【ポケモン】エビワラーがあまりにも弱いので専用技を考えて欲しい
1: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:00:55
ガゼルパンチ:威力100、命中90%、50%の確率で相手を混乱させる
リバーブロー:威力40、命中100%、相手の攻撃とすばやさを下げる
デンプシーロール:自分の攻撃とすばやさと回避率を上げる
あと、てつのこぶしの威力補正を1.5倍にして
これでとびひざげりに頼るボクサーがいなくなる
リバーブロー:威力40、命中100%、相手の攻撃とすばやさを下げる
デンプシーロール:自分の攻撃とすばやさと回避率を上げる
あと、てつのこぶしの威力補正を1.5倍にして
これでとびひざげりに頼るボクサーがいなくなる
3: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:03:24
こぶしレーザー
かくとう 特殊
威力120 命中95
この技のダメージはとくこうではなくこうげきで計算する。
かくとう 特殊
威力120 命中95
この技のダメージはとくこうではなくこうげきで計算する。
6: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:05:20
はめつのこぶし
かくとう 物理
威力300 命中 –
この技は、技を使った1ターン後にダメージを与える。
攻撃は必ず命中する。
かくとう 物理
威力300 命中 –
この技は、技を使った1ターン後にダメージを与える。
攻撃は必ず命中する。
78: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:52:50
必ず急所に当たるパンチとかは欲しい
|
|
8: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:07:07
コークスクリュー・ブロー:威力120、命中85%、30%の確率でひるませる
13: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:08:58
>>8
個人的には命中もっと下げてひるみ率上げたほうがそれっぽい気がする
個人的には命中もっと下げてひるみ率上げたほうがそれっぽい気がする
15: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:09:36
>>13
コークスクリュー・ブロー:威力120、命中50%、100%の確率でひるませる
こうか
コークスクリュー・ブロー:威力120、命中50%、100%の確率でひるませる
こうか
17: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:10:05
こぶしばくはつ
かくとう 物理 威力200 命中100
自分のHPの半分を減らす。
かくとう 物理 威力200 命中100
自分のHPの半分を減らす。
19: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:10:57
ふわふわパンチ
フェアリー ぶつり
威力80 命中100
必ず先制できる。
自分のタイプにフェアリーを追加する。
フェアリー ぶつり
威力80 命中100
必ず先制できる。
自分のタイプにフェアリーを追加する。
30: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:13:51
こぶしをやぶる
攻撃と防御を二段階下げる
攻撃と防御を二段階下げる
32: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:14:31
ラビットパンチ:威力150、命中85%、100%の確率で相手をひるませる
33: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:15:06
>>32
加減して!
加減して!
34: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:15:55
うさぎパンチ反則技だしいいかなって…
40: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:17:27
見た目は聖闘士星矢系統で好きなんだ
救済が欲しい
ペガサス流星拳でも覚えさせるか
救済が欲しい
ペガサス流星拳でも覚えさせるか
37: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:16:41
テレフォンパンチ
威力130 命中65
威力130 命中65
39: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:17:24
>>37
きあいパンチが実質テレフォンパンチなんだと思うわ
きあいパンチが実質テレフォンパンチなんだと思うわ
46: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:18:44
サミング
いりょく80 命中70
あく 物理
必ず急所に当たる
いりょく80 命中70
あく 物理
必ず急所に当たる
47: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:20:08
クランチ:自分のHPを半分回復、次の攻撃の威力を上げる
44: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:18:32
ボクサーなら
ブロッキング:1ターン物理攻撃を無効にして攻撃防御素早さを1段階あげる
みたいなんでどうだ
ブロッキング:1ターン物理攻撃を無効にして攻撃防御素早さを1段階あげる
みたいなんでどうだ
48: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:20:13
>>44
ボクサーの目:回避率が常に一段階上がる
とかで大分変わると思う
ボクサーの目:回避率が常に一段階上がる
とかで大分変わると思う
63: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:34:05
>>48
まあボクサーなら回避の方を重視するべきだと思うわ
まあボクサーなら回避の方を重視するべきだと思うわ
52: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:21:48
バッティング:威力95必中
防御2段階ダウン先制とんぼ返り
反則技に手を出せば強くなるのでは
防御2段階ダウン先制とんぼ返り
反則技に手を出せば強くなるのでは
55: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:24:39
にらみをきかせる
悪/補助技
先制攻撃
相手を挑発状態にする
特性が鋭い目だと、さらに相手は逃げられない
よしっ
悪/補助技
先制攻撃
相手を挑発状態にする
特性が鋭い目だと、さらに相手は逃げられない
よしっ
66: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:34:58
DF(ドラゴンフィッシュ)ブロウ
格闘 威力80 命中50
優先度−3、攻撃前に技を受けると回避、必中、急所に当たる
格闘 威力80 命中50
優先度−3、攻撃前に技を受けると回避、必中、急所に当たる
70: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:41:55
ワンツー:威力60、命中90、2回攻撃(攻撃判定はトリプルアクセル性)
スリー:威力150、命中:必中、前のターンにワンツーを当てた場合のみ使える
スリー:威力150、命中:必中、前のターンにワンツーを当てた場合のみ使える
60: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:32:16
震撃アッパー(威力:-、命中:10%、効果即死(脳震盪による気絶)でロマン枠狙お?
118: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 17:17:13
タオル投げ 入れ替えしつつ自己再生HPが70%以下の時使える
ねこだましマンできた!
ねこだましマンできた!
102: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:56:56
スリッピングアウェイ
相手の攻撃を一度だけ無効にする。成功した場合次のターン自分は先制できる。連続で使うと失敗する。
相手の攻撃を一度だけ無効にする。成功した場合次のターン自分は先制できる。連続で使うと失敗する。
119: 名無しのあにまんch 2021/09/06(月) 01:12:47
フライパンチ
威力60 命中100
確定こんらん+ひるみ 連続で出すとしっぱいする
威力60 命中100
確定こんらん+ひるみ 連続で出すとしっぱいする
53: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:23:28
マジメにオリ技を考えるもの
反則させようと思うもの
ぶっ壊れ過ぎてリアル差がないもの
カオスになってきたな….
反則させようと思うもの
ぶっ壊れ過ぎてリアル差がないもの
カオスになってきたな….
18: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:10:08
とくこう滅茶苦茶削ってるのに無駄だらけの種族値を改善しないとな
27: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:12:41
>>18
合計種族値が低いな
ポニータウソッキーに毛が生えたレベルじゃねーか
合計種族値が低いな
ポニータウソッキーに毛が生えたレベルじゃねーか
114: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 14:38:11
>>18
Aもそんなに高くないのが悲しい
Aもそんなに高くないのが悲しい
20: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:10:58
>>18
とくぼうが無駄に高すぎるのにHP種族値が全てを無駄にしてる….
とくぼうが無駄に高すぎるのにHP種族値が全てを無駄にしてる….
51: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:20:53
HP種族値はもっと上げて欲しい
21: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:11:06
何この無駄な特防…
31: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:14:17
特防の高さが謎すぎる。なんで?
36: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:16:08
>>31
昔はボクサーのメンタル由来なのでは?とか言われてた
昔はボクサーのメンタル由来なのでは?とか言われてた
35: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:16:07
鈍足低耐久が致命的過ぎる….
23: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:11:36
特攻さらに20削ってHPに全部回して欲しい
41: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:17:31
HP 150
攻撃 150
防御 1
特攻 1
特防 1
素早 152
このくらい尖らせれば使い道あるだろう
攻撃 150
防御 1
特攻 1
特防 1
素早 152
このくらい尖らせれば使い道あるだろう
50: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:20:49
覚える技はまじめにかなり優秀なんよ
62: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:33:24
技はどん詰まりだから
特性で、能力上昇の上限がない、とかなら使い道あるんじゃない?
特性で、能力上昇の上限がない、とかなら使い道あるんじゃない?
9: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:07:24
技じゃなく特性弄ろう
特性:オラオラ
パンチ技を威力1/3の2〜5回攻撃に変える
例、かみなりパンチ
威力 75、追加効果10%まひ
→
威力 25、2~5回攻撃、追加効果10%まひ(一発毎に判定)
特性:オラオラ
パンチ技を威力1/3の2〜5回攻撃に変える
例、かみなりパンチ
威力 75、追加効果10%まひ
→
威力 25、2~5回攻撃、追加効果10%まひ(一発毎に判定)
74: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:49:33
顎とか拳とかの部位強化特性はもっと倍率上げて欲しい
それっぽっちではとても長所や特性と呼べない
せめて1.5倍、できれば2.0倍、欲を言えば2.2倍
それっぽっちではとても長所や特性と呼べない
せめて1.5倍、できれば2.0倍、欲を言えば2.2倍
58: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:30:54
特性:1ラウンド
最初の3ターンのみ、全ての能力が2段階アップ
最初の3ターンのみ、全ての能力が2段階アップ
12: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:08:54
鉄のこぶし補正3倍でいいよもう
24: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:11:46
パンチ系の技を優先度+2で出せる特性でも身に付ければ充分よ
56: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:25:45
図鑑の説明だと3分たったら休憩したくなるらしいから最初の3ターン能力上がる特性は?これなら無理もないだろう
57: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:27:08
>>56
なまけ にしよう
なまけ にしよう
69: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:40:58
1三 かいりきこぶし(攻撃力を下げられない)
2遊 こぶしアーマー(攻撃を急所に受けない)
3右 わるいこぶし(パンチ系の技を使うと相手の道具を奪う)
4一 こぶしメイカー(場をパンチフィールドにする。パンチ技の威力1.5倍)
5中 はやてのこぶし(パンチ技が先制で出せる)
6二 くだけるこぶし(物理技を受けるとパンチ技が出せなくなる)
7左 ねつこぶし(やけど状態でとくこうが上がる)
8捕 ちどりこぶし(こんらん時に腕が回る)
9投 こぶしスキン(全てのノーマル技がパンチ技になり威力が1.2倍に)
2遊 こぶしアーマー(攻撃を急所に受けない)
3右 わるいこぶし(パンチ系の技を使うと相手の道具を奪う)
4一 こぶしメイカー(場をパンチフィールドにする。パンチ技の威力1.5倍)
5中 はやてのこぶし(パンチ技が先制で出せる)
6二 くだけるこぶし(物理技を受けるとパンチ技が出せなくなる)
7左 ねつこぶし(やけど状態でとくこうが上がる)
8捕 ちどりこぶし(こんらん時に腕が回る)
9投 こぶしスキン(全てのノーマル技がパンチ技になり威力が1.2倍に)
115: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 14:46:41
単タイプ低HPの時点できつい
ダブルとかだと光る所はあるけどボクサーなのにサポーター役なのは悲しい
ダブルとかだと光る所はあるけどボクサーなのにサポーター役なのは悲しい
16: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:09:45
そもそも闘単タイプが厳しい
26: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:11:54
スカイアッパーを再習得させて
ひこうタイプに対して抜群になるようにしよう
ひこうタイプに対して抜群になるようにしよう
28: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:13:28
>>26
バシャーモ、キノガッサ「いいな、それ」
バシャーモ、キノガッサ「いいな、それ」
38: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:16:52
>>28
専用技じゃないと、そいつらが得をするだけなんだ…
専用技じゃないと、そいつらが得をするだけなんだ…
65: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:34:34
いっそファイトスタイル変更技でどうだ
インファイター AとBが三段階上がる
アウトボクサー Sと回避率が三段階上がる
切り替えたら能力アップダウンリセット
1ターン使ってこれなら許されるんじゃないか?
インファイター AとBが三段階上がる
アウトボクサー Sと回避率が三段階上がる
切り替えたら能力アップダウンリセット
1ターン使ってこれなら許されるんじゃないか?
42: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:17:48
自前で割と積めるんだよねエビワラーって
こうそくいどうとかビルドアップとか
こうそくいどうとかビルドアップとか
43: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:18:13
>>42
積む前に落とされるのでリスクと釣り合わないのがキツイんよなぁ
どうしたもんか
積む前に落とされるのでリスクと釣り合わないのがキツイんよなぁ
どうしたもんか
67: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:40:19
ボクサーの強みって打たれず打つ華麗なテクニックってイメージだから
ターン制で攻撃しあい、ダイマックスで必中も多いポケモンとの相性が悪い気がする
ターン制で攻撃しあい、ダイマックスで必中も多いポケモンとの相性が悪い気がする
71: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:43:54
>>67
マクノウチはゾンビ耐久だから….
