【1/9更新】おすすめの名作無料WEBマンガ一覧2019年度版

  • 17

9cd45e2b46b42d438b687c0ff0578c36


このページでは管理人が実際に読んで面白いと感じた作品を掲載しています。
掲載基準は10話以上連載(読み切りは除く)され、かつ全話無料で読める作品のみ掲載しています。
また更新停止していても掲載しています。
面白いと思われる作品でも、管理人が実際に読んで面白いと感じなかった作品は載せておりません。
作品タイトルもしくは画像クリックで作品サイトに飛べます。

■ 名作漫画編

ワンパンマン

hff

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!? 『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の超強力タッグが描き出す! 平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!

管理人コメント:作画はアイシールド21の村田雄介さん原作はモブサイコ100などで知られるONEさん アニメ化もされ、もはや説明不要の名作 原作版はこちら

ラブひな

cover

東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?!

管理人コメント:説明不要のとても有名な作品 昔週刊少年マガジン連載されていたハーレムラブコメの金字塔

ドラゴン桜(アプリ専用)

cover1457671039

「教えてやる!東大は簡単だ!!」常識破り、処世術。弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!! 日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから……東大に入れ!!もっとも効率的な学習法を教えよう!!

管理人コメント:ドラマ化されブームを引き起こした作品。この作品はwebでは読めず無料アプリを入れることで読むことができるようになる。リンク先からアプリに飛んでください。

蜘蛛ですが、なにか?

kumodesuga

女子高生が異世界で蜘蛛に転生!? 最弱キャラで挑む迷宮サバイバル! 女子高生だった「私」が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!! 種族底辺の「蜘蛛」として迷い込んだ先は毒カエル・大蛇・果ては龍までも跋扈する最悪ダンジョン!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

管理人コメント:弱いモンスターである蜘蛛が強敵が沢山いる異世界の洞窟で必死に生き延びるために悪戦苦闘する作品。ハックアンドスラッシュ要素が大好きなかたにはぜひおすすめできる作品。現在アニメ化企画進行中。

賢者の孫

kenjanomago_main

事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?

管理人コメント:ネットでよく「またオレ何かやっちゃいました」とネタにされている作品。真面目に読むぶんには突っ込みどころ満載だが頭を空っぽにして読むと楽しむことができる。アニメ化決定。

フェイト/育ステラ

YAUP_fate_Raise_main

これは「Fate/EXTELLA」における並行世界の物語―――。赤ちゃんになってしまったマスターたちのお世話に、日々奔走するネロ、玉藻、アルテラ。多幸感MAXルートが今、開幕する。

管理人コメント:fateキャラで育児モノ。題材も展開もカオスだがfateファン(特にfate/EXTELLA)なら必見。

ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~

gal_tensei_main

渋谷で歩きスマホ中のギャル3人が、トラックに轢かれて転生したのは…異世界!? ステータス激弱、スキルは「ついったー」!? バカギャルの鈴夏、天然巨乳の心愛、オタクの牧野の3人による、マジだるい異世界生活!

管理人コメント:もしギャルが異世界転生してみたら? ギャル特有の軽いノリで異世界生活を楽しむ作品。ギャル3人はそれぞれキャラ分けがよく出来ており寸劇が読んでいて楽しい。チート能力を持っているわけではないのでTUEEE要素はない。  

恋するワンピース

j

あの麦わらの一味と同じ名前をもった高校生たちの悲喜こもごもで宝物のような毎日&ときどき暴走。ギャグ漫画界のパシフィスタ・伊原大貴が描く神をも恐れぬスピンオフギャグ!!

管理人コメント:ワンピースネタを扱ったギャグ作品。頭がおかしい魅力的なキャラクター達(とくにウソップ)によるワンピースを絡めたギャグがとても面白い。ワンピースを知っている人ならまずハマるし爆笑必死。導入も神がかっているし毎話オチも完璧。

ふたりモノローグ

9784065092064_w

ある日の授業中、ネクラなオタク・麻積村ひなたは、隣の席のクールなギャル・御厨みかげが、10年前の友人であることに気付いてしまった。 再びみかげと友達になりたい引っ込み思案なひなたの想いとは裏腹に、みかげの心の内は……? 二人の想いがすれ違い続けるネクラとギャルのJKライフ、開幕!!

管理人コメント:不器用な主人公とヒロインのすれ違いを描いたクレイジーサイコレズコメディ漫画。ぶっ飛んでいる描写が多いためか狂気を感じるがそれが面白い。

ヴァン・ヘルシング Darkness Blood

r

伝説のヴァンパイアハンター、ヴァン・ヘルシング。 人々の願望が生み出した空想上の人物ともいわれる謎の男が、無垢なる少女の叫びに応え、今、現れる!! 無敵にして不死なるヴァンパイアに対し、粘っこくも騒々しい、あの手この手で戦いを挑む!! 美麗な絵柄と残念なバトルのギャップの笑いにあなたは耐えられるか!?

