Sekiro(隻狼)ついに売上が400万本を突破 ほんとすごいな…

    sekiro01
    1: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:10:07
    3: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:10:49
    すげぇ…
    4: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:10:51
    あれだけの高難易度でこんだけ売れるのか…
    6: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:11:15
    DLCはやくして!やくめでしょ!
    23: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:14:51
    >>6
    elden ringで忙しいから…
    7: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:11:31
    もしかしてダクソより売れてる?
    14: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:12:18
    >>7
    あと100万売れたら3と並ぶ
    17: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:12:35
    >>14
    3そんな売れたの!!?
    18: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:12:36
    >>7
    ダクソ3は1年で500万だったと思うからこのペースだと超えそう
    8: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:11:38
    それで400万人のうち
    一心様倒せたのは何人ぐらいいるんです
    21: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:14:30
    >>8
    剣聖葦名一心のトロフィーは31パーセントだから120万人ぐらいかな
    25: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:15:02
    >>21
    あれそんなたかかったっけ?
    25%ぐらいじゃなかった?
    33: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:16:44
    >>25
    全ボス撃破が9パーセントでトロコンが6パーセントになってるから
    多分一度は心折れたチワワ達がもう一度諦めずに戦ってるんだよ
    44: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:18:39
    >>33
    それでも母数が多いから25万人ぐらいはトロコンしてるのか…
    12: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:12:10
    つまり200万人が天守閣弦一郎に勝てずに諦めたのか…
    15: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:12:21
    オンライン要素なくても良いもの+前評判でガッツリ売れるもんなんだなー
    19: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:13:39
    起動確認だけして放置ですまないね…
    20: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:14:04
    ダークソウル→500万本
    ダークソウル2→270万本
    ダークソウル3→500万本
    ブラッドボーン→230万本
    セキロ(5ヶ月)→400万本
    26: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:15:27
    >>20
    ブラボそんなもんかーって思ったけどsteamで売ってないもんな
    89: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:27:57
    >>26
    もしかしてsteamはいい文明なのでは
    100: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:30:27
    >>89
    すちむーはわりと真面目に時代を変えたってレベルのものだよ
    22: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:14:32
    新規IPでこれは凄すぎる…
    30: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:16:34
    俺は馬鹿なのでSEKIROくらい分かりやすいストーリーじゃないと理解出来なかった
    ダクソやブラボは知らない単語がいっぱい並んで混乱する
    38: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:17:34
    新規IPと言ってもフロムが出してる高難易度ゲーの系譜っていうのがあるからユーザーの認識としてはそこまで新規IPって感じではないじゃろ
    43: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:18:36
    >>38
    まあフロムというブランドがあるのは確かだけどブラボと違ってSEKIROはダクソからかなり変わってるのによくこんなに売れたなって…
    45: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:18:40
    高難易度でも売れるもんだな
    47: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:19:52
    むしろSEKIROはとっつきやすくなった気がする
    ストーリーは分かりやすいし
    いや膨大な裏設定はあるんだろうけど主を助けに行くって目的がシンプルで
    48: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:19:59
    配信の影響力なのかな
    49: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:20:05
    隻狼はソウルやブラボに比べてアクションゲーとしてかなりとっつきやすいと思う
    なにより画面が明るくて見やすい場所が多いのが優しい
    59: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:56
    >>49
    あとはボス戦の爽快感というか達成感がこれまでとは段違いだと思う
    操作という意味でも演出面でも
    51: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:20:34
    イージーモードなんて甘いもんはねえよヌルゲーマーは帰りなって感じのゲームが今時売れるのはほんと凄いな
    62: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:22:53
    >>51
    全世界単位で見ると十分な需要があるんだろうな…
    53: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:02
    フロムが角川ゲームス一番の稼ぎ頭なのでは…
    54: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:24
    弦ちゃんまでに半分が諦めて一心倒せるのは4人に1人とかいうシビアさでここまで売れるのか…
    55: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:35
    セキロはここで何してんだっけ‥‥って感じがない
    ブラボとか何がどうなってメンシスの悪夢に辿り着いたのか初見じゃ理解できんぞ!
    60: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:59
    オン要素撤廃したのも良かったのだろうか…?
    56: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:21:42
    なにより墓所や病み村みたいな場所が少ないのが優しい
    61: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:22:17
    >なにより墓所や病み村みたいな場所が少ないのが優しい
    見た目は綺麗だけど源の宮は墓所や病み村よりこえーよ!
    107: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:31:20
    >>61
    鯉の餌やり係とか父親の仇討ち婆とか本当に酷いよね...葦名よりあそこを焼きたい
    70: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:24:22
    源の宮は雰囲気最高だけどマップとしてはSEKIROで唯一のイライラポイント
    66: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:23:38
    まあブラボ専売でこんだけ出てるの普通に凄いというか
    割合的にはやっぱ結構なもんだなとは思う
    68: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:23:49
    狼のキャラがいいよね
    掟は自分で定める
    とか超かっこよかった
    71: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:24:26
    甦り一心様倒せず諦めてたチワワだけど
    また挑んでくるか…
    76: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:25:24
    病み村みたいな毒マップがほぼなかったのが嬉しい
    芦名の底くらいだし、ほぼ探索ないし
    79: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:25:37
    源の宮は老化と遠距離電気狙撃と
    この先どこへ行ったらゴールなのかわからない感が…
    94: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:29:24
    >>79
    長倒すまで水に入ったら死ぬしかないのはふざけんなと思ったよ
    からくり分かってしまえば簡単ではあるけどさ…
    81: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:26:04
    ブラボに関しては元ネタがCoCも入ってるから真相わからないのもそれはそれで良かったけど
    ダクソは終わりなのに明かされない部分多かったのは残念
    101: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:30:30
    >>81
    考察だけどだいぶ解明されてはいる
    最終DLCが卵が先か鶏が先か状態になったけどね
    87: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:27:51
    バグも含めて抜け道は色々あるのはいいよね
    91: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:28:33
    海外の人が好きそうな日本要素を前面に出したってのも要因なのかな
    102: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:30:51
    迫真のグラフィックでバカめの日本要素を詰め込んだらそりゃ人気出るわ
    104: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:30:59
    こんなことをいうのもあれだがどっかとコラボとかやらんかなあ
    109: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:31:34
    ラスボスが一番強いのはどうかと思った
    思ったけど納得した
    125: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:33:27
    >>109
    だが、覚えているだろうか
    普通は、ラスボスが一番強いものだ
    111: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:31:44
    隻狼はトロコンしたけど理不尽に難しいわけでは無いのが有り難かったな
    一心様を倒すまで一週間くらいかかったけどやればなんとかなる感あるから続けられた
    128: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:34:06
    一心様たおせたけど塩酸の鬼倒せない…
    145: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:35:42
    >>128
    めちゃくちゃ強そうだなその鬼…
    209: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:42:50
    最近のゲームは大抵「アクション苦手でも誰でもクリアできますよ!」って言えるけど
    これに関してはアクション苦手ってほど苦手な自覚あるならやめといた方がいいと思う
    219: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:43:53
    パターン覚えようとしないといつまで経ってもクリアできないと思う
    225: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:44:44
    >>219
    めっちゃ覚えゲーだよねこれ
    よく怨嗟がSEKIROっぽくない!とか言われるけど
    あれ100%覚えゲーだから完全にSEKIRO
    129: 名無しのあにまんさんch 2019/08/13(火) 16:34:12
    今ってどこのゲームも超売れるのってシリーズものばっかなのに凄いね
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     コメント一覧 (63)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:08
      • はえ〜
        むちゃんこ早いですわ

        死にゲー出したら金になるんか!?
      • 0
        • 4. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:15
        • >>1
          死にゲーならなんでも売れるってわけではないな
          ソウルシリーズのフォロワーで海外でソウルライクって言われて売れてるゲームならちらほらあるけど
        • 0
        • 13. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:35
        • >>1
          コードヴェイン売れるといいね
        • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:14
      • 一心と怨嗟倒したらトロコンなんて周回してたら直ぐなのに、結構少ないのな

        しかし、隻狼のなにがゲームとしてすごいかって、チャンバラを完全に再現してることだと思うね
      • 0
        • 5. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:16
        • >>2
          スキルポイント稼ぎという最大の障害が残ってるじゃまいか
        • 0
        • 36. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 00:47
        • >>5
          かなり大真面目にこのゲームの最大の汚点だと思う
          秘伝の要求ポイントおかしいやろあれ
        • 0
        • 40. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 02:19
        • >>5
          特定のポイントをマラソンするより周回する方が(気持ち的に)楽という罠
          ボスをボコって俺tueeee出来るし金も素材も集められるしでオススメだよ
        • 0
      • 3. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:14
      • 動画映えするような高難易度ステージ型アクションは割りと売れるよ。同時期のバイオre2もじわ売れしてるし
        和ゲーは衰退期を経て、ようやくマリオやロックマン方面で進化すればいいと気づいたし認められつつあると思う
      • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:22
      • 信者がクソウザいゲーム、発売当時はいろんなところでイキがってた

        作品自体は十分な良作だが
      • 0
        • 10. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:30
        • >>6
          売り上げが上がってからは別として発売当時暴れてた奴って居たか?
          コツさえ掴めばクリア出来るよって言ってた人に対して自慢とかイキリとか言ってた連中が居るのは覚えてるけど
        • 0
        • 19. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:56
        • >>10フロムゲーはダクソ以降変な虫がついてると思う。ゲームがいいだけに尚更気になる。
        • 0
        • 38. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 01:50
        • >>19
          お前が1番気持ち悪いイキってる虫だけどな
        • 0
        • 23. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:10
        • >>6
          脳内設定で語ってそう
        • 0
        • 27. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:28
        • >>6
          おまえテルミドールでしょ?
          それが(答え)なの?
          クレイドル落とすよ?
        • 0
        • 59. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月15日 01:27
        • >>6
          信者というかエアプ勢とマウント勢がイキり過ぎだわ
          難しいって言ってる奴を見下そうと必死すぎる
        • 0
      • 7. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:22
      • プレイヤースキルの高まりが目に見えて実感できるバランスだからねぇ…
        まぁ投げたプレイヤーが多いのも理解出来るけども
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:28
      • フロムさんや、難易度壊れ気味でいいから隻狼みたいな鬼滅のアクションゲーム作ってくれんかのう?
      • 0
      • 9. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:29
      • 今までのソウルシリーズと違って見切りとか弾きで相手の攻撃をチャンスにしてガン攻め出来るし、難易度調整も出来るから、個人的には神ゲーだな
        後はDLC出して欲しいなぁ
      • 0
      • 11. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:34
      • オンライン要素はそんなにいらないわ
        対人厨ウザすぎるし
      • 0
        • 28. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:30
        • >>11
          全面同意
          アーマードコア5は三竦みが無くせば俺的傑作だった
        • 0
        • 56. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 10:34
        • >>11
          侵入は鬱陶しいけど白霊との協力は楽しいからまたやりたいんだよなー
          エルデンリングはオンライン要素復活するみたいだけどね
        • 0
      • 12. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:34
      • これのAmazonのレビュー見るの楽しい
      • 0
      • 14. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:44
      • 任天堂ハード未発売って時点で三流
      • 0
        • 16. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:48
        • >>14
          尻尾丸見えで草 9位が何だってw?
        • 0
        • 22. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:08
        • >>14
          ニシくんイライラかな?w
        • 0
        • 24. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:14
        • >>14
          ゲハカスめっちゃ釣れるやん
        • 0
        • 25. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:16
        • >>24
          豚の方がキモいわ
        • 0
        • 31. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 22:34
        • >>25
          どっちもキショイが業界人でもゲハのノリを持ってくるのは任天堂ファンだけだな。望月とかエース安田とか...
          逆にゴキはネットでイキってるだけといえるが。
        • 0
        • 39. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 01:52
        • >>31
          どっちも同じ穴の狢やぞ
          目くそ鼻くそ
        • 0
        • 43. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:16
        • >>14
          ゲハのノリとかソニーのやつの方がすごいじゃん、
          セキロを祝う記事で、自ら成りすまして自ら仮想敵ニシくん煽りとかどんだけ任天堂ハードコンプレックスなんだよw
          さすが民度最低辺のゴキブリのやることは違うわw
        • 0
        • 44. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:36
        • >>43
          9位信者って本当にキチガイしかいないんだなw 歯軋り凄そう
        • 0
        • 45. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:43
        • >>44
          任天堂が憎くてしょうがなさそう
        • 0
        • 46. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:47
        • >>45
          ? 任天堂なんか憎くないわ
          ゲーム機なんてやりたいゲームがあったら買えばいいじゃん
          任天堂とかハードメーカー信仰してる奴が嫌いなだけ
        • 0
        • 47. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:51
        • >>46
          セキロの記事で任天堂ハードガーーーっていきなり発狂しててよく言うわ
        • 0
        • 48. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 06:54
        • >>47
          自分に不都合なコメントが見えないとか病気かよ
        • 0
        • 51. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 07:03
        • >>48
          14が成りすましじゃないと思えるとかピュアかよ
        • 0
        • 53. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 07:16
        • >>51
          そこまで言うんだったら、14がなりすましって証拠あるんだよね?
          ここidとか無いから、自分の願望と妄想で決めつけてるようにしか見えないけど
        • 0
        • 55. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 07:45
        • >>53
          マジで知らんようだから言っとくけどゲハとかこの手の成りすましスレやレスめちゃくちゃあるからな?
          それらを上手いことまとめて印象操作してるのがまとめサイトな
          ピュアな中高生は騙されやすいからしょうがない、俺も昔は引っかかりかけた
          まあ性根腐ってるなら何言っても通じないかもしれないけど

          だいたい本物の豚はこんなあからさまな煽りじゃなくて、真面目に真性なこと言うからな
        • 0
        • 57. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 10:36
        • >>55
          豚に本物も偽物もないだろ
          豚になりすましがいるならゴキにもなりすましがいるし任天堂まとめサイトもクソみたいな自演コメ釣りコメが山ほどあるぞ
        • 0
      • 15. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:45
      • 3Dアクションゲームのレベルを一つ上げた感じ
        これから他社も真似してsekiroリスペクトのゲームが出ると思う
      • 0
      • 17. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:50
      • このノリでカプコンさんに
        鬼武者の新作作ってほしいけど
        無理かなあ
      • 0
        • 18. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:51
        • >>17
          カプコンにはDMC5のDLCだしてほしいわ バージル早く使いたい
        • 0
      • 20. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:57
      • マップが和風だったから個人的にダクソより見やすかったしダクソのパリィはいまいち出来ないくそ雑魚だけど隻狼はやりやすかった
      • 0
      • 21. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 20:58
      • フロムェ!お前は日本メーカーの新たな光だぁ!!

        フロムとかカプコンが最近頑張ってるので嬉しい…嬉しい…
      • 0
        • 26. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:18
        • >>21
          我が道を行く和ゲーが評価されるのは嬉しいね
          バンナムとかスクエニとかももちっと頑張ってほしいところ
        • 0
        • 32. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 22:34
        • >>21
          コジプロのデスストも頑張って欲しいし期待してる。
        • 0
      • 29. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 21:49
      • よくダクソやブラボと比較されてSL上げやオンラインマルチに逃げれないから難しいとは言われてるけどボス戦のレベルデザインに関してはそれ含めてもかなりバランスよく出来てると思う(序盤七本槍除く)
        ハム王やルドウィークやフリーデで白霊に頼った自分でも1ヶ月ちょいで剣聖越えれたからね
      • 0
        • 30. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 21:53
        • >>29
          個人的には、隻狼が一番簡単だわ
          スタミナ無いし
        • 0
        • 34. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 23:44
        • >>30
          スタミナもそうだし弾きガシャガシャやってるだけで攻略の取っ掛かりがつかめたりするしな
          個人的にフロムで一番難しかったのはゴースかな、あいつは本当に苦戦した
        • 0
      • 33. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 23:11
      • はじめて難易度に尻込みして実況動画だけで済ませたゲームだった
        あれクリアできる人だけじゃなくて、あれに挑戦する人を尊敬してる
      • 0
        • 35. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 00:12
        • >>33
          やってみると意外とそこまで難しく無いよ?
          まあ弦一郎と初めて戦った時はコレ作ったやつ頭おかしいんじゃないかとは思ったけどw
        • 0
        • 54. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 07:21
        • >>33
          動画勢氏ね お前みたいな乞食はくたばれ
        • 0
        • 61. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月16日 18:57
        • >>54
          動画映えするというのもフロムゲーが売れている理由のひとつだと思うがな
        • 0
        • 63. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月20日 22:01
        • ゲームは面白いのに>>33みたいなマウントガイジが絶対湧くのがね
        • 0
      • 37. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 01:08
      • 酷使棒見てずっと思ってるのが、隻狼で戦えたらクソゲー過ぎて面白そうってことだ

        鬼滅をゲーム化するならヒロアカみたいな対戦格闘よりはこんなタイプのゲームがいいなあ。
      • 0
      • 41. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 02:48
      • 初めてトロコンしたゲーム
        最近またちょくちょくやってるけど二ヶ月やってなかったらめちゃくちゃ下手糞になってた
      • 0
      • 42. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 06:11
      • ここの管理人セキロ好きだなw
      • 0
      • 49. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 07:02
      • 剣聖じじいには300回くらい殺されましたねぇ!
        弦ちゃんが前座になってその後のじじいには3ゲージあった時には流石に製作者の頭を疑った
      • 0
        • 52. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月14日 07:09
        • >>49
          第三形態で雷返し出来るから、実質第二形態までだよね
        • 0
      • 50. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 07:02
      • 今世代和ゲー売上・出荷数
        1500万以上 マリカ8DX、ゼルダBotW
        1000〜1500万 マリオオデッセイ、スマブラsp、モンハンワールド、ポケモンピカブイ
        700〜1000万 スプラ2、FF15、スーパーマリオパーティー
        500〜700万 バイオ7、MGS5、KH3、DBゼノバース、ダクソ3

        こう見ると新規ipで400万はだいぶすごいな
      • 0
      • 58. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月14日 19:43
      • つい数日前に350万だったか370万いったという記事を見てSEKIROすげーなぁって驚いたばかりなのに
        若いイケメンとかじゃなくてかっこいいおっさんとか爺出てくるのがなんか嬉しい
      • 0
      • 60. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月15日 07:00
      • ダクソなんかはスタミナつけて不自由さで難易度取ってる部分有るけど、SEKIROは自由自在に動けた上で高くてバランスの良い難易度実現してるから操作してて面白さが段違いなんだよ
        ジャンプが有るから三次元的に動けるのもデカい
        ぶっちゃけゲームとしての質がダクソから一段上に上がってるからそりゃ売れまくるよなと思う
      • 0
      • 62. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月16日 23:52
      • ブラボに縦軸の動きを加えて発展させた感じのゲームだと感じた
        あとモーションの作り込みがすごいおかげで上手い人の戦闘は見てるだけでも面白い
      • 0
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