マクノウチはゾンビ耐久だから….
72: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:46:43
ぶっちゃけ特性もタイプも種族値も弱いから技だけ改善しても対戦環境では厳しくねぇかな…
73: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:47:29
>>72
技が尖ってれば役割を見つけてくれる人がいるはず….
技が尖ってれば役割を見つけてくれる人がいるはず….
75: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:49:39
>>72
耐久が低すぎるのがな、なのでボクサーらしく攻撃技に回避をつけたりひるみをつけたりさせて攻撃技を貰わないようにするしかない
耐久が低すぎるのがな、なのでボクサーらしく攻撃技に回避をつけたりひるみをつけたりさせて攻撃技を貰わないようにするしかない
104: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 14:08:23
避ける方向かなぁやっぱり
82: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:57:17
1ターン必ず回避して攻撃する技みたいなのあれば変わるかもしれん
必ずワンパンできるポケモン
必ずワンパンできるポケモン
83: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:58:14
クロスカウンター:50%で相手の攻撃を避ける。回避成功時、本来受けたダメージでカウンター
87: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:03:27
>>83
クロスカウンターをコンセプトにするのはいいアイデアかもしれない
・クロスカウンター
攻撃を受けてもHPを必ず1だけ残る
受けたダメージの倍を相手に返す
連続で出すと必ず失敗する
これならボクサーっぽくしつつ役割は持てるし
一度変化技でフェイントかけるかって読み合いもできるから、害悪にもならんだろう
クロスカウンターをコンセプトにするのはいいアイデアかもしれない
・クロスカウンター
攻撃を受けてもHPを必ず1だけ残る
受けたダメージの倍を相手に返す
連続で出すと必ず失敗する
これならボクサーっぽくしつつ役割は持てるし
一度変化技でフェイントかけるかって読み合いもできるから、害悪にもならんだろう
88: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:07:46
>>87
ボクサーだと回避とカウンターが見栄えもいいしね
見切りに攻撃能力つけたり制約つきの先制ひるみとかそういう方向がいいのかな
ボクサーだと回避とカウンターが見栄えもいいしね
見切りに攻撃能力つけたり制約つきの先制ひるみとかそういう方向がいいのかな
89: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:08:12
>>87
流石に強すぎない?
こまったらとりあえずやっとけみたいになりそうよ?
流石に強すぎない?
こまったらとりあえずやっとけみたいになりそうよ?
90: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:12:42
>>89
でも型読まれるの確定だからバランスは取れてると思う
でも型読まれるの確定だからバランスは取れてると思う
91: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:14:46
こらえる+カウンターは良いが
物理限定にするか命中下げるかしないと
物理限定にするか命中下げるかしないと
92: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:19:17
>>91
そうだな
物理限定くらいがちょうどいいバランスかもしれない
そうだな
物理限定くらいがちょうどいいバランスかもしれない
93: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:21:25
カウンターが死ぬから倍ダメージじゃ無く受けた分のダメージ(固定ダメ)にしよう
95: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:35:29
>>93
専用技が既存技の上位互換になってるのはよくあることだからなあ
まもるとトーチカとか
専用技が既存技の上位互換になってるのはよくあることだからなあ
まもるとトーチカとか
96: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:36:06
>>93
専用技なら既存技の上位互換も許されるんだよなぁ
専用技なら既存技の上位互換も許されるんだよなぁ
94: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 13:22:12
クロスカウンターを特性にして、みきり、まもるを成功させた次の攻撃の威力を上げるでも面白いと思う
29: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:13:47
一番現実的なのは使える専用技か、新しい専用特性か、進化先が現れるかかなぁ
80: 名無しのあにまんch 2021/09/05(日) 12:56:02
なにも環境入りしろとまでは言わない….
個性と役割が欲しいんだ….
個性と役割が欲しいんだ….