【ワンピース】アニワン制作陣「え!?こんな作画できないよ!!」

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1: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:12:07
骨の馬が下半身のケンタウロス剣士が高速で移動しつつ攻撃する様子の作画を!?
187: 名無しのあにまんch 2024/03/21(木) 11:24:30
>>1ゆうて似たようなことニチアサでやってたしへーきへーき
2: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:14:51
でき……でき………………………
4: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:16:43
龍状態のカイドウの超作画をこなしたんだ!
こんなのでき…で、でき…
8: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:18:07
>>4
馬の作画って死ぬ程難しいんだよな…
97: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 04:57:32
>>8
骨の作画も死ぬ程難しいんだよな…
123: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 13:54:31
>>8
でもカイドウ戦でウマ娘いたし…
199: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 02:53:27
>>4
5: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:17:00
五老星全員カイドウみたいにCGモデルと使い分けそう
6: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:17:30
足映さなければなんとか…
7: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:17:36
馬の作画が特に難しいと聞く…
9: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:18:12
普通の絵描きはブルックの時点で悲鳴をあげるんだ
馬とかもう無理なんだ
10: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:18:37
作画班「もう……もう龍カイドウ描かなくて済む」
作画班「骨の馬が下半身のケンタウロス剣士の高速移動?!」
12: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:19:00
馬ってだけでもめんどくさいのに骨の馬と来たよ
尾田栄一郎サディスト説
34: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:28:45
>>12
アシスタント「えっ!?アラバスタの砂を点描で!?」
142: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 12:36:36
>>34
クロコダイル書きたくないって言われる理由
182: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 19:27:22
>>34
尾田っちがドラム王国編終わった時に目次コメントで「それにしてもいっぱい描いたなー、丸。次は砂漠だから点だな。」つってたのには戦慄した
183: 名無しのあにまんch 2024/03/20(水) 22:02:55
>>182
アラバスタ点描地獄が終わったと思ったら空島の背景地獄が控えていた
アシスタント「フリーハンドで木を描くと手が痛い」
13: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:19:43
超スピードで走ってるから速度の表現として何となくぼやかして描けばOK!
14: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:20:02
作画班「エッグヘッドは作画が楽って話じゃないんですか?!」
16: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:20:56
>>14
建物ぶっ壊れるわ100隻以上の船が確定するわめちゃくちゃだよォ!?
17: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:20:59
なんか十年以上前からジョジョ七部はアニメ化困難って聞いたことあるけど、
今でも馬のアニメ化って技術的ハードルが高いの?
18: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:21:39
>>17
進撃の巨人でも馬の足描くのは避けたくらいには鬼門らしいぞ
84: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:32:02
>>17
人の手で作業する以上技術向上の為には馬を動かすアニメを作り続ける必要があるんだ
難しいし金がかかるから中々やろうとしないんで技術も上がんないのよね
19: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:21:49
馬をモーションキャプチャーでなんとか…ならんか?
20: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:21:52
馬かつ骨ってのが作画えぐい
22: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:22:37
龍カイドウ+大看板+キッド+ワノ国独特の背景の地獄をこなした後にナスが控えていた
23: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:22:57
DB式高速移動でハゲの上半身だけ移せば大丈夫や
全体像は止め絵でok
24: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:23:29
ヘルシングの馬が駆けるシーンは迫力があったから、馬を描くだけで映えるんだよなマジで
作画コストは犠牲になります
25: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:24:02
そういえばディズニーで馬のアニメーション上手く作れる人が居ないみたいな話あったな
ディズニーですら上手くいかないなら難しい作業になるな
26: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:24:45
本誌見たアニワンスタッフが頭抱えてそう
この先なるべく出ないでくれ、出るとしても人獣形態控えてくれって切に思ってそう
35: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:28:45
>>26
VS五老星は確実にある程度尺取ってやるだろうから最強形態の人獣型はまず出番多いんだよなぁ…
ナスがルフィのマッチング相手にならないことを祈れ
27: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:24:56
アニメスタッフ「ホバー移動させるので勘弁してもらっていいっすか…?」
30: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:26:39
というかコビー編で島サイズの敵と戦ってなかった?
スタンピードのバレットよりデカくないアレ??
32: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:27:05
馬の作画コストが高いのってバランスを取るのが難しいからなの?
それとも人と違ってノウハウが少ないからとか?
33: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:27:46
>>32
両方
76: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:08:02
>>33
もう馬しかでないアニメをオリジナルで作って鍛えるしかなさそう
38: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:30:17
馬の動きが変だったら人間の本能的な部分で「おかしい」って分かっちゃうから厄介みたいな話聞いた事ある
40: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:31:07
カイドウの鱗
キッドの義手及び能力
ナス寿郎の人獣型
あとなんかあるかアニワンスタッフ泣かせ
41: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:32:02
>>40
クイーンの人獣とキングの全身図
48: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:35:42
>>41
「キングの全身2時間掛かった」みたいなことヴィンセントさんコメントしてたな
クイーンはご覧の通り
https://twitter.com/ishi_01/status/1679155434844979201?s=46&t=eMKI68INzb952_olplEUjw
42: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:32:04
SHIROBAKOでもムズいって言われてたな
43: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:32:31
単品なら問題ないだろうけどそれを違和感なく繋げろは無理や
しかも骨とか
中割りが終わる
44: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:33:11
バスターコールの度に軍艦や船沢山描かなきゃいけないのも地味に辛いと思う
45: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:33:49
あー、カイドウの作画がヤバいのって鱗の部分か
確かに鬼滅でも善逸の着物の柄(三角形の模様が等間隔であるやつ)も三角形一つ一つに番号を振って描いてたらしいし、その何倍も模様があるんだから言われてみたらそら作画班殺しだわ
47: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:35:27
龍って聞くと「うわぁ、大変そうだな…」ってなるけど
馬骨ケンタウロスの剣士って聞くと「は…え?何それ…?」ってなるだろ
49: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:35:43
今のアニメってファンの目が肥えててなまじ手抜きも許されないから避けては通れぬ道に針の筵が敷いてあるようなもんだわ
ワンピースはまだアレだけどちょっとでも作画崩れるとわざわざ切り抜いてあーあwみたいなのマジで多いから
50: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:37:22
一旦JRAのアニメCM
51: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:37:49
これ線を引くだけでももう辛そうなのにそっから走らせるなら交差とか躍動感考えながらチャカチャカ動かすんだろ?
拷問じゃん?
52: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:37:57
CGモデル作ってもどうにもならん感じ?
57: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:41:14
>>52
恐らくCGモデル作ると思うがCGは簡単かというと難しい
骨で動いて走るから余計に難易度が上がる
60: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:42:45
>>52
馬の作画が難しいのモーションが占める部分も大きいからCGモデル作ってどのみちモーションで作画班は苦しむぞ
59: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:41:29
他の動物は結構自由に動いたり個体によって違いが出るからちょっと変になっても何とかなるけど馬は自由に体動かせる動物じゃないし殆どの個体が規則正しく走るしでちょっとでもずれると違和感出ちゃうのがね
ただ逆に骨の馬だからちょっと変になっても誰も気づかないかも?
64: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:44:11
ナスがぶっちぎりで作画班泣かせなのはわかったけどほかの五老星も中々に作画大変そうに感じる
69: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:47:03
>>64
骨格のまるで違う化物複数体だからなぁ
これぜんぶ同時に動かすのかぁ…
65: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:44:14
まるで世界政府の報いを受ける海軍みたいなことを……
68: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:46:56
正直馬が動くだけで見てて楽しいから頑張って
70: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:47:09
ブルックじゃなくてもキャラ一人あたりの作画コストが服や小物やイレズミで大変だというのに大人数動かして…
72: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 01:57:54
尾田っちチャレンジャーだから「骸骨は動かしても動物の骨描いてないな」となったらまぁ描くよな…
本人はストーリー考えるのは苦手でも絵を描くのは苦にならないタイプだし…
その結果作画班死にそうなんですが
80: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:25:05
>>72
キッドの技も骨格モチーフだったじゃん…
あれじゃ足りなかったと…?そう…
73: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:06:10
CGで再現からのAI絵
74: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:07:29
作画班「勘弁してください。ワノ国編でも制作ギリギリだったんです」
75: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:07:32
……みどりのマキバオーってすごかった?
79: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:24:20
>>75
人を使い潰されるのが許される時代の一品だぞあれ
マキバオー自体根強い人気あるのにリマスター版とか出てこないのは作業が地獄すぎるからだと言われてるからだし
77: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:09:02
なんかロードエルメロイの事件簿で骨馬戦車があった気がするからその辺のスタッフを……
78: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:21:01
ナスを倒さない限りこの地獄は続くんだよなぁ
90: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 03:24:03
>>78
しかし現状ナスが一番強そうに見えるという地獄
81: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:26:07
ジキジキやモデル青龍は浮かせられるからまだ動かすのは楽だったかもしれない
五老星はたとえ絵はCGにしても動き付ける作業がやばいな
82: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:26:25
エルメロイ二世のやつは多分ヘファイスティオンの宝具だろうけど、アレは馬じゃなくて竜の骨だから参考になるかというとかなり微妙な気がする(あとあれは飛んでるからまだ誤魔化しが効いただろうし)
ただ、Zeroの方だとゴルディアスホイールで馬が出てたし、そっちから引っ張ってこれればあるいは(まあufoだから今人員に余裕があるかというと…)
83: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 02:27:31
元々何してるかはわからない技とか多いから今まで通りだろう
87: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 03:00:00
こことか超かっこいいけど動いてるところ想像するとヒエってなるな
117: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 12:14:10
>>87
躍動感やべえな
けどこれ一枚絵でも難しそうってなるのに動かすの考えると地獄だな?
88: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 03:09:12
アニワンの東映アニメーションはもちろん、ザニワン製作のWITSTUDIOも戦々恐々してるんだろうなぁ
89: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 03:21:52
骨のところはCGで作って繋ぎ目を腰巻きで隠れるように上半身は作画するでしょ
別に今時CG+手書き作画なんて珍しいものではなし
戦争系のアニメだと馬は絶対にCGだよね
95: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 03:54:12
それ妖怪の種類に意味があった場合致命傷…
サンドワーム聖なんかD疑惑すら浮上した
96: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 04:50:46
難易度高いかもしれないが見たいよな…このシーンめちゃくちゃかっこいいわ…
98: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 05:05:43
ブルックの薄い本作ってた人が「脱ぐと(肋骨とか背骨とか骨盤とかの作画が地獄な上に角度によっても見え方違うのが)すごいんです」と嘆いてたな
えっ馬で…骨を?
101: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 05:16:20
人間だと原画最小枚数2枚で済む横アングルの歩きを馬でやると8枚は描かないと動きが成り立たない
つまり人の4倍労力がかかるそれが馬
102: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 05:23:53
前後左右から透ける肋骨をダイナミックに動かす作画
考えるだけでクラクラするな
104: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 07:17:46
今後のナス寿郎の活躍に乞うご期待!
105: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 07:21:12
頑張ってくれとしか言えない
まあナスの早期退場を願うしかない
122: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 13:52:54
(…おれらってあんま活躍しない方がよかったのか…?)
134: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 08:04:38
>>122
お前の足はまだずんぐりしてるから……
126: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 14:03:46
足の骨というか関節が多いように見えてたが上腕骨がそこなのか
こりゃわかる人じゃないと描けないわ
127: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 14:10:52
こう考えると割とウマいるな…?
128: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 14:44:21
おれもスーパーにスタッフに迷惑かけちまったなァ…
133: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 01:05:32
>>128
あなたの場合は多分フランキー将軍がね……
130: 名無しのあにまんch 2024/03/18(月) 16:09:50
アニメスタッフは尾田っちに直談判しても許されると思う
131: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 00:26:24
ブルックは服着せりゃどうにかなるけどナスは…
132: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 00:38:09
尾田っち「(アニメスタッフからの)”圧力”に屈したら漫画を描いてる意味がねェだろう」
139: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 11:55:13
昔のゼルダで馬のCGモーション作るのめちゃくちゃ大変だったみたいな話あった気がする
141: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 12:34:12
正直シルエット状態も雰囲気あるからこれでお出ししても許されるよ
155: 名無しのあにまんch 2024/03/19(火) 21:23:13
下手したらカイドウの作画終わって安心してたのに
原作追ってる作画班がいるなら1年後これ書くのってお通夜状態になってる可能性があるのかこれ
200: 名無しのあにまんch 2024/03/22(金) 02:55:32
出来ないのかよ!
一本取られたよ!
でも俺は期待してるからなアニワン!

元スレ : アニワン制作陣「えっ!?」

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 06:41:19 ID:I2MzIzMDM
凄い尺取って凄い重々しい一撃みたいなノリになりそう
0
2. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 06:50:57 ID:kzNTY4MjU
少なくとも後に3ヶ月の間にはさぼ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 06:54:07 ID:kzNTY4MjU
>>2
サボがコブラとイム様の謁見の場に遭遇しシルエット化した五老星に終われる場面がアニメ化されるから少なくともそこはもう絵コンテとかは終わってるだろうな
0
4. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 06:58:36 ID:czMzk1NzI
歩きと走るときで足の動きが違うのも難易度を上げてるとおもってんすがね・・・
ウマ美ちゃんも上半身だけ写ってることが多かったような
0
5. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:06:06 ID:Y0NzU1NzI
いっそのこと馬の部分も人間にして走らせればよいのでは?
ついでに女の子にしてさ
0
39. 名無しのあにまんch 2024年04月19日 10:23:05 ID:Q3MjU5MjM
>>5
いっそポッケのトレーナーの爺さん走らせよう
0
40. 名無しのあにまんch 2024年04月19日 10:32:42 ID:YyNzE4NzA
>>5
なんてざんしんなはっそうなんだ……!!
0
41. 名無しのあにまんch 2024年04月20日 18:13:03 ID:k2OTk0NDA
>>5
ナス寿郎の中の人は映画でトレーナー役やってたしワンチャンありうる
0
6. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:09:16 ID:A0MDk4MDE
多脚のキャラは今まで散々出ただしケンタウロスも通算3体目くらいだ
0
7. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:13:59 ID:E5NzA5OTI
作業へのストレスにより、制作現場に現れる
ピンキーユニコーン
0
8. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:17:21 ID:k4MTI3NTc
よくわからない、どういう理由で無理なんだろ。
0
11. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:54:06 ID:k4NjE1OTE
>>8
馬の作画は難しい事で有名で動かすとなると更に難易度が上がる
骨の作画も難しい事で有名で動かすとなると更に難易度が上がる
つまり馬の骨の作画を動かすのは…
0
16. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:25:41 ID:M5OTE5MTE
>>11
進撃の壁外調査とかヤバかったんだな……
あれ馬走るシーン大量に出てたよな?
0
27. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 10:52:44 ID:gyMDM3Ng=
>>16
一斉に同じ速度で動いてるから割とコピペだったけれども、それはそれとして1体だけでも難解な馬のモデル作る苦労は変わらんしな
0
35. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 18:43:11 ID:Y2NzY1NjY
>>8
筋肉のリアルタイムモーションとかyoutubeであるけど、筋肉が瞬間瞬間波打つのが良く分かる。
それを骨でやる、ちなみに骨は筋肉の様に波打つのではなく別々に動いて筋肉を支える。
それを高速でやりつつ上半身は人間。
0
9. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:42:53 ID:czOTgyOTM
馬の作画についてワンピース作画班はチョッパーのノウハウがあるからなんとかなるやろ
0
10. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:48:49 ID:I3MDQwNzE
馬の脚の躍動感を作画するのは難しいって話は聞くけど、さっき検索したら胴体部分も静止画も充分難しいらしいね

馬の骨ケンタウロスも大変だろうけど牛鬼ケンタウロスも大変だろうな
知り合いに元蜘蛛の研究者いるけど、zニメや映画見て蜘蛛の作画やCGに毎回違和感感じると言ってたわ
アニワン見てないけどブラマリも大変だったんじゃない?

漫画的にケンタウロス方式の人獣型は武器使えるし凝ったデザインにしなくても個性出せるから重宝してるんだろうけど、アニメの作画担当にとっては恐怖かもね
0
12. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:54:49 ID:YyMjA3MDg
全員SHIROBAKOの知識なの笑う
0
22. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 09:01:31 ID:g4NjYwNzk
>>12
そりゃ苦労も難易度もわかりやすく説明してくれたからねぇ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 10:26:40 ID:AyMTUyOTY
>>12
間違いではないからな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 07:57:32 ID:QwMzMzNzM
cgモデル作れば余裕やろ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 03:57:36 ID:AzNzgxOTI
>>13
そのモデルを違和感なく動かすのがクッッソむずいって話だぞ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:08:14 ID:I4MDMwMzc
「パーンサロイド!!(古谷ボイス)」
0
15. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:14:43 ID:U1NzgxNg=
絵を作ってる人がどれだけ頑張っても
演出が悪いと単に叩かれるだけで終わっちゃうんだよね
0
17. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:27:41 ID:I3ODkzNDU
馬ってアニメで動かすとなると難しいのか。知らなかった。
0
18. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:37:38 ID:IzMTI5NjA
アニワンはインペルダウン辺りからワノ国までクソ作画クソ演出で胡座かいてやってたんだから同情とかせんわ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:40:04 ID:gyOTI0MTk
夢の国の方々ですら馬の走る作画書けなくなったって聞いたことある……
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28. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 12:50:18 ID:E5NTE0MzE
>>19
ウィッシュは歴史に残る駄作だけど馬はちゃんと走ってたよ
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20. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:47:19 ID:IxOTMzNTY
同じ四つ足でも犬とかだと飛び掛かるとかできるけど、馬だとこう走り続けてないと絵にならないよな
ロボで歩かなくていいから飛ばす問題と一緒だ
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21. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 08:51:00 ID:YxNTE1ODU
元スレ87を見て思った
昔だったらあんなのは本当に1枚絵バーーン!みたいな演出でそのままお見せするだろうなぁ……というのが脳裏に浮かぶw
あのへんの時代の1枚絵と1枚絵をつないで動いてる風に見せたりスライド移動みたいなんはダメなんかな?
平坦にそのままCGモデルがカチャカチャ動いてるシーン+1枚絵
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23. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 09:26:20 ID:M2ODEyODU
このまとめ前もなかった?
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24. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 09:28:45 ID:cwODIwNTM
ジョジョの7部がアニメ化発表されない理由がわかった気がした
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25. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 09:57:21 ID:E4MDE0MDU
ニコニコ動画で、90年代の三国志アニメがみれるんだけど
めちゃくちゃ多数の馬が走っていた
あれは相当に力がはいってたんだな
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29. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 12:51:46 ID:I3MzA4Nw=
原作に無かった過剰なアニオリ描写を散々やってきておいて今更できないなんて言うんですか!?言えるんですか!?
一丁ド派手に頼みますよ!
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30. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 19:31:38 ID:A5NDgyMTY
東映どころか他のアニメ会社でも果たしてできるんですかね…
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31. 名無しのあにまんch 2024年04月17日 23:22:00 ID:E5MTcwMjA
現行のアニワンならしょうがないって部分もあるけど、リメイクはコレもちゃんとやらなきゃいけない訳だ・・・
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36. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 19:48:44 ID:E3MzgyNjA
>>31
そもそも先々週の1100話リメイクするの不可能だし何よりザワンピがエッグヘッドやるって何十年後の話よって感じ
今と違って週アニメからシーズンアニメになるから考えるだけ無駄
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33. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:32:53 ID:gwMzcxMDI
もう動かさないで原作のコマ再現でいいんじゃねえかな
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34. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 06:43:54 ID:M4MDQ1ODg
しれっと流れたがブルックの薄い本・・・?
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37. 名無しのあにまんch 2024年04月18日 23:22:52 ID:ExNTkxMDA
馬が難しいのはそうだけど無理なわけでもないぞ
東映とかベテランいくらでも呼べるだろうしそういった重いもの担当させるんじゃないかな
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38. 名無しのあにまんch 2024年04月19日 10:21:51 ID:Q3MjU5MjM
アニメのエレン奪還作戦で兵団の騎馬隊がヌルーッと移動してて笑ったけど、まぁリアリティ突き詰めたら冗談抜きで死人出るから省エネでも全然いい
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