戦うことじゃなくて勝つのが好きみたいなキャラ

  • 88
1: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 11:50:08
言ってる事同じなのにシチュエーションでめちゃくちゃ印象変わるよね
2: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 12:04:34
プライド捨てて勝利選ぶタイプはかっこいい
3: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 13:51:17
この思考ってソシャゲの重課金勢がそうだよね
4: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 13:53:34
>>3
ソシャゲに限らず対人要素あるならどこでも一定数いる考えや
5: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 13:55:09
ぶっちゃけ勝敗五分五分からギリ勝ち越しでもしんどいからな
対人戦やるとそう思う
6: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:00:20
上の漫画は知らないけどそんなにフレイザードとは印象が違う人なん?
7: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:03:08
>>6
クロビカリはそれで闘争心折れてるからね
フレイザードはボコボコにされようと立ち上がるタイプなんだろうけど
8: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:16:48
>>6
ちなみに真ん中は爽やかスポーツマン系の格闘者がやばい対戦相手に殺されそうになって自分の本質に気づいたシーン
29: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 19:09:55
>>6
クロビカリ(一番上)は「僕が全力を出すに足る相手がいれば良いが…」とは言ってたが、強靭すぎる肉体が災いしてほぼノーダメでここまで来ちゃったせいで「戦場」を理解しないまま最高戦力になっちゃった

ので無敵チート剥がされ始めて「自分のメンタルがパンピーだった頃と変わってない」事に気づいて折れてしまった
一回奮い立ったけど今度は腕と胴体溶かされて(人を一瞬で液体にしたりする超強酸食らって表皮しか溶けてない時点でイカれてる頑丈さなんだが)動揺したところに自分よりキラキラマッチョな敵が現れて自分の肉体への信頼すら折れて完全に再起不能になった
9: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:18:45
フレイザードは勝つのが好きだけど
そのために平然と自分の命削るからな
10: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:20:48
クロビカリは負けを知らなかったから初めて強敵に出会って命を懸けた恐怖に立ち向かえる人間じゃないと自覚してしまった「弱さ」
コスモは殺されるっていう恐怖の中で次こそなんて生温い考えじゃなくもっと勝つことに貪欲にならなきゃいけないと気づいた「執念」
フレイザードは自身の価値を見出すための勝利にしか執着してない、そのために手段なんて選んでられないっていう正々堂々さに対する「嘲り」

