ゼルダの伝説botw、グリッチの研究が進みフライシップの小型化に成功する

  • 106
1: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:10:03
ゼルダ新グリッチが凄いことになってた

ゆきのさん@yukino_san_14

最近のメイン乗り物、宝箱フライングマシン。分解しやすいけどいろいろな場所で入手できて自動移動もできるすぐれもの。狭い場所もこの通り

2020/05/06 10:51:28

2: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:12:19
何この…何?
3: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:13:20
もともとこういう道具なんじゃないかってくらいスムーズな動きで駄目だった
4: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:13:36
ナニコレ…
5: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:14:20
いやー作り込まれた世界ですね
それはそれとして何が起こってんだよマジで
6: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:14:29
馬いらねぇ…
7: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:14:32
えっこういう道具があるんじゃないの
8: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:14:35
UFOだこれ
9: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:15:10
もう空飛ぶ乗り物普通に実装していいんじゃねぇの
10: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:15:21
なんか希死感あると思ったら筋斗雲だこれ!!
20: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:16:45
>>10
すげえごく自然に尾を引いて飛んでる…
11: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:15:25
スパイダーマみたいなポーズで空をかける男!
12: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:15:30
botwって宝箱に乗れるの?
14: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:16:00
DLCで追加されたユニーク騎乗アイテムっていわれても信じるぞこれ
16: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:16:16
何らかの物理演算されているオブジェクトはこね回せばぜんぶ飛ばせるんじゃないかという気がする
21: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:16:49
令和のマリオ64
41: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:21:09
>>21
あれもあれで今年バグが確認されたし
https://news.livedoor.com/article/detail/18082646/
22: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:16:49
どうやってんだこれ
24: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:17:05
続編ではここら辺どうなるんだろうな…
26: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:17:09
こないだDLC買って楽しんだけど本当やりこむ人間はすごいなあ
27: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:17:17
小回りも効くし速いしなんなのこの宝箱…
28: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:17:19
色んな挙動が出てきてそれが文句なく動くってすげえと思う
29: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:17:25
宝箱はなんで飛ぶんー?
34: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:19:06
凄いスムーズに動くな…
35: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:19:24
トロッコよりずっとはやい!
42: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:21:19
凄い広々としたマップを高スピードで自由に飛び回るってだけで楽しそう
43: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:21:34
マグネの浮力は直接リンクに作用しないから
トロッコを重ねてフライングマシン成立するって理解だったんだけど
何が起きてんの
44: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:21:53
真似したい!と思って調べたら流鏑馬ホバーとか知らない日本語が出てきた
47: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:23:27
>>44
空中歩行だっけ?
164: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:37:33
>>47
わけがわからない
180: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:39:40
>>164
簡単に言うと流鏑馬って言うミニゲームを野生の馬に乗ったまま終了時間まで耐えると空を歩けるようになる
185: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:40:15
>>180
わけがわからない
46: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:22:54
すげえ快適に空の旅を行ってるな…
50: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:23:51
界隈っていうよりゆきのさんがね…
51: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:24:18
シーカーストーンのちからってすげー
52: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:24:19
ゼビウスのバグがつい最近見つかったりするし
名作と変態に限界というものはないのかもしれない
54: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:24:46
このゲームどうみても正常じゃない挙動が出来てるのにゲーム自体がクラッシュしないのすげえと思う
64: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:26:29
>>54
宝箱に乗るのもマグネで宝箱が浮くのも全部正常動作!
101: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:31:55
>>54
物理演算で変な動きさせただけでクラッシュなんて起きる方がおかしいよ
べセスダのゲームですらそんな事ではまず落ちないよ
56: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:24:59
ハイラルに住み始めて三年以上にもなれば空くらいは飛ぶんだな…
58: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:25:26
油断したら空中分解する乗り物いいですよね
60: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:25:45
なんで宝箱単体で浮いてるんだ…
トロッコと違って全く原理がわからん
63: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:26:21
もう蛮族というよりZ戦士じゃねえか
82: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:29:29
>>63
Z戦士だと舞空術だから初代か原典の西遊記
タオパイパイ名乗ってもいいぞ
68: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:27:15
また新たな次元に至ったのか…
85: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:29:48

ゆきのさん@yukino_san_14

これ楽しくて1時間以上やってた。遅いと止まって早すぎると吹き飛ぶ絶妙なバランスで楽しい! twitter.com/H3AsO4_ka16/st…

2020/05/06 23:32:10

99: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:31:45
>>85
何で加速してんだこれ
91: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:30:22
三年経っても検証の依頼が押し寄せるゲーム
92: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:30:33
遊べば遊ぶほど面白いバグが発見されるからやめられないんだ
97: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:30:58
格ゲーとか20年ぐらいたってから新キャンセルが発見されたりするよね
98: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:31:31
ゼルダ周りだけ異常な熱量だよね
プログラム解析でもしてるのかと思うレベル
117: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:33:21
>>98
マリオ64とかでもそうだけどRTAと変な挙動を利用したショートカットが合わさると熱量が高い変態が生まれるんだ
106: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:32:18
ゼルダってシステムガバすぎない?
115: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:33:10
>>106
あれだけ色々出来るのに普通に遊んでる分には破綻しないんだから十分でしょ
116: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:33:20
なんで気軽に乗り物が発生するんだこのゲーム!
183: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:40:15
Botwは即ガノンに挑めるようになってるあたり
作ってる側もTAのために壊しに来いやと挑発してる感ある
186: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:40:21
祠100%とかクエスト100%のRTAは見てて本当に楽しい
次から次に変な動きするから新鮮
187: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:40:22
Pecoゆきのドリカラ
189: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:40:50
>>187
トライフォース三銃士来たな…
201: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:42:05
>>189
力 知恵 狂気をそれぞれ司る
196: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:41:33
>>187
やたらスタイリッシュなリンクを見せてくれる人
しっかりバックグラウンドまで調べて新しい情報をくれる人
素っ裸で斜め上に走り回る変態
226: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:45:02
バグの動画見るともう何の説明もなく基礎知識のように浮遊してて笑っちゃう
242: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:47:30
ドリカラはまだ毎日のように検証し続けるの本当にすごいよ…発売して何年目だよ
243: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:47:36
ドリルカラマリは新技術見つけたりはしないけど熱意がおかしい
結果としてえらい絵面をお出ししてくれるのでとても楽しい
250: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:48:41
>>243
壁リザルフォスで世界を壊すバグは流石に修正されてたな…
258: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:50:06
>>250
デバッガーかなんかか
260: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:50:30
ドリカラさんはモブキャラとか地形まで熟知してる世界を愛しすぎて壊すタイプの狂人
こっちは技術の錬磨に終わりがないタイプの狂人
そんな印象
276: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:53:43
オープンワールドであんなバグ少ない(普通にやってれば)の中々凄くない?
ていうか今までのオープンワールドゲーがめり込んだり変な挙動したりと粗い点が多かった…
285: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 01:55:29
>>276
凄いよ
普通に遊んでりゃなんか変になるもんだもん普通は
320: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 02:05:16
ブレワイも20年研究し続けるアホが出てくるような平和な世界が続いてほしい
322: 名無しのあにまんch 2020/05/07(木) 02:05:36
ブレワイも骨の髄までしゃぶり尽くされるんだろうな…

ゲーム > ゼルダの伝説記事の種類 > 話題BotWゼルダの伝説

「ゼルダの伝説」カテゴリの最新記事

「話題」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:21:02 ID:E3MjI0MjA
まるで意味がわからんぞ!
0
2. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:23:22 ID:AwMDc0OTY
どうなってんだこれ?
0
3. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:25:03 ID:c5MjA4NzY
汎用性はピカイチだけど操作がクソむずい
0
4. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:25:49 ID:U0OTMxMTI
俺の知ってるトライフォースと違うのを持ってる人がいますね…
0
45. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:17:03 ID:YyMzkyNjA
>>4
悪知恵!暴力! 蛮勇!のトライフォースだからね……
0
5. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:27:23 ID:I0NzU3NjA
まずなんで宝箱で空飛ぼうと思ったのかが分からない
0
71. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:35:15 ID:M3OTIzNDQ
>>5
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

今作のアクションの中に、金属をキャッチして持ち運べるビームを出せるって奴があって、デカい金属の板を川にかけて橋にしたり、池に沈んだ金属の宝箱を地上に持ってきて中身を手に入れるみたいな攻略をしなきゃいけない場所があるんだ
そのアクションを応用して金属のオブジェクトを乗り物にしてこうやって移動するテクニックが開発されて
1番手頃な金属の物体が宝箱だったんだ
0
77. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:06:13 ID:A5NTU3ODQ
>>71
ちゃんと説明してて草
0
88. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:57:30 ID:YzNDQxODA
>>5
ろくに説明しそうにない口頭からちゃんと説明する姿に拙者、勇をみた
0
6. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:28:10 ID:UxNzcwNTY
誰が言ったか 変態 技術 耐久 のトライふーす
0
7. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:28:13 ID:EzMDQ0NDA
聞いてたんと違う!
0
8. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:28:36 ID:M2ODEzNzY
これマグネキャッチで空飛んでるからビタロック使えば飛行しながら上から攻撃もしっかり出来るから強い
0
9. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:29:00 ID:Y1MjY3OTI
これってRTAに使えるかな?(エアプ)
0
40. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:08:39 ID:MyMzM5NjQ
>>9
これ使ったほうが早くなる条件が厳しいから多分100%ぐらいじゃないかな

それでも使えるには使えるけど安定性が悪すぎて使われないと思う移動だけなら他の方が早いし
0
61. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:00:34 ID:QwOTY2Njg
>>9
木に掴まってふっ飛ぶとか、爆弾に爆風浴びせてリンクに当てるほうが多くの場所で高い速度を出せるからなあ
上にも書いてある100%とかなら細かい調整ができ馬より速く地形もほぼ無視できるコイツは強いと思うけど
0
86. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:52:55 ID:A4Mzk5ODQ
>>9
横方向の移動はウィンドボムのが早いしあんま変わらないと思ふ
0
10. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:29:41 ID:gwNTEyODg
※普通に遊ぶだけならまずバグは起こりません。研究してる人が色々とおかしなことしてるだけです。
0
30. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:01:35 ID:YyODM0NDA
>>10
HAVOC「うちの技術でこんなことできるとか知らなかった」
そりゃそうだろう。
0
72. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:42:07 ID:k0OTU2MDA
>>10
重箱の隅をつついたらコログは出るがバグはまず出ないゲームだからな
3年間隅を突き続けた結果バグなのか仕様なのかわからないムーブメントが山ほど出てきたんだけど…
0
74. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:51:10 ID:Q2OTQxOTI
>>10
厄災とか当たり前の様に壁抜けとかしてるけど普通に遊んでたらする機会すら無いしな
0
106. 名無しのあにまんch 2020年06月19日 06:56:22 ID:Q0NDAxNTk
>>74
調べたけど何回やっても自分じゃ再現できなかったよ
爆弾使って空飛ぶの楽しそうだからやりたいのに
0
11. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:30:25 ID:A1MTg4MTI
飛行機の小型化に成功した厄災
0
12. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:31:22 ID:E0NjQ4NDg
Botwでガバガバなら9割以上はガバガバだよ...
0
100. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 01:08:53 ID:UxNDg4ODg
>>12
「自由度が高いゲーム」と「ゲームの世界の常識を逸脱した行為が出来るゲーム」は別物よ。ガバガバと言われるのは基本後者
0
13. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:33:15 ID:k3Mjk4MA=
狂人によって灰になるまで遊び尽くされるゲーム
それがゼルダだ
0
65. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:12:54 ID:UxMTQ0MDQ
>>13
灰になるまで遊んだ後その灰を使って形を作り直すまであり得る
0
68. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:26:44 ID:k2NDEwODg
>>13
灰は肥料となり、さらなる遊びを育む
0
87. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:54:40 ID:A4Mzk5ODQ
>>13
遊び尽くされたはずなのにいまだタイムアタック更新が続く、マリオ64っていうもう20年以上前のありえないローンチタイトルがあってな
0
14. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:34:44 ID:Q4ODc3Mjg
あーはいはいそういうことね(?????)
0
15. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:35:36 ID:QzNjY0MzI
ドリカラの動画今でも毎日観てるわ あの人ほんと頭おかしい
0
51. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:31:36 ID:YxOTM3MjA
>>15
この間のライネルに乗ったままガノンと対面する動画面白すぎた
0
64. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:11:17 ID:YxMjA0MjQ
>>15
愛馬エポナイネルに跨って英傑ガノンを討ち滅ぼさんとする
厄災カッコいいよね
0
78. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:19:14 ID:c2NDYyNjQ
>>15
昨日のBtB中に雷に撃たれて死ぬのかっこよかった
寒さからフワッと浮かんで死ぬのの出オチにインパクトは負けてたけど
0
92. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:28:06 ID:A0MzIxNTI
>>15
Game Okoverほんと好き
0
94. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:51:12 ID:Q1NTU5Mjg
>>15
どれだったか忘れたけど
ミファーの守りが発動したところで「こんなやつ守らなくていいから…」ってコメントが殺到してて笑い氏にしそうになった
0
16. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:36:10 ID:Y0NjM2MDA
トロッコ重ねるのはもう時代遅れなのか…
0
17. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:36:51 ID:k1NzUzOTY
何のゲームしてるんだこの人達……
0
33. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:03:22 ID:E4MDIwOTI
>>17
神ゲーだぞ
0
18. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:42:34 ID:A2MDQxMjg
ゲームで遊ぶなや!!
0
26. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:55:36 ID:U1MTg3NDg
>>18
パワーワードやめろ
0
57. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:51:59 ID:c3NDI3NTI
>>18
このゲームが遊べ過ぎるのが悪い!
0
19. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:43:41 ID:E0OTM4MTY
最新の発表で460万本売れてるから最新のゲームに違いない
0
79. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:20:06 ID:E2MzIzMjA
>>19
そんなに売れてるんだ
コロナも影響してるのかな
外出規制緩和しても外に出ない人続出してそう
0
20. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:43:49 ID:I0NjYzNjQ
恐ろしいけどこのゲーム1700万本以上も売り上げてるんだぜ…
0
21. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:46:38 ID:IzMDUxNjQ
3年間ドリルで削り続けたら穴が開いたから耐久性低いみたいなこと言われても・・・
0
89. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:00:41 ID:I2NzcwNjQ
>>21
王者の剣3年くらい掛けて叩き折ったゾーマみたいな連中が犇めく厄災界隈怖すぎる
0
22. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:48:21 ID:Q5MjM0NzY
別ゲーすぎる
なんならこれメインにしたゲームできそうだな
0
23. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:49:57 ID:Q2MzE0MjQ
物理演算系のゲームはどう転んでも面白い挙動が出てくるから好き
0
24. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:52:29 ID:EwMzc1NDA
今のゼルダは飛べるのか
0
25. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:54:53 ID:MxMjU5NzI
逆にこのゲームのデバッグとか、何人耐性で何年やれば完璧に終わったんだろうな?
0
29. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:00:09 ID:A2MDIwMTI
>>25
むしろ仕様でしょ大半はなくそうと思えば無くせるとは思う
0
36. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:05:21 ID:U2NzM5NjQ
>>29
マグネキャッチ浮遊術は知ってたけど面白いから残したって聞いたことある
0
75. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:03:23 ID:g0MDk5MDQ
>>36
面白いバグは致命的な支障がなければあえて残してるとは聞いたなあ
まあ製作者も知らないバグはあるだろうけど
0
59. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:57:58 ID:E0MzQ1Njg
>>25
頭おかしいプレイヤーがやり込み続けてるのにまだ発見されるものがあるぐらいだから
何人で何年やればどうにかなるというもんじゃない
0
27. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 16:58:19 ID:M1MDk5MzY
10歳ですけどー
0
104. 名無しのあにまんch 2020年05月11日 13:33:08 ID:gxNDY0MTI
>>27
くっ、ネタが通じていない……
宝箱はなんで飛ぶんー? に対する返しだったんだけど……。自分のネタを自分で解説とか究極にダサいな
0
28. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:00:02 ID:Q2MDIyNjg
俺のbotwと比べて音が違う…
0
31. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:01:51 ID:M1NDI2Mjg
これ宝箱のギリギリに乗ってたはずだから結構すぐ落ちたりするはずだけどこんなにスムーズだっけ…?
0
32. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:01:55 ID:Y3ODU2OA=
順長に時岡化していってて笑う
0
101. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 02:13:40 ID:Q4MzAwMTE
>>32
あり得ない熱意がゲームを壊していくのがゼルダの伝統
三年も研究ではなくまだ三年なんだよな
0
103. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 09:09:48 ID:EzNjg3NDY
>>32
時岡はこの間ついにアーウィンが動いたからな
あるとは前々から分かってたけどまさか動いてリンクを狙撃してくるとは思わなかった
0
34. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:04:28 ID:U4ODg5NDg
なお例の厄災は最近ガノン戦にライネルに乗った状態で突入し、ライネルに乗った状態で撃破した模様
0
52. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:34:53 ID:cyNjEyMTY
>>34
GAME OKOVERといい、ドリカラ伝説は3年経っても狂気を残しすぎる
0
35. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:04:41 ID:QzNzIxNjQ
どことなくテラテックっぽい飛び方で草
0
43. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:12:39 ID:I1NzI0MDA
>>35
まさかここでterratechの名を見るとは思わなかった

ちょっと薄あじめだけど面白い、乗り物ビルディングサンドボックスゲームだからみんなもやろうね!
0
37. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:05:50 ID:MyOTYwODA
これつまり普通は空飛べないゲームってこと?
0
42. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:11:54 ID:A5MDk0ODg
>>37
飛ぶのを普通にできる奴は狂人基準の普通だからな
一般プレイヤーはこれの真似しようとすると頭がおかしくなってスイッチを投げる
0
56. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:47:44 ID:UxMjI3NTY
>>42
トロッコ2台使うフライングシップやろうとしたことあるけどマグネした瞬間暴れだすから制御キツいんだよねぇ…
この人といいドリルといいあそこまでバグ技制御出来るのは本当すごい
0
44. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:15:45 ID:E0OTM4MTY
>>37
最近のリンクは流鏑馬ホバーによって普通に空中を歩けるようになったよ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:25:06 ID:gzMzg1NjA
>>37
まあ滑空とかは出来るけどこんな自在に空を動き回る乗り物は…うん
0
38. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:06:24 ID:cyNTg2MDg
あまりにも自然に動いている……
0
39. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:06:45 ID:c1NTI2MDA
馬イクより速くない?
0
41. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:11:52 ID:I1MzQxNjQ
(変態)レベルを上げて物理(演算)を殴ってる…
0
46. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:18:29 ID:k2NTc0MDA
これ厄災が「インスタントだがすぐ自壊して安定しない」って言ってたが慣れなのかゆきのさんさんが化け物なのか…
多分原理的には流鏑馬ホバーバグでスマブラのミュウツーよろしく「限りなく低空で浮いてる」って状態だから
従来のフライシップと違って間にワンクッション挟まずともリンクの足元の金属製品に直接マグナキャッチできるってことなのかな
0
67. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:19:08 ID:kyMjIxNDQ
>>46
凄え、丁寧な説明なのに内容が一切頭に入ってこない
0
85. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:52:52 ID:cwNTg4MTY
>>67
ボーボボかな?
0
47. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:19:50 ID:ExNzE2NjY
なんかバグっていうんじゃなくてなんていえばいいんだ?
バグってるわけじゃなくて制作者の想定を超えた遊び方というか…
そういうのをもしかしてバグっていうの?
0
48. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:21:56 ID:k2NTc0MDA
>>47
バグってるというかバグらせてる
0
50. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:27:10 ID:E0Mjc5ODQ
>>47
製作者もわりと把握してる挙動が多いとかどっかで言ってた気もする
0
53. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:38:48 ID:U2NjkwNTI
>>47
バグっていうか仕様を利用して変なことしてるというか
0
90. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:03:04 ID:c2NDYyNjQ
>>47
本当はそういうのが裏技なんだと思う
仕様上にないけど、無理なく仕様外の使い方が出来るっていう

でもこれは流鏑馬ホバーを使ってるからバグ技な気がする
フライングマシンの方は仕様の穴を突いてるから裏技かな
とりあえずまとめてグリッチが楽だよ
0
54. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:39:20 ID:AwOTE0Njg
>>宝箱はなんで飛ぶんー?
からばこですからー
0
55. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:44:21 ID:A1MTg4MTI
内部データにアーウィンが無いなら自分がアーウィンになれば良い
0
58. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:54:57 ID:AxNDc0NDg
素人目にもゼルダのプログラムがすごいなーと思うのは、みんなこんなに思う様遊び倒してるのに、楽しいバグばっかりで、ハマったりイライラするバグを見たことがないこと。
だからガバガバとか言う未プレイっぽい奴がいると、こいつの思考はガバガバなんだな・・と思う。

一番のバグは花ババアだと思うけど
0
60. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 17:58:23 ID:U3MTU1Mjg
発想力が違いすぎる…!
0
62. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:06:09 ID:UzNjc0NTY
なんつーか、こういうの見てると「俺がやりたいゼルダはこれじゃねーな」と感じる
0
69. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:32:44 ID:A5MzQ0MDA
>>62
こういうのがおかしいだけだから安心してくれ
0
93. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:31:20 ID:EzODUxMzI
>>62
この手のバグ動画は見てる分には面白い
でも自分でプレイするときは普通に遊ぶね・・・
0
63. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:07:33 ID:kyMjIxNDQ
思ってた数倍くらいスムーズに動いてて笑った
0
66. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:14:15 ID:k5ODYzNzY
特定の地点で特定NPCを馬の後ろに隠した状態でロードするとそいつが地の底に沈むバクを発見して再現してたりするから本当にデバッグしつくすつもりなんじゃないかと思えてくる
0
70. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:34:18 ID:M2ODEzNDQ
以前のフライングマシーンですら、楽しそうだと思って真似してもすぐに空中分解して結局満足に飛べなかった俺には
「分解しやすいけど」の一文で必要なテクニック量の凄さを察した
0
73. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 18:46:52 ID:Q4NjEwNjg
Pecoさんの動画を見るとガードも回避も簡単に思えてくる。
0
76. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:03:59 ID:k3ODQzMTI
トロッコ2つ重ねて飛ぶやつはなんとなく原理わかるけど、これは何で飛べてるのか意味わからん
0
80. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:41:10 ID:YzMzI2MzI
何が起きてるのかさっぱりわからねぇ

そういやハイラル中にあるあの巨大な骨は何だっけ
ヒノックスよりはるかにデカイし
0
82. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:48:28 ID:A4Mzk5ODQ
>>80
クジラのこと?
0
81. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:48:00 ID:A4Mzk5ODQ
この人のツイート見にいったらあの村の建築がどれもきちんとサグラダ工務店のマーク入っててビックリした。すげえゲームだ。
0
83. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:51:16 ID:M3ODMzOTI
最近の3Dゼルダはオフラインアップデートが盛んだな
0
84. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 19:51:56 ID:E2ODkyNTI
誰かと思ったらリンクを宇宙まで飛ばしたゆきの氏だった
0
91. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:04:25 ID:Y5NTgxNjg
従来のフライシップより安定感あるな
0
95. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 20:57:37 ID:M4ODk4MzI
良いゲームは狂人が遊ぶ
0
96. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 21:34:06 ID:c5MzI5MDQ
マグネキャッチのグォングォンって音がUFOの飛ぶ音みたいに聞こえて余計面白い
0
97. 名無しのあにまんch 2020年05月08日 23:47:48 ID:QwMDg0NTI
コレちょっと挑戦してみるわ
0
98. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 00:03:43 ID:kzNjUxMzM
「あぁごめんごめん!君は自分一人の力じゃああの神獣にたどり着くことすら出来ないんだっけねぇ!」
って煽られた厄災がその場ジャンプを連発して空高く上昇し始める動画好き
0
99. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 00:53:49 ID:YyOTAwMjA
ベゼスダ「ですら」ってどういう意味だこの野郎!

テーブルに置いてある食器がひとりでに爆散するベゼスダの物理演算舐めんじゃねーゾ!
0
105. 名無しのあにまんch 2020年06月14日 07:36:08 ID:k3NzUxNjY
>>99
HAVOCエンジンは物理演算バグの代名詞だったのに
任天堂が弄り回したらゼルダになった
0
102. 名無しのあにまんch 2020年05月09日 05:03:34 ID:QzNzQzOTE
一瞬あぁDLCで追加された乗り物かな?って思っちまったじゃねーか
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります