だから鎧も着ないしエアも使わないし士郎が投影しやすいように剣ばっかり使う
    ここまでお膳立てしてくれるから士郎ならつけ入る隙があったし逆にスペックでは上のはずの筋Dだと途端に攻略が難しくなる
    173名無しのあにまんさんch  2019/03/13(水) 12:33:33
    俺fateはアニメのUBWと今回の映画しか知らないけどこのシーンめっちゃ好き
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     コメント一覧 (59)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月15日 23:27
      • 舐めプで死ぬっていっちゃ悪いけどとんでもない馬鹿だよねギル
      • 0
        • 24. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 10:28
        • >>1
          はぁ~負けちゃったかぁ~
          あぁ~慢心してたからなぁ~あぁ~そのせいで負けちゃった~
          ってなるの本当にズルいと思うよコイツに関しては
        • 0
        • 51. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月05日 01:37
        • >>1
          まぁ本人的にもこういう主人公属性持ってる奴に負ける立ち位置にいる事は自覚してるし
        • 0
        • 54. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月19日 21:58
        • >>1
          持病みたいなものだし、ある意味かわいそう?だよ
        • 0
        • 55. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月23日 22:58
        • >>1
          不死の薬も蛇に飲まれちゃうし属性:慢心くらいの慢心の王だから仕方ない
          王は慢心するものって信念もあるしな
        • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月15日 23:29
      • ほら、投影すると筋力も再現できるって設定ある(アーチャー限定かも)し、抑止力の後押しとかもあったんだろ

        それと、このシーン明日アベマでやるらしいぞ(ダイマ)
      • 0
      • 3. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月15日 23:41
      • モモタロス「戦いってのはな、強い方が勝つんじゃねえ!ノリが良い方が勝つんだよ!」
        ついに覚醒した真の力とか、放送直後から販売開始の新アイテムとか、そういうの使う主人公が普通にカタログスペックで負けたら、エンタメが成り立たないし
        そりゃリアリティはあった方がいいけど、ひたすらリアルなだけの話とか見てておもろないやろ?
      • 0
        • 7. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 01:09
        • >>3
          FGOだと「ノリ」すらもなく何の説明もなしに実力差をひっくり返してるけど・・・
        • 0
        • 25. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 10:43
        • >>7
          毎回現地で戦力集めてるし説明ないのは囲んで棒で叩いてるんじゃないかな…
          ノリもへったくれもない戦法だな
          ボスはちゃんと説明入るからいいけど
        • 0
      • 4. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月15日 23:46
      • 神話でも苦労して手に入れた霊草を蛇に盗られちゃうしね
      • 0
      • 5. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月15日 23:56
      • fate作品の主人公はみんなど根性持ちだからな、窮鼠猫を噛むとか起死回生とかめっちゃ踏ん張るからな
      • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 00:06
      • 派生作品の後付を無視すればそこまで変でもない。
        結局はカッカしやすい上に慢心するギルが悪い。闘わずに逃げ回るだけでも士郎が自滅して勝てただろうに
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 01:19
      • 慢心せずして何が王か、なギルからしてみれば舐めプで勝てなきゃ負けだから本気だすの死ぬほど嫌だろうな
      • 0
      • 9. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 01:42
      • あの勝利の裏に普通にギルに負けた士郎がたくさん平行世界に居ると思ってる
      • 0
      • 10. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 02:05
      • 原作やDEEN版だと接近戦でやってるからまだ分かるが、Ufo版は遠距離から撃ち合いになってるから違和感凄いんだよな…アレでギルガメッシュが後手に回されるのは納得いかん
        更に言うなら士郎はアイアス使えないし
      • 0
        • 12. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 02:13
        • >>10
          いや、普通に使えるが
          盾を丘から引きずり上げるために片目を開けて詠唱してるって書いてあるぞ
        • 0
        • 46. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月02日 23:51
        • >>12
          そーなんよねー
          きのこ発言は最初の手加減エアのほうをアーチャーが助けたってだけだし
        • 0
      • 11. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 02:06
      • 後付け全部無視してstay nightだけ見ればおかしいところ無いんだけどな
        ギルガメッシュがセイバーに剣で勝ったとか言うのも特殊能力付きの剣を次々持ち替える変則戦術が強かっただけで単純な剣技については話にならないとまで普通に地の文で書かれてるし
      • 0
        • 47. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月02日 23:52
        • >>11
          士郎セイバー状態でステ低いしね
        • 0
      • 13. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 02:21
      • 蔵からモノ取り出す動作してる間に士郎は地面から引っこ抜いて全力で振り抜いてるって感じの描写で慢心もクソもなく圧倒出来てるけどな原作だと
        固有結界に素手で入った時点で詰んでる

        でもギルガメッシュは相手の弱点を適宜取り出すのが基本戦術なんだから武器山ほど出しっ放しにする訳にもいかないし
        防具を先に身につけておいて士郎の魔力切れまでうずくまるくらいしか対処方ないだろアレは
      • 0
        • 41. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月22日 18:05
        • >>13
          フルプレート着込んで寂海王のごとく縮こまってるAUOを想像して吹いた
          性格的にそんな事絶対しないだろうけど
        • 0
      • 14. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 02:54
      • アニメだとエアは聖杯の出来損ないに使って士郎には使うの躊躇うけど
        ゲームだと興が乗ったとか言って士郎単体に普通に殺す気でエア使ってるからな
        全然慢心王じゃない
      • 0
        • 20. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 08:05
        • >>14
          自分の意思で抜くのはよくて士郎に抜かせられるのは嫌なんだろうな
          あのアニオリの戸惑うのは好き
          だけど士郎が実質負けたのは許さないよ
        • 0
      • 15. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 02:59
      • 人間風情に本気なんて出したら存在自体が危うくなるんだろ(スレイヤーズ難民)
      • 0
        • 44. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月28日 01:05
        • >>15
          青二才や蛇にしてやられずして
          何のギルガメッシュぞ
        • 0
      • 16. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 03:08
      • 当時から今に至るまで流石に無理あるやろ、と思い続けている戦いの一つ
      • 0
      • 17. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 03:55
      • 人気出たから後付けで設定盛られてるだけで、基本はエロゲの敵役だからな
        散々余裕ぶっこいてたナルシストな強キャラが、高校生相手におのれおのれ言うて焦ってるのを見て溜飲を下げるためのシーンやし
        作中描写だけだと宝具強いだけのモヤシ
      • 0
        • 19. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 06:41
        • >>17
          本人も、我はともかく我の財宝を侮るなよと言ってるからな
        • 0
      • 18. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 04:54
      • AUOが盛られ過ぎておかしなっとるだけや
      • 0
        • 22. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 09:13
        • >>18
          どれだけ盛られても近接戦闘出来ないことと慢心してることは一貫してるし今でも戦ったら負けそう
        • 0
        • 35. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 20:55
        • >>22
          そもそもバーサーカー戦ではイリヤ狙ったり、アーチャーには満身創痍のところ不意打ちしたり
          慢心しないで勝ちに行ってるシーンの方が原作は多いと思うけどな
        • 0
        • 36. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 21:24
        • >>35
          サーヴァントならともかく士郎相手にそこまでしないんじゃないかな
        • 0
        • 59. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年07月07日 22:42
        • >>35
          バーサーカーは同じ神の子の英霊で一目置いてたし、アーチャーは自分に相性が悪い英霊

          上記の二人と人間の士郎じゃ扱いが違って当然だと思う
          実際、固有結界を展開するまでは慢心してても圧倒できてたし
        • 0
      • 21. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 08:23
      • 士郎の投影したカリバーンでバーサーカー6回分くらいを一撃で倒してなかったっけ?
      • 0
        • 30. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 15:41
        • >>21
          ギルは慢心してましたで全部解決するけどこれはなぁ…
          カリバーンがめっちゃ威力ありましたってことで
        • 0
        • 33. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 19:04
        • >>21
          士郎だけならともかく、
          アルトリアと一緒にケーキ入刀してるから多少はね?
        • 0
        • 42. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月23日 04:52
        • >>21
          最近カリバーンに生えた設定で解決やぞ
          完成された王が振るえば真価を発揮し、カリバーンの自壊を代償にエクスカリバーと同等の威力を発揮できる
          バーサーカー戦でのセイバーは王としての人生を全うした後のセイバーだから条件満たしてる
        • 0
        • 48. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月02日 23:54
        • >>42
          別に最近でなくても使い手じゃないから使いこなせないで説明付いてる
        • 0
        • 58. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年07月07日 22:40
        • >>21
          バーサーカーがアーチャー戦の傷が再生しいっておらず中身がボロボロだったのと
          本来の持ち主のセイバーが使ったから
        • 0
      • 23. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 09:23
      • UBW決戦時より数段強いプリヤの並行世界の士郎がギルの力を使うギルより数段弱いアンジェリカに負けてるので、ギルも舐めプしなければ勝てるとは証明されてはいる
      • 0
        • 49. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月02日 23:55
        • >>23
          はい公式じゃない
        • 0
      • 26. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 11:23
      • 勝敗がスペック通りの世界はF.S.Sが代表的かな
      • 0
        • 32. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月16日 18:31
        • >>26
          そのスペックがちょくちょく変更されてない?
          マドラはログナー並みの力があると言っていたのに、その後に出た強さの表だとログナーは剣聖たちより遥かに強いことになっているし。
          LEDミラージュも連載開始時には今ほど強くするつもりがなかったのか、バっシュに負けそうになってたし。
        • 0
      • 27. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 11:28
      • 見栄え優先で盛ってるアニメ版は知らんが、ギルがその気になる前に速攻を仕掛けたってだけの話だろ
      • 0
      • 28. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 12:52
      • この世の財宝全部集めたと豪語してる奴が「お前剣足りんの?」みたいな煽り食らったら物量で勝ちたくもなる
      • 0
      • 29. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 13:36
      • アニメ版だと士郎が実質負けみたいに改悪されたの絶許
        ufoホンマ…
      • 0
        • 40. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年04月19日 21:15
        • >>29
          今思えばあれ勝ったら勝ったで文句出てると思うの
          アニメ放映時はもう設定てんこ盛りな訳だし
          きのこ自身がノリと補正と言っていたならその成分を控えめにしたかったんだろうね
          文句の向け先はufoというよりきのこだろ
        • 0
      • 31. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 16:49
      • ギルはスライム相手にマダンテぶっぱして俺つえーしてるだけだから
      • 0
      • 34. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月16日 20:52
      • 桜に喰われたシーンもゲームだと、いつもよりちょっと消化に時間がかかった
        だけでサラっと済ませてるのに、後からゲーム外で実は腹のなかで大暴れしてたからギリギリだったとか言い出すし

        盛りすぎてstay nightからキャラが乖離してるわ
      • 0
      • 37. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月17日 17:56
      • 何百回と見た話題
      • 0
      • 38. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月17日 19:46
      • 相性が悪かったんでしょ
      • 0
      • 39. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月18日 12:25
      • 鎧を着ても周囲の剣がブロークンファンタズムして死ぬのでは…?
      • 0
      • 43. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月25日 19:12
      • 憑依経験は武器の持ち主の筋力まで再現できるとかいう設定
        なので英霊の肉体を切断できるだけの力が出せる
        HFだとヘラクレスが使ってた斧剣をブン回してる
      • 0
      • 45. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年04月29日 14:44
      • 凛とパスを繋げてる時点でものすごい魔力の恩恵があるし…凛はセイバーをフルスペックで運用できて性能はバーサーカー相手でも負けないレベルだし…
      • 0
      • 50. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月03日 00:01
      • むしろ英雄の動体視力とスペックがあるからギルは耐えれていたと考えるべきなんだよなあ・・・
        ギルが剣を取り出した瞬間でもう眼前に剣先が迫ってる状態だとみるべき
        スペック同じの人間なら初手で終ってるくらいの相性差があって無理やり身体能力で追いすがってたのほうがいいわ
        仮にも振るうは宝具だからね使い手に筋力なくとも当たれば英霊にも効果あるという
      • 0
      • 52. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月10日 00:28
      • 投影すれば必殺技の消費用MP、使い手の能力まで投影できるからな
        原典だから使い手いないとか出来て劣化ギルとかは置いておいて
      • 0
      • 53. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 02:45
      • 修行してきた凛や葛木がサーバントに勝ちそうなのは納得行くんだけど、素人の士郎が唐突に強くなるのは分からんなぁ。。
        HFの記憶が無くなるくらいのダメージと引き換えだったらまだ納得するんだけど。
        やっぱUBWの勝ち方が一番腑に落ちないわ。
      • 0
        • 57. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年07月07日 22:36
        • >>53
          士郎も何年も修業してるぞ
          単独で葛木や慎二がマスターの時のライダーを相手に時間稼ぎができるくらいに強い

          しかも、その後にアーチャーとの決闘で彼の技や経験の一部を写し取ってるし、凛から魔力供給を受けてる
          その上で士郎の「無限の剣製」はギルに対して相性が良かった
          それでもギルがさっさとエアを使うなり鎧を着るなり冷静さを失わずに戦うなりしてれば勝てた
        • 0
      • 56. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月29日 17:18
      • 持ち味を生かせばいくらでも勝てる方法は有ったがあえていちばん勝ち筋がうすい宝具での殴り合いをやっただけのことよ
        補正やね
      • 0
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