【ワールドトリガー】銃手、射手ってどういうシーンで強いと感じる?

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1: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:35:09
今回の若村の話を知ったら今までのサポートとか戦略とかどういうのがあったか気になったので
2: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:36:15
>>1
中学生がこれやってるのやばいな
15: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:10:50
>>2
ボーダーはヤバイ中学生が多すぎだよね
3: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:37:26
背後からハウンドを放って、バイパーを順番に発射(!)して相手の動きを誘導して、先撃ちしていたハウンドで仕留めようとする出水。

その攻撃をしっかり防ぐ視野の広い時枝。
4: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:37:41
立ち位置と攻撃の割り振りで敵をその場に引き留め続けてるシーンはいい仕事してるなと思う
5: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:39:30
ヒュース包囲網はただ囲むだけじゃなく落とした後のアドバンテージも考えながらやってたのがすごい
6: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:39:40
A級の動き見てるとやっぱり地力がだいぶ違うのがよく分かる
7: 名無しのあにまんch 2024/10/05(土) 23:49:55
帯島狙いの海にノールックで援護射撃飛ばしす弓場ちゃん。
タイマンだけの漢じゃねぇ!ってことがよくわかる。

あれ?あの混戦で点取り狙いつつ隊員のケアしつつって、めっちゃ視野広すぎひん?
8: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 00:01:00
ネタで両ショットガンやってるわけではないんだよね
しっかり詰められるの強い
9: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 00:02:25
>>8
銃手は銃を出す・消すのがリスクみたいな話あった覚えあるけどこういう視覚効果で騙せるのはプラスよな
12: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 07:00:49
>>8
これユーマのフェイントでやられて以降、練習してたのかと妄想出来てすき
ユーマは隠しトリガーだったから香取とは条件違うけど
10: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 00:09:16
嵐山隊の2人が黒トリ戦でやってた「テレポート」からの「クロスファイア」は初めて読んだ時から凄いと思った
ボーダーの顔らしく華があってかっこいい
11: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 06:58:41
ゾエさんの蛍光灯割り

シンプルだけど、あの場面でパッと対応できるかというと流石やなって思う
13: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 07:04:46
オッサムの敵カバーリング