根本の勝つのが好きというシーンでも表してる感情の違いがあるんだろうな
11: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:22:57
勝つためなら無様にもなろう!汚くもなろう!人から何を言われようが構わん!とは言ってるけど別に卑怯な真似とかしない人
12: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:24:50
コンプレックス
41: 名無しのあにまんch 2023/09/30(土) 07:11:19
>>12
今更だけど、フレイザードの仲間で羨望のまなざし向けそうなのってザボエラくらいでは(それも嫉妬とかもまじってるやつ)
部下のフレイムたちも含めていいなら他にもいそうではあるけど
軍団長たちが任務達成でまなざし向けるとしたら賞賛か無関心かのどっちかだと思う
13: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:24:52
フレイザードのこれは「勝つためなら手段なんて選ばない」であって「俺より弱い奴に会いに行く」ではないからな
なぜか後者の意味で使おうとする奴がいるが
15: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:53:01
>>13
魔王軍総がかりで敗れた勇者一行に単騎で挑むからなあ
26: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 17:24:32
>>15
ハドラーが負けても「これでオレが勝ったら大金星だぜ!」というイケイケぶり
悪役ながら見習いたい
18: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 15:38:14
>>13
そもそも相手が強くないと手柄が得られないからね、こいつの場合勝って得られる栄誉が目的だし
14: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 14:26:29
所謂「戦闘狂」キャラでも負けそうになっても楽しむのと
負けそうになって取り乱すのもいたりはするよね
24: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:37:38
>>14
戦う事に重きを置いてるのがジャンプだとヒソカとかかな?
強者との戦いであれば試合でも構わなくてクロロに負けてもあっさりしてたし
16: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 15:04:34
人間が「勝ったり負けたりで体感五分」と感じる勝率は実際は53%〜56%らしいからな
ちょっと格下と戦ってないと基本的に気持よくはなれない
17: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 15:34:29
>>16
ポケモンの命中率5割の体感とかみたいな?
19: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 15:57:08
>>16
確かに対戦成績見たら勝ち越してるけど…ってなるわ
20: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:07:03
ある意味キギロに似てる気がするなフレイザード、自分のアイデンティーのために手柄を求め手段も選ばないけど別に相手を過剰に見下すわけじゃない
25: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:55:12
>>20
キギロの名誉欲の強さは自信のなさの裏返しだからねぇ
僕みたいなやつから戦の功績を取ったら何も残らない!とまで言ってるし
21: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:20:25
このセリフ言って勝つやつ初めてみた…。
自分が読んでないだけで他の作品にもいたかもしれんけど
36: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 21:50:47
>>21
一応他の漫画に勝った奴がもう一人いる
39: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 23:51:52
>>36
正直キー坊は負けは負けで受け入れるタイプだからな…(格闘技だから基本死なないのもあるが
23: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:27:57
結局「勝つのが好き」って言うがその先に求めてるものが違うと思う
最初の画像ならクロビカリとフレイザードは作中で語られてるしコスモは多分満足感とか達成感だし
22: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 16:24:48
フレイザードは名誉目的であってその他2人、特にクロビカリほど情けなく無いだろ
27: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 18:23:01
フレイザードがS級ヒーローなったらキング相手にめっちゃ張り合いそうだなあ
一番手っ取り早い栄光への架け橋だし
28: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 19:07:43
マスターデュエルやってるとしょっちゅうこの気持ちになる
30: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 19:11:31
>>28
楽しくデュエルすることってなんなんだろうね(哲学)
31: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 19:13:29
フレイザードさんは「勝利、栄誉のためにあらゆる手を尽くす」からヴィランとしてかっこいい
32: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 20:52:35
最後の最後まで足掻く姿がいいよねフレイザードは
33: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 21:00:51
クロビカリはこれで折れて「結局ヒーローとか名乗ってたが大層な信念より自分が大事なだけだった」
って自覚しちゃうけど仲間に「自分が大事なのはみんな当たり前」って激励されて立ち上がるのがカッコいいんすよ


まあまたやられて折られるんだけど
34: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 21:03:14
>>33
今はまだ折れてるけどいつか立ち上がる日が来ると思ってるよ
35: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 21:37:14
>>33
肉体の輝きに誇り持ってる男が自分より遥かに輝いてる肉体見せつけられてへし折れるの好き
37: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 23:11:54
ジャギはこの精神でシン利用してケンシロウ追い詰めてるから割と説得力ある
38: 名無しのあにまんch 2023/09/29(金) 23:12:47
>>37
ショットガンよりも北斗神拳の方が強いからね…
40: 名無しのあにまんch 2023/09/30(土) 06:53:04
本当の意味で完全勝利する為に戦うのとか好き
42: 名無しのあにまんch 2023/09/30(土) 07:15:14
スポーツ応援してても負けて良い試合だったなって思ったことほぼない 良い試合≒接戦なんだから勝てた試合だろとしか
43: 名無しのあにまんch 2023/09/30(土) 17:35:28
ヘルカイザーは勝つ事にひたすらこだわったけど最後は満足する戦いできて負けるから綺麗なんだよな

元スレ : 戦うことじゃなくて勝つのが好き

漫画記事の種類 > 考察漫画

「漫画」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:40:52 ID:AyNjQ0MTk
ヒソカいいよね
やるだけやった俺らの勝ちだってオ⚪︎ニーで終わらせず
しっかり中出しセ⚪︎クス決めてやり切ったって感じで
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:44:52 ID:YyNjA4NjI
フレイザードにバランのヴェルザー打倒を見せてやったらどうなるだろうか(万年あっても越えられない武勲)
0
8. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:52:07 ID:A3Njk5NzM
>>2
「おい、そこの大魔導士。ちょいと俺にメドローア教えてくれや」
0
46. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:14:02 ID:Q1MTg5MDI
>>8
フレイザードは1歳のまだ未熟だっただけで、メドローア撃ち放題体質だった可能性高いからな……
0
12. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:57:36 ID:c4Nzc3NDY
>>2
憧れるでしょ
フレイザードの勝ちが好きって純粋に武功を求めるハングリー精神が根っこにあるから、勝てない相手が嫌いではないんだよ
勝てない相手も勝つって気概があったりする。だから鎧受け入れたし
0
3. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:45:07 ID:k4MzgwMzY
真っ先にフレイザード
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:45:13 ID:kwNzAwMjY
勝つのが好きを勝利の快感が好きではなく、勝利で得られるものが好きと考えるとけっこういる
勇者ダイでさえ戦うのは好きなのではなくても、勇者として讃えられたいという思いからスタートしてるし、勝利で人々を護れるという結果は好きだろう
0
71. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 16:07:51 ID:I0MzY2Nzg
>>4
まぁ勝つのが好きなのは当たり前で、そのために別のものを天秤にかける事を厭わない度合いの差こそが個性だわな
あそこまではっきり言い切る奴は相当振り切れてそうという印象は受けるが
0
80. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:09:20 ID:E2NTUzMTE
>>4
勝ってみんなを喜ばせたいとか讃えられたいとか考えると、勝った時にブーイング受けたり怖がられたりすると「あれ?自分は何のために戦っているんだ?これじゃあヒールみたいじゃないか」みたいになってしまうリスクってあるよな。
0
5. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:45:16 ID:MwNTA0Njk
なろうのチート系がだいたいコレじゃない?
0
19. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:07:52 ID:Q2MzQ0NjQ
>>5
なろうのチート系は作者のルサンチマン解消だから違くない?
0
24. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:21:26 ID:A4MjMyODg
>>19
なろうはたまに、マジでルサンチマン「だけで」人格形成されてる主人公いて、もう哀れみ通り越して優しい微笑くらいしかできなくなる
0
22. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:16:06 ID:c3NzkzNDc
>>5
そもそも戦いに価値を見いだしてないだけだぞ
全然違う
0
23. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:19:28 ID:MwNTA0Njk
>>22
魔法の利用法やヒエラルキーがほとんど重火器の代わりでしかない世界で魔法のチート能力持ちって勝つ以外の何が目的になるんだ?
0
36. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:55:07 ID:QyOTk3MzQ
>>23
ここで言われているのは「勝つと気持ち良いから(勝てる程度の強敵と)戦いたい」みたいなキャラの話であってなろうチートは行く先々で出会う害獣を駆除する感じやろ
0
48. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:16:27 ID:E0NzgxMjY
>>23
基本的に一般人が転生するので戦いを望む人がほとんどおらんやろ
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:46:28 ID:QyNjc2NTA
コレ系だと個人的にフレイザードは完成度高い。そんな気質になったのも造り主が当時はそういう精神状態だった&フレイザード本人も生まれたばかりで歴史が無いから勝利を積み重ねる事でしか自分を彩れないからと、後輩達がやたら高潔だったり本人の末路も含めて何だか可哀想なキャラだけど、「同情してくれるのか? ならさっさと死んで俺の手柄になってくれよぉ!!」って絶対敵の温情を受け取れないような、とことんゲスな所も含めて魅力的。
0
72. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 16:09:47 ID:I0MzY2Nzg
>>6
主人公からすると倒すしか選択肢がないのは揺るがないが、そいつの立場は理解できるって奴が悪役適正最高なんだよな
0
81. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:13:29 ID:E2NTUzMTE
>>6
禁呪法使って「勝つのが好きなんだよ」と言いつつも、勝つためなら己を危険にさらすようなギャンブル戦法だってやる覚悟を持っているからこそ、フレイザードはただのイヤな奴では収まらなかったと思う。
0
7. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:49:12 ID:YzMTYyMDA
クロビカリに関しては心が折れても肉体据え置きなのが……
人体を真っ二つするくらいの酸を浴びて表皮くらいしか解けていないのは人間の強度じゃない
0
9. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:53:09 ID:c0NzQxNjg
真逆の勝つことが好きだと思ってたのに、戦うのが好きなことに気付いたってキャラはいるんかな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:55:32 ID:A3Njk5NzM
>>9
刃牙の最大トーナメント編の猪狩とか?
0
14. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:59:41 ID:Q4NjkxMTg
>>9
勝つための知識を学んだら思うように動けなくなってスランプ陥って自殺まで考え
自由に楽しむことを思い出したら一気に勘を取り戻した、灼熱カバディのヴィハーン

