ワンピースの世界って海賊ばかりで賞金稼ぎほとんどいないよな

  • 8
1名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:25:10


ワンピの世界はもっと賞金稼ぎ出てきてもいいと思うんだ
2名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:26:22
ドレスローザにいたじゃん
3名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:26:23
たまにに出てきてるだろ
トビウオライダーズとか
4名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:30:42
世は大海賊時代だからね
海賊の方が多いし目立つのは仕方ないね
5名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:30:53
バロックワークスとかも一応賞金稼ぎだし思い返すとちょくちょく出てるよ
6名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:31:17
ゾロだって元々賞金稼ぎだったよね
32名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 20:59:32
>>6
フランキーもだな
7名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:31:38
賞金はもらえないけど
海兵は実績になる
8名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:33:35
四皇中心の今の展開じゃ賞金稼ぎ絡ませようが無いだろ
20名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:45:15
>>8
話に絡まず気ままにぶらぶらしてて強いキャラ、ミホーク辺りは賞金稼ぎだと面白かったかも知れないなー
ゾロが剣士で賞金稼ぎやってたのもミホークの背中追ってたからみたいな理由付けになるし
9名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:33:37
現実でも賞金稼ぎより警察や軍隊の方が数多いじゃん
リアリティを追求してんじゃないの
11名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:35:55
>>9
そういやあの世界警官全然見かけないな
10名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:35:20
東の海は面白かったな
12名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:38:37
今の戦いに加われるヤツが賞金稼ぎしてたら政府としても軍か七武海に入ってほしいし
13名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:39:09
まあ海の上に警官が出るのもなあ
14名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:39:43
藤虎緑牛が元々何だったかによるでしょ
15名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:40:00
賞金稼ぎなんてアホのすることだろ
1人で余程強くないとすぐ暗殺されて終わる
16名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:40:06
フーシャ村のゲンさんとかちょいちょい警察もいるみたいだけど海軍でも苦戦する海賊山のようにいるあの世界じゃあんま役に立たないんだろな
17名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:40:56
>>16
一応陸軍もいるんだよね?
19名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:43:31
画像の二人好きだったんだけどな
真実知って勝てないの判っててアーロンに挑むのとか
超格好良かった
仕方がない事だけど最近はああいう普通の人の意地が見れなくなった
21名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:46:34
なんでヨサクはズボン履いてないでパンツ丸出しなの?
22名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:48:26
確かにヨサクはこの配色でコート無かったら休日のおっさんみたいだな
25名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:53:48
だいたい10億のクビとか誰が狙うんだよ?
34名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 21:14:25
この二人ってアーロンの後も出てきたの?
36名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 22:41:21
>>34
2年後で扉絵でなら
なお漁師になってた
23名無しのあにまんch  2019/01/13(日) 19:49:09
多分日本でいう海上保安官や警察官みたいなのは絶対いる
ただ描写しないだけで
集英社 (2019-01-04)
売り上げランキング: 14

漫画 > ワンピース記事の種類 > 考察ワンピース海賊

新着おすすめ記事

「ワンピース」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 17:45:21 ID:Y1OTg0MDQ
正義感からなら海兵になればいいし
金稼ぎたいなら強いヤツに挑む賞金稼ぎより
弱いヤツから絞った方が割とに合う

組織が嫌いだけど腕に自信がある
みたいなヤツがつく仕事ではないのか
ミホークは賞金稼ぎやった方が良いのでは
0
2. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 18:13:33 ID:E3OTM2MzQ
自由に生きたいなら賞金稼ぎよりも海賊の方が良さそう
街を襲わないなら海軍にも目を付けられないだろうし
賞金稼ぎは海賊には嫌われるのは確実な上に海軍には感謝をされるのと同時に危険視されて軍に下るか賞金をつけられるかしそう(小並感)
0
3. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 18:21:49 ID:kyNTgyMDg
七武海がいるかぎり無理だろ
賞金稼ぎするとしても最低でも四皇並みの実力者じゃないときつい
0
4. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 19:10:10 ID:Y3MDMzMTQ
一人ぐらい七武海レベルの賞金稼ぎいてもいいと思うけどな
0
5. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 19:15:38 ID:AyNzkyNTA
ミホークがそうなんじゃない
0
6. 名無しのあにまんch 2019年01月14日 21:33:47 ID:c4NzU4MDA
海兵に警察権あるんじゃないの?ついでに海ばっかだから陸軍はいなくて海兵が兼ねてるんじゃ
散々誤訳扱いされてるマリーンもその解釈なら正しくなる

本題の賞金稼ぎはどうしようもないような。陸でなんとかできるならともかく、海に出られると個人で船をどうこうするのは難しい
コンスタントに稼げなさそうだし…蓄えがなくなったら海賊化するのが目に見えてる
0
7. 名無しのあにまんch 2019年01月15日 01:34:09 ID:k3MDc4MTA
※6
sが足りないんだよなぁ

フランス語で海軍ならアレで合ってるけど
0
8. 名無しのあにまんch 2019年01月15日 11:48:56 ID:g0MTc4NzA
藤虎は割と昔賞金稼ぎやってた説濃厚じゃね
モデルの設定から見ても辻褄は合う
0

※他サイト名を出すのは迷惑がかかるので禁止
また荒らし、誹謗中傷、露骨なキャラdis、明らかな対立煽りなどの悪質なコメントは削除します
酷いと判断した場合規制します

反論や批判はマイルドに
荒らしは無視でお願いします

サイトリニューアルに伴い、コメント欄のスレッド化は現在開発中です
→実装完了しました