【ポケモンSV】『ジム攻略が順不同』←これ

  • 74
1: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:44:13
散々言われてきた事だけどいざそうなるとなんか感慨深いな…
7: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:48:57
オープンワールドかつストーリー?が3つあるから出来た事だな
2: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:45:37
所持バッジ数でジムリーダーの手持ちのレベルが変わる感じかな?
手持ちの数は全員一緒になりそう
3: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:46:25
カントーとシンオウを思い出すな
全部が全部ではなかったけど半分くらいは自由だった
最後に回すと地獄を見るほど強くなってる人いそう
4: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:47:00
ジオリジンでタケシがやってたみたいに使うポケモンのレベルと数を調整してくれるんだろうな
そうなると色々と周回して手持ちがどうなのか確認したいところ
5: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:47:36
好きな順番で挑めて、バッジの数で強さ変わるとか昔読んだ二次創作でもあったな

まあ合理的だよね公共施設としては
8: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:49:28
>>5
バッジの数で強さ変えるのは昔は知らんだけだ今は公式のはず
9: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:50:34
>>8
実際ゲーム的な都合だけでジム移動順番が完全に決まってるのってたしかガラル地方だけだしな
10: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:51:32
>>8
そうなんだ!ワクワクしてきた
34: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:09:12
>>8
BW2で明言されてたな
もしかしたらそれ以前からあったのかもしれんが
46: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 08:17:19
>>34
既に強化版ジムリーダーがお馴染みになっていたり、BWのアニポケ特別編のニビジム回でジロウ(タケシの弟)のエースがドサイドンだったり、BW2以前でも本編ゲームの言及がないだけの状態だったな
51: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 10:21:06
>>46
アニポケニビジムが筆頭だけどゲームもアニメも家業としての職業ジムリーダーのほうが多いかもしれないんだよな
それでも駆け出しの一般トレーナーよりは実力者なのは間違いなくて試験官としての適正さえあればいいんだろうな
12: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 08:21:06
確か初代はヤマブキとセキチクの攻略が順不同だったっけ?
それとヤマブキへのゲートをポケスタ金銀で飲み物輸送して強行突破したりとか…
28: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 11:41:03
>>12
因みにセキチクを先に行けばヤマブキを放置してグレンも行けるぞ
21: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 09:53:22
今までの順不同は公式が想定してるのではなくてフラグ管理ミスってるだけって感じだからな。上で出てるセキチクとヤマブキも説明書とかでは公式の順番書いてあるし。どんな風になるのか楽しみよね

初代はやろうと思えばニビ(1)→ハナダ(2)→セキチク(5)→グレン(7)→ヤマブキ(6)→タマムシ(4)→クチバ(3)→トキワ(8)
とかできる。()の数字は本来の順番
35: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:29:15
>>21
いや、最後のジムだけは固定されてたりRSでのルネジムで唯一回避可能なヒマワキ攻略済みかで会話分岐したりするんで多分旧作でもある程度順不同出来るのは想定してるはず
バランス的には想定してないだろうが
39: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 18:57:46
>>35
金銀もエンジュ後のタンバ、アサギ、チョウジはどう回ってもいいからな
波乗り使えるようになったら即赤ギャラ捕まえに行ってロケット団のアジト潰してレベル上げしたりとか
56: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 11:55:57
HGSSでどこかのジムバッジ取り忘れたまま別のジム行って最終的につまった記憶
40: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 19:05:16
ルビサファもムロジムがトウカジム前まで放置できるはず
52: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 10:42:12
昔は順序をひでんマシンで誘導してたんだよね
54: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 11:27:27
アサギシティとチョウジタウンって先にアサギシティ目指すような誘導があったかどうか記憶が曖昧だな
55: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 11:54:08
>>54
波乗りのわざマシンが舞妓はんで、波乗りバッジが誰だっけ?
マツバなら普通にチョウジュタウンに行けるな
65: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 20:58:41
>>55
エンジュシティでマツバと舞妓はん倒して波乗り入手が同時だから行ける
24: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 10:10:47
初代はアニメでヤマブキ→セキチクでやってた辺り公式順番が紛らわしいというかどっちでもいいと思われてる節があるというか。
13: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 08:22:33
いままでも多少は順不同なとこあったけどポケモンはレベルや数が固定だったからな
43: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 19:22:30
ジム攻略順が固定化されたBWからは四天王の攻略順が自由になってたしな
完全固定はSM/USUMと剣盾だけか
48: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 09:23:03
>>43
なんか言ってるけど先行ったろ!→なんか通せんぼされてる…

とおせんぼの仕方も様々
11: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 01:05:16
昔のポケモンによく言われてた御三家の〇〇を選ぶと詰みみたいなやつがなくなったのか
6: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 00:48:09
難易度の高いジムから挑戦するのもアリみたいな文章あったからジムのレベルの高さとかは決まってるのかな?
14: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 08:24:26
ドラゴンタイプみたいな最後のやつに最初に挑んでボコボコにされるのも一興だ
16: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 08:49:33
>>14
いや、むしろ昨今はフェアリー技って序盤でもメジャーな部類だし、序盤に落とせる筆頭としては悪くないかも
17: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 08:52:25
>>14
序盤だとイシツブテやズガイドス出せる岩のほうが強そう
イシツブテはともかくズガイドスは多分出ないけど
59: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 16:15:02
一般のトレーナーもバッジの数で手持ちの強さやポケモンの種類が変わるのかな?仮にバッジ1つの時はレベル10のコイキング出してくるトレーナーはバッジ8つの時はレベル60のコイキングを出してくるのか、4つくらいバッジ持ってるとレベル20くらいのギャラドスを出してくるようになってバッジ8つ持ってるとレベル60のギャラドスを出してくるのようになるのかな?
18: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 09:45:30
どこからでも挑戦出来るってなると道中のトレーナーや野生ポケモンのレベルはどうなるんだろう
バッジ取得数に合わせて全体的に上がっていくのか、高レベル地域が解禁されていくのか
33: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:07:34
>>18
オープンワールドだから野生ポケモン高レベルも低レベルも同じ場所にいる感じになりそう
トレーナーはどうなるか想像つかない
23: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 10:09:54
野生ポケモンの強さはバッジで変わるんかな?
36: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:40:37
切り札が無進化ポケモンで序盤の低レベルでもやばすぎる!とか進化レベルを大きく下回る最終進化に遭遇するとか色々ありそうかな
19: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 09:48:07
ってかそうなるとストーリーにジムリが関わるのは難しくなるんじゃねーか?
20: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 09:51:32
>>19
そもそも関わることのほうが稀な気がする
22: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 09:54:21
>>19
だからこその3つのストーリーラインだろう
ジムリーダー一人しか紹介されてないのに学校関係者だけでも既に結構キャラいるし、今回は登場人物たくさんいそう
25: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 10:19:40
自分はやらないけどRTAの自由度とかかなり高くなるだろうし配信とか見るのも楽しくなりそうよね
26: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 10:24:35
チャンピオンランク、制度的に複数人いる感じがするけどネームドのチャンピオンいるのかな
27: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 11:10:55
>>26
チャンピオンズランクに上がるテストの試験官がいちおうそういう立ち位置になるんちゃう?
29: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 11:58:16
もしかしたらチャンピオンランク以外にも何段階かあって、それに応じてダンジョンで行けるとこ増えるとかなのかな

バッジ増えるほどチャンピオンランクに近づくんだろうし
31: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:02:34
この概念最初に生み出したのってポケスペ?確かそんな設定あったと思う
32: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:04:02
電撃ピカチュウの設定思い出す
37: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:43:46
今まではチャンピオン倒してクリア!エンディング!って感じだったけど今作どういうタイミングでクリアになるんだろう
38: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 12:55:53
>>37
多分色々やって校長に「宝とは何か」を報告してEDじゃないかな
今回チャンピオンじゃなくてチャンピオンランクで最終到達点って感じじゃないし
42: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 19:19:48
これジムリーダーの台詞とか挑んだ順番で変わったりしそうだよな…
四天王が倒す順番によって台詞が異なるみたいに
44: 名無しのあにまんch 2022/08/04(木) 19:25:57
女ジムリーダーばっかり率先して戦った結果男ジムリーダーだけ残ってモチベ下がるみたいなプレーヤーも出てきそうだな
45: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 06:12:32
ちゃんとこっちのジムバッヂの数に合わせてくれるのかな
無進化ポケモン使う人いたら最初のジムからでも苦戦しそう
47: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 08:20:33
>>45
そこで役立つのがソニックブームとかの固定ダメージだよね

草タイプとか毒タイプの搦め手も役立ちそうだし、ゴリ押しじゃない戦い方 考えるのが楽しいジム戦になるかもしれない
49: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 09:30:24
こうなると周回プレイとか用意してくれるのかが気になる
フリーシナリオは複数回プレイしてこそのシステムだけど
60: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 16:30:33
順不同だけどなんとなくフィールドポケモンの強さとか距離で公式ルートみたいなのはありそう
「最初はニビジムに行くといいよ」とか誘導されたりして
50: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 09:32:59
こういうゲームはストーリー進めると全体的にレベル上がるイメージ
58: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 16:02:08
バッジの数でやせいのポケモンのレベルや出現する種類も変わってくると思うから手持ち残ってポケモンとても相性の良いジムを先に攻略するのが良さそう
63: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 17:21:03
初見は想定されているであろうルートで行こうかな
57: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 12:01:07
強いジムリーダーを低レベルの内に倒したり出来そう
53: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 10:51:22
過去作にも順不同なジムはいくつかあったけどすとーりーの道筋は一本道だから訪れた町にあるジムわざわざ無視して進んだりしないと起きなかったよね
オープンワールドだと町を巡る順番から自由になると思うし楽しみ
61: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 16:32:58
シナリオ進行で全ワールドの敵が強化されると後半の戦闘で気が休まらなくなったり弱いポケモンのレベリングが怠くなるから
強くなるとしてもジムとワールド内のトレーナーまでで野生は据え置きがいいな
62: 名無しのあにまんch 2022/08/05(金) 17:16:30
>>61
オープンワールドだし場所ごとに野生のポケモンはレベル固定で序盤から後半に行くべきエリアに迷い込んでオヤブンギャロップのトラウマ再び!
ていうのも醍醐味だと思う

元スレ : ジムが順不同で攻略可能

ゲーム > ポケモン記事の種類 > 考察ジムポケモンポケモンSV

「ポケモン」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:01:12 ID:QxMzg1NDA
FF8みたいなので
0
4. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:05:31 ID:g1MjY2ODU
>>1
野生ポケモンから技PPをドロー
0
16. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:16:37 ID:M0OTkzOTA
>>1
同じ事思ったけどジムに入った時の手持ちで平均レベル決まるとして、開発側としては面倒くさ過ぎるかな?
0
26. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:23:35 ID:Y5NjE2NzU
>>16
チェックインだけ済ませて別のジム行くのを繰り返せばヌルゲーになりそう
なお四天王
0
64. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 05:11:09 ID:kxNDA0Mjg
>>26
言葉足らずだった、俺が言いたかったのは入る度にパーティーの平均レベル(+―x)を計算し直すって意味ね。
0
31. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:34:09 ID:QzMTE1NjU
>>1
ポケモンカードが本編になるのかな
0
2. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:04:37 ID:k5NDQ5NDA
剣盾のワイルドエリアみたいにジム制覇ごとに野生のポケモンのレベルが上がっていく形式になるのかな
0
3. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:05:19 ID:Y5NTMwNTA
方向音痴ボク、ジムが順不同だと迷子になりそう
0
10. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:14:51 ID:Y2ODIyMTA
>>3
多分だけど道路の番号順に進んでいけば良いと思う
0
68. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 13:44:44 ID:YzNzQ1OTI
>>3
ブレワイみたいに攻略しやすい順路は用意されてるとは思うよ
従うかどうかが自由なだけで
0
5. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:05:46 ID:MzMTQ4OTU
実際は孤島のとか山のてっぺんとか余程のやりこみじゃないと早々にはいけないジムとかありそう
波乗りライドとか空飛ぶライドの解放条件次第かな
0
6. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:08:47 ID:QwNjc1NzU
ヤマブキシティ行き方わからんかったので先にガンガン進んでしまってたな…
おつきみ山もフラッシュ無しでゴリ押してた
0
13. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:15:41 ID:Y2ODIyMTA
>>6
イワヤマトンネル「俺のことをおつきみ山って言うのやめろ!」
0
33. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:37:25 ID:QwNjc1NzU
>>13
すまんイワヤマトンネル…
完全に名前が頭から消えてた
0
7. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:11:32 ID:U5NzI5NjA
学習装置もどき切り替えありならそれだけでよい。そもそもなくせせ。
0
21. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:22:39 ID:Y5NjE2NzU
>>7
あれって何か不都合でもあるの?
0
35. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:38:57 ID:U5NzI5NjA
>>21
育てたいポケモン勝手にレベル上げられるからボックスに預ける手間よ。ポケセン関係なしに手持ち変えられるゆとり仕様も不満だが。
0
43. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:57:33 ID:EzODAxMjU
>>35
切り替え出来ればありがたいけど、無くせという主張は流石に変だよ
0
50. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:31:01 ID:YzMzEzNTA
>>35
老害きっ‌​​‌‌​​​‍‌​​‌​​‌‌‍‌​​‌​​​​‍‌​​‌‌​‌‌‍‌​​‌​‌‌​‍‌​​‌‌‌‌​しょ...
0
59. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 21:55:06 ID:U3MTk3MjU
>>35
努力値振りまで考えるのは全体の2割未満定期
0
66. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 10:26:37 ID:A1NzUwNTI
>>35
ゆとりは初代世代だろ
0
74. 名無しのあにまんch 2022年10月22日 16:18:38 ID:EyNjA1NTY
>>35
え、お前さんもしかして旅パの時点で厳選やってんの?
そういうのはストーリーを終わらせてからやるもんでは?
0
30. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:30:26 ID:MyNjI0NTU
>>7
なくされると困るなあ
ギャラドスにするためコイキングを育てるのがとても大変とかそういう要素が消えるのは確かに寂しいかもしれないが
それよりも育成が楽になるほうが大事
0
8. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:11:50 ID:MyODMzMA=
そういえば、「ジムリーダーは本当は四天王に次ぐ実力者だけど、挑戦者に合わせてポケモンを使い分けている」ってのは昔から公式で言われてたな。アニメでもデンジが切り札のライチュウを使わなかったりしてたもんな
0
22. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:22:53 ID:c2NDkzNTU
>>8
ポケモンオリジンでもタケシが複数のボールの中から選んでる描写があったし、ゲームでもバッジの数に応じて手持ち変えてたんだろうな
0
42. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:57:16 ID:MzNDMzOTU
>>8
剣盾のヤローとか優しすぎて未熟者には手加減してしまうから初めのジム任されてるだけでトーナメントを見る限り普通に四天王クラスっぽいしな
0
9. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:11:51 ID:kxNDA0OTA
>強いジムリーダーを低レベルの内に倒したり出来そう

逆に後半になればなるほど強くなるジムリーダーを知らずに放置して地獄を見る人もいそう
0
45. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:00:44 ID:EzODAxMjU
>>9
ストーリーで苦戦できるのはそれはそれで面白そう
0
54. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:56:34 ID:g0MjgwOTU
>>9
アカンこれじゃ(RTA勢が)死ぬぅ!
0
11. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:15:29 ID:kxNDA5NDA
リンク
「難しいジム 簡単なジム そんなの人の勝手
本当に速さを求めるなら 好きな順番で攻略するべき」
0
52. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:49:48 ID:AzNTg0NjA
>>11
リンク
「ここの崖はミライドンもコライドンもまだ登れないはずなんですがジャンプした直後に2fだけ上方向に慣性が働くのでこのときモンスターボールを投げるとすぐチャンピオン戦に入れます」
0
65. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 09:17:04 ID:k5MDUwNzI
>>52
蛮族はそういうことする……
0
12. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:15:33 ID:gxNzQzODU
ポケモンRTA界隈が盛り上がりそう
0
14. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:15:52 ID:UzODAwNjU
バッジ少なめで挑戦した場合と多めで挑戦した場合で変わるとしたら色々パターン見てみたくなるなぁ
0
15. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:16:27 ID:E0MjEzNjU
自由度高過ぎると街と街のストーリー展開しづらくなって、最悪学校との間を行き来するだけのお使いになりそうで怖いんだよな・・・・・・。
0
24. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:23:21 ID:k0MjM1MDA
>>15
元々ポケモンのストーリーは各町で完結してるから、手紙を届けるような1,2個あるくらいのサブクエストを除けば、町の間を行き来することはないんじゃない?
0
48. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:09:48 ID:gwMDExMjA
>>15
ジムはいいけど、気になるのは悪の組織関連のストーリー進行だよな
バッジが一個増えるごとに何処かでイベント発生とかそんな感じだろうか
0
56. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 20:09:59 ID:IwOTIzOTU
>>15
例えば、何人かのライバルキャラが各々別方向に攻略進めて、主人公がどの方向へ行くかによってストーリーやエンディングが変わるみたいなシステムにしてはどう?
敵組織とのイベントは既に通過した街とかで発生させて主人公を呼び戻せば良い
0
17. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:19:51 ID:U3Nzk4NDU
ジムリーダーを1人倒すたびに相手のレベルが3ずつ上がるみたいな仕様なのか、本来なら8人目みたいなのにいきなり挑んでもいいのか
0
18. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:21:20 ID:Y5NTAwNjA
周回の楽しみが増えるってのも良い
0
19. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:21:41 ID:k2NDQ0MDU
報酬の技マシンはどうなるんだろう?
序盤に強いの貰ってもつまらなくなるし、終盤に弱いの貰っても報酬として残念過ぎるけど
変化技や癖が強いのが貰えるのかな?
拾えるのもそうだけど、序盤に なみのり みたいな使いやすく強力な技マシンはどうやっても手に入らないように配置されてるのかな
0
34. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:38:31 ID:Y2ODIyMTA
>>19
大技系はPPや反動で旅で使いにくいケースが多いから問題にならんと思う
中盤に行けるデパートでも売られてる事が多いからな
かえんほうしゃや10まんボルトのような旅でド安定の技がクリア後入手って感じと予想
0
20. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:21:56 ID:Y5NjE2NzU
とりあえず1番遠くて難しそうな所から行くか...(蛮族並感)
0
23. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:22:54 ID:g1NjM2NTU
概念生み出したのはポケスペではないんじゃねぇかな…ゲームにあったかアニポケじゃない?
0
25. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:23:28 ID:k2MDIzNDA
昔から順不同で所持バッチで相手の強さが変わるのは妄想してたからこれは期待
0
27. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:27:29 ID:YyNTU1NDA
剣盾で進行によってワイルドエリアのポケモンのレベルが変わるってのを実験してたしSVは全体でそれをやるんだろ
0
28. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:27:29 ID:A2MTE3NTA
タンバアサギの方先行ってからチョウジ行くようにするのが普通のルートだと思ってたけどその割にヤナギ爺さんレベル低すぎてクソ弱いんだよな
0
29. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:29:58 ID:I3MDM5MzU
至急初代メタルマックスみたいな自由度くれや(変態糞ハンター)
0
32. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:36:14 ID:M0MjYzNTU
ゲームの都合で無理矢理道をふさがれて
イラっとすることも少なくなりそうなのは良いね
0
36. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:40:01 ID:ExNzE1MjA
ペルソナ雪の女王編のように、自由だけど逆順はやりこみ要素として欲しいな
0
37. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:45:29 ID:I4MzA3NjU
説明読んでるとチャンピオンランクってようはプロ入りみたいだしプロリーグもあんのかね
0
38. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:45:33 ID:g1NDE2NDA
公式サイトに「より手強いジムリーダーから挑戦するも良し」って書いてあって、難易度を調整してくれるって明記されてないんですね。
0
44. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:57:52 ID:gwMDExMjA
>>38
てなると直近で分かりやすい例だとエルデン方式か
0
63. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 01:17:48 ID:MwNzk3MTY
>>38
まあなんだかんだゲームなんだしある程度は進行ルート誘導されるし、それが難易度的にも適正って感じにはなると思うよ

オープンワールドRPGなのでそれに逆らうこともできます!ってだけで
0
69. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 13:48:23 ID:YzNzQ1OTI
>>38
レベルは流石に調整されてるとは思うけど、本来後半を想定されてるジムの手持ちは、高種族値ポケモンばっかとかにはなってそう
合計種族値500オーバーのポケモンならレベル低くてもかなり強いと思う
0
71. 名無しのあにまんch 2022年09月07日 03:37:33 ID:c2ODgwNTE
>>69
俺はそこまでゲーフリに信頼置いてないなぁ
レベル据え置きでもおかしくないと思う
0
39. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:46:57 ID:I4MzA3NjU
チャンピオンランクってプロ入りみたいなものっぽいけどプロリーグもあるんかねこれ
0
40. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:55:14 ID:cyNTMwNTU
校長をメチャクチャ強くして戦わせて
0
57. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 20:14:00 ID:M4MjMxNTU
>>40
ジムを攻略するにしたがって胡散臭くなる校長を
どうみても善人にしかみえず協力的な最初期に叩きのめすというのか
0
41. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 18:55:43 ID:gwMDExMjA
まぁ今までのシリーズも、ジムの攻略順が決められてる事でストーリーが大きく動かせてたか(攻略したジムリーダーの順番に意味があるようなストーリーだったか)というとそんな事ないからな
25年の時を経て、要らない慣習捨ててくれたのは良い事だわ
0
46. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:05:23 ID:UyNjYzMjU
使うポケモンが挑む順番でレベル変わるだろうから技構成とか進化の有無も変わって難易度変わるやついそう
0
47. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:06:29 ID:ExNzcyOTA
レベル変動したらいいけどしないと思う
するならもっと大々的にアピールするはず
0
49. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:20:38 ID:IwNDcyMTU
ロックマンシリーズみたいに誰からクリアするかで派閥ができそうw
俺はワイヤーヘチマール派
0
51. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:43:04 ID:A5OTUxODA
その時点での適正レベル+15ぐらいの野生ポケモンと出会えたりすると嬉しい
初代のリザードンみたいな言う事聞かない最強エースみたいなのが好きなのだ
0
53. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 19:51:25 ID:AzNTg0NjA
オープンワールドってゼルダbotwしか知らないからとりあえずそのくらいのを期待してる
0
55. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 20:07:41 ID:UwMjQyMDU
コライミライで飛ばないと着かない場所にモトトカゲでデュエる行き方とか出てきそう
0
58. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 20:41:00 ID:YyNDMyMTA
ジムリーダーが駆け出しのトレーナーに全力出すわけないしな
あくまでリーグ出場資格を見るための登竜門だし
コミカライズでも一定数以下のバッジだと相手してくれなかったりとかあった
0
60. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 22:03:16 ID:MyNDQ4MTU
と言っても結局近いところから順に攻略でみんな同じようなルート辿りそう
0
61. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 22:21:01 ID:I1MzEzMDU
後回しにすると強化されるシステム聞くと、
ハヤトがピジョットとフリーザー使った漫画思い出すわ

まぁ彼はジム初挑戦のニュービーにぶつけやがったんだが
0
62. 名無しのあにまんch 2022年09月05日 23:39:08 ID:IzMTQ5MjU
地味に電撃ピカチュウもこの設定組み込んでたんだよな
0
67. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 10:38:21 ID:Q3NjkyNTg
トレーナーは周囲のポケモンのレベルに合わせた強さだと予想。
0
70. 名無しのあにまんch 2022年09月06日 22:21:47 ID:E0NjY1NDI
剣盾のジムリーダー戦みたいな盛り上がりは無くて淡々と倒すだけなりそうなのが辛い
BGMのジムリーダーのキメポーズと共に一気にトップギアが入るのとラス1のダイマックスを超える演出は今出てる情報からじゃ期待できない..,
0
72. 名無しのあにまんch 2022年09月07日 16:50:02 ID:gzNDg3NjE
ジムリーダーの手持ちはバッジの数でうんぬんが採用されてるのも良いけど、オープンワールドというなら「いきなり強いところに挑むのもご自由に」なジャンルなのであえて今まで通り全部強さ固定もありえる
0
73. 名無しのあにまんch 2022年09月22日 18:22:58 ID:EzMzUwNTA
ここに新しい物語があることを発表できてとてもうれしいです: New chapter is here: bit.ly/newchap247
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります