【ガンダム】カッコ良い量産機のウィンダムにはもっと活躍してほしかった
1: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:07:07
2: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:10:24
数揃えて撃ちまくるという遠距離武器ができた時から存在する由緒正しい最強戦法だからね
3: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:12:04
数揃えて上空からビーム撃ってくるのは並のパイロットだと普通にピンチ
4: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:12:21
むしろ数揃えて一斉射撃できるならアホみたいに動く方がダメというか邪魔だよね
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5: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:14:52
射撃しか見たことないしナチュラルにとって空中で近接攻撃は相当難しいんだろうなあ
7: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:16:16
>>5
ブレホない時代のアーマードコアで空中格闘当てるみたいなもんだろうしまあ難しいんだろうね
ブレホない時代のアーマードコアで空中格闘当てるみたいなもんだろうしまあ難しいんだろうね
83: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 11:17:27
>>5
というより射撃武器を持つ数が多い勢力が少数を相手にする場合、近接しかけてもその時々に攻撃を仕掛けられる数が限られてしまう上に同士討ちのリスクがあるからでは
近代戦争の平均交戦距離が銃のない時代のよりもはるかに広がっているのはそのあたり
というより射撃武器を持つ数が多い勢力が少数を相手にする場合、近接しかけてもその時々に攻撃を仕掛けられる数が限られてしまう上に同士討ちのリスクがあるからでは
近代戦争の平均交戦距離が銃のない時代のよりもはるかに広がっているのはそのあたり
6: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:15:42
そもそもナチュラルがフリーダムと同等の空戦機相手にドッグファイト挑んで勝てるわけねぇんだからこれが正しいのよ
8: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:17:30
戦いは数だよ兄貴
9: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:17:35
数揃えて相手の上取ってればダガーLでも相手の足止め出来るからな(ローエングリンゲートの時とか)
ジェットストライカー様々よ
ジェットストライカー様々よ
10: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:18:01
うっかり当たればPS装甲だろう良くて部位破損悪くて爆散のビームが雨あられと飛んでくるんだから弱いわけがない
11: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:18:16
ところで赤いウィンダムくんですが……
12: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:19:08
オーブ製じゃないナチュラル用OSは神経接続してない分できる動作が少ないから数揃えて乱れ打ちこれが正解なのだ
16: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:29:51
>>12
神経接続ってそんなエヴァとかファフナーみたいな描写あったっけ?
普通に操縦桿で動かしてるようにしか見えんけど
神経接続ってそんなエヴァとかファフナーみたいな描写あったっけ?
普通に操縦桿で動かしてるようにしか見えんけど
17: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:32:01
>>16
一応ガンダムOSにニューロリンクとか書いてある。でもパイロットスーツなしで乗り込んだキラが神経接続とかできるわけないからニューロネットワーク的機体制御構造みたいな意味に受け取るのが自然だと思う
一応ガンダムOSにニューロリンクとか書いてある。でもパイロットスーツなしで乗り込んだキラが神経接続とかできるわけないからニューロネットワーク的機体制御構造みたいな意味に受け取るのが自然だと思う
18: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:34:48
>>17
物理的な神経接続してないだけで接続はしとるぞ
物理的な神経接続してないだけで接続はしとるぞ
20: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:36:20
>>16
オーブ製云々で神経接続の有無があったかどうかは覚えてないので上のやつの正否はわからないが
GATシリーズのOSが「単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム」って意味だったり
ドラグーンの操作方法が量子通信での情報を脳にぶち込んで云々なので何かしらあるみたいだね
オーブ製云々で神経接続の有無があったかどうかは覚えてないので上のやつの正否はわからないが
GATシリーズのOSが「単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム」って意味だったり
ドラグーンの操作方法が量子通信での情報を脳にぶち込んで云々なので何かしらあるみたいだね
29: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:10:37
>>14
100機揃えた頭ブルーコスモスなら知ってる
100機揃えた頭ブルーコスモスなら知ってる
15: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:28:14
>>14
しかしまあ何度見てもカッコいいな
ぶっちゃけ主役張っててもおかしくないと思う程度にかっこいい
しかしまあ何度見てもカッコいいな
ぶっちゃけ主役張っててもおかしくないと思う程度にかっこいい
1: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:25:23
プラモが爆売れしただけのことはあるかっこよさを誇る連合の主力量産機
というかここのカット特にイケメンじゃない?
というかここのカット特にイケメンじゃない?
2: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:30:33
量産機顔なんだけど顔以外はガンダムっぽいのが不思議な感じ
ストライカーパック使えるから色んな状況に対応させられるし、プラモのプレイバリューも高い名機
ネオ専用機すこ
ストライカーパック使えるから色んな状況に対応させられるし、プラモのプレイバリューも高い名機
ネオ専用機すこ
3: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:34:12
数に物を言わせて雨のようにビームライフル撃ちまくる動きが不気味
8: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:05:19
>>3
ストライクダガーもそうだけどヒロイックな見た目で悪役っぽいエグい戦い方するチグハグ感というか不気味さのギャップが連合機体の魅力だと思う
ストライクダガーもそうだけどヒロイックな見た目で悪役っぽいエグい戦い方するチグハグ感というか不気味さのギャップが連合機体の魅力だと思う
32: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 13:14:03
>>3
連合らしいカクカクのいかにもOS通りですって動きが好き
ストライクダガーの初陣もそうだけど連合のナチュラル用OSで一般兵が動かすとあんなもんなんだろうな
旧三馬鹿は元も優秀なんだろうけど、どんだけ薬でブーストされてるんだろうね
連合らしいカクカクのいかにもOS通りですって動きが好き
ストライクダガーの初陣もそうだけど連合のナチュラル用OSで一般兵が動かすとあんなもんなんだろうな
旧三馬鹿は元も優秀なんだろうけど、どんだけ薬でブーストされてるんだろうね
4: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:35:10
ダガーLもそうだけどストライカーパック対応とは言うが肩装備付けられなくなってるのは105ダガーより退化してないか?と思わなくもない
5: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:35:15
プラモ出てたんだ…
6: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:40:43
>>5
後年唐突にHG化して何故かめっちゃ売れたやつ
換装ギミックが楽しいしシンプルにイケメンだし売れる要素は持ってたけどここまでとは誰も考えてなかったと思う…
後年唐突にHG化して何故かめっちゃ売れたやつ
換装ギミックが楽しいしシンプルにイケメンだし売れる要素は持ってたけどここまでとは誰も考えてなかったと思う…
7: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 18:55:12
>>6
こんなに見た目はかっこよくて印象には良くも悪くも残ってて量産機だから複数買う意味があって更に当時からプラモ出てないと需要はあったからね…
即完売とかすると思ってはいなかったけど
こんなに見た目はかっこよくて印象には良くも悪くも残ってて量産機だから複数買う意味があって更に当時からプラモ出てないと需要はあったからね…
即完売とかすると思ってはいなかったけど
31: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 12:40:35
>>6
コピペ作画で正直売る気があるか疑問な活躍だったしな
あんなにかっこいいデザインしてんのに勿体無い
コピペ作画で正直売る気があるか疑問な活躍だったしな
あんなにかっこいいデザインしてんのに勿体無い
35: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 18:29:49
>>31
実際プラモ出てなかったし売る気はなかったんだろう
そもそも福田監督が「ダガーより細くてノッポな敵メカ作って」って注文して出てきたのがコレらしいからな あくまで斬られ役よ
妙にかっこよくなったのはたまたま大河原さんの筆が乗っちゃった結果じゃないかな
実際プラモ出てなかったし売る気はなかったんだろう
そもそも福田監督が「ダガーより細くてノッポな敵メカ作って」って注文して出てきたのがコレらしいからな あくまで斬られ役よ
妙にかっこよくなったのはたまたま大河原さんの筆が乗っちゃった結果じゃないかな
36: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 02:02:17
>>35
一応立体物は当時から出てる SEED当時だとあまり量産機がプラモで出る時代じゃなかったからなぁ
ジンやシグーですらHGが出たのヒットを受けて放送終盤か放送終了後だったはずだし、アナザーの量産機の扱いはそんなもんだった
一応立体物は当時から出てる SEED当時だとあまり量産機がプラモで出る時代じゃなかったからなぁ
ジンやシグーですらHGが出たのヒットを受けて放送終盤か放送終了後だったはずだし、アナザーの量産機の扱いはそんなもんだった
26: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 08:45:31
>>19
当時全然店頭で買えなかったのもあって核パックついでに買ったわ
当時全然店頭で買えなかったのもあって核パックついでに買ったわ
27: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 11:48:09
>>19
青バンダイの青はブルーコスモスの青だからな…
青バンダイの青はブルーコスモスの青だからな…
33: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 13:43:21
>>27
青バンダイは8割アースノイド定期
青バンダイは8割アースノイド定期
34: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 16:32:52
>>33
残りの2割は木星帝国だからな…
残りの2割は木星帝国だからな…
37: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 04:15:18
>>34
火星関連も居れてくれー
火星関連も居れてくれー
40: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 07:54:02
>>34
最近はOZも出てきたのでぜひコスモ貴族主義者やザンスカール社員も頑張ってほしい
最近はOZも出てきたのでぜひコスモ貴族主義者やザンスカール社員も頑張ってほしい
41: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 10:27:43
>>40
バンダイやばい思想の社員多すぎない?
バンダイやばい思想の社員多すぎない?
42: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 16:21:56
>>41
そうでもなきゃガンプラ出ねえもん!
そうでもなきゃガンプラ出ねえもん!
9: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:24:45
こいつもダガーLも最近出たおかげで出来がいい
当時の105ダガーと比べるとクオリティの差がヤバい
でも放送当時から最近発売されたEGストライクまでストライカーパックの規格が統一されてるのは凄いわ
当時の105ダガーと比べるとクオリティの差がヤバい
でも放送当時から最近発売されたEGストライクまでストライカーパックの規格が統一されてるのは凄いわ
14: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:37:14
>>9
共通規格保ってくれてるのは嬉しいけどそれならもっとパックの供給増やして欲しい…
ソードとランチャーは未だに旧HGから持ってこなきゃいけないせいで肩のサイズ合わないの辛いわ
共通規格保ってくれてるのは嬉しいけどそれならもっとパックの供給増やして欲しい…
ソードとランチャーは未だに旧HGから持ってこなきゃいけないせいで肩のサイズ合わないの辛いわ
18: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 01:51:05
>>14
EG用ストライカーセット早く出してくれ
EG用ストライカーセット早く出してくれ
10: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:25:47
正直設定画には全く似てねぇんだけど本編のウィンダムのイメージにはMIAより近いと思うHG
この絶妙に王道なガンダム体型とはちょっとズレた程よい異形感がカッコいいんだ
この絶妙に王道なガンダム体型とはちょっとズレた程よい異形感がカッコいいんだ
12: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:30:34
野蛮なナチュラルが建てたスレ
13: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 19:31:03
>>12
いきなり差別かよ
コーディッパリらしいな
いきなり差別かよ
コーディッパリらしいな
16: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 01:14:25
ストライカーパックの肩装備がが付けられなくなってるとは言われるけど
それぞれの最重要のシュベルトゲベール(ソード)とアグニ(ランチャー)は使用可能で
何より一般兵用として見るならソードなんて選ぶ奴はまず居ないし
ランチャーもウィンダムはストライクと違ってビームサーベル標準装備だし何より複数で戦うのが前提だから
ぶっちゃけ肩装備が付けられないのはそこまで問題があるかと言うと特には無いのよね
それぞれの最重要のシュベルトゲベール(ソード)とアグニ(ランチャー)は使用可能で
何より一般兵用として見るならソードなんて選ぶ奴はまず居ないし
ランチャーもウィンダムはストライクと違ってビームサーベル標準装備だし何より複数で戦うのが前提だから
ぶっちゃけ肩装備が付けられないのはそこまで問題があるかと言うと特には無いのよね
17: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 01:48:06
>>16
一般兵が肩ブーメランをまともに扱えるとは思えないし、それなら肩にはスラスターつけた方がまだ良いからね
一般兵が肩ブーメランをまともに扱えるとは思えないし、それなら肩にはスラスターつけた方がまだ良いからね
25: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 08:44:48
>>16
まず肩装備が実験機の試行錯誤な装備だからな
纏まりが悪いのは現実のプラモ事情だけじゃなく作中でも同様だと思う
まず肩装備が実験機の試行錯誤な装備だからな
纏まりが悪いのは現実のプラモ事情だけじゃなく作中でも同様だと思う
20: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 02:19:16
実はジェットストライカー装備よりドッペルホルンとマルチランチャー装備の方が好きなんだ…
21: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 03:47:07
モブ「ウワーッ、エリザベス!」
22: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 03:55:22
GジェネだとVPS装甲+核装備らしいけどやばくない?
24: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 08:39:53
クロスオーバーでも安定のやられっぷりを見せる
量産機だ、格が違うぜ!
量産機だ、格が違うぜ!
23: 名無しのあにまんch 2022/08/06(土) 04:16:36
核装備のゴツくてデカい銃身が肩にポン載せさせられてる異物感めっちゃ好き
39: 名無しのあにまんch 2022/08/07(日) 07:03:01
なんか誰も言ってないようだから不思議だから言うけど、肩の装備付けられないって問題は
ストライクEが付けてるアナザーストライカーパックがあるから別に何の問題も無いんじゃね?
というか一番不思議なのはエールストライカーの強化版が無いことだと思う
もうちょっと火力増強してやれば宇宙でウィンダムが格段に使いやすかったと思うんだけど
ストライクEが付けてるアナザーストライカーパックがあるから別に何の問題も無いんじゃね?
というか一番不思議なのはエールストライカーの強化版が無いことだと思う
もうちょっと火力増強してやれば宇宙でウィンダムが格段に使いやすかったと思うんだけど
19: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:35:55
コズミックイラの神経接続はマジでやってるとしたらどうやってるんだろう…
21: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:36:38
>>19
煽り抜きに多分その辺は適当だと思われ
煽り抜きに多分その辺は適当だと思われ
25: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:38:28
>>21
まぁ神経接続って響きの方がカッコよくは聞こえるからな
まぁ神経接続って響きの方がカッコよくは聞こえるからな
22: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:37:20
>>19
コクピットで脳波をスキャンして反応してるとかそういう系じゃね
少なくともザフト製とオーブ製とXナンバーは全部神経接続だったと思うが
コクピットで脳波をスキャンして反応してるとかそういう系じゃね
少なくともザフト製とオーブ製とXナンバーは全部神経接続だったと思うが
24: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:38:00
実際ドラグーンの操作方法的に物理接続じゃなくて脳波の方だと思うよ
27: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:07:40
棒立ちでビーム撃つだけでいいならMSである必要性ないじゃん
28: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:08:49
>>27
なのでMAに戻ったわけだな。一応小さいMSの方が射点をばらけさせることができるから全面廃止ではないけど
なのでMAに戻ったわけだな。一応小さいMSの方が射点をばらけさせることができるから全面廃止ではないけど
30: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:12:45
>>28
ビームライフル装備したヘリや戦闘機とかでいいじゃん
ビームライフル装備したヘリや戦闘機とかでいいじゃん
31: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:13:47
>>30
スカイグラスパー…
スカイグラスパー…
33: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:14:40
>>31
盾を持てないから損耗がね…
ムゥさん化け物なだけよ
盾を持てないから損耗がね…
ムゥさん化け物なだけよ
32: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:14:38
>>30
モビルアーマーは戦闘機の発展なんだ
モビルアーマーは戦闘機の発展なんだ
53: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:43:12
>>30
ビームライフルではないが十分MSを撃破できる火力を持ったヘリ・戦闘機っぽい兵器のMAとかいうカテゴリが既に存在してるんだ
そんでその戦闘機系MAがザフトのMSにボコボコにされたから連合もMSを作ったんだ
ビームライフルではないが十分MSを撃破できる火力を持ったヘリ・戦闘機っぽい兵器のMAとかいうカテゴリが既に存在してるんだ
そんでその戦闘機系MAがザフトのMSにボコボコにされたから連合もMSを作ったんだ
59: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:49:24
>>53
その後(種運命時代)では連合では再びMAがいろいろ作られた辺り
ナチュラルではやっぱりMSを十分に扱える人材は少ない
ならば複数人で操縦したりそもそもの火力や防御力を確保できる大型機体で!となったのかもしれない
その後(種運命時代)では連合では再びMAがいろいろ作られた辺り
ナチュラルではやっぱりMSを十分に扱える人材は少ない
ならば複数人で操縦したりそもそもの火力や防御力を確保できる大型機体で!となったのかもしれない
62: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:56:29
>>59
今思うとラゴゥのコンセプトって連合向きだよね
連合兵なんて畑から生えてくるからウィンダム、ダガーも複座型msにすれば楽だったかも?
今思うとラゴゥのコンセプトって連合向きだよね
連合兵なんて畑から生えてくるからウィンダム、ダガーも複座型msにすれば楽だったかも?
63: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:04:27
>>59
下手に1人乗りのMSに拘るより、人的資源の多さを活かした大型複座MAにした方がパイロットの負担も減るし戦果も上げれるならそっちのが良いもんな
デストロイみたいなのも中にはいるけど基本あれに乗っけるのは生体CPUだし
それに複座ならパイロットの高度な連携(連結)が取れたら特殊な能力無しのナチュラルでもドラグーン飛ばせようになるしな!
下手に1人乗りのMSに拘るより、人的資源の多さを活かした大型複座MAにした方がパイロットの負担も減るし戦果も上げれるならそっちのが良いもんな
デストロイみたいなのも中にはいるけど基本あれに乗っけるのは生体CPUだし
それに複座ならパイロットの高度な連携(連結)が取れたら特殊な能力無しのナチュラルでもドラグーン飛ばせようになるしな!
64: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:06:22
>>63
まぁ…高度な連携ではあるかな…
まぁ…高度な連携ではあるかな…
13: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 22:25:37
あとは盾を前に出して撃つ動作が増えたら完璧だ
34: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:17:08
盾で防御したことある一般ウィンダムがいたっけ?
35: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:17:44
ウィンダムのパイロットの問題点は盾を構えた状態での射撃やサーベル攻撃をしないこと
お前ら何のためのアンチビームコーティング仕様のシールドだよ
あとここまで射撃下手だとライフルよりマシンガンにした方が良い
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるだ
お前ら何のためのアンチビームコーティング仕様のシールドだよ
あとここまで射撃下手だとライフルよりマシンガンにした方が良い
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるだ
39: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:25:26
>>35
種の時のダガーは出来てるんだけどな…種死はムラサメもこんな感じだし忙しくて描写丁寧にやる余裕がなかったんじゃないか?
種の時のダガーは出来てるんだけどな…種死はムラサメもこんな感じだし忙しくて描写丁寧にやる余裕がなかったんじゃないか?
41: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:30:13
>>39
ムラサメは変形機構の問題からシールド自体が小さくて心許ないからわからなくはない
連合系列はザフトやオーブに比べて大型シールド採用してるのにそれを生かせないのがもどかしい
ムラサメは変形機構の問題からシールド自体が小さくて心許ないからわからなくはない
連合系列はザフトやオーブに比べて大型シールド採用してるのにそれを生かせないのがもどかしい
42: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:31:49
>>39
種死は結構監督の見栄え優先な感じが結構色濃く出てるからな
種死は結構監督の見栄え優先な感じが結構色濃く出てるからな
37: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:22:08
デザインも性能もいいのに全く活躍しないやつ
練度低いパイロットで性能生かしきれないなら、もっと安価な機体を使って数でゴリ押した方がコスパいいんじゃないですかね
練度低いパイロットで性能生かしきれないなら、もっと安価な機体を使って数でゴリ押した方がコスパいいんじゃないですかね
38: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:25:19
>>37
もっと高価な機体を量産してゴリ押しすることにしたよ
もっと高価な機体を量産してゴリ押しすることにしたよ
40: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:26:33
昔の作品でありがちだけど今の時代に改めて見ると結構どこ狙って撃ってんの?攻撃多くて
でも弾幕や制圧射撃ってほどでもないシーンはちょっとシュール
でも弾幕や制圧射撃ってほどでもないシーンはちょっとシュール
47: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:39:20
>>40
ゴジラみたいな映画ならわかるんだけど、ガンダムみたいなSF作品で動いてない相手にもバカスカ外してるの正直あんま納得できない
ミノフスキーとか新兵とかで論理的な説明はつくんだけど、それはそれとして軍人としてどうなのよという心のモヤモヤ
ゴジラみたいな映画ならわかるんだけど、ガンダムみたいなSF作品で動いてない相手にもバカスカ外してるの正直あんま納得できない
ミノフスキーとか新兵とかで論理的な説明はつくんだけど、それはそれとして軍人としてどうなのよという心のモヤモヤ
49: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:41:32
>>47
それ言い出したらデストロイとか見栄え重視で何倍もデカくしてる作風だから…
基本監督がスパロボ系向けの派手さ重視だからね
それ言い出したらデストロイとか見栄え重視で何倍もデカくしてる作風だから…
基本監督がスパロボ系向けの派手さ重視だからね
55: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:46:09
>>49
そりゃそうなんだけど、味方敵関係なくモブも有能に描いてくれると嬉しいよねという気持ち
そりゃそうなんだけど、味方敵関係なくモブも有能に描いてくれると嬉しいよねという気持ち
51: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:42:51
>>40
これならドッペルホルンとかで巡洋艦に引っ付いてザクと艦隊戦やってた方がまだ見映えしてたりして
これならドッペルホルンとかで巡洋艦に引っ付いてザクと艦隊戦やってた方がまだ見映えしてたりして
43: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:34:06
種の頃はモブパイロットの顔シーン結構多かった筈なんだけどウィンダムは例の顔以外あった気がしない
44: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:35:46
ウィンダムのクソ挙動はモロカッツカツな制作現場の煽りを喰らってる気がする
46: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:38:35
地上ではあれだけジェットストライカー使ってたのに宇宙だとストライカー無しが大半だったからな…
特殊な出番の核パックとバンクで一瞬映るドッペルホルン装備がいるぐらいで
>>44
特殊な出番の核パックとバンクで一瞬映るドッペルホルン装備がいるぐらいで
>>44
45: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:37:42
種の頃のストライクダガーはゲイツ落とせてたり
動きが良いから
ナチュラルどうこう以前にウィンダムパイロットは
もう練度が全然足らないんじゃないかと思う
動きが良いから
ナチュラルどうこう以前にウィンダムパイロットは
もう練度が全然足らないんじゃないかと思う
79: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 08:02:21
>>45
実際運命のメインで描写されてる奴らって連合ザフト共に大戦後の連中だから練度が低いんじゃなかった?
だからキラにボコボコにされてる訳で
ちなみに天空のキラの回のザフト兵は前大戦の生き残りだから練度が高い
実際運命のメインで描写されてる奴らって連合ザフト共に大戦後の連中だから練度が低いんじゃなかった?
だからキラにボコボコにされてる訳で
ちなみに天空のキラの回のザフト兵は前大戦の生き残りだから練度が高い
48: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:39:49
正直モビルスーツで空中三次元機動できる練度が無い説
ザフトはそれがわかっていたからこそザクの飛行ウィザードを作らなかったと。
ザフトはそれがわかっていたからこそザクの飛行ウィザードを作らなかったと。
50: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:42:45
>>48
ディンとバビェ……
ディンとバビェ……
54: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:44:50
>>50
飛べるパイロットは空戦用MSで飛ばす。
飛べないパイロットは無理に飛ばさない、って話。
飛べるパイロットは空戦用MSで飛ばす。
飛べないパイロットは無理に飛ばさない、って話。
57: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:48:00
>>54
機体とパイロットも適材適所ってところもデスティニープランっぽいな
…だったらレイをバビに乗せろや!
機体とパイロットも適材適所ってところもデスティニープランっぽいな
…だったらレイをバビに乗せろや!
60: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:51:29
>>57
ザクに飛行用ウィザードが無いせいでルナマリア共々ミネルバの砲台扱いだったしね
おかげでほぼシン一人で空中戦頑張る事態も多かったし
飛べるのは大事
ザクに飛行用ウィザードが無いせいでルナマリア共々ミネルバの砲台扱いだったしね
おかげでほぼシン一人で空中戦頑張る事態も多かったし
飛べるのは大事
65: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:16:11
>>58
それほど性能良くなかったから…
ファトゥムは何なんだろう…急に性能が良くなってるよね
それほど性能良くなかったから…
ファトゥムは何なんだろう…急に性能が良くなってるよね
66: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:18:37
>>65
ジェットストライカーはジャスティスのデータ使ってるのにザフトは何故グフだけを飛ばすことにしたのか…
バビで十分と思ったのかもしれないが
ジェットストライカーはジャスティスのデータ使ってるのにザフトは何故グフだけを飛ばすことにしたのか…
バビで十分と思ったのかもしれないが
67: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:22:40
>>66
でもバビって空戦やる為の機体じゃないよな…飛行機でいえば戦闘機でなく爆撃機
クロスレイズのMA形態でのビーム砲の使い方はちょっと感心した
でもバビって空戦やる為の機体じゃないよな…飛行機でいえば戦闘機でなく爆撃機
クロスレイズのMA形態でのビーム砲の使い方はちょっと感心した
52: 名無しのあにまんch 2024/01/16(火) 23:43:08
種時代から遡ってみてもストライク、フリーダム、ストフリで戦闘がドンドンスタイリッシュになっていくからな…
68: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:27:45
外伝見てもウィンダム乗ったネームドキャラ少なすぎない?
70: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:33:11
>>68
本編時点で連合ネームドほぼ居ないし、種死時期の外伝でもネームドは大抵ガンダム乗るし、そもそも量産機ポジションを105に奪われるしでその…
本編時点で連合ネームドほぼ居ないし、種死時期の外伝でもネームドは大抵ガンダム乗るし、そもそも量産機ポジションを105に奪われるしでその…
69: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:31:48
そもそもナチュラルにMSがまずキツイんですよ
71: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:37:55
一軍二軍だったであろう種時代の連合兵は大体死んでるか抜けてるからねぇ
運命時代にはもう三軍程度の連中しか残ってないんだろうな連合
運命時代にはもう三軍程度の連中しか残ってないんだろうな連合
73: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 02:28:29
>>71
大西洋連邦(一部)だけがやる気ある状態だから
士気が低いつまり練度も足りない
だから巨大モビルアーマーだ!
大西洋連邦(一部)だけがやる気ある状態だから
士気が低いつまり練度も足りない
だから巨大モビルアーマーだ!
72: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 00:38:26
性能自体はX100系フレームと変わらないしザクともやりあえるんだが活躍が無さすぎる
VPS装甲とか書かれてたり書かれてなかったりと不安定だし宇宙でも何故かジェットストライカー装備
ドッペンホルン装備なんか一カットのみ
VPS装甲とか書かれてたり書かれてなかったりと不安定だし宇宙でも何故かジェットストライカー装備
ドッペンホルン装備なんか一カットのみ
74: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 05:27:24
メタな話、ネームドパイロットがコーディネイターに偏り過ぎてんだよな
いても強化人間系だし……
だから連合機が不遇気味になる
いても強化人間系だし……
だから連合機が不遇気味になる
75: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 07:25:43
ネオ以外に自分専用のカラーのウィンダムとかいなかったよな
76: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 07:42:51
本編見返すとアーモリーワン襲撃時に思いの外ダガー達が活躍してた…
前任に見せ場がある分最新鋭のウィンダム達の残念さが…
前任に見せ場がある分最新鋭のウィンダム達の残念さが…
77: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 07:54:38
プラモの都合なんだろうけど同じファントムペインでもホアキンの部隊は105使ってるから連合内でも評価分かれてるんじゃ…って思ってしまう
82: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 08:29:17
>>77
新型だからパイロットが慣れてなかったのかもな
ちなみに終盤はモブ同士でウィンダムがザクやグフを撃墜してるシーンもある
新型だからパイロットが慣れてなかったのかもな
ちなみに終盤はモブ同士でウィンダムがザクやグフを撃墜してるシーンもある
78: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 07:58:42
宇宙用のパックも考えておいて欲しかった
80: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 08:04:07
種はキングダムや三國無双と同じで物量に意味はなくエースの個人武勇で勝敗決まるから、ウィンダム揃えようが意味ないのよ
81: 名無しのあにまんch 2024/01/17(水) 08:05:46
いっそのことACfaのアームズフォートみたいにバカじゃねえのってレベルの超巨大MAを作るべきだったのかもしれない
元スレ : ウィンダムといえば棒立ち(浮)射撃だが
元スレ : ウィンダムファンスレ