【めだかボックス】不慮の事故(エンカウンター)の攻略法といえば
6: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:14:10
>>1
物質にも通じるから無意味
物質にも通じるから無意味
2: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:09:11
即死させる
19: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:27:47
>>2
作中で死も押し付けられるって言われてるから効かない
スキルを無効化する系は効きそうかな?
作中で死も押し付けられるって言われてるから効かない
スキルを無効化する系は効きそうかな?
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3: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:11:14
作中だとどうやって攻略したんだっけ?
4: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:13:24
>>3
リングアウトルール
リングアウトルール
8: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:16:33
>>3
日之影先輩が蝶ヶ崎を下敷きにする形のダブルリングアウト
とっさの事なんで蝶ヶ崎は落下の衝撃をそのまま地面に押し付けるしか無かった
日之影先輩が蝶ヶ崎を下敷きにする形のダブルリングアウト
とっさの事なんで蝶ヶ崎は落下の衝撃をそのまま地面に押し付けるしか無かった
11: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:17:42
>>8
対人で相手に直接返せるけどポリシーであえてしてない
対人で相手に直接返せるけどポリシーであえてしてない
54: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:41:26
>>8
咄嗟の事で地面に押し付けたってことは自動発動じゃなくて
任意発動なのかな
だとしたら本人が知覚できない速さで即効ぶちのめす位しか手段なさそう
咄嗟の事で地面に押し付けたってことは自動発動じゃなくて
任意発動なのかな
だとしたら本人が知覚できない速さで即効ぶちのめす位しか手段なさそう
56: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:42:38
>>54
死んだ後でも発動するから…
死んだ後でも発動するから…
5: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:13:57
攻略できずにルールで勝つ、スキルが効かない敵に通じないだったかな
7: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:16:04
この世界は死んでも甦るから即死に意味がない
9: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:16:50
美徳を学んで人を傷つけてはいけませんと思わせれば使えなくなるだろ
10: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:17:15
ダメージと認識させないとか
そんな感じの認識阻害系の物じゃないと無理なんじゃないかな
そんな感じの認識阻害系の物じゃないと無理なんじゃないかな
12: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:20:29
友達になる
13: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:23:13
不知火半袖の『正喰者』、寿常套の『童謡(幼)使い』あたりが効くか効かないかの微妙なラインだと思う
14: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:23:30
クマーに煽られた時の謎ATフィールドは一体なんだったのか
15: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:23:51
トランプで戦いそうな顔
二人しかいないから押し付けることができない精神攻撃
だからクリティカルヒット!
二人しかいないから押し付けることができない精神攻撃
だからクリティカルヒット!
16: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:25:32
後はクマーの汚い食べ方みたいな普通の感性を刺激する不快な動作
25: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:31:57
>>16
両親すらスキルで気がついたらいなくなってた的なこと言ってたし、クチャラーがどっかに飛ばされて終わりだと思う
-13組の誰かを操って無理やりクチャラーやらせたらいけるかな
両親すらスキルで気がついたらいなくなってた的なこと言ってたし、クチャラーがどっかに飛ばされて終わりだと思う
-13組の誰かを操って無理やりクチャラーやらせたらいけるかな
27: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:34:26
>>25
両親の子供という立場を、であって
相手を直接バシルーラする力じゃない
両親の子供という立場を、であって
相手を直接バシルーラする力じゃない
17: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:25:36
他作品ありならダメージゼロの封印系か魂引っこ抜くとかなんかな
魔封波とか積尸気冥界波みたいな
魔封波とか積尸気冥界波みたいな
20: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:28:16
>>17
作品でも封印技使いはいたな、アイツならいけそうか
作品でも封印技使いはいたな、アイツならいけそうか
22: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:28:59
>>20
なかったことの球磨川で脱出できるから
なかったことの球磨川で脱出できるから
18: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:27:16
言彦の輪ゴム
21: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:28:55
押し付けるものが存在しない場所で倒すとか?