管理人コメント:クオリティの高い画力から繰り出されるギャグネタは落差がありとても面白い。テンポもよくサクサク読むことができる。

汝は人狼なりや?

top5

ある日突然、生死をかけた「人狼ゲーム」に巻き込まれ――!? 疑うか? それとも信じるのか? ――命を懸けた人狼ゲームが、いま始まる……!!

管理人コメント:人狼ゲームを題材とした作品。人狼のルールを知らなくても説明があるので楽しめるが大雑把な説明なのと中盤以降心理描写がとても複雑になるのでルールを完全に理解している人向け。面白い作品だが癖が強く、また一部アダルト要素あるので注意。

K

k-top23

幼馴染と甲子園に行く約束をした主人公アキラが仲間とともに甲子園出場を目標に野球をする作品

WEB漫画で一番有名といっても過言ではない野球漫画。内容は王道で話が進むにしたがって個性的な敵が登場し話の展開がどんどん熱くなる。画力がすごい勢いで上達していくのも見どころ。本編は完結済み。また現在作者のツイッターによるとジオシティーズのサービス終了に伴い移転の準備を進めているとのこと。

漆黒のコスモス

top2018

人類が「彼ら」との闘いを始めてから 6度目の夏が訪れようとしていた。 西暦2100年初頭。 世界各地で「悪魔を見た」という目撃証言が多発。 同年5月。 世界七大陸最高峰および日本国富士山頂に 未知の巨大建造物が一夜して出現。 後に「マザー」と称されるそれから 謎の生命体の発生を確認。 自らを「カオス」と名乗る彼らは 人類に対し無差別攻撃を開始する。

管理人コメント:オリジナル設定がバンバン入りつつも読みやすいく、また画力の高いイラストから繰り出されるバトルシーンはとても熱い。話の展開は王道なので万人受けになっている。

月夜見

018

結界に覆われた街に住んでいる閉ざされた世界にいるキャラクターの生き様を描いた和風ファンタジー漫画。

管理人コメント:オリジナル要素多めの和風ファンタジー漫画。最初はネームのようなシーンが多くキャラが分かり辛いかもしれない。ただ、味方敵問わず魅力的なキャラクターや才能のない主人公が知識と観察力で苦難を乗り越えていく展開はとんでもなく面白く読み始めたら手が止まらなくなる名作。まずは10話まで読んでみてほしい。  

賭博奪権伝ルカジ

3butop

ルカジ達が収容施設「動物園(zoo)」に入った初日のお話。 自らの「人権」を賭け、Cランク賭博「指切り車」の覇者である荒巻と戦います。

管理人コメント:カイジに影響を受けたオマージュ作品。カイジと同じく相手のイカサマを見破ったり仲間との友情があったりとギャンブル漫画が好きな人が楽しめる作品。

女を殴りたい!

top3

どうしても女を殴りたいという衝動を持つ主人公のお話。これだけだとリョナ作品かと思うかもしれないがどちらかというと主人公の内面的な描写やそんな主人公興味を持つヒロインと邂逅といったシーンが見どころ。短いながらも強烈なインパクトと面白さを兼ね備えた怪作。

凛ちゃん奮闘記

凛ちゃん奮闘記

凛ちゃんが腕力を手に入れるために奮闘するギャグコメディ作品。頭はいいけど頭が悪い凛ちゃんの体をはったギャグや天然っぷりがとても面白かった…が途中からシリアスルートに方針転換。今まで面白く天然っぷりは悪い欠点として映り見ていて辛くなった。かなり面白かっただけに色々と惜しい作品。作品の方向修正求む。

ドミニウム~極色少女賭博伝~

ドミニウム

そんな不思議な魅力に取り憑かれた主人公とのギャンブル漫画。

管理人コメント:作者は賭ケグルイの原作者で知られる「河本ほむら」氏 この作品が原案になっているためか賭ケグルイの設定や登場するキャラに似ている部分が多い 賭ケグルイを楽しめた人なら楽しめる作品  

交通事故で頭を強打したらどうなるか?

kad_top

交通事故で頭を強打して障害を持つことになった実話を漫画にした作品

管理人コメント:実話だからこそ後遺症の怖さやが障害と戦い続けるという過酷さ、作者の強さがダイレクトに伝わってくる。短くまとまっており一度は読んでみてほしい。

暴力街

暴力街

力でもって秩序を作り上げる、原始的な暴力が是とされる街、暴力街に一人の漢がいた。名はロッキー。獣のごとく戦い続ける暴力街の王。彼はどこに向かうのか。

管理人コメント:弱肉強食の世界で生きる腕っ節1つで成り上がる主人公のお話。

サツバツ世界

st64

貧富の格差が広がり腐敗した未来で生きる人たちを描いたSF作品

管理人コメント:全体的に暗く話に救いがなかったりグロ描写もあったりと青年向け要素が強いが、世界観や魅力的な登場人物や話の展開がどれも一級品。雑誌で連載されていれば看板を飾れるほどの名作。まずは2話まで読んでみてほしい。

ヒトクイ

title14

頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと…… その事件の謎は”ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった―――― 研修医・佐々木アキラはある日、奇妙な場所へ引きずり込まれる。 そこは”ヒト喰イ”の巣だった! 引きずり込まれた人間たちの中にヒト喰イはいる。いったい誰がヒト喰イなのか、そして助かる手段はあるのか…!? やがて佐々木は、その先にある大きな謎に気付き始める・・・・・・

管理人コメント:ヒト喰いと呼ばれる未知の化け物と人間が戦うお話 ツッコミどころはあるが強大な化け物に頭脳戦を使いながら立ち向かっていく姿や散りばめられた伏線を回収する展開は読んでいてワクワクする  読んで気に入った人はスピンオフ作品『ヒト喰イ』リメイク作品『ヒトクイ-origin-』があるのでそちらも見てみるといいかもしれない

平穏世代の韋駄天達

idaten_tobira_fixw_234

韋駄天と呼ばれる戦いの神が、魔族を倒して800年が過ぎた世界。平和な世が続き、韋駄天も戦いの経験がない世代ばかりに。そんな折、仮死状態の魔族が発見されて……。

管理人コメント: WEB漫画の大御所。心理描写や話の展開や構成どれもこれもが一流。前々からかなり人気のあった作品だったが、ついに今年8月ついに作画『クール教信者』によってヤングアニマルでの商業連載が決定した。

虫籠のカガステル

51m8xGFw8NL._SX339_BO1,204,203,200_

人が巨大な虫になる奇病が発症。“虫(カガステル)”は理性を失い人を襲う―― 世界的に“虫”の〈駆除〉が認められたのは、世界の人口が三分の二が喰い殺された後だった。 人殺しと言われる無情な〈駆除屋〉の青年キドウは、“虫籠”で死にかけた男に娘を託された。 少女はその男の娘イリ。父の死の悲しみに打ちひしがれ動こうとしないイリの頬を叩くキドウ。 この出会いが二人を、世界を変える。

管理人コメント:商業作品と遜色ないほど作画レベルが高く描き込まれている。またよく練られた世界観、そして人間だった虫を殺すことに対する葛藤や苦悩などがよく描写されていて面白い。終盤はところどころ粗はあるがこのレベルの作品を無料で読めるのは素晴らしい。商業化され全7巻で本として発売されているのでwebを見て気に入った人は買ってみるといいかもしれない 

ジャンプ+掲載作品

アプリから読むことで初回に限り前話無料で読むことが可能です

SPY×FAMILY

う

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

連載が始まったばかりだが設定も話の展開もキャラも何もかもが面白い 少しのネタバレもしたくないのでまずは読んでみてほしい

地獄楽

w

時は江戸時代末期となる頃———。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!

本文

■名作読み切り漫画編(1作品5分ほどで読めます)

湿度が高すぎる

t

金未来杯エントリーの「カーボネーター」で話題を呼んだ村肝先生の最新作が登場!正直、暗い!重い!でも、痛いほど美しい。そういう漫画です。

管理人コメント:暗くジメジメとした世界で犯した罪を償い続ける主人公とヒロインのお話 読了感がタイトルの通り『湿度が高すぎる』

ジェナダイバージョン3to1

y

「クロクロク」の中村充志先生が贈る本格SFコメディ!!

管理人コメント:TSを巡るコメディが秀逸 クリスが可愛いそしてクリス可愛い

勇者ご一行の帰り道

ytr

「BOZEBEATS」第2巻発売記念、平野稜二最新作読切——

管理人コメント:丁寧に伏線がはられており衝撃を受けた作品 カラーの使い方は必見

ウソキヅキ

t

「嘘がないもう一つの世界」で少年は「嘘」に気付いた。 その時、世界は色を変える…?衝撃の真理探究サスペンス!! 必読です。嘘はありません。

管理人コメント:もし世界に嘘がなかったら?発想が面白い短編ならではの作品

アシュリー=ゲートの行方

t (2)

新進気鋭のW奇才がジャンプ+で鮮烈デビュー!! 加速する謎はどこへ向かうのか!?予測不能の衝撃サスペンス読切45P!! ぜひご一読ください!!

管理人コメント:原作担当は約束のネバーランドで知られる白井カイウさん 短いながら人の性格や記憶とはなにかと考えさせられた

おかずサイト

w

突如現れた、男性に「抜かれた」女性ランキングを発表する「おかずサイト」。とある、新米アイドルは、このランキングに日々悩まされていたが——…!?

管理人コメント:下ネタギャグコメディ 主人公のキャラと口調が面白さに拍車をかけている 設定もよく短編にしておくには勿体無い作品

月の下のルド

wdf

何十年何百年と続いた争いの末に、大地は「悪蟲」を生み出すようになった——…。その「悪蟲」と戦うために生み出された職能集団「獏」の少年・ルドが望むものは…!?人類が眠る世界で起こる近未来アクション読切!

管理人コメント:ジャンプらしい設定でテンポもよく読後感もすっきり 本誌で連載されていてもおかしくない作品

後ろの四天王

t (2)

魔界・スワブ帝国の幹部達と、魔法少年シャインボルトとの争いが激化していた。魔界定例幹部会で、圧倒的力量差があるのに、何故撃破できていないのか、検証が始まるが…!?

管理人コメント:ファンタジーゲームや漫画によくありがちなネタをギャグにした作品 分かっていても天丼ギャグには爆笑必至 

魔法少女れおの性活

お

突然魔法少女になり世界を救うことになったれお。でも人には言えない悩みができてしまい…!?

管理人コメント:下ネタ魔法少女もの 設定からオチまでと何から何まで酷いが面白い 下ネタギャグが好きな人にはおすすめ 

期間限定無料公開作品(作品数が多いので有名作品に絞りリンクのみ掲載) 


無料で読める面白い漫画はネットにも沢山あるということがわかったのでまとめてみました。
まだ読んでいる最中だったり、作っている最中の項目がありますが毎日更新するので良かったらチェックしていってください。 
期間限定漫画の作品も少しづつ増やしていきます。
有名作品で見落としがあればコメント下さい。


10/25追記:期間限定3作品追加



1/9追記:読み切り作品と期間限定作品削除

見ている人少ないので更新数下げました

漫画紹介web漫画おすすめ一覧無料

「漫画紹介」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2018年10月17日 19:14:39 ID:kzODY5NTg
ありがとうございます
0
16. 名無しのあにまんch 2021年08月21日 02:07:04 ID:k0NzA1NDk
>>1
どういたしまして
0
2. 名無しのあにまんch 2018年10月26日 13:52:14 ID:kyNTIwNjg
ありがたい
0
3. 名無しのあにまんch 2018年11月03日 12:28:57 ID:E2MDg1NTc
ギャル転チートないとかTUEEEないとか本当に読んでるのか?
0
4. 名無しのあにまんch 2018年11月06日 01:35:46 ID:YwMDU5NTQ
ウソキヅキのやつって世にも奇妙な物語のパクリだよね。まぁ面白かったからどうでもいいけど
0
9. 名無しのあにまんch 2019年02月12日 19:08:52 ID:UwMDIzNzI
※4
逆やぞ。世にも奇妙なの元ネタがこれ
0
5. 名無しのあにまんch 2018年11月11日 11:48:55 ID:c5OTY5MzY
ダイソードもいれるべき
0
6. 名無しのあにまんch 2019年01月24日 09:56:28 ID:gwNjA0ODA
ずっと探してる読み切りwebマンガがある
死体しか愛せない男がゾンビの女の子と出会ってまともになるって話

0
7. 名無しのあにまんch 2019年01月24日 12:12:18 ID:MwNjM3MjA
※6
これってさんかれあとは違うんか?
0
8. 名無しのあにまんch 2019年01月24日 19:03:08 ID:Q5Njc0MDg
漆黒のコスモスめっちゃ面白いな
やべえよやべえよ…
0
10. 名無しのあにまんch 2019年02月17日 22:50:34 ID:Y1MzIyNjk
ありがとうございます!!
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月30日 20:04:48 ID:g4ODc4MzA
ワンピースわかる奴は恋するワンピース絶対読むべき
マジで面白い
0
12. 名無しのあにまんch 2019年08月05日 05:35:17 ID:A4OTY0MTA
「女を殴りたい」が痺れるくらい胸糞悪く嫌悪感を抱いた。
自分で抑えられない衝動を御都合主義的な性格のヒロインで正当化しただけの漫画と感じた。
0
13. 名無しのあにまんch 2021年07月04日 13:39:59 ID:I5MjQ2ODg
見てます!
0
14. 名無しのあにまんch 2021年07月12日 01:07:41 ID:kzMzAzMzk
やなはや
0
15. 名無しのあにまんch 2021年08月21日 02:06:41 ID:k0NzA1NDk
そうでもねぇさ!
0
17. 名無しのあにまんch 2023年04月20日 16:38:07 ID:QxMzcxNDA
この記事の更新まってます
たまにみにきてしまう
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります