fgoにもし戦闘のオート機能が実装されたらどんな感じになるんだろうか?

  • 57
1: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:35:23
実際に実装されたらどんな感じになるんだろ、左から順とかBQAにユーザーが優先順位を設定してそこから選択とかどんな風になるんだろ
2: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:36:50
チェインするようにカード取りそう
3: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:39:21
1ターン目にスキル全部使いそう
29: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:01:50
>>3
サモさんシステムとかだったら高相性なんじゃないか
4: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:41:03
オートの設定を事細かに出来るようになったらそれはそれで楽しみ方が増える気もしなくもない
5: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:44:22
オート周回パとか作れるのかな
7: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:45:02
オートはいらないから種火を1日10回ぐらいスキップできる機能ついてほしい
8: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:45:25
仮に実装されてもそれの出来で色々言われるのは分かってるからな…
10: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:45:52
どのカードを先頭に置くよう優先するかってのがミソになってくると思う
それでおそらくQの貧弱さが更に浮き彫りになりそう
11: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:46:09
オートは要らないから林檎とスキル石と種火をQPで売ってください
12: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:47:40
(残り一体に全体宝具)
13: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:47:50
100%悲惨な出来になることは想像に難くない
15: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:49:32
オートバトルがまともなソシャゲをそもそも知らない
やったことあるやつのはだいたいぽんこつAIだ
16: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:50:16
本当に完璧なAI積むと虚しくなるからな…
18: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:50:46
時間掛かっても良いならルーラー3人パで周回出来そう
22: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:55:06
マギレコのAIは優秀とか言われてなかったっけ
30: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:02:03
>>22
ゲームシステムが違うから流用出来ん
47: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:13:09
>>22
結構前に離れちゃったから今は違うかもしれないけど
2WAVEの敵が最後の一体HPミリ残しって状態で全体攻撃必殺使ったりするよ
65: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:23:16
>>47
紹介漫画でもその後賢くなったところまで含めてネタにされてたな
67: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:24:20
>>47
>>65
賢くなったんだ…あんなもんだと思ってた
23: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:55:48
メギドは俺よりオートのほうが強いときがある…
21: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 20:54:45
オートバトルよりスタミナ分やった扱いでスキップして欲しいよね種火とか特に
26: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:00:18
FGOの場合スキップチケットの方が相性よいだろうね
27: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:00:30
スキップもそうだけどもうちょいレベル上げし易くして欲しいなぁ
31: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:02:21
オート周回は欲しい
周回する楽しみとかアホだと思う
32: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:03:24
オートよりスキップだよなとは思う
35: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:05:17
周回なんてどうせほぼスキル順番に使って宝具撃つだけだし一回やったらオートでいいじゃんっていうか
スキップならもっといいけど
40: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:09:02
オート3Tだとカレスコ凸3枚とかサモさんみたいに開幕スキル全部使い切ってもいい編成がメインになりそう
50: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:13:23
オートバトルって大抵は通常攻撃連打とかそういうイメージ
51: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:13:30
箱開けも改善されないかな
66: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:23:43
>>51
これは本当に欲しい
62: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:22:20
素殴り周回でいいならスイッチコントロールで半オートできなかったっけ
画面連打してる必要はあるけど
70: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:26:50
>>62
俺の英雄の証周回は実質オートだよ
71: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:27:56
そもそもゲームの基本設計が古いからどういじろうと限界はあるんだよな
76: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:30:03
>>71
もうすぐサービス終了なのに新キャラとモーション頑張ってるし二部終わったらしれっとFGO2でも出しそう
72: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:28:22
このゲーム敵の火力が高いのでオートにするとすぐ沈みそうではある
宝具撃ったあとの残党狩りには使えそう
53: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:14:02
どうせやるならスキップ機能とかAP○倍消費で報酬も○倍がいい
36: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:05:50
スキップチケットでいいよ
33: 名無しのあにまんch 2019/08/25(日) 21:04:32
きのこはインタビューで戦闘スキップはありだし考えてはいるみたいなことは言ってたな
実際どうなるかはわからんし2部終了までに実装されるかも怪しいけど

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:26:13 ID:QxOTI1ODg
今までのソシャゲの例だとただバスターで殴るだけになるんじゃないかと思わなくもない…
0
2. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:28:42 ID:M4ODAwMzM
スキル発動と宝具発動するタイミングをあらかじめ設定出来るようにしよう
手元に来るカードによって行動も分岐させよう
…別ゲーじゃね?
0
3. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:37:04 ID:AyNzgyNTM
FGO信者ってあの糞面倒な戦闘が好きかと思ってたけどそうでもないのね
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33. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 05:00:53 ID:Y0MzI3MDU
>>3
控えめに言ってただの作業だし苦痛
でも鯖のスキルマ後の運用とか考えてると何故かやる気になれる
0
38. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 06:08:21 ID:ExNDI5Mjc
>>3
ボス戦とかで戦術考えてる時とかは楽しいけど周回は普通に面倒だよ
0
54. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 20:39:38 ID:gzMTYyMDQ
>>3
FGO好きだけど、嫌いなとこもあるよ
0か100かしかない物差しで測ってないからね

てか言うほど信者でなかったわ
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4. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:38:45 ID:g2NTIwODA
メギドオートはオーブ(付け替え自由な召喚獣的なもの)まで使い始めたからね……

個人的にはポケダンの【れんけつ】みたいなんが欲しい。あらかじめ設定しておくと、
1つの技を使った時に連続で技使ってくれるやつ。周回のボタン数が減りそう。

0
15. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:10:06 ID:YzMjkzOTE
>>4
ベヒモス運用とか細かなところまではさすがに無理だけど
パイわさフルアタ構成なら大抵の敵を倒してくれてありがたい
0
5. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:39:36 ID:IxOTY2MDc
実装されて容量増えても文句は言えないよね
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6. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:39:44 ID:AyNzU5MjA
プリコネでスキチケと箱の100回開け経験したらもう戻れん
0
7. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:48:10 ID:M4ODAwMzM
こっちのソシャゲの方が楽だから好きってのはよく分からん
面倒くさいならそもそもそんなのぶん投げればいいのになんでゲーム変えてまで続けるのか
キャラ育成とガチャが好きだけど周回は嫌いって感じ?
0
8. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:50:26 ID:g2OTA1MjM
マンガでわかるFGOでもリヨぐだ子が実装しろって言ってたな~
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9. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:51:01 ID:YwMDk5MTg
fgo無双とか出たらソッチのが面白そう。全キャラ出したら即飽きそうだけど
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14. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:06:04 ID:IzODM0NzQ
>>9
エクステラリンクと言うものがあってじゃな
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10. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:52:53 ID:MxNTY4OTI
オートにありがちな通常攻撃だけ繰り返すパターンだと看板娘バサカ×5と後詰めルーラーが流行りそうね
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11. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:55:06 ID:QxNDIwNzY
艦これなんかはオート戦闘がデフォよね
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12. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 00:56:26 ID:c4NDY1MDQ
素材集めにくいから新規のためにスキップチケット導入しろって言ってたのに新規向けに素材ばら撒かれたらスキップチケット導入しろになってて草
最初からそう言え
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13. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:01:43 ID:Y4NTMwMzY
やっぱプリコネのシステムって神だわ
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16. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:20:13 ID:QxOTI1ODg
オートはやっぱり無理がある…実装するならプリコネみたいなスキップチケットだろうなぁ…
まあたぶんそれも実装されないけど
0
17. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:29:53 ID:kxMzM3Ng=
神姫プロジェクトと同じオートでええやろ
0
18. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 01:49:56 ID:I5OTMxMzg
オート実装しても卵集めとか全滅するだけだしスキップがいい
0
19. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:17:59 ID:U1OTA2NzE
そんな事したら、オワコン一直線だろ
0
20. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:20:56 ID:E2ODU5MTY
スキップチケットが欲しい…欲しいよぉ…

でも未だに実装されてないし今更実装はないだろうなぁ
fgo2が出る方が早そう
0
21. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:22:45 ID:k3NjI1MjY
メギドみたいなスキップチケットくれるならもっと周回意欲的にするしログインと欠かさずするぞ
0
22. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:23:23 ID:A1Mzc2Mzc
正直オートとか実装しても敵の耐久無駄に高いからわりと全滅しそうだがな
0
24. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:56:18 ID:kwMTI1NTM
>>22
スキルと宝具適切なタイミングで切らないとまぁ返り討ちだろうな、雑魚ですら始末するの面倒だしあいつら嫌がらせしかやってねえぞクソが
0
23. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 02:32:23 ID:M5MTcyODc
スキップとかオートできるなら金落として好きなキャラ当てても結局使う事もなく放置して
そこそこ難易度高い一発勝負モノは性能でキャラ選ぶだろうし

キャラゲーと周回は何だかんだと商売的に相性の良い面もあるんだと思うわ
イベントとか特攻キャラで周回しがちだからね
0
25. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 03:06:44 ID:I1NzY2NTg
プレイヤーが片手間でやるのと同レベルの判断で戦えたら、強すぎるしねぇ
0
26. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 03:07:24 ID:kzOTUxNzA
スパクロみたいに曜日クエだけでもスキップチケ制にしてほしい
0
27. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 03:41:25 ID:YxNDg1NjI
オートは無くていい
バカみたいな種火周回をいい加減止めさせろ。あとは宝具スキップ
スキルはともかくレベル育成の必要種火なんて今の半分でも多いくらいだ
ガチャがどうとか集金システムだけはテコ入れするのに肝心のゲーム性は一切改善されん
0
28. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 03:49:09 ID:A1ODYwNQ=
バスター系バーサーカーにカレスコつけとけば種火くらいはなんとかしてくれる気はしてる
0
29. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 03:51:53 ID:Q2OTk2MzA
コツコツRPGをやりたいからFGOやってるのに、何でもスキップ出来る作業ゲーにされたらつまらなくなる。スキップとか要らんわ
0
44. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:31:51 ID:YyMDQ1MzY
>>29
じゃあ実装されてもスキップしないというのはどうですか?
0
46. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:44:54 ID:A5NjIwMzE
>>44
簡単なら縛りプレイしろよって言ってる奴を思い出すなあ
0
30. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 04:22:06 ID:AwMjQwNTY
1ターン目にスキル全部使って全員宝具ぶっぱするだけのオートでいいから実装してほしいわ
種火と宝物庫がそれで片付くだけでだいぶ楽になる
突き詰めていけばオート向きの鯖とか新しい使い道が生まれるしな
0
31. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 04:29:49 ID:U4Nzc4OTA
ゲームへの拘束時間って結構重要だと思うよ
画面見ずのオートだったら嫁鯖への愛なんてなかったろうし
それに死ぬ気でモデルやモーション作ってる安生さん含めた開発のこと考えるとオートやスキップで画面見ないのは可哀想すぎる
課金までしたプリコネR辞めたのはオートとスキップでひたすら周回するのが作業と化してプレイする意義を失ったからだし

0
35. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 05:32:23 ID:Y0MzI3MDU
>>31
これが信者か
0
37. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 05:37:15 ID:Q2OTk2MzA
>>35
そうだな。ゲームを楽しみプレイする事に意義を見出せるなら誰でも信者だよ
スポーツ選手だってそうだろ?
0
41. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 06:23:13 ID:QzODgwNTA
>>37
アホか欠点を長所だと言い張るやつが信者ってんだよ。
お前は任天堂のグラフィックを温かみがあるとかいうのか?
0
47. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:53:41 ID:A5NjIwMzE
>>41
ユーザーはともかく運営にとってはプラスよりもマイナスの方が大きいからやるつもりもないんだと思う
ポケモンなんかも厳選が簡単になりすぎて熱が冷めたって奴もいたし
まあ素材集めなんて再臨の分ならすぐ終わるし、スキル上げなんてぶっちゃけやらなくてもどうにでもなるしVP要素ないから適当にやればいいんだよ
0
49. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 09:45:54 ID:kzMDI2ODI
>>31
じゃあ、実装されても使わなければいいのでは?
0
50. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 11:41:50 ID:k0MzUzOTk
>>49
わかってても興味本位で使いたくなるのが人間ってもんだ
極論、使ったら犯罪になるものを、使っちゃダメってわかってるんだから販売も所持も規制しなくていいよねって言われても納得せんだろ
0
51. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 18:25:03 ID:M3NzExNDk
>>50
お前の興味本位とかどうでもいいよ、そもそも使ったら犯罪とかお前の勝手な裁量じゃねえか
明らかに大多数の人間が実装を求めてるものを運営側が無視してる現状に不満が溜まるのは当然なんだよ
0
56. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 22:14:53 ID:k4NjgzMzM
>>51
主語がデカい上に例えもわからない子供部屋おじさんは早く部屋から出ましょうね
0
32. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 04:39:56 ID:Y3ODI1Njg
逆に、スキップチケットもオートもなかったんだ。
0
34. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 05:13:34 ID:cxMzIxNjQ
他のソシャゲ見れば複数のスキルも適切なタイミングで回避や攻撃もAIが自動で判断してやれるんだよ

やらないのは未だに不便が楽しいと思い込んでいる老害が居座っているから

他がどんどん取り入れてるのをできないからどんどん下がっていってる
0
36. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 05:33:32 ID:Q2OTk2MzA
>>34
それって「下手糞なお前がやるよりAIに任せた方がマシだ」と言ってるようなもんだろ
プレイする楽しさや努力さえ無駄と切り捨てるならなら完全にただの集金装置じゃん
0
57. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 22:28:46 ID:AwODYyODk
>>36
ただの周回がプレイする楽しさって思ってる時点で終わってる
余程暇なのか脳みそ膿んでるのか
0
48. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 08:04:38 ID:A5NjIwMzE
>>34
老害って誰のこと?
fgoのメインユーザー20代30代がぶっちぎりで多いんだが

どんどん下がってるって売り上げのこと?
今年上半期のfgoの売り上げ世界二位、国内一位なんだけど
0
39. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 06:22:14 ID:QzODgwNTA
やるにしても来年のアニバーサリーだろ、一年に一度しかろくにシステム改善しないゲームだわ。
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40. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 06:22:37 ID:ExNDI5Mjc
プリコネのスキップって、fgoに比べてスタミナ回復に制限が多いのとスキップできない日課があるからこそのシステムだからそのままこちらに持ってこれるとは考えにくいな
0
42. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:24:55 ID:A0OTMzODA
イベ周回とフリクエ周回はいい、諦める
だから宝物庫と種火だけはオートにしてくれ
それかもっと効率よくしてくれ…種火だと星五種火出るのを実装とか宝物庫だと金扉は金箱確定とか…
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52. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 18:30:15 ID:M3NzExNDk
>>42
キャンペーンでのAP半減じゃなくて報酬2倍にしろってずっと言われてるのにやらないからなアホ運営
それだと新規ができないのでーとか言ってるけどだったらAP半減と報酬2倍のクエスト併設すりゃいいだけなのにそれすらしない
周回ゲーじゃないというくせに周回しないとキャラも満足に育てられない矛盾どうにかしろよ
0
43. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:27:26 ID:AzNzc1MjU
オート周回って結局オートを眺めなきゃいけないのがなぁ...その間暇だしポチポチさせてくれた方が助かる。
普段移動時間にしか触らない身としてはあんまり意味がない。まぁ、混んでない電車で座れるっていう環境のお陰かもしれんが。
0
45. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 07:33:33 ID:YyMDQ1MzY
>>43
スキップでいいよね
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53. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 19:16:03 ID:AwMjU3MzM
オートモードっていうのは艦これみたいにスキルや構成を必要としない放置ゲーだからいいのであって
fgoのようにクエスト系でオートモードしたら切り替えができないから不向きやぞ。
ドラクエはⅯPがなくなればオートモードでもなんとかできるが・・・。
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55. 名無しのあにまんch 2019年08月29日 21:35:43 ID:c3NTA3ODQ
林檎で種火やQP交換出来るシステム欲しい
金林檎、数百個余って使いきれん
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