【呪術廻戦】五条悟って技が強すぎてゲーム化した時困りそうじゃない?

  • 136
1: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:28:04
ゲーム化する時に一番扱いに困りそうな奴
142: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:50:06
>>1
格ゲー対戦ゲーなら実況して煽る立場で
2: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:28:43
とりあえずシステムボイスさせておこう
3: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:28:49
システムで制約つけるしかない
ワンパンマンみたく
12: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:32:32
>>3
一定時間経つと五条悟は封印されるぞ!みたいな
4: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:29:20
東堂も困る
7: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:30:31
>>4
あいつはむしろ対象を決めてボタン押せば位置交換出来るとかでやりやすそうな気がするけどな
8: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:30:57
>>4
無双ゲームで任意の敵や物と自由に場所入れ替えできる!
どうやって操作すればいいんだ
6: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:30:05
シミュレーション系のゲームにするしかない
5: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:29:53
箱に入ったまま参戦
9: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:31:41
こいつ出したら確実にバランス壊れるけど
かと言って人気的に出さないといけないという面倒臭いキャラ
11: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:31:53
割とゴリラ廻戦だから他はなんとかなりそうだけどこいつはもう普通にダメージ通すしかない
13: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:32:49
どんなゲームでも真人は嫌われそう
17: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:33:31
>>13
性能うんぬんより声が鬱陶しそう
15: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:33:08
主人公も困ると思う
技が少なすぎる
18: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:33:52
>>15
卍蹴りがあるし…
21: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:35:11
>>18
超必的なのがない…
27: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:36:25
>>21
こ…黒閃…
28: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:36:26
>>21
50%消費でけいてい拳
100%消費で黒閃!
36: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:37:51
虎杖は黒閃5連でいいんじゃね?
52: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:39:57
黒閃て言わばあの世界の共通のゲームシステムみたいなもんで極低確率で発生後しばらくステータスアップみたいなもんだから
虎杖に独自性持たせるなら任意で黒閃出せる技があるとか黒閃の発動率やその後のステ上昇率盛り盛りとかそういう感じになってしまう
34: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:37:36
超必・存在しない記憶
記憶の内容はキャラ毎に個別
41: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:49
>>34
妙に気合入ってるやつ
16: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:33:09
オリ呪霊による一対一の縛りの時対戦相手と実力を互角にする術式とかで…
19: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:33:54
パパ黒は多分楽しい
23: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:35:57
>>19
鎖ぶん回したいよね
20: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:34:31
最強だけどマジで無欠の最強キャラになるとなんか違うな…ってなる面倒さ
22: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:35:55
パパは無双系アクションでいいとして真人は雑魚倒したらゲージかなんかたまって消費技として
こいつはなぁ…
25: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:36:04
ナルトでも柱間と少年ナルトが同じゲームに出たりするし今更じゃないかね
31: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:37:11
格ゲーとかなら設定無視して普通にダメージ通るとかやったりするし
32: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:37:27
キャラゲーって原作と乖離した勝ち負けが面白いとこあるし
37: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:06
>>32
原作だと大したことないキャラが強キャラなのいいよね
42: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:54
>>32
負けるはずが無いキャラ負かせて「ごじょー先生どうしたの風邪引いた?」みたいな台詞聞くの好き
38: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:32
特級は大体扱いにくそう
55: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:40:09
>>38
富士山とダゴンはやりやすくない?
39: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:41
無双ゲーだったら小回りの利かないビーム砲台キャラでいいんじゃね
こう…一々もったいぶった余裕ありそうなモーションにして
43: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:38:59
ヒロアカだってオールマイトが他キャラにボッコボコにされるんだ
44: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:39:06
格ゲーになったら領域展開のお陰で原作通りのキャラランクになりそう
79: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:43:10
>>44
ライダー→マスクド→ハイパーみたいな変わった三すくみあるカブトの格ゲーみたいになるかもしれない
50: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:39:47
ナルティメットみたく捏造技一杯出そうぜ!
53: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:40:00
格ゲーで東堂が同キャラ対戦で同時にブキヴギやったらどうなるんだろう…
物理法則歪んでブラックホールでもできてしまうのか次元の狭間に飛ばされるのか
54: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:40:08
とりあえず花御の領域展開は見たい
原作で見れなかった技が見れるのもゲーム化の醍醐味だし
56: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:40:14
ふるべゆらゆらで先に殺されたほうが負け!
65: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:41:49
>>56
マコラちゃんから生き残るミニゲームだな
時間一杯逃げ切ったら伏魔御厨子が展開される
58: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:40:46
ボタン連打で領域の押し合い
負けた方はゲージ消滅
60: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:41:00
アクション系だとお兄ちゃんとか操作するの楽しそうだ
62: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:41:11
いやその辺は設定無視じゃないの?
ナルトの格ゲーの塵遁ってどうだったっけ?あれ当たったら即死だけど
67: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:42:01
領域展開はゲームの性能でで差別化図るの大変そう
いや目隠しのはスタン的な効果でいいだろうが
69: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:42:07
開幕ふるべゆらゆらし始めるのやめなさい!
71: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:42:19
領域展開したら攻撃判定全画面とかになりそう
ガードはできるけど
75: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:42:41
領域持ち以外人権なさそ〜
125: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:48:23
>>75
暗転後画面全体に当たり判定できたりするのかな…
76: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:42:43
呪術は格ゲーじゃなくて九龍みたいな雰囲気のADVかRPGがいいな…
80: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:43:18
BLEACHとかNARUTOとか詳細な能力がまだ判明してないキャラがゲームに出ると明らかに変な攻撃をするキャラとかいたな…
86: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:01
>>80
失せろで乗り切った四皇
87: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:09
>>80
それこそシャンクスとか今なおそんな扱いだよな…
141: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:49:53
>>87
割と普通に波動拳みたいな感じで失せろ搭載されてんの笑っちゃう
89: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:29
>>80
(水属性と雷属性の二刀流になってる浮竹)
97: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:45:28
>>80
関係ない属性つけられたり戦闘スタイル捏造されたり
81: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:43:18
虎杖の超必はおもむろに火山が出てきて指10本飲ませて宿儺と代わる奴
82: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:43:20
領域展開→領域返し→領域再展開→領域再返し→領域強制展開
88: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:17
>>82
領域展開については黄金夢想曲みたいな感じは確かにいいかも知れない
93: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:48
ゲームだとおんなじキャラ同士の会話とか時々あるの好き
100: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:46:00
>>93
「なんて美少女…私か!」
94: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:44:48
この漫画とことんゲームに向かないキャラしかいない気がするぞ
99: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:45:55
>>94
というか近接が多すぎる…
98: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:45:29
格ゲーじゃなくてSRPGにしたら多少壊れユニットがいても大丈夫だ
110: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:46:45
>>98
五条先生使うと露骨に増える敵ユニット
103: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:46:22
術式反転!反転術式!クソァ!
111: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:46:52
>>103
誰だよこんなややこしい名前つけた奴!
107: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:46:29
特定キャラじゃないとHP減らないのに即死攻撃連発してくる真人がクソすぎる
112: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:47:03
呪術高専の一年生になって本編のストーリーなぞったりifに派生したりするゲームはやりたい
115: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:47:24
>>112
渋谷事変RTA!
145: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:50:19
>>115
オイオイ死ぬわ俺
116: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:47:31
ストーリーのボスキャラは術師だと宿儺、呪霊だと悟が出てくるようにしよう
117: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:47:46
>>116
クリアさせる気ねーだろ!
123: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:48:19
加茂先輩が凄い無難なキャラになりそう
127: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:48:43
野薔薇ちゃんの共鳴りはゲームだとどうなるんだろう
131: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:48:53
ジョジョもスタンド持ってるかどうかで相当変わったな…
151: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:01
>>131
三部の格ゲーならオリコンの仕様じゃなかったっけ
まあそんなん関係なく強い鳥とかいるけど
135: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:49:28
お前顔覚えたからな(撃破セリフ)
148: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:50:42
>>135
負けてる…
136: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:49:29
消去法で投げキャラになるパンダ先輩
152: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:09
>>136
変形でファイトスタイル変えてくるとかずるくない?
160: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:47
>>152
結構いる
175: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:53:07
>>160
多分虎杖↔宿儺
143: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:50:14
if派生といやあ一部の時の激忍のイタチをサスケで倒す高難度ミッション思い出すわ
ここで倒せばサスケが抜け忍にならない世界が見えるんじゃないかと手に汗握ってたわ
こっちだと夏油が裏切らないifとか見せてくれたら買っちゃいそう
150: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:50:56
領域展開が必中ってのがな落とし込みが難しい
189: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:28
>>150
そこはヒットで演出入る超必で問題なくない?
153: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:11
悟のシステムボイス滅茶苦茶ウザそう
158: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:40
無双ゲーだとお兄ちゃんの赤血操術は楽しそうだ
162: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:54
>>158
そこは加茂先輩って言ってやれよ…
171: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:52:39
>>162
先輩は輸血パックの管理が大変そうだし…
161: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:51:49
一番技が豊富かつ扱いやすそうなのは乙骨withリカちゃん
169: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:52:36
伊地知さんが車で参戦して来るの見たいなぁ!
177: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:53:28
>>169
ステージギミックで撥ねるのか…
170: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:52:37
ブギウギの敵に回した時のウザさは体感したい
クソゲーだろうけど
176: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:53:13
アクションやるならオリキャラ1年生作りたい
そして最後に親密度高いキャラかばって死亡して曇らせたい
182: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:02
>>176
あとは頼みますって言って死ぬのか…
183: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:04
過去編夏油&悟が格ゲーに出たらさあ…虎杖とかと会話してるの見たら泣いちゃうかもしれん
184: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:09
アニメおじさんとか絶対操作したくねえ…
190: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:30
>>184
あの技絶対悪さする
194: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:55:12
>>184
あれめっちゃ弱いかクソキャラかの二択になりそう
187: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:54:12
じゃあ即死技を共通システムにして
195: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:55:22
無量空処でゲーム機本体が落ちそう
198: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:55:39
夏油でクソオヤジ撃破でifの天内生存&夏油残留ルートに!
215: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:57:51
>>198
都合のいい2次創作かよ…嘘です超見たいです
227: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:59:11
>>198
エンディングで世界のどこかで元気にやってる三人とメイドさんの一枚絵か…
230: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:59:34
>>227
キャラゲーの醍醐味来たな…
202: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:56:00
選択肢とか行動でストーリー分岐しそう
203: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:56:04
黒閃出すとしばらく出やすくなるとか滅茶苦茶ゲーム的だよね
226: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:59:00
>>203
黒閃モード突入ッッ!!!!!とかパチンコでありそう
205: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:56:24
五条悟は操作できるにしても学生時代だろうな
覚醒以降はちょっと強すぎる
229: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:59:27
>>205
私ジョジョの格ゲーみたいに時系列入り乱れてキャラが会話するの好き!
238: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:01:11
>>229
虎杖「あー五条先生!…なんか若くね?」
若五条「ん?誰お前?俺を知ってるのか?」
250: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:03:16
>>229
夏油(過去)「やはりお前は未来でも最強だな…なあ…未来の私はお前に並び立てているか?」
258: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:04:37
>>250
花京院(3部)と承太郎(4〜6部)みたいになってる…
261: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:04:48
>>250
お辛い…でもこういうのいいよね
208: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:56:45
真希先輩の上位互換多すぎる
222: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:58:33
>>208
長刀使おう
213: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:57:00
シンプルな2D格ゲーやりてえなあ
225: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:58:59
ナルトの九尾化みたいに体力20%切ったら必殺ゲージ消費で宿儺と交代とかあったら良いな
232: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:59:35
対戦ではなくアクションアドベンチャーとして作った方が楽そうではある
243: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:01:58
めっちゃイキってる頃の学生五条との会話は見たい
249: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:03:10
>>243
闇堕ちした夏油との掛け合いは見たい絶対曇る
291: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:08:33
>>243
学生五条「やっぱ傑強いな…あとイメチェンしたの?何か暗くないやな事あった?」
未来夏油「色々ね…」
252: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:03:38
ナナミンの術式も格ゲーにしたら面白そう
271: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:06:36
虎杖の超必は洗脳だから格ゲー映えしないな…
282: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:07:54
>>271
存在しない記憶を植え付け相手が混乱してる内にラッシュする
ただし東堂には無効
295: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:08:47
>>271
キャラごとに一枚絵がカットインして来る奴だ…
310: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:10:48
>>295
シーーザーッ!!のあれだ
315: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:12:08
>>295
東堂みたいに受け入れるタイプのキャラならいいけどお兄ちゃんみたいに混乱しまくってる一枚絵だったらエグイ絵面になりそう
284: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:07:59
そういや現時点で呪術キャラ操作できるゲームってあるの
288: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:08:30
>>284
無いです
306: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:10:12
>>284
シャドバのカードになったくらい?
289: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:08:32
キャラゲーのバランスなんて気にせんでええよ
293: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:08:44
いろんなキャラのカットインからの一撃必殺見たい
298: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:09:11
タッグバトル特有の会話も見てみたいわ!
若き頃の夏油&五条VS虎杖&伏黒とかどんな会話が展開されるんだろう
321: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:14:18
>>298
学生五条「ごめんね俺ら最強だから泣かないでね」
学生夏油「失礼な奴ですまない…弱い者いじめはダメだよ悟」
虎杖&伏黒「(バカ目隠し殺す)」
300: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:09:33
伏黒はかなり調整しないと確実にクソキャラすぎる
301: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:09:43
鵺のスタンハメと布留部由良由良のちゃぶ台返しで嫌われまくる伏黒
311: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:10:56
ナナミンの確定クリティカル攻撃は楽しそうだ
312: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:11:32
ゲージ残して飲んだら宿儺モードになる虎杖
316: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:12:09
>>312
ただし操作不能
317: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:12:46
やり込みモードで薪先輩で父黒に勝て!って絶対やらされる
322: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:14:29
技が多いキャラと少ないキャラの差が激しすぎる
342: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:18:14
ああ…完治メカ丸と京都勢の絡みが見れるかもしれんのか格ゲーだと…
343: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:18:17
使ってて一番楽しいのは伏黒だよね…
344: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:19:03
>>343
でも調整次第では器用貧乏にもなりそう
350: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:20:07
無双ゲーだったら真人の改造人間が雑魚として酷使されそう
352: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:20:28
>>350
渋谷で悟がやった奴だこれ
356: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:21:12
格ゲーに向いてそうであんまり向いてない感じがする
361: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:22:23
真人色々出来るし楽しそうだな
309: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:10:35
このゲームクソキャラしか居なくない?
かえってバランス取れてるな
313: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 23:11:48
>>309
数多いクソキャラの中でも最上位のクソキャラが五条悟だから…

漫画 > 呪術廻戦記事の種類 > 考察呪術廻戦

「呪術廻戦」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:35:49 ID:k2MjAzNzk
まず虚式「茈」をビームとして扱うのか単なる衝撃波として扱うか難しい
0
43. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:58:37 ID:I3NTQ0NDA
>>1
防御不可の即死技だから格ゲーだとホント出しづらい・・・
0
59. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:38:01 ID:c0ODA2MDA
>>1
すげーむずいコンボに設定したらどうだろう
0
133. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 11:33:20 ID:Q5OTY0OA=
>>59
アークゲーによくあるフィニッシュ技みたいな扱いはどうだろう
と思ったが、それは領域か
0
2. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:38:31 ID:U4MjcyNzk
ワンパンマンでもできたし......
0
47. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:04:09 ID:QxOTU1MDY
>>2
出来た物がクソゲーだと意味ないんだよなあ
0
76. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:41:01 ID:YyMDY2NTU
>>47
プレイしてその感想ならいいが動画見ただけとかでその感想なら論外だわ
0
112. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:57:48 ID:QzNzg2Mzg
>>76
いやちゃんと買ったしやった上での文句だけど?
0
84. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:24:35 ID:kyMTM4MTA
>>2
サイタマとキングさんを格ゲーのシステムに合わせたのは凄いと思うが、やっぱこの手の作品は根本がゲーム向けじゃないわな…
0
3. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:39:24 ID:UyMTA0NTA
というか主要キャラ軒並みゲーム映えしない気がする...
0
6. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:44:15 ID:E5NTc3MjY
>>3
伏黒は色んな獣出して戦うトリッキーなキャラとして画面映えはすると思うし使ってて楽しそうではある
他は…うん
0
28. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:36:54 ID:YyODUzMTI
>>6
パパ黒もいろんな呪具扱えて楽しそう
0
49. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:04:55 ID:M4ODU3OTM
>>6
鵺で飛び回りたいし脱兎たくさん出したい
ただ式神倒されるとそのステージではそれ以上使えないの高火力相手にはキツいかも
0
136. 名無しのあにまんch 2020年11月13日 09:40:43 ID:E4MTA4OA=
>>49
式神倒されるとそれ以外の式神強化されるみたいな仕組みなかった?
0
53. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:23:32 ID:kzMzY3NDk
>>6
Noob「伏黒は初手ふるべゆらゆらマコラで鬼ごっこ確定」
0
98. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:35:17 ID:E4ODk3MDU
>>6
伏黒、BBのアラクネみたいな感じになるのかなと予想
0
104. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:58:41 ID:Q0NzAxMjc
>>98
どっちかというとカルルとかレリウスみたいになりそう
0
117. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 14:10:43 ID:IwMDQzNzU
>>104
いずれにせよクソキャラやんけ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:46:48 ID:I0MDgxNDY
>>3
寧ろ主要キャラはみんなゴリラだし格闘アクションなら映えると思うよ。問題はそうじゃないキャラ・・・特に野薔薇ちゃんなんか人間相手の共鳴りが難しいよね
掴み攻撃で相手の頭髪や衣服その他諸々をもぎ取ってるって設定にすれば投げキャラでいいか
0
34. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:49:42 ID:cwODc2OTk
>>3
真人戦見た感じ野薔薇は簪で飛び道具、時間差、追撃できるし、掴みで持ち物を奪うって判定付ければ共鳴も活かせそうだから行けると思う
掴み成功後に自由なタイミングで追撃必殺とかバランス大丈夫かって話はあるが・・・
0
91. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:43:40 ID:M5MDk2MDA
>>34
ストVのメナトみたいなセットプレイ最強キャラになりそうやな
0
4. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:41:45 ID:cwMDE4MzY
虎杖は超必殺技で相手の脳破壊
0
57. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:35:08 ID:c0ODA2MDA
>>4
存在しない記憶!
コンマ2秒の放心確定とか付ければいいゲームバランスするな
0
82. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:19:44 ID:I0MDgxNDY
>>4
それだと虎杖が寝取り間男みたいに聞こえるからやめてやれ
0
113. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:59:43 ID:Y5MDI1OTQ
>>4
全キャラ分のブックオブアミーゴみたいな
0
5. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:42:25 ID:E5NDA4Njc
東堂&東堂「俺たちは兄弟のようだな」
0
13. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:58:18 ID:AwNDgwOTE
>>5
虎杖vs虎杖(渋谷ステージ限定)
「死ねよ…俺!!」
0
46. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:04:06 ID:MwOTY4Njc
>>5
東堂さんの弟…そっくりやな!
