みんなが思う戦ってて楽しかったボス戦を教えて
3: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 13:29:52
SEKIROの桜龍
あの忍殺と〆の拝涙が美しくてね
あの忍殺と〆の拝涙が美しくてね
|
|
5: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 13:32:00
ズニキ、知ってるだけだったものを経験したっていう経験の初めての相手だから
6: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 13:32:50
ロックマン9のコンクリートマン戦とプラグマン戦
コンクリートは高速かつ高火力の肉弾戦と避けにくい拘束技
プラグマンは足場の悪さとシンプルで少ないのに避けにくい電撃の複合攻撃で
一瞬たりとも集中を切らさない緊張感が好き
遅延行動がほぼ無いのも良い
コンクリートは高速かつ高火力の肉弾戦と避けにくい拘束技
プラグマンは足場の悪さとシンプルで少ないのに避けにくい電撃の複合攻撃で
一瞬たりとも集中を切らさない緊張感が好き
遅延行動がほぼ無いのも良い
7: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 13:32:57
マリルイRPGのダーククッパ
8: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 15:23:26
ボス戦じゃないけどポケモンのスカイバトルとかみたいな特殊バトルは結構楽しかったな
9: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 15:25:24
ブラボのゴーズの遺児
最初は勝てるかこんなもんってキレながら戦ってたけど、パリィチャンスとか対処方発見していくのがクッソ楽しかった
最初は勝てるかこんなもんってキレながら戦ってたけど、パリィチャンスとか対処方発見していくのがクッソ楽しかった
10: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 15:26:57
Rise版クシャルダオラ
それまでのクシャがクソモンスばかりだった反動もある
それまでのクシャがクソモンスばかりだった反動もある
11: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 15:28:54
XXディノバルド
相手の動きに対してカウンターしたり避けたりと割と練習に向いてたし相対してて楽しいモンスターだった
相手の動きに対してカウンターしたり避けたりと割と練習に向いてたし相対してて楽しいモンスターだった
13: 名無しのあにまんch 2024/02/25(日) 19:16:59
FF16のバハムート
どんどん戦闘のスケールが上がっていくのが面白かった
どんどん戦闘のスケールが上がっていくのが面白かった
15: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 07:14:00
P3Rの皇帝&女帝
ペルソナのボスはあんまり弱点突けないからこういうボスは好き。他シリーズだと5Rのマダラメとか
ペルソナのボスはあんまり弱点突けないからこういうボスは好き。他シリーズだと5Rのマダラメとか
17: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 07:15:37
ダクソ3のミディール
頭にしかダメージがまともに通らないけど、それが面白さに繋がっていたボス
頭にしかダメージがまともに通らないけど、それが面白さに繋がっていたボス
18: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 07:15:53
スーパーシールのボスゲッソー
ゲッソーのくせにBGMに合わせてノリノリで攻撃して来るから結構ノれる
あとボスサンボもサンボの体をバットで吹っ飛ばせるのが楽しい
思えば1度倒したボスはそのデータだともう戦えないのも問題点だったな
ゲッソーのくせにBGMに合わせてノリノリで攻撃して来るから結構ノれる
あとボスサンボもサンボの体をバットで吹っ飛ばせるのが楽しい
思えば1度倒したボスはそのデータだともう戦えないのも問題点だったな
19: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 07:21:16
ホロウナイトの「カマキリの王」の強化個体「戦いの血族」
攻撃と離脱を高速で繰り返す2匹を捌きながら攻撃を入れていく、リズミカルで反射神経の求められる良ボス……にボスをもう一体追加という圧倒的暴挙
だがそれでも確実に存在する隙と攻撃の空間を把握して攻撃を入れていく
リズミカルかつアクロバティックな戦闘はもはや舞踊
全クリして5年は経つけどいまだにこいつらが一番楽しい こいつらとやるためだけにゲーム起動する時もある
攻撃と離脱を高速で繰り返す2匹を捌きながら攻撃を入れていく、リズミカルで反射神経の求められる良ボス……にボスをもう一体追加という圧倒的暴挙
だがそれでも確実に存在する隙と攻撃の空間を把握して攻撃を入れていく
リズミカルかつアクロバティックな戦闘はもはや舞踊
全クリして5年は経つけどいまだにこいつらが一番楽しい こいつらとやるためだけにゲーム起動する時もある
21: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:07:23
KH2FMの留まりし思念
最初はあっという間に負けたけど慣れてくるとノーダメ余裕で楽しかった
最初はあっという間に負けたけど慣れてくるとノーダメ余裕で楽しかった
22: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:10:27
マリオストーリーの将軍ヘイホー
戦闘BGMも良いし、次々に出てくるヘイホー達が面白かった
戦闘BGMも良いし、次々に出てくるヘイホー達が面白かった
28: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:55:21
>>23
リリンクのボスは大体が特殊ギミックがあって楽しかった
リリンクのボスは大体が特殊ギミックがあって楽しかった
24: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:13:16
ルビコニアンデスワーム戦はAC6でも特に激アツなボス戦だと思う。アニメだったら1期の最終話感がある
25: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:17:47
スライムもりもりドラゴンクエスト2大戦車と尻尾団
戦車戦で相手の戦車に乗り込んで暴れまくるのが楽しかった
戦車戦で相手の戦車に乗り込んで暴れまくるのが楽しかった
26: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:38:35
ダークファルス【敗者】
ギミックわかんないとめっちゃ時間かかるけど
初めて行ったときとかそれはそれで楽しかったよ
オンラインゲームのレイドボスはこれくらいがいい
ギミックわかんないとめっちゃ時間かかるけど
初めて行ったときとかそれはそれで楽しかったよ
オンラインゲームのレイドボスはこれくらいがいい
27: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 08:51:20
SEKIROのまぼろしお蝶かな
本当に完成度の高いボスだと思う
セリフも最高
本当に完成度の高いボスだと思う
セリフも最高
30: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 09:02:33
ガキの頃初めて戦ったスマブラのタブーは楽しくなかったとは言わないがトラウマ
31: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 09:18:11
エースコンバットZEROだなあ
どのステージボスもテンション上がった
どのステージボスもテンション上がった
32: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 09:24:21
ピクミン4のラスボス
無犠牲でやってたのも相まってずっとヒヤヒヤしたし何回も時間を巻き戻す羽目になったけど攻撃を避けまくって反撃するのが楽しい
今まで戦ってきたボスの中で一番楽しかった
無犠牲でやってたのも相まってずっとヒヤヒヤしたし何回も時間を巻き戻す羽目になったけど攻撃を避けまくって反撃するのが楽しい
今まで戦ってきたボスの中で一番楽しかった
33: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 09:25:29
龍が如く0の真島VS錦山
34: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 09:59:40
カービィwiiのメタルジェネラル
パターンがわかりやすかったのもあったけど初めて敵のパターンを覚えて全部避けるみたいなのをしたボスだからすごい印象に残っている
パターンがわかりやすかったのもあったけど初めて敵のパターンを覚えて全部避けるみたいなのをしたボスだからすごい印象に残っている
35: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 10:51:54
ぺパマリRPGのランペル初戦
敵だったマリオの手伝いしてた事に気付いたビビアンが葛藤の末孤立したマリオの味方になってくれる展開が好きだった
敵だったマリオの手伝いしてた事に気付いたビビアンが葛藤の末孤立したマリオの味方になってくれる展開が好きだった
36: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 10:54:51
戦闘を楽しんだ訳じゃないしなんなら泣きそうになったり興奮してたけど亜空の使者での前作主人公のネスと新作主人公のリュカの夢の共闘とネスと変わり果てたポーキーの再開で心がグチャグチャになったポーキー戦
37: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 10:59:39
大神の赤ペン先生キュウビ
ここまではどんな相手でも神パワーで時間停止でゆっくりできるのにいきなり神領域に踏み込んできて緊張感がすごい
ここまではどんな相手でも神パワーで時間停止でゆっくりできるのにいきなり神領域に踏み込んできて緊張感がすごい
38: 名無しのあにまんch 2024/02/26(月) 11:02:53
FF14のゼノス戦
全て終わらして世界救った後の宿敵とのしがらみのない殴り合いは最高だよ
賛否あるキャラだったけど英雄からただの冒険者に戻してくれたし、何より主人公の悪い顔見れただけで満足
全て終わらして世界救った後の宿敵とのしがらみのない殴り合いは最高だよ
賛否あるキャラだったけど英雄からただの冒険者に戻してくれたし、何より主人公の悪い顔見れただけで満足
41: 名無しのあにまんch 2024/02/27(火) 08:44:41
SEKIROのボスは誰もかれも楽しかったなぁ
リズムゲーとか弾きゲーとか言われるだけあって全部上手くいったときの爽快感がすごい
リズムゲーとか弾きゲーとか言われるだけあって全部上手くいったときの爽快感がすごい
元スレ : 「戦ってて楽しかったボス戦」ってある?
ルビコンオールスターでワイワイやりながら、ラスティのイケメンぶりを確認する戦闘