討鬼伝ってゲーム覚えてる人いたら語り合おうぜ
3: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:19:42
>>2
デッッッッ…!
デッッッッ…!
6: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:23:05
>>2
時代が時代ならめちゃくちゃエ○同人すられてそう
時代が時代ならめちゃくちゃエ○同人すられてそう
42: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:11:22
>>4
この見た目で主要メンバーの中だと最年少(とある人物を除いて)なの以外だった
この見た目で主要メンバーの中だと最年少(とある人物を除いて)なの以外だった
43: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:13:39
>>42
立ち絵の方だと特にだが、化粧が派手だけど意外と顔立ちは幼さが残ってはいる
立ち絵の方だと特にだが、化粧が派手だけど意外と顔立ちは幼さが残ってはいる
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5: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:21:58
腕とか足とかポンポン切り飛ばせるのはよかった
……復活しなければ
……復活しなければ
55: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 21:11:10
>>5
部位破壊すると逆に手が付けられなくなる鬼がいるのはね…
部位破壊すると逆に手が付けられなくなる鬼がいるのはね…
7: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:24:54
ソロでやってて1作目のラスボスをどうしてもクリア出来なかった記憶がある
ずっと走り回られて攻撃を当てれなかった、自分が下手なのが悪いんだろうけど
ずっと走り回られて攻撃を当てれなかった、自分が下手なのが悪いんだろうけど
10: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:26:02
>>7
めっっっちゃわかる
最終的に槍のカウンターみたいなのでチクチクやってた
めっっっちゃわかる
最終的に槍のカウンターみたいなのでチクチクやってた
11: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:30:32
>>10
破壊した部位を浄化しようとしてたら走ってきたラスボスに轢かれまくったな
いちいち避けてたら浄化が間に合わないし
破壊した部位を浄化しようとしてたら走ってきたラスボスに轢かれまくったな
いちいち避けてたら浄化が間に合わないし
79: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 12:27:31
>>8
弓か鎌だとカモだったかなあ
弓か鎌だとカモだったかなあ
86: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 18:33:18
>>8
コイツに何回もやられた思い出
コイツに何回もやられた思い出
9: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:25:44
仁王2の禍夢を見てトコヨノオウを連想した元モノノフも多分居るはず
12: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:34:05
モンハンはすでに独自のゲーム性だったから追随は無理だった
目指すべきはGEだったけど、モンハンを目指してモンハンの悪い部分を真似てしまったのがね…
目指すべきはGEだったけど、モンハンを目指してモンハンの悪い部分を真似てしまったのがね…
13: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:44:33
2のアップグレード版になる2極が欲しかった…!
ストーリーとかキャラ・雰囲気も好きだったんだがなあ…
ゲームテンポとしてはモンハンのスローな感じとGEのハイスピードな感じの中間で良い感じだったんだがいかんせん敵の鬱陶しい動きが多くてなあ…
GEほどプレイヤーは速く動けないしモンハンほど敵に明確な後隙がないしでストレスがあったのは覚えてる
でもそれを差し引いても好きなゲームだったわ本当に惜しい!
ストーリーとかキャラ・雰囲気も好きだったんだがなあ…
ゲームテンポとしてはモンハンのスローな感じとGEのハイスピードな感じの中間で良い感じだったんだがいかんせん敵の鬱陶しい動きが多くてなあ…
GEほどプレイヤーは速く動けないしモンハンほど敵に明確な後隙がないしでストレスがあったのは覚えてる
でもそれを差し引いても好きなゲームだったわ本当に惜しい!
14: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:45:15
ド派手なSEやエフェクトは好みが別れるだろうけど
俺は好きだった
俺は好きだった
15: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:45:18
2でARPG寄りになったけど受けんかったなあ
けっこう好きだったんだが
けっこう好きだったんだが
16: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 13:54:41
無印初期のダイマエンは本気で狂ってた思う
てめえの攻撃は超火力広範囲なのに生命力露出は小さい脚だけだからこっちの攻撃は通りにくいし空飛ぶし挙句には自己回復もするし
てめえの攻撃は超火力広範囲なのに生命力露出は小さい脚だけだからこっちの攻撃は通りにくいし空飛ぶし挙句には自己回復もするし
17: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:03:39
鬼の手のアクションめっちゃ好きだった
18: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:07:40
双剣と速のミタマでシュババ移動して引っ掛けるみたいに上ってグルグル回転斬りするの楽しい
51: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:38:40
>>50
無双でのプラフタとの人形ボディトーク好き
なぜか三国勢に溶け込んでるのも好き
無双でのプラフタとの人形ボディトーク好き
なぜか三国勢に溶け込んでるのも好き
75: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 08:37:08
>>19
「このキャラクターの声優さんを当てろ」みたいな企画やってなかったっけ?
どう聞いても山寺さんだから「これ企画になってる?」って意見をちらほら見たような
「このキャラクターの声優さんを当てろ」みたいな企画やってなかったっけ?
どう聞いても山寺さんだから「これ企画になってる?」って意見をちらほら見たような
20: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:14:30
めっちゃ好き
未だに極と2やり直すくらいには好きだわ
狩りゲーとしては難易度優しめで、しかも2ではロリショタキャラメイクできるのが良かったな
未だに極と2やり直すくらいには好きだわ
狩りゲーとしては難易度優しめで、しかも2ではロリショタキャラメイクできるのが良かったな
21: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:15:09
薙刀で流転で敵の攻撃いなしながら超接近戦するの楽しい
22: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:18:28
椿が任務の受付やった後に自分も走って追いかけてくるの好き
マップ繋がってるから実感できる忙しさ
マップ繋がってるから実感できる忙しさ
25: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:23:12
素材取るためだかのために溜めの長いモーションやる必要あって、テンポ悪いなと感じた覚えがある
26: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:36:25
部位破壊してから祓うまでが長すぎるのがきつかった
武器は薙刀の無敵回避が優秀だった記憶
武器は薙刀の無敵回避が優秀だった記憶
27: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 14:38:54
モンハンになれなかったゲームは色々荒削りなのに悔しさだけは同レベルな印象
28: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 15:23:21
本質的に物理的な生き物じゃないから肉体を破壊した後でやっとダメージが通るって設定は面白いんだが、ちょい祓い終わるまでが長かったかもな
システムは嫌いじゃないんだが
システムは嫌いじゃないんだが
29: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 15:55:01
鬼を倒すし実質鬼滅の刃
38: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:01:40
>>30
雄っぱいじゃないか
雄っぱいじゃないか
48: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:26:23
>>30
なお、主人公が庇って岩に直撃した場面なので、割とピンチなシーン
なお、主人公が庇って岩に直撃した場面なので、割とピンチなシーン
31: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 17:34:10
祓いの邪魔されまくってキレてクセの塊の空ミタマに手を出したら縮地が凄まじく楽しくなって縮地構成やったな
鎖鎌で空中に飛んでブンブンして縮地で無理やり気力回復させて空中戦続けたり急降下縮地で敵の攻撃をすり抜けたり
四つ手おっ○○が一番苦手だから徹底的にメタれたのも良い
鎖鎌で空中に飛んでブンブンして縮地で無理やり気力回復させて空中戦続けたり急降下縮地で敵の攻撃をすり抜けたり
四つ手おっ○○が一番苦手だから徹底的にメタれたのも良い
32: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 17:35:34
鎖鎌の挙動好きだったなぁあれは嵌るわ
33: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 17:43:36
2の話やけど紅月の流転の精度が高くて隣に立つのが恥ずかしくなって薙刀持つの諦めた
80: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 12:30:03
>>34
鎖鎌で延々と殴れるの好き
鎖鎌で延々と殴れるの好き
35: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 19:27:11
デザインはいいね
ゲーム性は……
ゲーム性は……
36: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 19:49:00
やったことないけどどれからやるのがオススメ?
37: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:01:30
>>36
極か2じゃない?
極のが狩ゲー寄りで2のがARPG寄り
極か2じゃない?
極のが狩ゲー寄りで2のがARPG寄り
40: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:09:36
2主人公の詳しい来歴とか、各地の碑文に書かれてた滅んだ文明の詳細とかがもっと明らかになる2極が出ると当時は信じてたけどもうね…
2極の構想がもし仮にあったなら、どういう展開にする予定だったかとかを知りたいわ
2極の構想がもし仮にあったなら、どういう展開にする予定だったかとかを知りたいわ
41: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:10:51
初穂姉ちゃんがAIだから出来るすげぇ動きしてた
44: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:16:33
討鬼伝2は仁王にノウハウが生かされた感じはある
臥竜は…なんか違うんだよなぁ
臥竜は…なんか違うんだよなぁ
45: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:16:34
討鬼伝懐かしい
色々武器試したけどなぜか最終的に金砕棒に落ち着いたな
色々武器試したけどなぜか最終的に金砕棒に落ち着いたな
46: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:22:06
ミズチメとかカシリの厳つい顔好きだった
47: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:25:09
カゼヌイがフェチ度高くて好きだったなあ
せっかくかわいいのに後半姿が見えなくなるけど
せっかくかわいいのに後半姿が見えなくなるけど
49: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:27:28
九葉という博士よりメインヒロインしてたおっさん
52: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 20:38:58
好きだったなぁ討鬼伝
よく使ってたのは双刀、鎖鎌、薙刀、金砕棒だけど鎖鎌はその中でも飛び抜けて好きだったし楽しかった
会心特化武器に迅ミタマと会心時気力回復を盛り盛りにしてずっと飛び続けてたわ
よく使ってたのは双刀、鎖鎌、薙刀、金砕棒だけど鎖鎌はその中でも飛び抜けて好きだったし楽しかった
会心特化武器に迅ミタマと会心時気力回復を盛り盛りにしてずっと飛び続けてたわ
63: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 22:54:09
>>53
プレイする少年たちのナニかが危ない
プレイする少年たちのナニかが危ない
59: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 21:47:06
>>56
いかつい癖に動きがにぶにぶでまさにサンドバッグ
1で同じポジだったミフチがなんだかんだそこそこ強いから余計に弱さが際立つ
いかつい癖に動きがにぶにぶでまさにサンドバッグ
1で同じポジだったミフチがなんだかんだそこそこ強いから余計に弱さが際立つ
60: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 21:48:58
>>56
あっ、サンドバッグじゃん
新しい武器の試し斬りにちょうどいいんだよ君
あっ、サンドバッグじゃん
新しい武器の試し斬りにちょうどいいんだよ君
65: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 00:22:44
>>56
あなたが丁度良すぎるのが悪い
そこまで強くないし飛ばせる部位そこそこあってデカいパーツも飛ばせるし
あなたが丁度良すぎるのが悪い
そこまで強くないし飛ばせる部位そこそこあってデカいパーツも飛ばせるし
81: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 12:50:47
>>65
高い位置に吹っ飛ばせる部位があるのもあってどれくらい上まで鬼千切が届くかとかの指標にできるのもちょうどいいサンドバッグ感ある
高い位置に吹っ飛ばせる部位があるのもあってどれくらい上まで鬼千切が届くかとかの指標にできるのもちょうどいいサンドバッグ感ある
57: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 21:15:17
そういえば極はちょろっと触ったけど、2は全然触らなかったなと思って中古屋で買ってきた
1500円程とお求めやすい価格だったよ
年末年始はこいつとついでに買ったWild Heartsで過ごすことにする
1500円程とお求めやすい価格だったよ
年末年始はこいつとついでに買ったWild Heartsで過ごすことにする
61: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 21:49:41
万能すぎる博士すき
62: 名無しのあにまんch 2023/12/26(火) 22:12:57
ストーリー ○
デザイン ○
アクション クセが強いがハマる人はハマる
難易度調整 △
シリーズだとこんな感じ
2はなんでOWしとのかと
デザイン ○
アクション クセが強いがハマる人はハマる
難易度調整 △
シリーズだとこんな感じ
2はなんでOWしとのかと
66: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 00:24:56
PSPでやってたけど流石にグラの限界を感じたな
switchで3が出ないもんかと期待してたが…
switchで3が出ないもんかと期待してたが…
67: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 01:18:02
コーエーのシリーズモノIPの中では割と固定ファンついてる方だし続編や移植を希望する声も多そうなんだけどね
やっぱりωフォースが忙しいのか
やっぱりωフォースが忙しいのか
69: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 02:42:09
2のNPCがやたらめったら強かったわねぇ……
鎖鎌のビュンビュンアクションが好きすぎて、モンハンだともう対極なガンランス使ってるのにドハマりしたわ
鎖鎌のビュンビュンアクションが好きすぎて、モンハンだともう対極なガンランス使ってるのにドハマりしたわ
70: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 02:49:53
味方NPCが強いから無理せず一人でも遊び抜けるのはいい所だよね
気軽に手が出せる
気軽に手が出せる
71: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 02:53:15
討鬼伝はタイトル知ってる程度なんだけど
これってオメガフォース開発のモンハンフォロワーだよね?
新作ほしい人はワイルドハーツがあるじゃないすか
これってオメガフォース開発のモンハンフォロワーだよね?
新作ほしい人はワイルドハーツがあるじゃないすか
76: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 08:43:33
>>71
自分は!討鬼伝の世界で!ストーリーを楽しみながらミタマと和風武器で戦いたいんです!
ワイルドハーツはエッセンスはあっても別ゲーじゃないですかヤダー!
自分は!討鬼伝の世界で!ストーリーを楽しみながらミタマと和風武器で戦いたいんです!
ワイルドハーツはエッセンスはあっても別ゲーじゃないですかヤダー!
72: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 05:49:50
モンハンとは違う系統の作品になれる要素はあったのに
これもゴッドイーターも制作スタッフ展開の下手さで頓挫しちゃった感がある
まあこっちは2でストーリー的にも完全に終わらせにかかってたんでもう続けるつもりはなかったんだろうけど
これもゴッドイーターも制作スタッフ展開の下手さで頓挫しちゃった感がある
まあこっちは2でストーリー的にも完全に終わらせにかかってたんでもう続けるつもりはなかったんだろうけど
73: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 06:55:29
多分討伐にかかる時間はモンハンとそんなに変わらないと思うんだけど、相手硬くね?ってずっと思いながらやってた
74: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 08:02:32
祓うのがダルいのが悪いよー
77: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 08:46:46
2だけやったけど最後まで部位破壊システムがよく分からないままだった
83: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 13:11:18
アクション苦手だから味方が居て強いの助かる
まぁたまに一人でやらされるけど
まぁたまに一人でやらされるけど
84: 名無しのあにまんch 2023/12/27(水) 13:23:38
ミタマシステム面白かった記憶が
ランダムスキル発動で攻バフ出たら連動でいっぱいバフかかるようなアセンで遊んでたはず
ランダムスキル発動で攻バフ出たら連動でいっぱいバフかかるようなアセンで遊んでたはず
元スレ : 討鬼伝覚えてる人いる?
でも部位破壊を強制されるのはナンカチガウ感がなあ