ゼルダの伝説BotWが大成功したせいで次回作の成功ハードルがくっそ高そう

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1名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:37:45
t

次回作のハードルくそ高そう
3名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:41:46
なぁに次回作が出てもBOtW遊び終わってないユーザーがまだいっぱいいるさ
4名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:42:30
スカウォリメイク早く
5名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:44:24
時オカで高くなったハードルをムジュラで越えてきたから大丈夫
6名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:44:57
和風ゼルダみたいなの出ないかな
30名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 06:32:55
>>6
今作がそれじゃね?
7名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:46:08
てかスイッチの発売によって据え置き機と携帯機で分かれてた大人リンクとトゥーンリンクを合併する時が来てしまったのか
8名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:48:55
初代や神トラみたいな見下ろし型ゼルダってさすがに絶滅するのかね
27名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:52:46
>>8
ブレワイ出る前に青沼さんがインタビューで2Dゼルダのチームの新作も見てみたいって言ってたから続く可能性はある
ただ出すタイミング難しそうね
9名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:51:22
まあ時オカと同レベルでは今後壁になるだろうな
ただそれはゲームの仕組み的な話でクオリティ的には安心してる
かつての宮本―青沼ラインみたいに青沼―藤林で世代交代も出来てるし
10名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:52:46
3DSでもまだ新作出しそうな予感
26名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:50:00
>>10
神トラ2流用して夢を見る島リメイクとか
新作は無いと思う
11名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:53:32
老成したリンクが主人公でやってほしい
16名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:04:48
>>11
リンクって喋らないし主張もあんましないから加齢させてもあんま変わらんような
12名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:56:23
時の勇者が主人公でまた一本作ってくれないかな
結局ナビィと再会できてないし
13名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 03:59:50
>>12
トワプリの亡霊が成仏しちゃうからだめです
21名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:18:38
なんでもいいからはよ新作の発表してくれ
22名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:25:12
最高に楽しかったけど完全にスイッチ専用にしてたらもうちょい敵の種類とか増やせたんだろうか
23名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:41:42
>>22
それ機種関係あるか?
機種絡みで言うなら元はWiiUの二画面を活かすつもりで組んだのかなってUIがちらほら
101名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:49:13
>>22
無理だと思う
同じボコブリンでもリラックスしたり寝たり騎乗したりこっちの落とした武器なんでも拾って使えたり
作りこみやばいもん
25名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:47:38
敵と武器セットにしてモデル分ければ一気に増やせたんだろうけどな
次回作有るとすれば有る程度引き継ぐんじゃね
24名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:41:46
おっさんリンクは面白そうではあるけどやる必要もねーな
28名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 04:52:54
ゼルダ新作より
BotWのシステムを使って別のゲームを作って欲しい気すらある
40名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:32:48
>>28
どこでもよじ登れるのは任天堂に限らず当たり前になってほしいけど作るの死ぬほど大変そうだ
29名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 06:20:06
次回作はいつものゼルダがいいなー
またオープンワールドもやりたいけど毎回それだと味気ない
32名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 06:42:03
もっとやれること増やしたゲーム作って…
34名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:00:26
メニュー画面 装備関係の操作性は改善の余地があったな
何ページスクロールさせる気だ
35名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:00:51
Switchで主要過去作遊べるようにして…
36名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:03:09
海外のオープンワールドみたいに過剰にフォトリアルな方向で進化するのはいらん
フィールドもある程度の漫画チックなままでいい
37名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:04:04
猫目リンクの世界はマスターソードも無くなっちゃって新ハイラルのめんどくさいのも倒したから話広げるのは難しそう
38名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:05:57
>>37
風タク時間あればハイラルの大地浮上してたと聞いて
新作の世界は浮上したifなのかなってリト族見て思った
39名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:26:29
オープンワールドゼルダもいいけどやっぱり普通のが一番ゼルダっぽいんだよな
オープンワールドはまた別の作品でやって欲しい
43名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:46:33
次回作では大きな街と色んなダンジョンを追加して欲しいな
45名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 07:54:07
新作よりこのゲームに関する記憶を全て無くしたい
48名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 08:20:29
風タクみたいに船で航海する要素も欲しいけどそうなったらマップ四倍くらい広くしないとキツそう
50名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 08:26:36
街はあと4,5個くらい欲しいな
一番大きいのでもハテノ村の2倍程度でいいけど
51名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 08:28:11
航海はもうこりごりだぁ…
水の中に潜れたいとかで良いかな…
52名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 08:30:36
botwはどっかにどうぶつの森の博物館みたいに武器とか飾れるところ欲しかった
一応図鑑あるんだけど写真だからロッド系みたいなエフェクト付いてる武器とか微妙だし家は3つしか置けないし
54名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 08:38:45
時のオカリナをリメイクするので良い
67名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:16:37
新しいこととかしなくていいからこのシステムのままで2年おきぐらいに新作出してほしい
けど任天堂はまた5年ぐらいかけて全く新しいもの作るんだろうなー
98名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:45:36
>>67
世界観とか基本システムが良くて、これまだ拡張できるなってなると
ムジュラとかマリギャラ2みたいのも作ることはあるよ
73名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:24:09
逆にガノンドロフ主人公まだ?
普通に本人として覇道進んで終焉の化身になるってのもいいし
なんかガノンドロフって名前付けられたゲルド青年が呪いはね除けるための冒険でもいいし
76名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:26:21
ブレワイチームが今なんかやってるっぽい噂もあるんだよな
やっぱエンジン流用のムジュラ枠?
78名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:27:42
トワプリみたいに街とか村残ってるオープンやりたい
93名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:39:43
マイクラかドラクエビルダーズみたいな事をゼルダでやりたいとはいつも思ってる
94名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:40:28
オープンワールドだけど閉鎖された球内世界とかはやってみたい
全体としては狭いけどふしぼうみたいな縮小要素あるとか
95名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:43:06
>>94
全部盛りにしたかったBOTWにもピッコル入れる予定あったんだよな
でもシステム的に広い世界!とは噛み合わなくて出せなかったって
104名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:50:25
異例だけどあんだけ評価良かった以上今後はこのスタイルがゼルダのスタンダードになりそう
105名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:51:12
>>104
謎解きアクションの謎解きがなくなったらただのアクションになっちゃうしなぁ…
109名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:54:36
>>105
言うても祠や神獣とかで謎解き要素十分にあったけどな最新作にも
しかも謎解く方法が一つじゃなくて面白かった
142名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:19:04
ここまで評判いいと下手なもん作れんからなぁ
DLCも本編の評価の割にはだったし
147名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:21:25
DLCは嬉しいけどDLCでの強化状態が必要な敵がいねえしフィールドも冒険済みなのが問題
154名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:24:37
今のシステムのままロックビルみたいなダンジョン中心のゼルダに次回作はすれば良い
崖掴まりはどうにかしてリーバルは座ってろ
161名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:26:34
>>154
リーバル「座ったらむしろ風起こすぞ?」
155名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:24:48
ブレワイはなんか遺跡とか遺構、地名だけあって
特にイベントない場所とかも多くて食い足りなかったから
そういうの補完して欲しかった
163名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:27:23
>>155
廃墟ごとに何かイベントあっても困るし…フレーバー的なものと考えよう
171名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:31:48
>>163
オープンエアー言うだけあって雰囲気で脳内補完させようとしてたんじゃねえかなー
空気を感じろっていうか
160名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:26:13
大きなダンジョンが無かったのはBotwが求めたゲーム性とは違ったのかな
165名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:27:54
>>160
コンセプトが当たり前を見直すだったからな
新鮮さを前面にだす
174名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:36:03
>>160
最初祠をもっと複雑にするのも試したけどそれだとテンポ悪くなるわ攻略面倒だわになってしまって
ダンジョン的なものは神獣(とハイラル城)に集約させて祠は今の簡易チャレンジ的なものになったんだったと思う
まぁこれで大型ダンジョン20個とかあったらたしかに面倒で途中で投げたかもだし俺はこれでよかったんじゃないかなぁって
自宅要素はもうちょっといろいろ入れてくれても良かったんじゃないかと思うけど
クリア後のストーリーぶっ壊れるの上等な完全おまけ扱いでもいいから英傑全員復活させてゼルダ姫と幸せに過ごすルートとかあっても良かったじゃん…
162名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 10:27:12
例えばBOTWをベースに新作を作ってみても
見た目の新しさが出来にくいような気がする
例えば新しい地形を作っても俺がBOTWでまだ行ってない所と見分けがつかない
俺がBOTWで遊び倒した地形の所でも忘れてる所だと新作特別が付く自信がない
それだけBOWの時点で地形のデザインが普遍的だってことだが
296名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 11:57:09
そろそろめちゃくちゃ発展したゼルダも見てみたい
ファンタジー崩さない程度で
300名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 11:58:54
>>296
今作ガノンが暴れる前あたりはそのファンタジーを崩さない範囲でめちゃくちゃ発展した世界だったと思う
69名無しのあにまんch  2018/11/26(月) 09:20:09
大体いつもハイラル退廃してるから
次は建物が立ち並ぶ大都市ハイラルでオープンワールドやろう

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2018年11月28日 07:33:12 ID:YxMDE2ODA
似たようなシステムでぼくのなつやすみがやりたい…
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2. 名無しのあにまんch 2018年11月28日 11:54:54 ID:MyMTg4MTY
ゼルダの動きをフォトリアルの背景でやったら違和感半端ないぞ
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3. 名無しのあにまんch 2018年12月07日 16:39:49 ID:UxMzk1Mg=
ブレワイのシステムでスカウォやりたい
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4. 名無しのあにまんch 2018年12月15日 01:16:15 ID:YwNjU1NjU
ボスの使い回し、神殿代わりの試練の間も使い回し、ガノン戦も拍子抜け、ストーリーも重さが無かった…etc。

プレイヤーの自由度を重視したコンセプトはいいけど、その分他にリソース割けなくて、色々と蔑ろにされた部分が目立ったのは残念やった。

面白かったけど、褒めちぎるほどの傑作では無かったよ。
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5. 名無しのあにまんch 2018年12月20日 14:15:34 ID:g3ODIwMjA
大成功…?
成功ではあったが
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6. 名無しのあにまんch 2019年01月02日 03:05:48 ID:U0Nzk5MzY
今回はリンクを100年寝かせて記憶喪失にしてストーリー回収もガノンを倒すのもゼルダを助けるのも好きな時にできる用にしてオープンワールドと上手く混ぜてたけど同じ設定はもう使えんしな

ブレワイ並の自由度の高さを当たり前のように期待されるだろうしストーリー練るの大変そう
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