なお同作品には、本気で戦って惨めに負かされたいが為に強豪校のレギュラーやってるキャラもいるもよう
0
73. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 16:12:29 ID:I0MzY2Nzg
>>9
現実では結構おる
英才教育でスポーツのプロになったけど、仕事と割り切って引退までやってその後は趣味に生きるが、
でも引退してしばらくしたら俺あのスポーツの事思ってたより好きだったんだな…ってなって指導者になる意欲が出てくる人の話とか
0
10. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:54:26 ID:A3Njk5NzM
鉄鍋のジャンも当てはまると思う
0
29. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:00:25 ID:gxNzE0MTY
>>10
あれはただ勝つだけじゃだめだから違うのでは
0
34. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:36:26 ID:U4NTQxNzg
>>29
ヒソカですら爽やかに勝利してるのを考えるとホントどす黒くて笑う
0
13. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 08:58:31 ID:I4NDI1Ng=
スポーツ応援してても負けて良い試合だったなって思ったことほぼない
良い試合≒接戦なんだから勝てた試合だろとしか

応援してるだけのくせにえらい傲慢な奴やなあ…
0
32. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:30:42 ID:AwNzQwNTQ
>>13
自分が試合しててそのスタンスなら格好いいんだけどな…
0
44. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:12:06 ID:U3NjQ3MDA
>>13
仙道も言ってたけど「勝つから楽しいんだ」の精神こそスポーツだろうな
0
66. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:52:30 ID:kzMzU4NDY
>>44
ケンガンのコスモもこれだな
滅茶苦茶苦しいトレーニングしてきて負けても良い試合をして次勝てれば良いとか嘘だろ
0
64. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:46:53 ID:IyOTc4NTY
>>13
応援してるだけのくせに「(負けたのに)良い試合だったな」って傲慢すぎるわ
みんな勝つために頑張ってるのに
0
77. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 19:36:28 ID:U4ODY3Nzc
>>64
ベストを尽くせれば勝てるって思ってる試合で大した実力まだせずにまけたらそう思う人もおるやろな
ただ、"負けて悔しい"と"良い試合が出来た"は両立するんやで
0
82. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:24:18 ID:I5MTgyOTA
>>64
それは傲慢とはいわんだろ
おうむ返しに表現するのはよくない
0
15. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:03:37 ID:k0OTIzNTM
自分より強いやつも雑魚のカカシも嫌だけど自分が無双できる程度にはほどほどに弱い基本はできている程度やつ相手にかっこ良く戦って高いスコア出したいよね
0
16. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:05:37 ID:k2OTQwNDE
互角の戦いをして最後にオレが勝つのが楽しいって言ってるけど爽やかさがあるキャラっていうのは作るのが難しい
それでも仙道ならきっと何とかしてくれる…
0
17. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:07:48 ID:cwOTc1MzU
キセキの世代、特に赤司(の中の僕司 )
0
18. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:07:51 ID:gyNTQwMTg
勝利マンじゃないけど、勝ち確拾うの楽しいのは分かる。