0
100. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:37:32 ID:UzMzY0OTI
>>5
戦闘前
東堂1P「タッパとケツが」
東堂2P「デカイ女がタイプです」

戦闘後
東堂1P「どうやら俺たちは」
東堂2P「"親友"のようだな」
0
103. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:57:59 ID:M4ODU3OTM
>>100
特別演出で高田ちゃんが二人でてくるのか
0
105. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:12:44 ID:UzMzY0OTI
>>5
ブギウギの応酬で混乱するプレイヤー本人たち
0
7. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:46:24 ID:M4ODMyODQ
上下の幅にもよるけどゲームでの強さを原作準拠にしたらどの作品でもクソゲー待ったなしでは
DBで格上に一切攻撃効かなくなるとか、ワンピで武装色ないキャラがロギアに攻撃通せなかったりとか
0
8. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:46:58 ID:MwNTcxNDg
うせろ!(ドンッ)
0
9. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:50:44 ID:k0ODY2ODM
東堂が実装されても使いこなせるほど頭良くないな俺
0
35. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:49:45 ID:IzNDI5MTM
>>9
位置入れ替えゲームでできても自分も相手もお互い混乱してグダるだけの未来が見える
0
61. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:40:49 ID:I0MDgxNDY
>>9
ブギウギはコマンド+押すボタンによって三通りくらい別れて、弱攻撃ボタンなら自キャラに最も近い対象、強攻撃ボタンなら遠い対象と入れ替わり、特殊攻撃ボタンならモーションのみのフェイントって感じか
0
79. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:00:48 ID:E5MTAxMjI
>>61
呪力石投げ(近距離・遠距離・前・後)
東堂と敵、東堂と石、敵と石、フェイント

めんでぇ!
0
96. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:28:39 ID:UzNDUxMzc
>>9
どのキャラにも冒頭で好みのタイプを聞き始める東堂
0
114. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 13:18:00 ID:E0MDI2MzY
>>9
位置変えしまくるぞー!って意気込んでたけど自分でも訳分からなくなって結局素殴りゴリラになる未来が見える
0
119. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 15:19:55 ID:I4MTE4MjA
>>9
一人用ゲームならブギウギの選択中は時間が止まるとかで良さそう
0
10. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:53:25 ID:kzMzM4MTQ
アニメ当主の術式って一体何をどうしたらあんなになるんだw
禅院家の当主やってるくらいだから、当然先天的なものだろうから、アニメが好きであんな術式になりましたとかじゃないだろ
それとも元々あった術式を磨いていった結果、趣味丸出し術式に変化したのか
0
73. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:36:22 ID:U0NDgyNzQ
>>10
むしろあんな術式だからアニメを勉強のために見たらドはまりしたのかもしれない
0
93. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:04:56 ID:YxNDU0OTc
>>10
アニメってよりパラバラ漫画、古く言えば鳥獣戯画とかに由来する術式だと思う
0
95. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:22:04 ID:QyOTM5ODY
>>10
アニメオタクだったからああいう解釈でしっくりきてるんだろう
映画好きだったら映画のフィルム基準で考えてただろうし
…ただ、映画も無い時代にこの術式発現してた人は鍛えるのも術式開示する際も例えるものが無くて大変だっただろうな
0
11. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:54:17 ID:AwNDgwOTE
虎杖は1ゲージ技で黒閃(暗転後発生0F打撃)か後悔恐怖全部乗せパンチ(呪胎戴天で虫相手にやったパンチ。スーパーアーマー付き突進技)。2ゲージであべこべじじいにやった車投げ(出は遅いけど通常ガード不可特大飛び道具)、ゲージMAX技で黒閃ラッシュ(追加入力式。ジャストタイミングで入力するとダメージアップ)あたりが超必かな?

特殊掛け合いなら
七海「訂正します。やはり五条さん一人ではダメです」
過去夏油「…そうか」
0
12. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:56:19 ID:c0ODg3NzQ
ワザ妄想すんの大好きだから面白かった
0
14. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 06:59:56 ID:gwMzAwODE
「なんて美少女…私か!」が言いそう過ぎて
野薔薇のセリフはバトル前も勝利時も絶対全部面白い
0
15. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:01:12 ID:Y1NzMyNzI
ナルトのオビトって、ゲームではどう再現されたの?
神威のすり抜けを、そのままゲームに実装したらクソゲーだと思うが。
0
68. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:04:33 ID:MwNzg0OTA
>>15
変わり身モーションがオリジナルなだけやぞ
0
16. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:04:39 ID:c0Mzg2MDM
取り敢えず空き缶に呪力ぶつけたやつと捻った奴が小技として使われるのが見える見える…
0
17. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:06:45 ID:g1NjQ4OTc
だからこうして乙女ADVにする
0
18. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:07:54 ID:AwNDgwOTE
>>17
タイトル画面がキス待ち顔東堂どアップ?
0
30. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:38:18 ID:g2MjMxNDQ
>>18
ナイッピー
0
42. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:58:14 ID:g0NDAzNjI
>>17
夏油ルートは闇堕ち阻止してハッピーエンドと呪詛師になってもお側にいますのビターエンド?があるんだね
0
51. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:17:06 ID:M4ODU3OTM
>>42
プレイヤーは呪術師か
…お仕事パートしんどい
0
19. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:09:54 ID:c2Mjc2OTg
漏瑚が確実にぶっ壊れ性能になる
0
29. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:38:10 ID:I0MDgxNDY
>>19
設置罠の虫、相手座標基準で出現する火山、広範囲時間差攻撃の隕石、超必殺の領域展開、小柄で当たり判定小さめ、スピードタイプで格闘戦もいけると格ゲー的に絶対ヤバいからなあ。多分紙耐久なのは約束されてるけど
0
20. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:10:41 ID:EyNjEwNjM
五条悟になって追いかける側と逃げる側に分かれた鬼ごっこ系のゲームにしよう
デッドバイデイライトみたいな
0
21. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:11:59 ID:AyMjU3NDM
呪術はアクション格闘より、ARPGのほうが向いてそうやな
キャラ同士の力の差がありすぎる
0
22. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:15:23 ID:U5MDk0MDc
スレ内でも言われてるけど伏黒は上手く調整しないと器用貧乏かクソキャラの二択だろうな
てか伏黒は武器出して近接も出来るのが落とし込み面倒過ぎる
0
23. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:21:11 ID:k0MzEyNTk
無双ゲーならやってて楽しそうだし無難な落とし込みできそう
0
24. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:22:44 ID:I5MDcyMzA
フィールド魔法展開されたらテキスト読んでる間に持ち時間終了でジャッジキルされるとかいうクソ技酷くない?
何が酷いって別にこれ攻撃でもなんでもない付属効果だし
0
25. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:30:42 ID:I0MDgxNDY
無下限はゲージ消費のオートシールドで、ジャストでボタン押すとゲージ消費免除とか?領域展開は最終ラウンド限定の一撃必殺技で、発動潰されるとゲージが0になって長時間回復しない感じで
後はダッグならナナミンでサポート攻撃した場合7:3演出は欲しいなあ
0
26. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:32:01 ID:U4MzIwNTE
五条に勝利してはしゃぐ歌姫先生(31)
とても見たい
0
36. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:51:58 ID:AwNDgwOTE
>>26
京都校メンバーで祝勝会やってはしゃぐんだけどふと気がつくと机に突っ伏してて「あ~夢かぁ…」って立ち上がるんだけど最後に机の上に置かれたどこぞの原住民のお面に添えられた『今回はおめでとう 五条悟』のメッセージカードが写るエンディングですね
0
27. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:35:16 ID:k3Nzg3MzQ
字だけで見ると五条勝と間違えそうになる
0
32. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:48:14 ID:gxNTQ2MjA
ナルティメットストームみたいに超必で領域展開は演出モリモリでカッコよく頼む
0
33. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:49:09 ID:k0Njc4ODk
格ゲー等の対戦要素あるゲームじゃ
ワンパンみたいなやり方でない限り
設定上の実力を全再現とかは難しいだろうな
アーケードのボスやレートでの使用禁止の特殊キャラとして
他より2,3倍高性能のキャラとして作って
対戦用に手加減状態として弱体化版を作るとかになりそう
0
37. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:52:30 ID:cxODAxNTY
失せろ禁止令
0
38. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:53:49 ID:M4ODU3OTM
過去夏油と悟、過去夏油と今七海、灰原と今七海あたり地獄の会話発生しそうだな(灰原がプレイアブルになるかはわからんが)
夏油は過去、零、メロンパンの3種になるのかな
棘先輩はアクションだと使えないのが残念…
見たいのはパパ黒vs伏黒
0
39. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:54:15 ID:cwODc2OTk
五条なら「手加減してあげるからかかって来なよ」くらいは言いそう
まあオートガード無効なだけで最速最大火力キャラだろうが
0
58. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:36:01 ID:MzODU3ODI
>>39
領域展開か領域展延、簡易領域使えたら攻撃通るっちゃ通る?
使えないやつは知らん
0
40. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:56:08 ID:AzMjEyMjI
リゼロスのラインハルトはどうしてるか知らないけど
それと同じようにすればいいのでは
0
89. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:35:44 ID:g3ODkzOTA
>>40
あいつ誰にでもチート剣抜けるわけじゃないし……
0
41. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 07:57:33 ID:MzODU3ODI
このゲーム主人公使っててつまんね
0
44. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:03:31 ID:U5MDk0MDc
>>41
宿儺のレス
0
45. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:03:33 ID:M4ODU3OTM
呪術キャラって2Dドット映えしそう
冥々さんあたり特に
メカ丸ルートをクリアすると与幸吉姿が使えるようになるといいなー
0
48. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:04:11 ID:gxNTQ2MjA
キャラ差つけるのって格ゲーとして大丈夫なのか 
キャラゲーなら許されるのかな
0
62. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:42:29 ID:M4NjU2NDA
>>48
格ゲーではキャラ差つけてるのが大半だから大丈夫大丈夫
ゲーミングお嬢様がやっている格ゲーだってキャラ差ひっでぇですのよ
0
50. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:13:05 ID:gyNjgyODA
格ゲーナイズされるからむしろ作りやすいと思う(当て身キャラになりそう)
設定的にも本気出してないで辻褄合うキャラだし
0
63. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:42:47 ID:I0MDgxNDY
>>50
やられてもスレイヤーみたいな感じ?
0
52. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:21:57 ID:M1MjU4MjE
ジャンプのお祭りゲーで五条が参戦したら
他作品の敵キャラ「○○」
五条「大丈夫 だって君弱いもん」
っていう掛け合いは絶対あるでしょ
0
125. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 20:02:18 ID:E0NzU3NTI
>>52
もうジャンプキャラのキャラゲー作って欲しいわ
どんどん人気漫画ができるたびに増えるキャラ
キャラゲーなのである程度調整はするがめっちゃ弱いこともあるみたいな
文句言わねーからさ…
0
54. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:25:43 ID:cxMzAxNzI
渋谷地下鉄ステージで、体術オンリーで改造人間1000体を300秒で撃破せよみたいなミッション
なお障害物として一般人が居るので攻撃を当てればミッション失敗
0
55. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:25:58 ID:QwOTA0MjU
9: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:31:41
こいつ出したら確実にバランス壊れるけど
かと言って人気的に出さないといけないという面倒臭いキャラ

五条、シャンクスだった!?
0
56. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:28:19 ID:A0OTI0OTc
呪術は対戦よりも無双ゲーの方が映えそう
領域展開とかで雑魚まとめて倒すのは爽快だろう
けど無双ゲーにしたら、呪霊側は人間たちを大量虐殺というシャレにならん構図になっちゃうんだよな
でも富士山や真人を操作してみたい欲は捨てきれん
0
71. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:29:31 ID:M2NjYwMDI
>>56
五条の茈や無量空処で大量の敵をぶっ倒してくのは爽快だな
0
74. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:37:38 ID:A0MDQ0MDU
>>56
無数の改造人間達をボッコボコにして超爽快!
0
60. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:40:17 ID:Q1OTY0ODU
シュミレーションゲー化してほしいな
あの時こうしていればっていうのがちゃんとあるから、神の視点で本編を一回読んだ状態でキャラになってルート変更したい
とりあえず夏油が闇落ちしないifが見たい見たい
0
64. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 08:49:59 ID:QxMDc5Njk
一番操作したいの伏黒親父だわ
得物によってオールレンジ対応可能な、超スピードゴリラとか楽しそうすぎる
0
65. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:00:12 ID:kxNzAxMjA
無双ゲーだったら楽しそう
0
66. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:02:44 ID:AxNDEwNjY
よし分かった!人生ゲーム作ってクリスマスに合わせて発売しよう!ボードゲームでもいいよ
0
67. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:03:07 ID:c2ODM1NTA
失せろだけで20年以上プレイアブルキャラとして戦ってる奴も居るからバカ目隠しは恵まれてるほうだろう
0
69. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:13:47 ID:cwNDM2MjA
ディシディアFFみたいな感じで作ってくれ
0
70. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:25:17 ID:UxMzY3NDE
領域展開はギルティの一撃必殺みたいにしちゃえばええやん。
0
72. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:30:44 ID:kwNjcwMDE
というか呪術はシミュレーションゲームの方が向いてるでしょ
野薔薇のアニキに女にされるアニマン民が急増しそう
0
75. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:38:25 ID:kzMTgyOTU
本当に難しいのはおにぎり先輩だと思ってる
0
78. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:56:49 ID:AxNDEwNjY
>>75
狗巻先輩の失せろ想像して笑顔になった
0
86. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:27:04 ID:I0MDgxNDY
>>75
呪言は判定が見えなくて強力だけど喉ゲージが別にあって呪言使う度に消費、必要な喉ゲージの足りない呪言は使えない
特殊ボタン押しっぱなしの間に飲めるノドナオールで回復という感じで
0
77. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 09:44:04 ID:Y0NjU1Mjg
宿儺と悟と火山しか使えない特別ルールでしか参戦できないようにすれば解決する
0
80. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:15:17 ID:I1NjQzMzk
『赫』‼︎ 
・・・
(困惑する相手)
「フッ 失敗‼︎」バキッ
k.o.
0
81. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:18:58 ID:g5NzYwMTM
やだよ俺開幕画面端までバックダッシュしてからブギウギして端攻めしてくる東堂なんて
0
87. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:29:01 ID:I0MDgxNDY
>>81
でも固め性能は絶対高いよ東堂
0
110. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:38:49 ID:k0NTE5NTA
>>87
不義遊戯で後隙キャンセルしてハメてきそう
0
83. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:20:35 ID:g3ODkzOTA
0巻時点の夏油VSメロンパンとかやりたい
0
85. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:27:00 ID:kyMTM4MTA
メルブラもその辺は設定追加したり色々して誤魔化してたな
相手より少し上程度の出力しな出せないとか、本気出す気が欠片も無いとか、そもそも本物じゃないとか
0
88. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:32:23 ID:QzODM0MjA
高専の1年生になってそこそこ頑張ったあと虎杖を庇って死にたいよね……(オリスト)
0
94. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:07:13 ID:kwNjcwMDE
>>88
分かる…あと虎杖が京都校に殺されてた場合のifも見たい‥
0
90. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:42:18 ID:M5MDk2MDA
悟は隠しキャラかつオンラインで使用禁止とかになりそう
ナナミンと東堂は癖あるけどハマれば強いみたいなキャラになりそう
ゴリラ勢は全部初心者向けキャラ
0
92. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 10:49:58 ID:I1MzkzMzI
中の人繋がりで五条と同じで作中断トツ最強キャラのラインハルトはリゼロスで1人だけやられたら倒れないでどっちに行く
0
97. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:31:31 ID:IwMjMyMzE
悟は漏瑚の領域攻撃でも普通に防御してたし
普通に漏瑚と花御をボコれるし
術式なしでも基礎能力がチート並
0
99. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:36:12 ID:MwNjc3NDE
デッドオアアライブのハヤブサみたいなもんだ
呪術はゲージ消費しないと使わないし攻撃にも当たってくれるよ
0
101. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:39:00 ID:I1NzU1NjE
ビューティフルジョーみたいなゲームでしょ
0
102. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 11:49:15 ID:AwMjE4ODQ
ブリーチのゲームはどうしとるんだ?
完全催眠とかあるだろ
0
106. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:13:36 ID:IwNzcyMzY
五条先生は技の後に毎回ダンス💃モーション入れりゃイライラも溜まってwin-winよ。
0
107. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:15:58 ID:kxMjUyNDU
ぶっちゃけ技の方はキャラゲーあるあるのL2ボタンあたりでゲージ消費で簡単に出せる超必殺技でどうにかなりそうな気がする。
それよりも攻撃が当たらないのがヤバイと思う。

ワンパンマンみたいに一定時間後に五条召喚でそれまでは性能低い虎杖(プレイアブルのとは違って必殺技とか出せない)を使うみたいな感じにするとかかね。
0
108. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:24:06 ID:U2MDY1MDY
対面会話だと夏油と偽夏油の会話が見たい
0
109. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:36:07 ID:cxNTQ3NzQ
領域展開は必殺でトドメ刺した時の特殊演出にすればいいだけでは?
0
111. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 12:44:59 ID:Q5NjcwNTY
原作準拠でもミゲルと父黒の攻撃は通るからいけるいける(白目)
0
115. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 13:27:46 ID:E4MTY5NDI
AC北斗の拳のキャラ変更だけでいいんちゃう?
0
116. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 13:58:33 ID:UwNjk4OTE
虎杖VSパパ黒が見たい
0
118. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 15:18:19 ID:I4MTE4MjA
鬼滅もだけどストーリー再現する3Dアクションが一番良さそう
特に今の東堂&虎杖対真人とか東堂操作したらめっちゃ面白そうだし
0
120. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 15:38:05 ID:Q5MzgzMTk
攻撃>ブギウギキャンセルでの崩し連携が連続ガードになろうものなら東堂は絶対お排泄キャラになる
0
121. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 17:43:38 ID:U4MjkzNjQ
リアルプレイヤースキルを要求する東堂とかいう変態いるらしいな。
0
122. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 18:24:30 ID:QyOTM3Nzg
まずは無限バリアをどうにかしないといけない時点でクソゲーすぎる。対抗策も限られてるし。
0
123. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 18:55:30 ID:Y2Nzc3MTc
五条は六眼持ちじゃないとコントロールできない術式というあたりを再現してだな、
フレーム単位でのコマンド入力をし続けないとダメというのはどうだろうか。
0
124. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 18:58:13 ID:k4MjczODg
この手のゲーム化はバランス調整で最強無敵なプレイアブルキャラは用意しないでしょ
ただ映像映えする技を持っているキャラが少ないとは思う
主人公ですら必殺の一撃でない黒閃が超必扱いされそうだし
0
126. 名無しのあにまんch 2020年11月11日 23:02:25 ID:UyODExMzE
最初に誰を使うかを選んで、選んだ個人のストーリーを楽しむ格闘バトルにしたらどうかな
0
127. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 00:39:07 ID:M0MDU0MzI
子供の頃のワイ「シカマルって強いし人気だけど陰真似をゲームの技にするの難しそうだな」
ゲームのシカマル「突如地面から壁を生やします」
ワイ「ファッ!?」
0
128. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 00:49:43 ID:czMTk4NzI
五条先生の嫁が増えてしまうのは承知の上だけど、五悠民も増えるって信じているから

何回も言うけど本当に生きような五悠の女達

全国の五悠の女たちどうか生きててください………同棲だけでもしんどいのにデートだなんて……


公式へのリプなんだけど二人ってユーリみたいにホ〇になるの?
0
129. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 01:54:07 ID:Q0NjQ5NjA
>>128
別に人の趣味嗜好は否定しないけど、ここじゃいくらなんでも場違いだから記事とか文脈とかちゃんと読もうな!
それができない奴ならTwitterで壁打ちしてろ
0
131. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 09:29:13 ID:cwNjg0NTY
>>128
きも。Twitterでやって
0
132. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 10:31:09 ID:IwNzYxNTY
>>128
五悠キッショ…
0
130. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 03:42:58 ID:U3NzYwNjQ
ジョジョのアイズオブヘブンみたいなのはダメかな
時空を超えた掛け合いを聞きたいのが沢山ある
0
134. 名無しのあにまんch 2020年11月12日 15:30:00 ID:EyNDYxNjA
169: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:52:36
伊地知さんが車で参戦して来るの見たいなぁ!
177: 名無しのあにまんch 2020/11/10(火) 22:53:28
>>169
ステージギミックで撥ねるのか…

どこぞの血の悪魔やないんやぞ!
0
135. 名無しのあにまんch 2020年11月13日 00:41:11 ID:gyNzg3Nzk
ぷよぷよみたいな対戦パズルゲームならみんな必殺技も出せるし良さそう
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります