地味な技ってネタにされがちだけど好き
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5: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:50:09
>>3
卍解が全然関係なくてほんとガッカリした
かなり好きな技だったのになぁ…
卍解が全然関係なくてほんとガッカリした
かなり好きな技だったのになぁ…
11: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:55:37
>>5
一応2回で殺すから1回で殺すにランクアップなのでコンセプトは関係あるし…
一応2回で殺すから1回で殺すにランクアップなのでコンセプトは関係あるし…
28: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:07:54
>>3
で成功率は?
あと宣言しない方がいいですよ
で成功率は?
あと宣言しない方がいいですよ
32: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:17:50
>>28
絶対言わない方がいい事だよね…
こいつに限った話じゃないが
絶対言わない方がいい事だよね…
こいつに限った話じゃないが
68: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:19:56
>>32
何言ってるんだ?
言わなかったら大好きな夜一さんが本当に死んじゃうかもしれないだろ
何言ってるんだ?
言わなかったら大好きな夜一さんが本当に死んじゃうかもしれないだろ
70: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:21:42
>>4
ジャンプキャラ集合ゲームでも火力低くて大変そうだった
ジャンプキャラ集合ゲームでも火力低くて大変そうだった
8: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:54:11
>>4
応用力はものすごいから…
応用力はものすごいから…
12: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:56:28
>>4
見せ方が上手いよね
見せ方が上手いよね
13: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:56:33
>>4
ガムとゴムの性質と質感の再現だもんね
本人からすれば手品のタネみたいなものだから派手でも困るんだろうが
ガムとゴムの性質と質感の再現だもんね
本人からすれば手品のタネみたいなものだから派手でも困るんだろうが
20: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:01:42
バンジーガムよりドッキリテクスチャーのが使いどころが難しいと思ってたけど漫画を読み返すとヒソカの重要な局面を動かしているのは常にテクスチャーの方なのよな
65: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:06:21
ヒソカのはアホみたいに見えて実はかなり鬼畜な能力だよね
意図的に読者騙してる気はする
テクスチャーはまあ…
意図的に読者騙してる気はする
テクスチャーはまあ…
7: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:54:07
子供のころスカーレットニードルが15発当てれば即死って最強じゃんと思ってたら
大人になって相手倒すのに15発も必要な技って言われて
それもそうだなってなったさそり座
大人になって相手倒すのに15発も必要な技って言われて
それもそうだなってなったさそり座
15: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:57:10
>>7
同じ速度で撃つダイヤモンドダスト15発に上回られるらしい
同じ速度で撃つダイヤモンドダスト15発に上回られるらしい
44: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:40:55
>>7
15発打っても即死せず出血多量を待つのみだったので14発と大して変わらないという地味さよ
15発打っても即死せず出血多量を待つのみだったので14発と大して変わらないという地味さよ
14: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:56:42
テリーマン…
いやそうでもないなあいつ
いやそうでもないなあいつ
16: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:58:00
>>14
こりゃ死ぬわって技使うしな
こりゃ死ぬわって技使うしな
109: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:59:19
>>19
自分の音を消す…地味
他人の音を消す…地味
一定範囲内の音を消す…地味
自らに起因する派生の音を全て消す…おいおいおいおい
自分の音を消す…地味
他人の音を消す…地味
一定範囲内の音を消す…地味
自らに起因する派生の音を全て消す…おいおいおいおい
111: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 13:02:44
>>109
諜報員としてつよすぎるわー
諜報員としてつよすぎるわー
27: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:06:12
チェンソーの呪いの悪魔は3発だっけ
結構強いんだけど相手が結構ポンポン復活するから微妙よね
結構強いんだけど相手が結構ポンポン復活するから微妙よね
29: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:08:09
これと透明ブーメラン
その後は手に毒つけての事実上即死威力の通常攻撃のみになるためとどめがフェイントや敵の技逆用と地味になる人
その後は手に毒つけての事実上即死威力の通常攻撃のみになるためとどめがフェイントや敵の技逆用と地味になる人
30: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:09:15
モンハンでランス持ってちくちくするのがすき
31: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:16:33
チャンバラで打ち合ってる最中に
小指から極小のカマイタチ飛ばして相手の腹を切るマン
小指から極小のカマイタチ飛ばして相手の腹を切るマン
33: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:18:44
>>31
なんだかんだで分身と衝撃波が奥義という地味目の世界観いいよね
なんだかんだで分身と衝撃波が奥義という地味目の世界観いいよね
35: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:20:25
大豪院邪鬼先輩も最終奥義が折り鶴ってのは拍子抜けだった
112: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 13:25:21
>>35
あの世界は最終奥義が大根売る感覚で出てくるからきっと派手な最終奥義も持ってる
あの世界は最終奥義が大根売る感覚で出てくるからきっと派手な最終奥義も持ってる
37: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:22:19
ゴンのジャジャン拳は王道だけどキルアの電気駆使した技と比べると華やかさに欠ける
38: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:23:24
>>37
絵面はキルアの方が地味だけどな
絵面はキルアの方が地味だけどな
40: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:24:28
ハンタの世界は結局基本を超鍛えた強化系が最強だから地味といえば地味
41: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:26:40
ピエールのスライダーシュート
47: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:49:30
バンジーガムって人間同士の殴り合いだと割と最強能力だけど
火力が無いからキメラアントみたいな人の枠超えた硬くてパワフルなモンスターには無力だよね
同じような理由で人間相手なら関節技で四肢の動き封じられるハナハナも強い筈なのに地味だなって思う
火力が無いからキメラアントみたいな人の枠超えた硬くてパワフルなモンスターには無力だよね
同じような理由で人間相手なら関節技で四肢の動き封じられるハナハナも強い筈なのに地味だなって思う
53: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:56:44
>>47
大物相手でも腕の数増やして意外と戦えてるけどね
発生場所自由に指定できるの地味に強い
大物相手でも腕の数増やして意外と戦えてるけどね
発生場所自由に指定できるの地味に強い
51: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 10:56:31
>>47
バンジーガムは伸びることでエネルギー貯められるからむしろ普通の強化系とかよりもでかい一撃出せるポテンシャルあると思う
ハナハナも大量の腕を重ねて巨大な腕を生やす技あるし必ずしも火力不足ではない
バンジーガムは伸びることでエネルギー貯められるからむしろ普通の強化系とかよりもでかい一撃出せるポテンシャルあると思う
ハナハナも大量の腕を重ねて巨大な腕を生やす技あるし必ずしも火力不足ではない
66: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:14:54
>>51
ただ腕が受けたダメージの本体へのフィードバックがあるのがネック
無かったら強すぎるから仕方ないけども
ただ腕が受けたダメージの本体へのフィードバックがあるのがネック
無かったら強すぎるから仕方ないけども
71: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:24:16
>>66
でもワンピだからどかんと殴るしかないのだ…
でもワンピだからどかんと殴るしかないのだ…
67: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:17:06
>>66
ワンピだから大味なバトルしかないけど頭脳戦するバトルで出たら面白そうなんだよな
ワンピだから大味なバトルしかないけど頭脳戦するバトルで出たら面白そうなんだよな
72: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:25:37
ジッパーをつける能力!なんて俺なら
これでどうしろと悩んで死にそうな気がする
これでどうしろと悩んで死にそうな気がする
74: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:27:54
ジッパーはすごかったな
まあジッパー内がどうなってるのかかなりふんわりしてたからというのもあるけど
まあジッパー内がどうなってるのかかなりふんわりしてたからというのもあるけど
76: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:31:35
シールの能力などもっと難しくて応用力が試されるな
多分自分じゃ活用できない
多分自分じゃ活用できない
78: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 11:58:34
>>76
一つにする時破壊がつくのが使いづらいな…
一つにする時破壊がつくのが使いづらいな…
83: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:12:35
凄く速く正確に動けるだけのスタンド
87: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:16:14
>>83
DIO戦で時止めに目覚めるまで誰も「こいつまだ見せてない能力がるな」と考えなかったのかな
DIO戦で時止めに目覚めるまで誰も「こいつまだ見せてない能力がるな」と考えなかったのかな
81: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:06:32
>>79
89: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:17:25
間接技としては
88: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:17:14
絶対勝利を約束された剣【エクスカリバー】
96: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:24:45
ただ殴るだけだが能力者には致命的なイマジンブレイカー
101: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:35:08
イマジンブレイカーとかバジリスクの朧とか
無効化能力は本当に何も出来なくさせるのですごいんだけど
絵面的に地味になってしまうな
無効化能力は本当に何も出来なくさせるのですごいんだけど
絵面的に地味になってしまうな
108: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:50:07
>>101
幻想殺しは右手で触らないと駄目だから
そんなに便利なもんでもないと思う
幻想殺しは右手で触らないと駄目だから
そんなに便利なもんでもないと思う
97: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:27:45
魔眼系地味さが好き「我に従え!」とか
106: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 12:43:19
>>102
本人自体も才能じゃなく努力タイプだしな…
本人自体も才能じゃなく努力タイプだしな…
110: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 13:02:01
>>102
失意へのフーガだか滅茶苦茶高威力のサーブ習得したことが逆にイマイチ扱いの反応されるのは
如何にキャラが固まってるかよくわかる
失意へのフーガだか滅茶苦茶高威力のサーブ習得したことが逆にイマイチ扱いの反応されるのは
如何にキャラが固まってるかよくわかる
17: 名無しのあにまんch 2021/12/22(水) 09:59:23
地味な技とそれ能力でやる必要ある?みたいな技は似て非なるもの
ヒソカの好きな所は念はあくまでも攻撃通す為の補助に使ってるのがいい