単純な敵なら放置でいいけど、敵に点を取らせないランク戦においては結構なテクニックだと思っています
18: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:25:28
>>13
ここはランク戦でのチームへの貢献という意味では、1点取ったのと同じなんだよね。
2位チームの1点を阻止してるから。
16: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:18:24
ヒュースの一人時間差射撃
17: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:22:59
オッサムが敵を誘導して敵同士を戦わせた頭脳プレー
20: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:28:53
犬飼が一瞬だけ足狙いに切り替えてヒュースを削ったシーンかな
狙いの正確さもさることながら今ならいけると判断できる心理的な読解力がすごい
21: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:29:43
柿崎隊かなオールラウンダーだけど
チームとして動くのを徹底してるからbに上がりたての特に才能もない銃手はまず柿崎隊を模範にするといいと思う
22: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:31:21
照屋の時間差全方位射撃
37: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:49:05
>>22
これを防げなかったから、最終戦までに固定シールド覚えてるんだよね
23: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:49:35
スナイパーもだけど遠距離攻撃できるやつの基本にして奥義
24: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 08:53:05
出水がハウンドでランバネインを味方の方向に誘導して東が狙撃
25: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 09:00:33
射撃で敵の行動を制限したり誘導して味方に攻撃させるシーンって1コマで分かり易いのがあまりないので画像は張りにくいな
敢えて言うと>>23とか>>24とかだろうか
26: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 09:09:23
これなんかヒュース包囲しつつ弓場隊や犬飼を他の生駒隊と挟撃あるいは牽制して離脱させやすい位置取りしてる
まあ生駒さんがやられたから計画狂ったんだけど
27: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 10:30:25
まだ出てなかったので
那須さんのブーメラントマホーク
かわしたと思った弾丸が戻って来るとかホンマ…
28: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 10:38:43
最終戦で諏訪さんが脱落間際に堤に付いたスパイダー切ったり、堤が香取落とした時のフェイントだったりは上手いと思うわ
29: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 10:39:21
なんか他のポジションより相手を倒す強さより相手と戦うための上手さみたいなのが多い印象ある
30: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 10:43:10
>>29
実際そう
作中でもこれと同じようなこと何回も言ってるし
31: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 10:43:28
できなかったらハウンドストームになるだけだからな
32: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 12:47:35
射手に限った話ではないが、機動力高いとやっぱ強いなとなる那須さん
33: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:01:53
シューターじゃなくて狙撃手だけど、突然の停電で視界が奪われたユズルが即座にトリガーの光を頼りに撃ってオッサムに当てる場面
34: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:21:20
銃の腕って意味だとここ
38: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 18:53:34
>>34
犬飼は修追い詰めた時もそうだけど一人でも強いのがヤバい
基本は射程と火力集中が肝なのに単体で強いのずるいわ
35: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:29:56
二宮さんがやったホーネットでの辻ちゃんのとかまで追い込み漁とか弓馬さんとのタイマンでの遅延ハウンドとか
二宮さんのトリオンの暴力たるフルアタックがやばいのはそうなんだけどちゃんとテクニックとか支援にも頭回ってるところ好きだなやっぱ
36: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 13:41:29
シューターはなんか個人の変態技能だな、て印象があるからガンナーの立回りのが玄人好みで好きだわ
もう出てるけどゾエさんの照明割りとか犬飼の切り替え足狙いとか小技が光る
39: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 20:25:42
こうやって見るとオッサムがんばってるなあ
52: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 15:04:18
>>39
あくまでも「よーいドン」での殴り合いが心もとないだけでチームの立ち回りは普通に上手い部類っぽいんだよなオサム
53: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 15:07:14
>>52
実際嵐山さんもR3後の時点である程度のレベルに達してるって褒めてるしね
(まぁ対面だし嵐山さんだからちょっと優しく言ってる可能性はあるかもだけど)
55: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 22:32:25
>>52
まぁ殴り合いが弱いからいいムーブしても脅威度が他の射手に比べて低いとこはありそう
40: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 21:32:31
よく考えたら尋常じゃなく頭おかしいことやってる気がする三輪のワープ穴越しの敵2名へのバイパー銃撃
41: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 22:58:33
これをできるのは出水の他にいるのだろうか
多数のメテオラを広範囲に分散して攻撃することで回避が困難な攻撃
できるとしたらニノぐぐらいか?
42: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 23:02:08
那須隊長は射線が美しすぎる
毎回こんな感じで射線引いてるとか頭の中どうなってんだよ!?ってなる
明らかに抜けた凄さの弾道計算だと思う
44: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 00:38:10
>>42
こうやって螺旋描いてるのも破壊力高めるためなんだろうなっていうのがわかって好き
あと身体突き抜けた後はもう射線に狙いをつける必要がないからいろんな方向に飛び散ってるのも好き
50: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 07:31:53
>>44
射線描写もそれぞれ違って味わい深いよね
那須さんは何本かセットにして射ってるけど、出水は弾丸一つ一つ別の射線で射たれてる
リアタイて射線弾くバイパー自体離れ業たけど、その業の使い手達も…って見て取れる
43: 名無しのあにまんch 2024/10/06(日) 23:04:14
木虎のスパイダー高機動全方位射撃
45: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 00:46:32
ここ確かアニメでカシオがハウンド出してから切り掛かってる描写増えてて分かりやすくてよかった
46: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 00:48:41
>>45
正直この動きをもしトリオン強者がやってきたら対処しようがないよな
47: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 00:59:38
>>46
まあ、だからこういう状態にならないことっすかね…あとは必ずスナイパーと連携するとか
48: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 01:00:06
木虎巴帯島南沢みたいな剣トリガー持ちのサブ弾はやっぱタイマン強いよなー
逆に弾専だとシールド割れないから頭使う前提になってくる
遠隔シールドってなんかいいよね
巧者、玄人感があって
57: 名無しのあにまんch 2024/10/08(火) 10:23:48
>>48
ここのカゲゾエVS村上くるせんコンビ戦好きだわ
今まで見られなかったアタッカーとガンナーのコンビ戦闘がどんなもんか、てのが見られていい
49: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 01:46:56
とにかく風間とカメレオンシバくという一心の元生み出されたWショットガン
火力戦による制圧は男のロマンやでー
51: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 14:51:51
那須さんも使うけど(MAP情報を利用した)どこまでも追いかけてくる出水のトマホーク
54: 名無しのあにまんch 2024/10/07(月) 22:08:18
>>51
いつ見ても勘で引いてる出水のバイパー(トマホーク)軌道すごいな
全部バラバラの動きして撹乱してる
56: 名無しのあにまんch 2024/10/08(火) 10:06:37
こう見るとバケモンしかいねえ…

元スレ : 優秀な銃手、射手

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:24:07 ID:E3NTY0NTc
撃った相手が目の前で内臓ぶちまけても平然とできてたら強いと思う
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:31:10 ID:kzOTAxNjc
とり丸が解説してる通りだな
近接だとお互いが邪魔になるし連携が必要だが、銃は複数人で火力を集中できる
一人で跳ねまわって倒す那須さんみたいな例外もいるけど
0
8. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 13:16:11 ID:Y2MTY2Njc
>>2
ヒュースはやっぱり強すぎると思う
出水、那須に次ぐ戦場で弾を引ける器用さ
二宮以上のトリオン量
剣の腕は6位前後
B級上位6人から囲まれても簡単に落ちないしぶとさ
初見とはいえ射撃がほぼ当たらない影浦に時間差射撃とかするから、隠し玉とかせずにバイパー使い出すとランビリスを使いこなす腕を十全に発揮しそう
0
15. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 14:26:48 ID:I1ODU2NTI
>>8
忘れがちだけどこいつ改造人間だからな
カスタムトリガー持ったままB級戦やってる奴らもいるからとんとんかもしれんが
0
26. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:39:01 ID:I2MjQ3Mzk
>>8
ヒュースは他所への侵攻に連れてこられるくらいだから、地力はA級上位の遠征選抜者と同等なんだよね
しかも幼少時から専門の軍事訓練受けてるエリート
むしろコイツに剣1本なら余裕勝ちできる餅や撃ち合ったら勝てそうな二宮達ハイランカーの方がヤバい
0
27. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 18:24:52 ID:YwNTI4NzE
>>26
ニノはまぁボーダートリオン体の仕様上での優位さって部分はある
極端な話トリオンに余裕があれば誰でもできる戦法
そういう意味でヒュース目線でもアフトにもそうは居ないと言わしめる餅の技量は普通にやべえ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:42:56 ID:EyMDYwNjk
那須さん本当トリオン体になるとイキイキしてんな
0
12. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 14:15:15 ID:MzNjkyOTY
>>3
生身は病弱で動き辛い分、他の人より動かすの嬉し楽しいだろうからね。
0
16. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:04:36 ID:UzMTYxODA
>>12
ぶっちゃけ他の運動音痴~イマイチ勢も楽しめると思うんだよな
生身よりずっと動けるし転んでも痛くないだろうし
0
25. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:35:27 ID:g4MTI1NzQ
>>16
レイジさんが生身を鍛えてもトリオン体には関係ないが、トリオン体の動きは生身で動くときの感覚が元になっているって言ってるから

肉体がなんらかの制限で動かせない人がトリオン体なら上手く動ける可能性はあるけど、肉体が制限ないのに単に動かすのが下手な運動音痴はトリオン体になっても上手く動かせないと思うよ
0
31. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:21:12 ID:Y5ODAxMTQ
>>25
他で明言されてるならともかく、その一言だけで否定にはならない、両立はするだろ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 22:18:58 ID:g4MTI1NzQ
>>31
他にもトリオン体は身長とかいじったら生身との違和感で操縦がうまくできなくなるからされなくなったってQ&Aで出てるから
基本は生身を動かす感覚がベースだと思うよ
0
37. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 20:18:32 ID:g2NDExNjA
>>25
自分の体と思うより、ゲームとかの使用キャラと割り切れる方が無茶な動き出来そうだな
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:52:15 ID:M5NTc2MDE
ロングレンジミドルレンジで接近を許さず相手を一方的に的にする事こそ射手の真価だろう
射程こそが正義よ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:54:56 ID:IzNzY0MTA
相手とのセーフティーゾーンを確保したうえで面での制圧ができる点かな
まぁシールドが優秀なので一部の隊員を除いては決定打になりにくいけども
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:55:13 ID:g4MTI1NzQ
相手の得意な間合いかつデータ取りの様子見だったとはいえ
弓場さんがユーマを瞬殺したのはビビったわ
見てからじゃ対応が間に合わないとか強すぎる
0
7. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 12:57:46 ID:g0NTIwMDY
弓場さんみたいな早撃ちタイプはよーいドンされたらまず勝てない
なんならシールド貼りながら全速力で迫ってくる
0
18. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:10:50 ID:UzMTYxODA
>>7
なんで早撃ちなのかって攻撃直前までシールド張るためか
0
9. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 13:24:45 ID:UyMjYzNzc
扱うセンスとかはともかく、弾速射程軌道威力を自由にいじれるのは他作品の銃使いからしたら反則もいいところよね
そもそも風速関係ない上に反動もないし
0
36. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 20:13:53 ID:g2NDExNjA
>>9
那須、来馬隊とやった時みたいな暴風雨でも弾道に影響しないのは無法もええ所よな
ゴルゴ13でも、風の影響を極限まで減らした弾は革命的だって扱いだったし
0
10. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 13:31:14 ID:QzMjI5NzM
離れた位置から攻撃できる、がガンナー、シューターのシンプルな強さかなって思う
単独で点を取るとなると技術やトリオンが絡むけど、ハウンド、バイパーを使ったり角度をとった位置で撃つだけで相手のガードを空けたりシールドを使わせることを強要したりと数の優位を活かしやすいとがわかりやすく強い
0
11. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 13:31:50 ID:kzNDI2MDI
ほぼ魔法使いだな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 14:18:40 ID:U5Nzc2ODE
修も木虎から二年あれば上とやり合えるって言われるくらいにはセンスあるんよな
0
14. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 14:23:35 ID:I4OTc0MTc
設定上は合成弾ガンナーも一応可能って話だけど
レイジみたいな特殊な隊員じゃないとトリガー枠とトリオンのコスパ悪そう

合成をセンス依存じゃなくて銃機構で再現するアイデアは好きだから
改造に制限あるB級が主力の本編ではやりにくい設定上の話はもっと知りたい
0
17. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:04:53 ID:A4NjAxNA=
>>14
三輪の鉛弾マガジンみたいな特別性の弾倉で解決できないものだろうか
0
19. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:11:22 ID:QxOTYwMTY
>>17
あれが8枠とは別で追加できたりしたら便利そうよな
トリオン多くないとガス欠しそうだけど
0
20. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:29:43 ID:cxMzY0NjM
>>14
合成銃なら合成弾撃ち放題というのはコスパ悪くても強すぎる気がするから数発撃つごとにトリオンをチャージする必要があったりしそう
0
21. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 15:37:17 ID:A0MTc3OTQ
>>14
トリモンにサラマンダー専用ミサイルポッドとか妄想するのは楽しい
広い運用を考えると尖った構成は実現性が低そうだけど
0
35. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 20:10:40 ID:g2NDExNjA
>>21
ミサポ型の弾は外付け式にして、弾だけチカちゃんが量産すれば結構な戦力になりそう
0
22. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:05:54 ID:Y4NjY1ODM
犬飼とかみたいなキャラの動きを試合始めから追い掛けると足で仕事してるなってのが良く分かる。
要所要所の状況を正確に判断して相手が嫌がる事をキッチリこなしてる。
ヘイト稼げれば釣りでも狩りでもやりやすくなるしエース浮かせれば儲けもの。
ガンナーは特に得点は稼ぎにくいから射場さんみたいなアタッカー仕様じゃなければ警戒自体されにくいからヘイト稼げるのも立派な個性。
0
23. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 16:49:28 ID:EzNzU2MTY
同じリアタイ線引き勢でも那須は綺麗に揃った線を引くのに対して出水はバラバラに散らしているが好き
几帳面な那須とセンス全開の出水という感じ
0
24. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 17:30:02 ID:QzMDY0ODk
>>23
バイパーもっと流行れって思いつつも作中での扱い的にそもそも扱うのが難しいんだろうなってトリガー
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28. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 19:41:35 ID:YwNjczMjM
犬飼のヒュースへの足狙いって、ヒュースほどのトリオンがあっても銃手相手に足元までシールドを広げて防ぐことはできないって理解しているってことだよね
シールドの性能をちゃんと理解しているってなる
0
29. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 20:29:37 ID:I5NjYyMDQ
弾速ってどの位なんやろ?
なんか射手より銃手のが弾速はやそうに見えるけど、射手って弓場さんみたいに、弾速に振り切るようなカスタム出来無いんやろか
0
30. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 21:07:33 ID:cxMzY0NjM
>>29
修が那須さんに嫌がらせ目的で威力減らして弾速上げてたからできると思うよ
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34. 名無しのあにまんch 2024年11月10日 20:08:23 ID:g2NDExNjA
>>30
出来たんや
なんか射手ってシールドで防がれまくってるイメージあったわ
0
33. 名無しのあにまんch 2024年11月09日 22:28:23 ID:UwNDI4MTA
射手が万能で銃手がとっつきやすい代わりに射手より先が短いのかと最初は思ってたけど
思ったよりも射手の出して→分解して→狙って→放つの工程が時間かかるっぽくて
銃手の狙って→撃つの早さが強いって思えるね、相手の動きに圧を与えるのも絶え間ない射撃ができる銃手じゃないと厳しいみたいだし
ちゃんと考えられてる
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