【ワールドトリガー】香取葉子「ぶっ壊れスキルだわこれ(近接連携)」
2: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:51:55
二宮 二宮 東 東 雨取 雨取 絵馬 絵馬 風間
ユニットの強さは越えられねえんだ
ユニットの強さは越えられねえんだ
12: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:59:49
>>2
ひどい…
ひどい…
3: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:54:09
射撃連携は本当にぶっ壊れスキルでしたね…
6: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:57:07
やっぱり射程は正義
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5: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:56:21
スキル発動条件満たすことばっかり頭に行って基本戦術が疎かになるのあるある
7: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:57:45
水上隊ずるくない?
基本射程長い上に足の速いカシオだよ?
基本射程長い上に足の速いカシオだよ?
8: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:58:41
>>7
二宮隊見てから言ってくれ
二宮隊見てから言ってくれ
9: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 12:59:10
>>8
忘れろ
忘れろ
17: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:02:34
TPSなんかのゲームなんかだと近接振るなクソって感じなバランス多いしな
風間さんはボーダーブレイクの迷彩カラテみたいなクソだし
風間さんはボーダーブレイクの迷彩カラテみたいなクソだし
22: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:05:43
A.B.Cの3人で攻撃した場合
攻撃コストは2とし行動力は10とする
普通に攻撃した場合各5回×3で15回
Aの攻撃(-2)
Bの攻撃(-2) ─Aの射撃連携(-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2.行動終了) ─A.Bの近接連携(-1.-1)
Aの攻撃(-2.行動終了) ─Bの射撃連携(-1)
Bの攻撃(-2.行動終了)
=21回の攻撃
(6回分の攻撃増加)
攻撃コストは2とし行動力は10とする
普通に攻撃した場合各5回×3で15回
Aの攻撃(-2)
Bの攻撃(-2) ─Aの射撃連携(-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの射撃連携(-1.-1)
Cの攻撃(-2.行動終了) ─A.Bの近接連携(-1.-1)
Aの攻撃(-2.行動終了) ─Bの射撃連携(-1)
Bの攻撃(-2.行動終了)
=21回の攻撃
(6回分の攻撃増加)
24: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:06:44
近接攻撃の場合
Aの攻撃(-2)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2.行動終了) ─A.B近接連携(-0.-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Aの攻撃(-2) ×4
= 30回の攻撃(15回分の攻撃増加)
Aの攻撃(-2)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Cの攻撃(-2) ─A.Bの近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2) ─A.B近接連携(-0.-0)
Cの攻撃(-2.行動終了) ─A.B近接連携(-0.-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Bの攻撃(-2) ─Aの近接連携(-0)
Aの攻撃(-2) ×4
= 30回の攻撃(15回分の攻撃増加)
29: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:09:55
クソゲーじゃん!
ユーザーを楽しませる気ないの?
ユーザーを楽しませる気ないの?
44: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:15:12
>>29
それは最初から無いんじゃないかな…
それは最初から無いんじゃないかな…
30: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:10:57
射撃連携でチカオラを撃つ
35: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:12:11
>>30
射程足りてないと多分連携先を巻き込む…んだけど二宮隊長射程ばっかだったな
射程足りてないと多分連携先を巻き込む…んだけど二宮隊長射程ばっかだったな
37: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:12:35
水上:弾持ちの射手
樫尾:弾持ちの攻撃手
照屋:弾持ちの万能種
荒船:狙撃手と攻撃手のWクラス
基本的にみんな弾持ちだからこそ射撃連携が刺さる刺さる
樫尾:弾持ちの攻撃手
照屋:弾持ちの万能種
荒船:狙撃手と攻撃手のWクラス
基本的にみんな弾持ちだからこそ射撃連携が刺さる刺さる
47: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:15:34
初手水上隊に当たったせいで連携の練度の認識の塩梅が狂っちゃって5連敗につながった感じだけど
こっから修正はしてく流れだろうし楽しみだな
とりあえずオッサムのA級評価は既にだいぶあがってそうだが
こっから修正はしてく流れだろうし楽しみだな
とりあえずオッサムのA級評価は既にだいぶあがってそうだが
48: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:15:43
あくまで訓練シミュレーションだから問題ないが
実際のゲームとしてお出しされたらクソバランス過ぎる…
実際のゲームとしてお出しされたらクソバランス過ぎる…
53: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:16:47
こう見返すと水上隊の持ち駒ほんと優秀
67: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:21:59
ミズカミングに初手で壊されたのが痛い
85: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:26:09
連載して話の展開考えながら作中ゲームのルール考えるの頭おかしい
93: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:29:21
>>85
なんとかなる
ソースは嘘喰い
なんとかなる
ソースは嘘喰い
90: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:27:30
>>85
初期遊戯王は毎週そんなだったし…
初期遊戯王は毎週そんなだったし…
92: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:28:16
>>90
頭おかしい…
頭おかしい…
95: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:30:44
凄くゲーム化しやすそうだけど自分のおつむじゃ多分難しいやつ
99: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:32:23
>>95
このシミュレーションならあとはコスト制を導入すればバランスは取れそうではあるね…
このシミュレーションならあとはコスト制を導入すればバランスは取れそうではあるね…
96: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:31:05
水上と二宮隊は論外だから仕方ないとして
あとの隊との対戦はこのシミュの勘所掴むの多少早いか遅いかくらいの差でしか無さそう
あとの隊との対戦はこのシミュの勘所掴むの多少早いか遅いかくらいの差でしか無さそう
97: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:32:14
これゲーム化したらファンは喜ぶだろうけど
猫じゃないと設定詰めれないしやっぱダメ
猫じゃないと設定詰めれないしやっぱダメ
98: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:32:21
行動力が大体15くらいで
移動1で弾トリガーが2とかっぽいから
基本的には5歩移動して5発打つくらいなのよね
でもこれを2人でやると10発が射撃連携で15発に増える
移動1で弾トリガーが2とかっぽいから
基本的には5歩移動して5発打つくらいなのよね
でもこれを2人でやると10発が射撃連携で15発に増える
102: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:33:14
でもゲーム化しても作った人が頭悪いクソゲーだよ?
103: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:33:50
スパロボの援護攻撃でインチキ総火力出してくる感じ
104: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:34:29
局地戦局地戦シミュレーションゲームに戦略核を混ぜる愚行
107: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:35:29
本当のぶっ壊れスキルはトリオン・大やおそらくチカちゃんの持つトリオン・超だよね…
111: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:36:03
チカオラの取りこぼしを残り3人が距離取って始末していく高度な戦術
174: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:56:16
援護射撃ナーフしろ
176: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:57:08
照屋×2の射撃
当真アタック
照屋×2の射撃連携
水上アタック
照屋×2の射撃連携
当真アタック
照屋×2の射撃連携
水上アタック
照屋×2の射撃連携
これ当真と水上の通常攻撃のタイミングもちゃんと考えてやらないとここまで綺麗にハマらないのよね
まるで一人で操作してるみたいな綺麗な連携
当真アタック
照屋×2の射撃連携
水上アタック
照屋×2の射撃連携
当真アタック
照屋×2の射撃連携
水上アタック
照屋×2の射撃連携
これ当真と水上の通常攻撃のタイミングもちゃんと考えてやらないとここまで綺麗にハマらないのよね
まるで一人で操作してるみたいな綺麗な連携
177: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:57:11
この手のシミュレーションだと近接はやっぱ不利だよな
どんなに火力高くても遠距離攻撃で囲んで叩く方が安定する
どんなに火力高くても遠距離攻撃で囲んで叩く方が安定する
183: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:58:13
>>177
現実からして射程は正義だからまあ…
現実からして射程は正義だからまあ…
187: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:59:06
>>177
近接攻撃のが攻撃力高めに設定されてるだろうから近づけば強いと思うよ
それこそ古寺隊がミューラーの護衛使って距離詰めてたみたいに
近接攻撃のが攻撃力高めに設定されてるだろうから近づけば強いと思うよ
それこそ古寺隊がミューラーの護衛使って距離詰めてたみたいに
216: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:05:10
試験用のモノで楽しむためにゲームバランス考えて作られたわけじゃないからまあゲームとしてはクソゲーよね
228: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:08:41
>>216
でもカードゲームとかでも初心者と廃人で手札格差が凄かったり
手札事故して数ターン以上グダつくとかあるからなぁ
でもカードゲームとかでも初心者と廃人で手札格差が凄かったり
手札事故して数ターン以上グダつくとかあるからなぁ
219: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:06:23
猫が頭良すぎて訳が分からない
221: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:07:08
>>219
以前からだけどキャラの殆どで戦闘のIQが高すぎる…
以前からだけどキャラの殆どで戦闘のIQが高すぎる…
224: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:07:59
>>219
は?これ作ったやつの頭は悪いけど?
は?これ作ったやつの頭は悪いけど?
225: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:08:19
>>224
ハイ減点
ハイ減点
227: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:08:27
>>224
香取のレス
香取のレス
223: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 14:07:41
これ本当に週刊連載でやろうとしてたんですか?
179: 名無しのあにまんch 2021/12/03(金) 13:57:29
ちゃんとしたゲームなら近接硬くして火力ぶっちぎるけど
そういうジャンルじゃないからな
どうするオサム…
そういうジャンルじゃないからな
どうするオサム…
それ以前の根本的なシステムで近接が不利なんだけど