この前プライベートで両親が結婚ウン十周年で結構高い寿司ご馳走した後日ニュース見ながら、「親に不凍液飲ませて○して会社乗っ取ろうとする奴らと比べると俺めっちゃ孝行息子じゃねぇ?」ってオカンに言ったら「…現時点で歴史上最悪の親不孝者と比べて勝って楽しいか?(苦笑)」って言われたけど、うん、楽しいよ〜(キラキラお目々)
0
20. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:09:12 ID:Q2MzQ0NjQ
>>18
キッショい自分語りはNG😅
0
21. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:10:52 ID:kyNzgxMzI
>>18
精神病棟ってスマホ持ち込み可なんですね
0
45. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:12:58 ID:czNzc4NjQ
>>18
それなりに良いことしたはずなのに心が貧しすぎる
0
65. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:47:36 ID:Q5ODI4MzI
>>18
あにまんなんかに書き込んでないで親孝行しろ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:52:12 ID:cwNTA4NzA
フレイザードは有名なコマの切り抜きだけだと、確かに未読勢には誤解されてそうだな……
この手のタイプのキャラは、なぜ勝つのが好きなのか・好きだったのかに言及されて(まぁ大抵の場合されると思うけど)初めてキャラが立つ……と思ってるので、そこは大事にやって欲しいね
0
83. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:24:57 ID:E2NTUzMTE
>>25
オーザムでの皆・殺しぶりもただ残虐非道なのかと思ったら、武勲がないから与えられた仕事は漏れなく徹底的にやるぜという意気込みもあると思う。
勝つことでしか己の生き様を表現できない彼にとって戦いは自分の生きている証を作る大事な場という意識があるからこそ、「女がどうとか笑わせるぜ。戦いをなんだと思ってる」という考え方になる。
0
26. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:53:44 ID:kxODkyNDg
オンラインゲームで負けそうになると回線切る奴もこれに当てはまる?
負けるくらいだったら勝負ごと無かった事にしたれみたいな考えキライ
回線切らせないためにわざと手を抜いて接戦に持ち込んで
最後の最後でギリギリ勝つ、みたいに調整しようとして
うっかり負けたら滅茶苦茶煽られるのなんか納得いかない
0
35. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:37:51 ID:UxMzEzOTM
>>26
それは「勝つのが好き」なタイプじゃなくて「勝たれるのが嫌い」なタイプじゃ?
0
49. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:17:39 ID:U1ODU1MzQ
>>26
切った時点で負けだけどな
レートとか戦績残るゲームならそれらに反映されないので切るとか
負けそうだったけど回線切ったので勝ったという認識の人もいるようだ
0
50. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:19:21 ID:E0NzgxMjY
>>26
相手が負けを認めて回線切ってるんだからそれでよくないの?
0
27. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:56:03 ID:Y3MjI1OQ=
この手のタイプで印象が大きく変わるとしたらやっぱり自分より強い相手に対面した時の対応だろう
好き勝手してる悪党がビビッて日和ったらそりゃダサいし役割を果たすために遊びは止めて味方を頼りますってなったら妙に生真面目な感じになるし色々
個人的には闘争より勝利を好むという自分の性質を客観的に把握した上で強者にも策を講じて臆さず向かっていくタイプのが好きだけど
0
28. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 09:57:56 ID:gxNzE0MTY
負けてもOKって思考じゃない限り、大体は戦うことが好き=勝つのが好きだろ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:17:42 ID:A3Njk5NzM
ワンパンマンだとクロビカリだけじゃなくバクザンもそうだな
0
31. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:20:53 ID:E5NDczNzU
勝つことに重きを置くって意味ではヒロアカの爆豪もそうかな
ヒーローだから勝たなきゃいけないのはもちろんだけど完全勝利にとにかくこだわってたイメージ
0
33. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:31:01 ID:E4MzgyNDA
ほぼ最後ヒソカの持ち上げの大ゴマで締め
最近ちょっとごり押し過ぎませんかね?
0
38. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:00:02 ID:QyOTk3MzQ
>>33
蟻を無視したくせに最強気取りのバカピエロ

性癖だったら仕方ないよね

アムロとの関わり判明により印象が一変したガンダムのボッシュみたいな状況だから語られるのもある意味必然
0
37. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 10:59:49 ID:czODI1MDk
でもフレイザードは絶対に勝てない相手からはイモ引いて逃げたし
魔王軍ともあろうものがコンプラに配慮するなんて
0
57. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:58:25 ID:Y3NDM1MTc
>>37
絶対勝てない相手に勝負を挑むのは、相手の力量関係なく戦うのが好きな馬鹿だよ
勝つのが好きなフレイザードの全く違う精神性をフレイザードに求めて何がしたいの?
0
60. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:29:51 ID:c1MTQ2NDg
>>37
勝って手柄立てるのが目的なのに負ける相手と戦うとか馬鹿では?
0
39. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:00:29 ID:A4NzY2OTY
孫悟空は勝つことじゃなくて強いやつと戦うことが好きなだけだからちょっと違うか
0
41. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:08:51 ID:Q4NjkxMTg
>>39
わくわくすっぞ、が有名だが
実は絶望的な戦力差が相手だとワクワクしないで怖がってる事も多い
0
52. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:27:32 ID:U0MjYwMjE
>>41
世界の命運がかかってることもわかってるからな
それでもわくわくが勝つこともあるけど、そういう場合は結局のところ余裕がある証でもある
0
84. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:31:32 ID:E2NTUzMTE
>>41
勝てるビジョンがわかないとさすがにな。
ラディッツ戦はピッコロの新技(魔貫光殺砲)でしか勝ち目がないからその技の存在を聞くまでは希望を見出せないでいたな。
ベジータ戦はヤバイけどわくわくしたのは、3倍以上の界王拳なら自滅するかもしれないけど戦えるというのと切り札の元気玉で逆転を狙う手もあったことが大きいか。
0
40. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:06:45 ID:EwNzQ5NTA
俺のことだわ
死にゲーやるやつの感覚がわからん
無双ゲーしかできん
0
42. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:10:09 ID:Q4NjkxMTg
>>40
死にゲー好きってのも常に死にたくてやってるんじゃなくて
何度もボコられるような強敵を経験重ねて最後は華麗に打ち倒すのが好きなんだと思うぞ
0
78. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 19:38:39 ID:U4ODY3Nzc
>>42
クリア出来るようになる過程が面白いのであって、まともにクリアできないレベルまでいくと流石につまらんだろうからな
0
47. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:16:25 ID:czODI1MDk
>>40
出来のいい死にゲーはパズルみたいなもんなので、対処を解き明かして進むのが良いんだ
最終的に誰もが無理と投げ出すところを難なくクリアできるようになる事で沢山の諦めたプレイヤー達の上に立つって達成感を得たりするので
修行シーンと本番みたいに考えたらまあ普通に勝つのが好きな奴らとも言える
ゲームで修行したくないって人には合わないのはそのとおり
0
43. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:11:43 ID:gzNDA4OTc
ワートリの唯我も戦うことより勝つ方が好きだと思う
それはそれとして修も好き
0
51. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 11:25:38 ID:MyOTMwNDY
有馬かな
「リタイアすればいいのに」
0
53. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:00:49 ID:gyMjgxOTE
そもそもどっちか極端に寄るものでもない
現実のトップクラスのプロなんて負けず嫌いばっかりで負けていいなんて人は上にいけないけど、じゃあ反則してでも勝ちを求めるかって言われたら大多数はそうじゃないしな
0
63. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:45:54 ID:IyOTc4NTY
>>53
スポーツにおいては反則することって勝ちに繋がらないからな
なぜなら相手にもその選択を許すわけだから
1回勝てば相手が4んで終わるような真剣勝負なら、いざというときに姑息な手を使う意味があるかもしれんけど、スポーツで姑息な手は役に立たない
0
86. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 21:23:59 ID:U4NTgwMzk
>>63
審判に見えないようにやる反則は関係ないけどな
0
67. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:58:40 ID:kzMzU4NDY
>>53
反則は普通に判定負けです
0
87. 名無しのあにまんch 2024年11月24日 03:50:54 ID:g1NDk1NjA
>>67
審判が反則を100%見抜いて今まで故意の反則なんて起こった事が無いと思ってるピュアな人が居る事に驚く
0
54. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:07:51 ID:I3OTgyNDg
「俺は勝つのが好き」って台詞は「だからどんな手段を使ってでも最強の敵を倒してみせる」なのか「だから強い敵とは戦いません」なのかで印象が全然違うからね

嫌われるのは後者のパターン
0
55. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:11:35 ID:IyMTE3ODM
これはサーシェス
まぁ勝つのは前提で過程を楽しむタイプだとは思うが
0
56. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 12:50:17 ID:kxODkyNDg
GTA5オンラインで30人くらいで狭いフィールドでデスマッチやってて
ボロボロにやられまくったがひたすらカオスでめっちゃ楽しかった
本当に楽しめれば勝ち負けなんかどうでもよくなる
0
59. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:05:18 ID:k2ODU4MTY
>>56
それは正確に言うと勝ち負けが発生してないからこの話とは合わないと思うぞ
0
58. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:03:56 ID:k2ODU4MTY
LOLやってると負け試合から学べる事もあるとはいえ負けるということ自体が思い出したくもない過去になってしまう

逆に華麗に勝利した試合は何度でも見返したくなる
0
61. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:40:08 ID:c1MTQ2NDg
「俺は勝つのが好き(だから勝つ為に何でもする)」と
「俺は勝つのが好き(俺は勝つのが好き、という意味)」は微妙に違うからな
0
62. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 13:43:46 ID:IyOTc4NTY
重課金者は勝つのが好きだから勝つために投資する
課金してる相手に勝てない!不公平!とか喚いてるごく一部の奴らは勝つのが好きなのに投資をせず文句を垂らすヤバい奴ら
0
68. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 14:07:35 ID:cxNDk4MDg
フレイザードくらい体張って全力で戦うなら
卑怯者という印象よりこいつすげえなって感想が先に来る
0
69. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 14:28:53 ID:U0NTk3Njc
こういう比較を見るたびに正直勝つことより戦うのが好きって奴いるか?って疑問に思う
誰でも負けるのは嫌じゃないかというか、勝っても負けても楽しいっていうのはもはや一人で永遠に基礎訓練してるだけでいいんじゃねえかなって
広い世間そういう奴もいるのかもしれないけど、成長を実感するためには他人との比較がどうしても気になるタイプなので俺には理解も共感もできる気がしない
0
79. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 19:42:34 ID:U4ODY3Nzc
>>69
課題が見えて次どうやったら勝てるか考えるっていう過程も楽しいもんやで
どうでもええ相手に余裕勝ちしてもなんもおもんないし
楽しみ方次第や
0
88. 名無しのあにまんch 2024年11月24日 11:37:06 ID:I4MjYxOTY
>>79
なるほどなぁ
俺は余裕もってどうでもいい相手を蹴散らす方が気持ちいいけど、それも人それぞれか
0
70. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 14:52:36 ID:Y5MzQ1NjI
お遊びなら負けてもええけどな
極端なこと言えば野生なら負けたら捕食されて死や
野生動物も縄張り争いに負けたら餓死や
だから自分より弱い奴を狩るんや
本能で生き物は勝つのが好きなんや
争いで怪我したら生きてけないし痛い思いもしたくないから本当は争いたくないんや
それでスポーツなら負けても死なんからな
0
74. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 17:47:33 ID:E1NjQzNzU
勝利のためなら過程などどうでもいい
DIOさんが一切出てこないのは珍しいですね
0
75. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 18:09:23 ID:IwMDM2OTI
「フレイザード」だった頃は好きだけど魔炎気に変えられて貰い物の量産型鎧で「俺が最強だ!」と自惚れてしまった燃え滓は好きじゃないわ
0
85. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 20:34:23 ID:E2NTUzMTE
>>75
よく言われるのが氷の部分がなくなった時点でもはやフレイザードの人格ではない。
0
76. 名無しのあにまんch 2024年11月23日 18:57:54 ID:g3ODkwNDk
対戦形式のネットゲームで団体戦だと
表向きはチームの勝利に貢献するポーズ取るけど
ぶっちゃけ自分が活躍出来れば
チームの勝ち負けなんかどうでも良い

勝った試合で残ってグチグチ言ってるヤツとか
何の役にもたってなかったけどチーム勝ったから貢献したよね
って人も結構多かった

目指す1位は理想の勝利で2位は理想の敗北
3位以下に不本意な勝利と敗北色々ってところ
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります