漫画やアニメで『数の暴力を感じるシーン』って絶望的だよね
8: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 20:19:38
>>1
真ん中のこれは部員それとも戦車?
どっち?
真ん中のこれは部員それとも戦車?
どっち?
10: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 20:26:59
>>9
まあ実際戦車でもこの時点じゃ30対8と数の暴力食らってんだけど
まあ実際戦車でもこの時点じゃ30対8と数の暴力食らってんだけど
|
|
2: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 19:25:54
下はマジで絶望的だったな
3: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 19:27:27
1体でも苦戦したのに同じやつがゾロゾロでてくる絶望感よ
5: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 19:41:26
物量だけでも普通に厄介だもんね
4: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 19:28:50
HELLSINGの死の河はまさに数の暴力っていう絵面だった
7: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 20:00:46
>>6
世界一やりたくない倍々ゲーム
世界一やりたくない倍々ゲーム
12: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 20:37:16
映画のドラえもんも数の暴力な鉄人兵団相手にはついぞタイムマシンによる歴史改変という禁じ手以外に対処法がなくて仕方なくそれでの解決になったみたいな話は聞くね
14: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 20:44:23
色々言われる新版も最終決戦のジリ貧感はかなり力入ってて怖かったな
>>12
>>12
50: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 17:51:17
>>16
対話の手段があってかつELSが温和じゃ無ければ確実に詰んでたな
対話の手段があってかつELSが温和じゃ無ければ確実に詰んでたな
18: 名無しのあにまんch 2023/03/22(水) 23:11:58
滅茶苦茶硬くて傷一つつきません!ってより
効いてるのは確かだし何体かは倒せてるんだけどとにかく数が多いからジリ貧の方が絶望的で好き
効いてるのは確かだし何体かは倒せてるんだけどとにかく数が多いからジリ貧の方が絶望的で好き
42: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 13:27:31
>>19
それは数は互角だろ!?
それは数は互角だろ!?
51: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 00:18:47
>>42
この時は数は互角なれど優勢とった勢いで勝手に侵攻したから
まあどのみち数の暴力に負けたようなもんだし許してくださいな
この時は数は互角なれど優勢とった勢いで勝手に侵攻したから
まあどのみち数の暴力に負けたようなもんだし許してくださいな
20: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 05:25:14
本筋に絡んだ一例はゾイドジェネシスかな。ノルマを達成すると上昇し続ける強制収容所、僅かに存在した飛行ゾイド空の最大価値は偵察とかWW1や2を意識してるように見えたけど
ラスト付近ではバイオラプターが津波のように押し寄せ、砲撃するゾイドに破壊されようが次々飛びかかって押し倒すなど、CG技術の進歩を感じた
・ゾイドは発掘兵器かつパイロットを選ぶ世界で、バイオゾイドほぼ無制限に生産可能
・バイオゾイドを破壊できる格闘武器を主人公機のみもつが、勝利のために軍団と特殊弾を揃える必要がある
・量産可能な空戦ゾイド・バイオラプターグイは大量に爆撃するだけで戦局を引っ切り返す
ラスト付近ではバイオラプターが津波のように押し寄せ、砲撃するゾイドに破壊されようが次々飛びかかって押し倒すなど、CG技術の進歩を感じた
・ゾイドは発掘兵器かつパイロットを選ぶ世界で、バイオゾイドほぼ無制限に生産可能
・バイオゾイドを破壊できる格闘武器を主人公機のみもつが、勝利のために軍団と特殊弾を揃える必要がある
・量産可能な空戦ゾイド・バイオラプターグイは大量に爆撃するだけで戦局を引っ切り返す
41: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 11:50:37
>>21
無(量大)数
無(量大)数
22: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:10:38
>>21
東郷「マジ無理…世界滅ぼそ…」
東郷「マジ無理…世界滅ぼそ…」
23: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:13:52
お前量産型だったの⁉︎
27: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:23:09
>>23
マジで量産されてたのか
なんかかなり初期の頃から装備や本体の構造的に量産を前提にした特徴があるみたいな情報があった覚えがあるけど
マジで量産されてたのか
なんかかなり初期の頃から装備や本体の構造的に量産を前提にした特徴があるみたいな情報があった覚えがあるけど
38: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 10:54:51
>>27
ラインバレルとヴァーダントはガンダムとジムカスみたいなもんだし
ラインバレルとヴァーダントはガンダムとジムカスみたいなもんだし
25: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:17:20
最強格を増やすな
32: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:43:57
>>28
ライダーって数の暴力展開多いっすよね敵味方両方とも
ライダーって数の暴力展開多いっすよね敵味方両方とも
52: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 06:16:10
>>28
これする前に怪人側が大多数だから(震え声)
これする前に怪人側が大多数だから(震え声)
29: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:30:12
数に飲まれて負ける女の子が好き
55: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 18:14:55
>>30
相手も「このエネルギーみんなで浴びたらウルトラマンぐらい倒せるぞ!」って勝算はあったのに、そのエネルギーの正体がラスボスの舌みたいなものだから勝ったところで餌確定って悲惨すぎる。
相手も「このエネルギーみんなで浴びたらウルトラマンぐらい倒せるぞ!」って勝算はあったのに、そのエネルギーの正体がラスボスの舌みたいなものだから勝ったところで餌確定って悲惨すぎる。
36: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 10:00:22
>>31
まてよ、タフはこっちの方が印象深いんだぜ。リカルドに負けたけど未だにトダーの強さは最上位なんだ。
まてよ、タフはこっちの方が印象深いんだぜ。リカルドに負けたけど未だにトダーの強さは最上位なんだ。
33: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 09:44:13
音楽も合わさってムーランのシャンユーはマジでやばかった記憶がある。まぁその後雪崩で数人以外全員死ぬんやけどな
46: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 14:20:48
>>35
な…なんだぁ
な…なんだぁ
45: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 13:53:26
>>37
回ればなんとかなるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
回ればなんとかなるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ
39: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 11:13:16
一人でも立ち向かうが、一人ではないと信じる
54: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 18:09:48
>>39
本当にこれを見ても心おれなくて挑むキャップは本当になんなの
本当にこれを見ても心おれなくて挑むキャップは本当になんなの
40: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 11:46:07
いやー数の暴力は怖いなー
43: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 13:28:02
>>40
いや全然数は関係ないシーンじゃねーか!?
いや全然数は関係ないシーンじゃねーか!?
44: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 13:51:49
>>43
数”も”いたから…
数”も”いたから…
47: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 14:25:30
>>43
単体ならフラウロスのほうがずっとヤバいから
単体ならフラウロスのほうがずっとヤバいから
56: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 20:41:46
主人公側が死闘を制した直後に唐突に敵モンスターが湧きまくって世界が滅びるシーン
57: 名無しのあにまんch 2023/03/24(金) 20:42:52
>>56
主人公達の断末魔入れる予定だったとかさぁ
主人公達の断末魔入れる予定だったとかさぁ
49: 名無しのあにまんch 2023/03/23(木) 17:46:30
一騎当千で無双できるやついないとマジで無理だよね、ディアボロモンとかオメガモンのぶっとんだ強さなかったら普通に無理ゲーだったし、続編でがっつり対策されたけど
元スレ : 数の暴力の絶望感
ローマ軍7万6千人