人に押し付けるメンタルだとそもそもこの能力発言しなさそう
人に押し付けるメンタルだとそもそもこの能力発言しなさそう
23: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:30:07
>>21
上にあるように壁でも地面でも押し付けれるからダメージは無駄
メンタル攻撃しかまず効かない
上にあるように壁でも地面でも押し付けれるからダメージは無駄
メンタル攻撃しかまず効かない
24: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:31:56
責任転嫁とかの精神からこの能力発言するあの世界怖すぎるだろ
26: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:32:41
他作品で言う獄門疆みたいに外傷を与えずに空間ごと隔絶する方向で封印するのが丸いか
28: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:36:10
戦闘なら海とかに落とす
それ以外なら戦闘ではなく将棋とか囲碁とかで勝負
それ以外なら戦闘ではなく将棋とか囲碁とかで勝負
29: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:36:59
章ボスはってるだけあってこいつとクマーとおっ○○さんは能力がイカれてる
30: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:38:19
あとは老化まで他に押し付けられるかどうかかな
どうせ安心院さんのスキルに時間加速系とかあるでしょ
どうせ安心院さんのスキルに時間加速系とかあるでしょ
31: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:38:43
メンタル攻撃が効くならどこかに閉じ込めるだけでOKじゃね?
32: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:39:05
バズーカーデッドが効いてるんだからダメージ受けたうえでよそに押し付けてるんだよな多分
33: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:39:45
>>32
不快と感じて、その気持ちごと
ってプロセスだと思う
不快と感じて、その気持ちごと
ってプロセスだと思う
34: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:41:38
>>32
そういやなんか普通に古傷開きながら解説してた記憶あるな
そういやなんか普通に古傷開きながら解説してた記憶あるな
36: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:46:18
>>32
サムネの文字通り受け取ったらその解釈なんだけど西尾だしこの段階で能力決まってない可能性もある
サムネの文字通り受け取ったらその解釈なんだけど西尾だしこの段階で能力決まってない可能性もある
35: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 09:44:06
球磨川殺したの見るにキレると信条とか抜きにして相手に直接ダメージ押し付けもするっぽいし
ストレス押し付けて生きてきたからか本人にストレス耐性なくてブチギレの閾値低そうだし本編通りルールで勝つのが一番楽だと思う
ストレス押し付けて生きてきたからか本人にストレス耐性なくてブチギレの閾値低そうだし本編通りルールで勝つのが一番楽だと思う
37: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 10:09:27
大嘘憑きは概念にも作用するけどこっちはどうなのかな?
38: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 10:59:33
ダメージを押し付けるだけで必要なものを補充する効果がないなら酸欠は有効なんじゃね
それによって肉体が傷つくことはなくてもそのうち動くことも思考することもできなくなって実質死んでるのと同じ状態になる
それによって肉体が傷つくことはなくてもそのうち動くことも思考することもできなくなって実質死んでるのと同じ状態になる
40: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:17:32
>>38
死んだって結果さえ押し付けられると言われてるから無駄
死んだって結果さえ押し付けられると言われてるから無駄
39: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 13:02:38
宇宙最強ごときがどうしてこの不慮の事故に勝てると思ったの?とか言ってるあたり割とマジでなんでもありなんだなって
41: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:19:56
>>39
まあ安心院さんの公式攻略法がかかわらないだからなこいつ
まあ安心院さんの公式攻略法がかかわらないだからなこいつ
98: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 20:50:19
>>41
安心院さんですら匙を投げるレベル
安心院さんですら匙を投げるレベル
42: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:22:17
獅子目言彦に殴らせる
43: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:24:17
ぶっちゃけ描写が微妙にブレ気味で謎な要素も多いから…
一度ダメージを受けてからってプロセスもなにもかも球磨川のネジ止めた仕様と噛み合わないし
一度ダメージを受けてからってプロセスもなにもかも球磨川のネジ止めた仕様と噛み合わないし
44: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:24:25
ただめだかちゃんは退学する時に勝ってるんだよな
45: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:29:01
取り敢えず上から重り乗っけておけば動けなくはならん?
46: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:30:07
>>45
重さを押し付けれるんじゃないの?
重さを押し付けれるんじゃないの?
48: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:32:51
>>46
潰れるならダメージだけど動かせないのはダメージじゃないでしょ
潰れるならダメージだけど動かせないのはダメージじゃないでしょ
50: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:34:16
>>48
身体的ダメージではないけど重いっていうのは精神的ストレスになるから行ける気がする
実際の重さが相手に行くかは知らない
身体的ダメージではないけど重いっていうのは精神的ストレスになるから行ける気がする
実際の重さが相手に行くかは知らない
55: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:41:51
>>48
ここでも勘違いしてるの多いが不慮の事故は心理的に不快なだけでもその原因ごと他に押し付けられる
ここでも勘違いしてるの多いが不慮の事故は心理的に不快なだけでもその原因ごと他に押し付けられる
80: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:47:08
>>55
ただ”地面に落下した”という結果までは押し付けられないんだよな
ただ”地面に落下した”という結果までは押し付けられないんだよな
82: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:49:49
>>80
まぁ、位置の入れ替えとかは起きてないか
まぁ、位置の入れ替えとかは起きてないか
49: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:33:02
幸福系幻覚みたいな場所に閉じ込めて心身のダメージゼロにしたら
逆にそこから出そうとする行為に不慮の事故が働いて幻覚世界から出れなくなりそう
逆にそこから出そうとする行為に不慮の事故が働いて幻覚世界から出れなくなりそう
58: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:57:09
>>49
これ結構好きだな
過負荷の問題がスキルではなく精神性にある事を利用した攻略で『現実から逃げ続けたい』と思わせるってことか
戦挙編だとコイツら普通に仲間大好きだし人間性も成長するからなんかいい雰囲気の台詞を言いながら現実に帰ってきそうだけど、病院時代の蝶ヶ崎なら勝てそう
これ結構好きだな
過負荷の問題がスキルではなく精神性にある事を利用した攻略で『現実から逃げ続けたい』と思わせるってことか
戦挙編だとコイツら普通に仲間大好きだし人間性も成長するからなんかいい雰囲気の台詞を言いながら現実に帰ってきそうだけど、病院時代の蝶ヶ崎なら勝てそう
96: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 20:26:08
>>49
つまり洗脳なり催眠なりで生きるのちゅらい…誰かに押し付けよ…ってなれば殺せるのか
つまり洗脳なり催眠なりで生きるのちゅらい…誰かに押し付けよ…ってなれば殺せるのか
51: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:37:31
「地球の自転や公転の重力や慣性もダメージなんだよ!」って適当に言ったら
「な、なんだってー!」と言いながら宇宙にぶっ飛ぶ可能性
押し付けられた奴は死ぬ
「な、なんだってー!」と言いながら宇宙にぶっ飛ぶ可能性
押し付けられた奴は死ぬ
52: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:40:18
まあ人間って生活に必須なダメージは許容しているわけだからな
それもダメージだが?それもダメージだが?はされたら逆にポンポンと…
それもダメージだが?それもダメージだが?はされたら逆にポンポンと…
53: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:41:07
普通に真顔で何を言ってるんだ?って返されて終わりだと思う
57: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:43:48
作品内で答は言われてるんだよな
ぶっちゃけ攻略不可能だから関わらなければ良い
ぶっちゃけ攻略不可能だから関わらなければ良い
59: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 14:58:38
ブックメーカーならエンカウンターも突破できるのかな
封印系強いな〜
封印系強いな〜
60: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:01:03
補給を断つことで餓死させるとか?
どれだけ誰かに押し付けても吸収とかはできないし、全てを遠ざければそのうち肉体に限界がくるでしょ
その状況をどう作るかは知らんけど
どれだけ誰かに押し付けても吸収とかはできないし、全てを遠ざければそのうち肉体に限界がくるでしょ
その状況をどう作るかは知らんけど
61: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:03:04
上でも散々言われてるが死んでもその事実を他に押し付けられるから物理的な手段で倒すのは不可能
63: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:05:07
あくまで不快感とダメージの肩代りだから作中みたいにルールに嵌めて勝つしかない感じはある、安心院さんのチートスキルとか言彦とかは除外するとして
64: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:05:22
倒すのに一番必要なのは西尾維新的な言葉遊び力
66: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:17:29
つまり無限月詠か?
67: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:18:17
脳破壊すれば不快感感じることもできないからそれでいいはずなんだがな…
何で死んでも使えるんです?
何で死んでも使えるんです?
68: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:21:39
両親さえ押し付けることができるって明言されてるから酸欠しそうな立場を押し付けるとかもできそうな気がするんだよな
あとは酸欠によって生じるダメージを押し付けるとか
あとは酸欠によって生じるダメージを押し付けるとか
69: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:22:31
まぁ行ってしまえば究極のカウンター能力なので
こちらから刺激しなければ怖くはない
だから「攻略しなきゃいけない状況にしないこと」が一番の攻略なんだろうな
安心院が関わらないということを選択したように
某二次創作でこいつに傷を負わせたやり方は本当に見事だと思ったけど
こちらから刺激しなければ怖くはない
だから「攻略しなきゃいけない状況にしないこと」が一番の攻略なんだろうな
安心院が関わらないということを選択したように
某二次創作でこいつに傷を負わせたやり方は本当に見事だと思ったけど
91: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 17:14:27
>>69
どうやってダメージ与えたん?
どうやってダメージ与えたん?
101: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:57:03
>>91
端的に言えばこいつ自身が傷を負うことを望んだ
端的に言えばこいつ自身が傷を負うことを望んだ
70: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:24:39
非現実的だけどコンクリかなんかで固めて水とか与えず餓死するまでそのままにしておけば3日に1度死者出すペースで無力化できる
問題は能力が進化する可能性がある
問題は能力が進化する可能性がある
72: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:33:18
もう本人がダメージだと判断したら一切合切全く全て問答無用で対象だから……認識できる範囲にダメージ押し付けられる物体が一切無い宇宙の空白エリアに一瞬で飛ばすとか?
でもコレでも認識できてなくてもアイツに押し付けてえなとかで通っちゃうなら無理だな
でもコレでも認識できてなくてもアイツに押し付けてえなとかで通っちゃうなら無理だな
73: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:36:01
これってMに目覚めて貰い傷つけ苦痛を感じさせる事が愛情という考えにしてもカウンターしちゃうのかな?
本人にとっても受け入れたくてもダメージ発生するならアウトだろうか?
本人にとっても受け入れたくてもダメージ発生するならアウトだろうか?
74: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:37:11
>>73
性癖の目覚めはダメージだから別の奴が押し付けられてMに目覚める説
性癖の目覚めはダメージだから別の奴が押し付けられてMに目覚める説
75: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:39:01
言彦なら正面から物理突破できんのかね
あいつの攻撃性能を物理と呼んでいいのかはさておき
あいつの攻撃性能を物理と呼んでいいのかはさておき
76: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:40:29
>>75
めだかが使ってみてダメだったと言ってるからな
言彦はあらゆるスキルもアブノーマルも無視して攻撃してくるから無意味になる
めだかが使ってみてダメだったと言ってるからな
言彦はあらゆるスキルもアブノーマルも無視して攻撃してくるから無意味になる
78: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:43:39
>>76
次元が違うってヤツなのかね。
何かのゲームで物語の中で天変地異を描いても現実には影響なくみたいな話あったけど
次元が違うってヤツなのかね。
何かのゲームで物語の中で天変地異を描いても現実には影響なくみたいな話あったけど
81: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:47:45
>>76
そういや明言されてたか
反則の攻略に大反則を持ち込んでるだけといえばそうなんだが
一応攻略法の一つとして数えてもいいか・・・?
そういや明言されてたか
反則の攻略に大反則を持ち込んでるだけといえばそうなんだが
一応攻略法の一つとして数えてもいいか・・・?
87: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 16:33:10
>>81
ゲームの勝てないボスに勝つ方法としてソフトを叩き割るような攻略法だからアリなのかどうかは微妙だな…
ゲームの勝てないボスに勝つ方法としてソフトを叩き割るような攻略法だからアリなのかどうかは微妙だな…
77: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:41:23
下には下がいるから安心する
自分たちをクズだと認識してはいてもそれより下を求めている
自分たちをクズだと認識してはいてもそれより下を求めている
79: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:45:54
例えば時間停止中に脳が完全破壊されたらどうなるんやろね
認識できない状態で思考する場所を消し飛ばすみたいな
認識できない状態で思考する場所を消し飛ばすみたいな
83: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 15:50:47
>>79
普段でも致死ダメージは一旦一瞬死んでからスキルで押し付けてるらしいから恐らく自動発動の側面がある
つまり多分無理
普段でも致死ダメージは一旦一瞬死んでからスキルで押し付けてるらしいから恐らく自動発動の側面がある
つまり多分無理
84: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 16:00:34
自分自身を含めた蛾々丸以外の世界全てを消滅させれば押し付ける対象も居なくなって酸欠か何かで死ぬんじゃね?
85: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 16:01:40
>>84
勝ちか?それ
勝ちか?それ
86: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 16:12:45
よくある防御能力みたいに攻撃を弾いたりしてる訳じゃなくて
本人にとって嫌なものそのものを消し去ってるようなものだよな
ダメージを受けてから押しつけてノーダメができるし
精神的なものでも死んだ後でも押しつけができるから理屈の上ではほとんど無敵だと思う
餓死狙いとかで隔離してもたぶん普通に脱出されるだろ
本人にとって嫌なものそのものを消し去ってるようなものだよな
ダメージを受けてから押しつけてノーダメができるし
精神的なものでも死んだ後でも押しつけができるから理屈の上ではほとんど無敵だと思う
餓死狙いとかで隔離してもたぶん普通に脱出されるだろ
88: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 16:42:50
でもそうか自動発動するなら仮に虚空に飛ばす系が一時的に通用しても久遠の時の果てに何か物体を捕捉して「今こんな世界にいること」をダメージ扱いで押し付けて世界修復とかしてくる可能性あんのか
マジで言彦にまるごとぶっ潰して貰うしか無いな
マジで言彦にまるごとぶっ潰して貰うしか無いな
89: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 17:07:13
無効化能力系ならワンチャンある気がするけどコイツ普通にある程度戦える部類だからなぁ
90: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 17:08:10
一回受けてから流す都合、受けた時点で能力を使えなくする脚本作りとか名札使いとかの封印系能力は効く疑惑
92: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 18:09:47
酸欠も餓死も原因事他に押し付けられるって事は、他に押し付ける事で酸欠になっていない状態に戻ったり、餓死する程栄養が足りてない状態から、謎パワーで栄養が補給されるなり、栄養を失う以前の状態に回帰したりで回復できるって事だよな
コイツの身体どうなってんだ…
コイツの身体どうなってんだ…
93: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 18:13:03
>>92
適当に打ち込んだらパスワードが成立するようなファンタジー許容な世界なんで……
適当に打ち込んだらパスワードが成立するようなファンタジー許容な世界なんで……
95: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 18:47:29
>>92
理屈をつけられないのが過負荷だぞ
理屈をつけられないのが過負荷だぞ
94: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 18:43:18
仮に本人が不快と思わないような攻撃を加えられたらどうなるんだろう
気持ちよく眠るように死ぬ事が出来るガスを吸ったとしたらワンチャンいけるかも
気持ちよく眠るように死ぬ事が出来るガスを吸ったとしたらワンチャンいけるかも
97: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 20:37:13
こいつの能力って自動発動するのかな
本人は嫌だと思ってないけど客観的には害悪だから自動で他に弾きます、とか出来たらお手上げだけど
本人は嫌だと思ってないけど客観的には害悪だから自動で他に弾きます、とか出来たらお手上げだけど
99: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:44:10
>>97
本人が気づかない内に殺しても無駄らしいから自動発動だな
本人が気づかない内に殺しても無駄らしいから自動発動だな
100: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:49:28
両親の存在はダメージ扱いでも球磨川と知り合いであることは特に弾いてないからダメージ判定は本人の精神性由来だと思うけども
102: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:00:19
・他人のスキルを無効化するスキル「無効脛」が使える安心院さん
・それをコピーしているであろうめだかちゃん
・対策するスキルを作れそうな半纏
・スキルを横紙破りする言彦
作中だと勝てそうなのはこの辺りか?
桃園喪々の封印はどうだろう?
・それをコピーしているであろうめだかちゃん
・対策するスキルを作れそうな半纏
・スキルを横紙破りする言彦
作中だと勝てそうなのはこの辺りか?
桃園喪々の封印はどうだろう?
103: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:02:20
球磨川の却本作りもいけるか
104: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:35:32
スキル無効化系しかないかやはり……
スキル活きてると一時的に無力化できてもやがて復活する
スキル活きてると一時的に無力化できてもやがて復活する
105: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 00:03:15
西尾維新はトンデモ能力を考えつくだけではなく
「こんな能力を持って育った人間はどういうキャラになるか」まで考えるからすごい
「こんな能力を持って育った人間はどういうキャラになるか」まで考えるからすごい
106: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 00:31:36
精神由来の能力だし人格改変とかなら移し替える前に能力が消えるかも
107: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 01:14:12
作中でマッチアップしてないから「スキルを無効化される」をダメージ判定して押し付ける可能性が否定できないんだよな。善行権の主人公補正ならまあ何とかなるんじゃない?
116: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 12:49:21
>>107
あれ自分の主人公補正消すだけのスキルだぞ
あれ自分の主人公補正消すだけのスキルだぞ
117: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 13:22:33
>>116
それは愚行権の方じゃない?
それは愚行権の方じゃない?
131: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 21:32:05
>>116
『善行権』は安心院さんの主人公系スキル×50のうちの一つで『主人公補正のスキル』
『愚行権』とは真逆のスキル
恐らく『愚行権』を作った後に作ったスキル
『善行権』は安心院さんの主人公系スキル×50のうちの一つで『主人公補正のスキル』
『愚行権』とは真逆のスキル
恐らく『愚行権』を作った後に作ったスキル
108: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:54:54
なんなら自分の老衰すら弾いてきそうだなコイツ
109: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:56:57
過負荷の奴等は最初から間違ってるから封印とか効きにくいらしい
110: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:58:40
自分より下の球磨川が改心したから
“こいつより下は嫌だ”で一緒に改心
“こいつより下は嫌だ”で一緒に改心
111: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 10:09:07
球磨川とかを見るに、過負荷の正当な攻略法ってやっぱり「全うに幸せにすること」だよね
133: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 08:25:41
>>112
なんでそうなるの?→もう言うもんだからって感じだよね
なんでそうなるの?→もう言うもんだからって感じだよね
113: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 11:13:33
言彦がいるから漫画の世界ってのが正解まである
114: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 12:00:24
受けたダメージを跳ね返すんじゃなくて無関係な何かに押し付けるの相手を手っ取り早く悪意の無い加害者に仕立て上げることに特化してて邪悪すぎる
しかも能力の都合とかじゃなく本人の意向だし
その戦法は善人であればあるほど効果的なところまで含めて救いようのなさが徹底してる
しかも能力の都合とかじゃなく本人の意向だし
その戦法は善人であればあるほど効果的なところまで含めて救いようのなさが徹底してる
118: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 13:38:40
つまり、例えば宇宙に飛ばしたり海底に押し込んだとしても死に続ける限りその死を周辺の生命に押し付けまくるから本人は五体満足のまま周辺の生命が死滅し続けるって事になる?
119: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 14:14:06
球磨川は志布志をめだかちゃんに当たる予定だった。彼女は唯一勝ちを計算に入れれる過負荷とは言ってたけどこいつ相手の方がよっぽどやばかった気がする
いやめだかちゃん相手には相性的に致死武器の方がいいとは思うけと
いやめだかちゃん相手には相性的に致死武器の方がいいとは思うけと
120: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 15:12:27
そもそも蝶ヶ崎の認識するダメージを押し付けるスキルだから他者があーだこーだ理屈こねて考えること自体が無意味なんだよな
極論言えば言彦以外の攻撃には全耐性持ってるだろうけど蛾々丸ちゃんが何をダメージとして受け取るかによるんだから実際は広いようで狭い可能性もあるし
やっぱマイナスを理屈で考えるのが間違いなんやなって…
極論言えば言彦以外の攻撃には全耐性持ってるだろうけど蛾々丸ちゃんが何をダメージとして受け取るかによるんだから実際は広いようで狭い可能性もあるし
やっぱマイナスを理屈で考えるのが間違いなんやなって…
121: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 15:16:50
“大切な人を拷問する”が多分ベスト
122: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 00:09:45
>>121
実際何かを守る戦いってのが苦手だから無しじゃないよな
実際何かを守る戦いってのが苦手だから無しじゃないよな
124: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 12:32:43
>>122
両親すらダメージとして受け流したから拷問されてる友人も他のやつに押し付けそう
両親すらダメージとして受け流したから拷問されてる友人も他のやつに押し付けそう
126: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:16:54
>>124
というか下手したらその拷問している人すらどっかにぶっ飛ばせるんじゃね
というか下手したらその拷問している人すらどっかにぶっ飛ばせるんじゃね
127: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:24:45
>>126
あくまで自分に降りかかったものしか押し付けられないからそれは無理だと思う
あくまで自分に降りかかったものしか押し付けられないからそれは無理だと思う
128: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:30:46
>>126
鉄塔の破壊を押し付けられなかったから無理
鉄塔の破壊を押し付けられなかったから無理
125: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 12:43:24
催眠でドMにする
129: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 17:29:36
理論上は下痢になった時の猛烈な便意とかも壁やら地面に押し付けられるのか
下痢の原因を押し付けた場合は…壁の中に…
下痢の原因を押し付けた場合は…壁の中に…
130: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 18:20:01
エナジードレイン系はどうなんだろう
体力なくなれば物理的に動けなくなる気がするけど
体力なくなれば物理的に動けなくなる気がするけど
132: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 00:48:30
読み返したら殴られたらノックバックしてたり最後掴まれてるの振り払えなかったり攻撃のダメージじゃない部分は普通に影響してたっぽく見えるんだけど分かり合おうとか言わずに開幕リング外に投げてたら即試合終わってた説ない?
134: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 14:11:52
異常は雲仙弟とか言うガチの万能天才児と改造女子高生いたみちゃん除いたら何だかんだ人間から発生する現象や個性がめちゃくちゃ尖りまくったものだからな
それとは対照的に本人の置かれた環境や精神の歪みが突然能力として生えてくるのが過負荷だからスキルって括りだと一緒なだけで内容は全然違うんだよね
それとは対照的に本人の置かれた環境や精神の歪みが突然能力として生えてくるのが過負荷だからスキルって括りだと一緒なだけで内容は全然違うんだよね
135: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 16:00:37
偉大なる俺をはじめとする様々なスキル見て来てる善ちゃんがこれと致死武器は箱庭が誇る二代反則スキルって言ってるからな
138: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:12:12
既に負ったダメージを遡及して誰かに押し付けることはできるっけ?
酒やタバコみたいにその時は快楽で受け入れても体に気づかないダメージが蓄積する系はどういう判定になるんだろ
酒やタバコみたいにその時は快楽で受け入れても体に気づかないダメージが蓄積する系はどういう判定になるんだろ
139: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:20:56
球磨川の煽りでキレてるあたり、実はあの時点でダメージが通っちゃいる。
ダメージとして認識できるかどうか、本当にスレスレの部分を通しているからこその、
「なんでそこまで的確に人を傷つける台詞が言えるんだよ」が、「的確」な理由。
ダメージとして認識できるかどうか、本当にスレスレの部分を通しているからこその、
「なんでそこまで的確に人を傷つける台詞が言えるんだよ」が、「的確」な理由。
141: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 21:02:08
>>139
気分次第で破るけどダメージ相手に直接は返さない縛りしてるだけだから実は能力の弱点では無い
気分次第で破るけどダメージ相手に直接は返さない縛りしてるだけだから実は能力の弱点では無い
140: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:57:00
マイナスの面倒な所って悪化したら負成長するとこもあるしなぁ
最悪の場合、本人が受け入れられない内容ならそれにも適応される可能性あるよな(多分トランプの下りは自覚があったから押し付けなかったのかも)
最悪の場合、本人が受け入れられない内容ならそれにも適応される可能性あるよな(多分トランプの下りは自覚があったから押し付けなかったのかも)
143: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 08:19:19
精神攻撃もポリシーで跳ね返さないだけでやろうと思えばできるしそもそも一対一じゃない場合他人に押し付けるだろうからなぁ
123: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 08:46:00
マイナス全般守る戦いは苦手な能力してる
137: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:03:39
マイナスは負けから逃げないからな
136: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 20:01:17
「負けた」って結果を押し付けてないのが隙と言えば隙……?