【動画】PS5になりプレイ画面が更に実写みたいになる

  • 179
1: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:51:37
すげえ実写みたいだ
32: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:16:55
やっぱ毛の質感がリアルに近づくだけで一気に実写っぽさが増すな
3: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:55:11
でもスレ画は多分サッカーのゲームだし実在の選手がいるだろうから
その選手に似せられるならファンは喜ぶもんじゃないのか
4: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:56:48
>>3
喜ぶよ
少なくとも俺は
5: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:56:50
まあスポーツゲームってグラ以外あんまり弄るとこなさそうだし…
21: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:08:22
>>5
選手のAIが賢くなるとか…うん無理だよね…
70: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:48:22
>>5
監督になって選手はAIで動くサッカーゲームとかかな…
7: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:57:41
スポーツゲームじゃなくても実在俳優をキャストとして使ってるゲームとかでも嬉しいよなこういうのは
8: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:58:07
デスストの楽しさの半分くらいは超リアルなノーマンリーダスを動かす楽しさで出来てた気がするしな…
9: 名無しのあにまんch 2020/12/05(土) 23:59:24
髭キメェ!
10: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:00:00
砂鉄がベビースターラーメンになった…
11: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:00:02
競合他社がいるからサッカーゲームは常に進化してなきゃいけないんだ
12: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:00:31
これ入れ墨の類とかも再現されてるの?
13: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:00:56
ホントに見分け付かないレベルになって来たな…
15: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:03:03
完全に実写なグラフィックはバグった時がその分地獄になるのが怖い
19: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:06:49
REの流れで鬼武者リメイクとかしてくれないかな
27: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:13:17
陰影の感じが露骨に違うな
29: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:14:42
髪やら髭を再現するのに制作陣が無駄な労力を使っているならやめてほしいけど
半自動的にデータ起こせるならまぁやった方がいいんじゃないだろうか
34: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:17:40
でもまあ有名選手ぐらいだろこれだけ本人に寄せられるのは
37: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:18:27
専用のスタジオで四方八方から撮りまくってモデル起こすのは有名選手しか無理だ
39: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:21:02
PS4では禿だったルーニーがPS5ではフサフサに!
41: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:23:10
重視はしてなくてもここまでそっくりだと下手なプレイは出来ねぇな…というモチベは湧くかもしれない
42: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:23:55
好きな選手憧れの選手使う時はたまんないだろうな
43: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:24:36
正直FIFA相手に負けてシリーズ終わるんじゃないかくらい思ってたけど
今だいぶ好調なの凄く安心する
44: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:26:05
PS7くらいになったらもう完全に実写くらいいけそうだな…
47: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:27:18
一昔10年ぐらい前のPS3中期から後期あたりのゲームを久しぶりに遊んでみたけど
当時はスゲーリアルだと思ってたグラが今だと結構ショボいな…ってなった
パッと見そんなに変わってないようでどんどんゲームの解像度ってのかな?
凄く上がってるのを実感した
52: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:32:03
このヒゲ剃っちゃったから追加でヒゲ無しとかできるのかな
53: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:32:33
シーンでパッと見てみんな誰だかわかるのはすげえ
54: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:33:53
2Bのケツで比較してくれないかな
56: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:35:36
グラフィックの追求と一番相性がいいのはVRなんだけどやる気あるかな…
57: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:35:53
こういう超リアルなモデルがいきなり荒ぶるのが面白いからリアルであればあるほうがいい
67: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:43:07
>>57
グラフィックだけでなく力学もちゃんとやるべきだろうな
60: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:37:33
これ以上ってなると光の具合とかになるんだろうか
63: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:41:20
>>60
産毛とそれに伴う輪郭線の曖昧化だろうな
耳のあたりとかまだカクカクしてるし
64: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:41:31
ぱっと見で写真かと思ちゃう領域になってきたな
30: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:15:29
なんかもうPS3あたりからずっとこういうの見てすげえ実写見たいとしか言ってないな俺…
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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:35:01 ID:k2ODQ2MjQ
まぁ本体を変えないんですけどね…
0
52. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:28:53 ID:M5NjA5NDg
>>1
買えないの誤字なのか?
0
93. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:26:24 ID:AwOTU1Njg
>>52
買えないから変えないんだ
0
81. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:13:07 ID:U5NjUyODQ
>>1
マジな話買えるのいつになるんだろう半年経っても買える気しないぞ
0
123. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:52:49 ID:kwMjE4Nzg
>>81
2月には買えると思う
PS4が発売された2月は余裕で買うことができたし
0
2. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:37:18 ID:A2MTU2MzQ
まるで実写って新ハードが出るたびに言ってる
0
7. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:45:05 ID:k4MjkzMzA
>>2
新しいアーマードコアの実写CGを早く見たい
0
17. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:51:21 ID:E3Mzk1MTY
>>7
ACはもう来ない
来ないんだよ……。
0
55. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:32:44 ID:YwMDk0OA=
>>7
faのOPは十分実写じゃないか
0
11. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:47:16 ID:UzMTgwMTY
>>2
その度に前のハードのグラフィックが作り物に見えるようになるのが面白い
0
12. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:47:44 ID:M1ODcyOTg
>>2
初代PSでそんなこと言ってたのが今となっては笑えるね。
まあ当時はそれくらい衝撃があったんだけど。
0
50. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:24:54 ID:I1Mzc0MA=
>>12

さすがに初代PSで「実写みたい」はないだろ。
何のゲーム見てそう言ったんだ?
0
57. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:37:26 ID:k3NzQ2NTY
>>50
初代では俺もそこまて思わなかったけど衝撃はあったなぁ・・・
ps2辺りでは実写だ!と思った記憶はあるw
0
72. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:59:22 ID:I1Mzc0MA=
>>57
>>59

ローポリの画面サイズ240か360を見て「実写みたい」は当時でも聞かなかった。

こういうのって本人もそんな事思ってないし当時でも言われてなかったが、話の盛り上がりのためにホラを吹いたみたいな気持ち悪さがある。
0
86. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:19:38 ID:I1Mzc0MA=
>>72

私のスタンスを言えば「新しいゲーム機が出るたびに「実写みたいだ」というのはわかるが、『キングスフィールド』レベルの初代PSの時に言うのは流石にフカシだろう」です。

(比べる3D表現対象が3DO(1994)バーチャルボーイ(1995)の時代に何をもって「実写みたい」と言うのか。せめて3Dの表現が広がったPS→PS2の時から)
0
124. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:55:39 ID:kzMjA4Ng=
>>72
リアルタイムレンダは流石にそうだろうけど、プリレンダムービーはPS1でもハイクオリティなのあったな
FF8のムービーとかFF7からクオリティ上がり過ぎて感動した覚えがある
0
59. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:37:55 ID:U2OTkzNDg
>>50
だから「笑える」話なんだろう
今になってなんで当時そう思ってたかを真面目に議論してもしょうがない
0
146. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:57:07 ID:k0OTY4Mg=
>>59
当時でもそんなこと思ってねえよ、下駄履かせ過ぎだ、って話だ
0
150. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:01:16 ID:YxNzMzMDY
>>146
初代バーチャのグラ見て『3Dで動いてる!すげぇ!』とは思ったが『実写だ!』とは1㎜も思わんかったな
最初に実写じゃんと思ったのはPS2のディノクライシスのデモ(というかムービー)だった記憶
0
64. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:41:48 ID:g3ODk1NzY
>>50
す、ストリートファイターリアルバトルオンフィルム……
0
94. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:26:57 ID:c5Mzk3OTA
>>50
初代バイオハザードの一部ムービーとか…!
0
66. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:46:04 ID:gzMDUzMDY
>>2
GC「FE蒼炎すげぇ実写じゃん」
PS2「キングダムハーツすげぇ実写じゃん」
PS3「アサシンクリードすげぇ実写じゃん」
PS4「ニーアすげぇ実写じゃん」

ほんとハード新しくなる度にワクワクしちゃう
なおPS5買えてない模様
転売ヤー死すべし
0
80. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:12:21 ID:gwODg3ODY
>>2
曽山先生(でんぢゃらすじーさんの作者)がそういうツイートしてたな
0
135. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:58:05 ID:cxMTMwNjQ
>>2
スレでまだ耳辺りの細部がカクカクしてると言われて、これでまだ甘いんだ……素人じゃ分からん
0
178. 名無しのあにまんch 2020年12月07日 04:14:12 ID:E0MTA0OTk
>>2
肌の部分がリアルに近づけば近づくほど実写に近くなったなという感じが全くしなくなっていく…
モデルではなく光源関連が原因なのかなぁ
0
3. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:38:26 ID:g2MzUyMDQ
2Bのケツ比較は需要あるから早くするんだ
0
105. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:56:28 ID:c5MDkwODA
>>3
あと半年もすればカイネのケツを拝み倒すことになる
0
4. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:39:06 ID:c1MDQ3NjQ
まだやりたいソフトは無いけどPS4のゲームの画質やロードが良くなるのは嬉しいしどうせそのうち買う事は決まってるから定価で買えるようになったら買いたい

ラスアス3か地球防衛軍6が出たら起こして
0
5. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:39:59 ID:E2MDgwMDQ
ゲームにリアルさを求めてない層なんでこういうのはあんまり魅力的じゃない
0
6. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:43:38 ID:AwOTU1Njg
>>5
リアルさを求められてるゲームの画面だからこれ
0
13. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:47:50 ID:IwOTY2OTQ
>>5
グラフィックが良くなるのも嬉しくはあるけど、ゲーム自体の面白さの方は向上してるんですか?といいたくなることはある
0
21. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:52:39 ID:g1NjY3ODI
>>13
普通に面白くなってるよ
面白くないと言う人は、面白いソフトをやってないか、新しいものを受け入れてないだけだと思う
0
28. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:03:16 ID:QyODY0Ng=
>>21
久しぶりに昔のゲームをプレイすると操作性の悪さやシステム面の不便さにびっくりするもんな
もちろん今やってもストレスなく出来る物だってあるし、今と比較して良し悪しを判断しようとは思わんが、最近のゲームはなんだかんだで洗練されてるよ
0
31. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:06:40 ID:MxNTE4MDg
>>28
オープンワールドのゲームはPS4世代で洗練されたよね、特徴も出てたし
個人的にはスパイディが移動がめっちゃ楽しいオープンワールドで最高だった
0
32. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:07:01 ID:Y5MDA4NzI
>>28
ちゃんと洗練されてる良作だけじゃないからなぁ
0
37. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:10:10 ID:QyODY0Ng=
>>32
そんなんそれこそ今も昔も変わらないでしょ
むしろ昔の方が一作にかける予算が少ない分、粗製乱造の玉石混交感は強かったと思うが
0
68. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:47:31 ID:Q0OTMxNjA
>>37
今も昔も変わらないなら、それこそグラの重要度がそこまで高くないってことじゃねーか
0
115. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:25:26 ID:U2OTc4MDg
>>68
当たり外れあるって点に置いて変わらないって言ってるだけで平均値は上がってるだろ。
そもそもハズレがないものなんて存在しないし。
0
38. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:10:14 ID:MxNTE4MDg
>>32
それはいつの時代でも変わらないのでは?
0
53. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:29:13 ID:I1Mzc0MA=
>>32

そうやって「今のゲームはグラフィックにこりすぎてゲーム性が…」という結論が先にあるから、具体例一つも出せないちぐはぐな反論しかできないんだよなぁ。
0
138. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:06:16 ID:MxNDI0Mzg
>>53
この種の話は遊びのゲームまで現実に近づかないでくれって意味で言ってるんじゃないかなと思う
ゲーム自体の面白さがって言ってるのはその辺りを整理出来て無くて思いついた言葉を言ってる感じで
0
84. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:17:23 ID:YxMTU5MTg
>>28
今もちょうどFF1&2やってるけど遊びにくさにビックリするよ
まず隠し要素が多すぎる。鎧着こんだら逆に弱くなるとかわかんねーし
時限入手アイテム取り損ねたことにラスダン突入してから気付いた…チート級の最強武器が…
0
141. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:30:44 ID:IxOTIwMDk
>>21
それを作るのにどれだけのコストがかかってるかも言ってもらえないと
多分洋ゲーの湯水のように予算かけたトップクラスのゲームだけじゃない?そういうのじゃなくて単純に敷居が下がって全体の平均が底上げされないと意味がない
0
23. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:59:36 ID:MxNTE4MDg
>>13
性能が上がるとできることも増えるんだしグラフィックが良くなるだけって先入観はもったいないと思うよ

PS3時代にマイクラを代表としたサンドボックス、PS4の時代ではバトロワのジャンルが生まれたけど、性能が上がって大量のデータ処理ができるようになったからだし
0
24. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:00:30 ID:g3ODk1NzY
>>13
「ゲーム自体の面白さ」は各々の好みも絡んでくるしクリエイターのセンス依存の領域が大きくて定量化できないからなあ
比較する際はグラフィックの向上、ロードの短縮、処理リソースの増大など、定量化出来る部分での話になるのは仕方ない

実際オープンワールド系とかはグラフィックの向上で明らかに面白さが跳ね上がるんで、視覚情報は舐めたもんじゃないと思うけどね
0
144. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:43:08 ID:gzODAxNTY
>>24
わかる
グラフィックが良いゲームが面白いとは限らない
けど基礎が面白いゲームなら、グラフィックの強化がゲーム体験の向上に寄与する事がある

両方良ければいいじゃんよ
0
39. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:10:55 ID:M4NDc5NTY
>>13
一度リアルなグラフィックなゲームやるとホントそれ以下のグラフィックがチンケで作り物感が増すから
実写に近いグラフィックが求められるゲームジャンルだと結構重要なんよ
0
18. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:51:24 ID:MwNDY5MDA
>>5
わかる
リアルさにこだわり過ぎてゲームの面白さがなくなってくとな……
0
30. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:05:53 ID:kzNzYxODg
>>18
ちゃんとした開発陣は面白さ両立出来るのはわかってはいるんだけど、FF15みたいなのも一定数出てくるからリアルさを売りにされると身構えてしまうのは理解できる
リアルさよりはゲームのシステム上の面白さ、操作性の良さと爽快感、プレイの自由度とかの要素の方が遥かに重要だから公式がまずリアルさを売りにすると警戒してしまう
0
34. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:09:27 ID:AwOTU1Njg
>>30
15は後半シナリオ以外はよかったと思うんだが
0
43. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:16:07 ID:kzNzYxODg
>>34
シナリオを割と売りにしてきたシリーズで後半シナリオ糞は致命的過ぎるし、発表から発売まであり得ないくらい長かったし、色々とユーザー舐めきった結果が値崩れしまくってDLC尻切れトンボでしょ
0
85. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:19:26 ID:AwOTU1Njg
>>43
シナリオ関係はグラがよくても悪くても別に変わらんからグラがどうとか全く関係ないよね
発売まで長いというかPS3で発売間に合わないってなった時点で開発止めてた奴だから…
0
118. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:37:55 ID:k1MjY2ODQ
>>30
オープンワールドだけどマップを広げただけでやることがほとんどない。採取ポイント間の移動を1分近くただ歩くことになる。
見えない壁や封鎖された道路も多くてマップの半分も行けないのはかなりガッカリだった。
0
33. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:09:18 ID:gzMTM5MTA
>>18
あと値段だよね、単に高い
Steamなんかに慣れちゃうと手を出す気なくなる
びっくりするほど安くて何年も遊べるゲームに溢れてるから無理にこっちに手を伸ばさなくてもいいな~みたいな
0
151. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:06:24 ID:YxNzMzMDY
>>33
ここ数年でCSのDL版のセール価格はかなりSteamに近づいてきてるけどな
この前のPSのセールでも6~8割引結構あったし
0
19. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:51:54 ID:k4MjkzMzA
>>5
グラフィック以外にもロード短縮とか3Dオーディオ(サラウンドより直感的に位置が分かる)やコントローラの体感機能とか意外とよくて地味に嬉しい
0
8. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:46:11 ID:I0Nzk4NjQ
動いたら不気味の谷なんだよね
0
9. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:46:21 ID:gwMDM3MTI
比べると確実にクオリティ上がってるってのが分かるね
動きをもっと自然にできれば不気味の谷を越える日も近いかも
0
10. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:46:47 ID:MwNDY5MDA
グラフィックが上がるのは良いんだけど、その分開発コストがかかってストーリーやゲーム性が劣化するのはやめて欲しいかな
特に続編ものは
0
20. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:52:02 ID:UzMTgwMTY
>>10
開発費が嵩むと一つのタイトルがこけただけで会社全体が傾くからな…
FIFAはグラフィックを楽しむことの比重が大きいからいいんだろうけど、ゲームの面白さの本質はグラフィックじゃないからそこはきっちりして欲しいよね
0
46. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:18:27 ID:M4NDc5NTY
>>10
今は逆にカメラで現実のモノを撮るだけでモデルが出来るから写実的なゲームほどグラフィックのクオリティに対するコスパは安くなってきてるけどね
ただ今度はグラフィックがリアルになったぶんアクション単体だとリアルだけどアクションの切り替えとかの
0
62. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:40:14 ID:g3ODk1NzY
>>46
逆に解像度が高くなるとドット絵とかは作業コストが跳ね上がって付いていけなくなるんだよね
自分も趣味でドット絵描くけどサイズが倍々で上がってそれに見合う精度で描き込もうとなると吐きそうになる

今はローグラフィック路線のゲームもインディーズとかで受け皿あるからいい時代だよな
0
47. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:19:56 ID:U0MzI1MzQ
>>10
この手の論調をよく見るんだけど、脚本家やゲームデザインを担ってる人たちがグラフィック作業も兼ねてるわけじゃないんだから・・・

開発費自体は確かに高騰してるかもしれないが、各クリエイターへの配分は昔から変わらんと思うよ
0
82. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:14:04 ID:U1NTg4MTg
>>47
むしろほとんどの場合においてPS2の時代より安く済んでる。
やたら高くなってるのはAAAタイトルとかくらいじゃないかな。
0
104. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:52:23 ID:kwNTI0OTI
>>82
ハードスペックが上がるほどソフト開発が楽になるって奴だけど
実際に恩恵を受けるのはインディーとインディークオリティのメーカーくらい
大手は次世代機に合わせて一目で分かるくらいクオリティを上げなきゃいけないから
ハードが変わる度に殆どの大手は発売間隔が伸びまくっているのが現状
0
89. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:21:47 ID:AwOTU1Njg
>>47
グラフィックに力入れるのやめて操作性よくするほうに人回せとか言ってる人もいるし
○○チームにいるからそれしかやらないだけで何でもできる人しかいないと思ってる人もいるっぽいし
0
14. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:49:09 ID:c1MDQ3NjQ
29: 名無しのあにまんch 2020/12/06(日) 00:14:42
髪やら髭を再現するのに制作陣が無駄な労力を使っているならやめてほしいけど
半自動的にデータ起こせるならまぁやった方がいいんじゃないだろうか

実際どうなんだろう?
リアルなのは魅力だけどそのために開発期間や費用がのびるならPS4レベルでも十分過ぎるしいらないけど
0
63. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:40:54 ID:M4NDc5NTY
>>14
いうてどのゲーム機でも大作ソフトは構想入れて4〜5年くらいってのがPS3や箱360からのHD画質になって変わってないと思うけど
実際大作だからといってこの4〜5年の期間以上制作に時間かけるとゲームシステムの世代が変わって、コストやグラフィックの割に遊ぶと古臭く感じるってのがPS4やoneあたりでわかってきたから
たぶん製作期間がこれ以上伸びることはないんじゃないかな

映画みたいに見るだけやなくてとゲームのユーザが操作できるからこその製作側への制限やないかと思う
0
143. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:37:12 ID:IxOTIwMDk
>>63
FFがかなり顕著だと思うけどあれが発表から発売までどれくらいの期間で出来るかだな
16が7リメイクより早くリリースされるなら単純にプロデューサーの問題かも知れないけど
0
107. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:03:22 ID:czMDg0NTQ
>>14
UE5のデモだと映画のCGそのまま使えるようになるとか解説してたし、手間少なくよりリアルになるかもね
0
126. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:57:14 ID:kwMjE4Nzg
>>14
PS4のときより作りやすくなってるよ
PS3で作りにくいハードにした反省が4と5で活かされてる
0
170. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 19:26:58 ID:U0MTkyNjg
>>126
実際どうなんだろうなぁ
RDR2とかあれだけ売れたのに開発会社の決算見ると利益は雀の涙だし
デスストも次回作の企画が潰れる程度には利益率低かったみたいだし
流石にPS3時代よりマシなのは確かだけど、そんなに顕著に作りやすくなってるのかな
0
15. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:49:26 ID:Q5Njk4NTg
ゲームのグラは程々でいい(ただしスポーツゲーは除く)
みたいな層は多い
FIFAみたいに実在選手とかスタジアムのライセンスを
売りにしてるゲームはそこを手を抜くと荒れる
去年は世界規模で炎上した
0
36. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:10:04 ID:kzNzYxODg
>>15
その辺のジャンルは操作性とか割と頭打ちだし、ストーリーも基本皆無だから、グラフィック位しか頑張れるところがないからね
0
16. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:49:47 ID:A1NTI4NDI
クオリティの上がったブラボがやりたい
0
22. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 09:58:17 ID:U0NTE5MTc
メッシのお髭がすげえリアルになってる…PS5早く手に入れたいぜ
0
25. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:00:33 ID:U2OTkzNDg
PS2発売時「ここまでグラいるか?PS1ので十分だろ」
PS3発売時「ここまでグラいるか?PS2ので十分だろ」
PS4発売時「ここまでグラいるか?PS3ので十分だろ」
PS5発売時「ここまでグラいるか?PS4ので十分だろ」
0
67. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:47:25 ID:cwMTk5MDI
>>25
結局十分とか思ってても前を超えるもの出したらハードルは自然と上がるよね、切り替わりのはじめは大きな違いがないからこういう論調見るけど2年たったら下火になるし

モンハンもグラ求めるゲームではないと思ってたけどワールドで切り替えなしの立体型マップ、即興マッチングやストレスフリーなアイテム使用と何よりモンスターの行動パターンの進化(縄張り争いとか)とグラ以外の恩恵デカ過ぎ戻れないってなった
0
26. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:01:50 ID:E3MDUyNDI
CGでこれだけリアルにできるならそりゃアイドルや女優なんかをフェイクポルノし放題になるわなぁ
0
27. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:03:11 ID:U1NDc4MjA
PS3発売くらいからこれもう実写じゃんしか言ってない気がする
PS4もかなりグラ凄いと思ってたけど比較すると結構差があるな…
0
29. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:03:28 ID:EyNjAzNTI
PS4と比べて光の反射が上手い感じがするね
0
35. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:09:29 ID:U3MjMzNjg
いいからはやく買わせて…
0
40. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:11:55 ID:g3MjkxNjY
テイルコンチェルトをPSで❗️
0
41. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:12:07 ID:cxMzk5MDA
バグるとガチでホラーになりそう
0
42. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:14:07 ID:M3NjkxNA=
現代機はUE5の完成で次世代に行くからマジで楽しみ
あとはEAのFrostbiteもクッソ進化してるみたいだし楽しみ
0
49. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:21:33 ID:M4NDc5NTY
>>42
あのテックデモは凄かったよな
PS4時代のUEのテックデモの実現具合からいって、PS5専用ソフトになるとああいうのが出てくると思うとワクワクするわ
0
44. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:16:27 ID:AyMTI1MTY
まあいいんだけどさ、こういうの見て面白いの?
0
45. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:17:33 ID:EzNDAxNjA
つまり、規制派に対して「現実との区別できないの?」という返しができなくなったということだ。
0
51. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:26:34 ID:U1Njg3Mzg
>>45
正直言ってることが全然理解できないんだが規制派は実写映画と現実の区別がつかないってこと?
そんなこと言う人のことなんて無視でいいと思うけど…
0
56. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:34:55 ID:U2OTkzNDg
>>51
グラフィックで現実か想像かを判別する特異な人なんやろ
0
161. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:53:41 ID:EzNDAxNjA
>>56
???
じゃあグラフィックが実写に近づいていってるのはどうしてだ? 現実味を増して没入感を高めるためだろ?
脳にこれは現実だという錯覚をさせてるわけだぞ。
0
173. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 20:08:04 ID:U2OTkzNDg
>>161
リアルさを楽しむのとフィクションとリアルを混同することの違いくらいは判るだろう?
0
160. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:50:36 ID:EzNDAxNjA
>>51
お前らは無視しててもメーカーは無視できない。
実際UBIが流血表現規制して問題になったところだろうが。
0
73. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:01:09 ID:g3NTg4NTQ
>>45
反射でコメントするのやめろ
0
48. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:21:11 ID:cyMzU2NDI
グラってハードの初期と後期で全然違うからな
PS5後期になったらもっと進化してる
0
54. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:32:17 ID:Q5NDcxNTY
FIFAはグラが持ち味の一つだからグラ向上は良い事
GTAとかもグラも持ち味だし、グラ以外も力入れろなんて言わずとも凄いのを持ってくる
ただグラフィックが進化したというのはそういうリアル方面での話であって
グラに拘り過ぎて他が疎かになっちゃうというのはもちろん
変なところでリアリティ出して映画版ソニックがゲームソニックのデフォになる(あくまでたとえであって、実際にはそうなってないが)っていうのは避けてほしい
0
58. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:37:35 ID:Q3MjMwNDY
ゲームオタクじゃないけどスーファミやps2買ってたような層に、こういう「分かりやすいグラ向上」に興味無い人多いからね 実際には実写に近づく以外にも恩恵はデカいんだけど、それならswitch やスマホレベルの性能で充分満足しちゃうという…
0
90. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:22:08 ID:gyODY5NTY
>>58
逆じゃない?
グラみたいに分かりやすい進化に興奮できるのはむしろそれをずっと体感してきた世代だよ
今だと単純なグラの進化って無価値ではないけど90年代や00年代程の訴求力は無くなってる
0
60. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:38:32 ID:k3NzQ2NTY
本文にもあるけど、俺も鬼武者リメイク希望!
今のグラフィックでやり直したい!!
0
61. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:38:56 ID:kyMTc4NjI
メッシの髪がサラツヤで草生えた
0
76. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:05:14 ID:MzOTIyMTQ
>>61
つまり次世代機に乗り換えれば俺の殺風景な頭もモサモサになる……?
0
87. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:20:19 ID:YxMDgzNTg
>>76
ならねぇよハゲ
0
163. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:58:22 ID:g4MTg2MDg
>>76
0に何をかけたって0にしかならないんだ…
0
65. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:42:36 ID:cyMDYyMDA
目の焦点が合ってなくてキモいな
0
69. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:48:56 ID:cxMzkxNzA
グラフィックの向上がゲームの面白さにどうしても結びつかないからあまり嬉しくないんだよな
グラフィックが「すごい」のは分かるけどそれが「面白い」のか、という
0
79. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:11:36 ID:kzNDkwNzQ
>>69
処理能力が向上すればできることも増えるし、ないよりあったほうがいい
なんだかんだ見た目って大事だと思うし
0
70. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 10:53:27 ID:Q0OTMxNjA
そもそもps4で「こんなもんか、実写は遠いな」と想ってのでps5でもプレイしたらそうなると予測
0
74. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:03:48 ID:U3MDE2Ng=
PS5のグラフィックスゲーってだけの記事なのに米欄が「グラは求めてない」だの「グラは面白さに繋がらない」だので埋め尽くされるのこのサイトらしいなって
0
109. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:12:04 ID:IwMTQ0NDA
>>74
反論の方が多いだろ
あんたこそ決めつけだけで物事を全然見てない層じゃん
あ、だからイラつくのか、自分のいやなとこを他人に見るのしんどいもんな
0
139. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:10:39 ID:cyMzk4MzQ
>>109
お前もレッテル張りしちゃってるじゃん(笑)
0
156. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:12:40 ID:A3Mjc4MzQ
>>139
小学生かよ
月曜はハロワ行けよ
0
177. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 21:49:37 ID:EwODY5MjE
>>156
自分のいやなとこを他人に見るのしんどいもんな
これおまえの話かw
0
155. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:38:20 ID:I0Nzk0NTA
>>74
他のまとめサイトよりは少ない方だと思うで
0
75. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:04:43 ID:g3NTAxMzY
グラフィックが良くなる=ゲームの面白さがなくなるって理論が良く解らん。

純粋にストーリーやゲーム性の出来が悪いだけだろ。おんなじ中身のゲームならグラフィックが良い方が良いと考えるくせして思考停止してるから嫌いだわこの手の論調。
0
97. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:34:57 ID:cxMzkxNzA
>>75
現状グラフィックとゲームの中身がトレードオフなのが問題なのよ
グラフィックに拘りすぎると大体他がバグだらけで作り込みが甘くなるからね
0
102. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:51:01 ID:kzNDkwNzQ
>>97
トレードオフになってると思い込んでるだけですよね?
0
127. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:01:15 ID:AwOTU1Njg
>>102
昔のゲームは4,5年に1本ぐらいの面白い奴集めて
思いで補正で悪い部分消えてる状態のと今の適当なゲーム比べてるから
グラ悪い昔のは面白いのしかなかったけど今はそうじゃないになり
グラが上がると面白くなくなるに飛躍する
0
128. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:03:46 ID:kwMjE4Nzg
>>97
そんなことないでしょ
PS4でもたくさんの名作が生まれたんだからその考えはおかしい
0
130. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:15:58 ID:M4NDc5NTY
>>97
今のバグの原因はグラフィックというよりオープンワールドとかのシステム面でのリアルタイム処理やイベントフラグの多さによるモノやろ
オープンワールド以外で致命的なバグとか昔に比べたら相当減ってるやないか?
0
180. 名無しのあにまんch 2020年12月07日 07:41:35 ID:E0MTA0OTk
>>130
確かにそうだわ…
グラが良い物でマイナスなイメージがあるタイプのゲームジャンルは
絶対に直されない致命的なバグが大量にある洋ゲー系のオープンワールドばかり
0
125. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:56:55 ID:I1MTQwMDI
>>75
ゲハの馬鹿な思想に毒されてるだけだから無視でいいよ
0
77. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:07:32 ID:EyNjAzNTI
グラフィックの向上自体はなんら悪い事じゃないけど、個人的にグラの向上に伴う開発時間の伸びと、それに比例する開発費の高騰がな…
0
83. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:16:25 ID:U1NTg4MTg
>>77
開発時間と開発費が伸びたのは基本的に1本のゲームに求められるボリュームの下限がかなり増えたせいでグラは言うほど関係ない。
今の時代数ステージで終わるアクションとか許されないからな。
0
92. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:25:09 ID:AwOTU1Njg
>>77
PS5はPS4の時グラフィック作ってから動作用に処理してたのそのまま使えるようなってるらしいから開発期間減らせるってソニーが言ってたぞ
0
95. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:29:54 ID:YxMTU5MTg
>>92
ということは

もっと仕事を詰め込めるねニッコリ
0
78. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:10:23 ID:YxMTU5MTg
PS6が出るときにはまたPS5を見てなんて汚い画像だったんだって言ってるんだろうか
0
88. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:21:10 ID:AzMzA0NTA
とりあえず普通に買わせて……
0
91. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:22:34 ID:cxOTU4MjA
パッと見じゃ気付かないレベルになってきたな
次々世代ならガチもガチで実写レベルのゲーム出るだろうな
0
96. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:32:24 ID:UwNjI4ODg
スーファミからps3位までメインでゲームやってた俺からすれば今でもps3レベルのグラフィックで十分だと思う
ps3レベルでもあきらかにps2迄と比べてゲームのバリエーションは減った
開発費高騰でついていけなくなった製作会社が多かったのはやっぱりあきらかにこの辺からだし
グラグラ言ったってさ、今やってもドラクエは十分面白いし、サルゲッチュも面白いし、ドンキーコング64も面白いよ
グラフィックレベルなんておまけでしかない。そうでないと、スチームとかでいまも売れるドット絵のインディーズゲームとかは一体なんなのかという話になる。大事なのは間違いなくグラフィック以外にある。没入感を高める道具にはなるけど十分に魅力的ならドット絵でも現代でも人気は出るんだからね
0
99. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:39:29 ID:gyODY5NTY
>>96
単に次世代機のグラはここまで進化しましたよってだけの記事によくそこまで長文コメ書けるな
0
106. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:57:19 ID:AxNTMyMzA
>>96
グラフィックでも音楽でもシナリオでも何にでも感受性の低いユーザーはいて、そういう需要の下限に合わせているといつまでも進歩しないからな
今振り返れば低クオリティなゲームもその当時の出来る限りを詰め込んで作られているもので、ドンキーコングはFCで十分と満足してたらドンキーコング64は生まれなかったんだよ

グラフィックの重要性がわからないのは個人の自由だけど、俺に理解できないものは無駄とか不用意に主語大きく語ろうとすると火傷するよ
0
159. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:44:47 ID:UwNjI4ODg
>>106
無駄とまで言った覚えはない。他のコメントの奴もだけどわざとやってんのかレベルで読解力がない。没入感を高める道具っていってんだろ?感受性どうこうとかどっから出てきたのソレ。つかお前はそんなに綺麗な画面が重要な訳?ゲームそのものの面白さを差し置いて?それなんのためにゲームしてんの。見た目のリアルさを追求したとこでそれが面白さや外部への求心力に繋がんのか。先鋭化していった結果オタク以外が離れていってるやん。規格や仕様、性能の問題で自社IP以外弱くなりがちな独立独歩過ぎる任天堂もどうかと思うけど、でも判りやすくスプラトゥーンやブレワイどう森、最近ならサクナヒメが売れたけどあれらは同世代ゲームからすれば別段綺麗なグラフィックしてるわけでもないだろ。ゲーム的な面白さがあったから売れたんだろ。これがツシマとかAC、セキロなら確かに絵面の説得力の向上としてグラはある程度重要だろう。でもそれらだってそこがメインではないよね。っていう話だったんだけど具体例だせば話わかったか?ゲームに、求めてんのは、グラフィックじゃなくて、その他のものだって言ってんの。必要ならグラフィックをリアルにするのもいいけどなんでもかんでもグラグラグラグラとケチつけて要求水準ばっかり高くしてなんかいいことあんの?
0
166. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 18:52:36 ID:UwMDAzNDI
>>159
やっぱ現役で今のゲームやってない人は言うことずれてるなぁ…
0
114. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:24:23 ID:E4MTI0ODQ
>>96
わかるわ〜
最近の漫画が作画がすごいだのキャラがいいだのストーリーが深いだのと持て囃されてるけど全部無駄だよな
要求水準が上がったことで連載についていけなくなる作家も増えたし、今読んでもサザエさんもちびまる子ちゃんも面白い
漫画の本質を表現するには昔レベルでも十分で、それ以上はおまけでしかないよ
今もコボちゃんが連載されてるのにワンピースやら鬼滅やらワートリやら無駄だらけの漫画をありがたがるやつはセンスないよね
0
152. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:10:10 ID:YxNzMzMDY
>>114
ナイス皮肉
0
162. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:54:11 ID:UwNjI4ODg
>>114
例がやたら極端だしいまいちズレてんだよなぁ
漫画で言うなら絵が綺麗、上手い必要はない。一般に安定していて綺麗な絵としては食戟のソーマとか綺麗だけど、別に絵が綺麗である必要はない。
たとえば進撃の巨人。伏線の置き方や構図の迫力、情報の出し方、展開力。絵が綺麗じゃなくても漫画として完成度がめちゃくちゃ高い。そりゃ人気出るよね
ワンピも鬼滅もワートリも絵の綺麗さでいうなら別にたいしたことないだろ。画力でいうなら岸影のほうがそのどれもより上だろうね。でも漫画としての力には溢れてるよね。
絵がみたいんじゃなくて漫画がみたい。そういうことなんだわ
ここまで言えばわかった?ずれてる上に下手な皮肉とか一番恥ずかしいぞお前
0
164. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 18:07:12 ID:gyODY5NTY
>>162
めっちゃ早口で言ってそう
0
98. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:36:31 ID:I2NjQ3NjI
このレベルのグラでSIRENの続編出して欲しい
SDKの中の人が頑張ったおかげでファンの熱気が海還りしたし是非
現実と異界の区別がつかなくなるようなリアルな屍人を是非
0
149. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 15:47:48 ID:AzMzA0NTA
>>98
外山独立しちゃったよ…
0
100. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:41:48 ID:ExNzU2OA=
一言で言うと何よりも光だな
肌や金属の光沢・照り返しもそうだし、皺による影の浮き沈みも凄い

あとはゲームゆえの動きだけはどうにもならんな
0
101. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:44:44 ID:MxOTgxMjA
目の悪い気持ち悪いオタクしか買わないのに画質を良くする意味があるのか
0
112. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:15:58 ID:E4MTI0ODQ
>>101
グラフィックの進歩なんて無駄だろとか言ってくる目の悪い気持ち悪いオタクを弾けるなら意味あるんじゃない
0
103. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 11:51:09 ID:A4NTU0Njg
キャラの造形を髭の1本1本細かくやる、みたいのはいらないけど、質感とエフェクトは綺麗な方がいいな。水に入ったら濡れるのって今は当たり前かもしれないけど感動したし、ちょっとでも違和感あるとノイズになるからね今は
0
108. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:04:44 ID:M0MzU5MTg
グラフィックにこだわっているからといって、おにぎりなんてどうでもいいものに注力する愚行はするなと言いたい
0
110. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:13:55 ID:U1NDc4MjA
>>108
ゼルダか何かで草に拘って作った云々言ってたの見たときはダメだこりゃってなったわ
0
117. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:30:22 ID:cxMzkxNzA
>>110
FFにおけるおにぎり一個とゼルダにおける草原を一緒くたにしてはいけない
明らかに注力するところ間違えてるからねFF
0
131. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:38:02 ID:UwMjI5NDI
>>110
ゼルダはフィールド大半に草が生い茂ってるからむしろゲームの核部分でしょ。おにぎりは知らん。
0
147. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 15:10:47 ID:gyODY5NTY
>>110
ブレワイの草ってああみえてそれまでのゲームで生えてた背景としての草と全然違うんだよ
風が吹けばそよぐし剣を降れば切れるし炎や爆発によって燃えてその後焼け跡になる
最近だとブレワイほどじゃないがゼルダ無双にもそこら辺の仕組みが一部取り入れられてたりでたかが草でも結構な作り込みがいるんだよ
0
148. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 15:23:37 ID:ExMzIwNjQ
>>110
ゼルダの草は世界の雰囲気づくりに重要な位置を占めてるし、燃やしたり切ったり風に靡いたりといったプレイヤー側からの干渉ができるオブジェクトとして用意されてるから、ただのアイテムでしかないFFのおにぎりとは明らかに別物
0
111. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:14:26 ID:AwMjkyOTI
グラのよさよりエロさが大事なんだ
0
113. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:16:20 ID:g3Mjk5NzY
アニメ漫画だと作画能力と脚本能力は別と考えるのに
なぜゲームになると作画(グラ)とシナリオシステムがトレードオフという考えになるのか、これがわからない
0
116. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:26:36 ID:cxMzkxNzA
>>113
予算という共通のリソースを取り合ってるわけだから、作画と脚本は別々と言っている方がおかしいんだ
0
121. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:42:22 ID:g3Mjk5NzY
>>116
だからそう言ってるじゃん
良作画糞シナリオのアニメには作画なんてどうでもいいからシナリオに力入れろって話は聞かないのに、ゲームだといっぱい聞くね不思議だねって
0
119. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:39:01 ID:c2NTM0MDA
作画が良くてもストーリーとかがダメだと
パッケージとかで騙されて購入した時のダメージが大きいんだよな
安い買い物じゃないだけに
0
120. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:39:21 ID:E4OTY1MDA
視覚情報から得られる没入感ってのは面白さにつながるもんだと思うので、グラフィックの向上は歓迎なんだが、AAAタイトルの開発費が軽く100億超える金額になってんのは問題だと思うわ
サイバーパンクで320億だっけか?鬼滅の興行収入より多いんだぞ
0
122. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 12:47:35 ID:Q0ODkwOTg
「ドットで十分!」って言う奴よくいるけどその発言自体ナチュラルにドット見下してないと出てこないよな
別にドットは手抜きじゃないし美麗グラフィック叩きのダシに使われるの本当に腹立つわ
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129. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:12:41 ID:kwODkzMTg
すんごぉい…
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132. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:39:14 ID:gwMjQxNzI
メーカー側が楽に制作できるようにしてあげて
最新機でるたびに開発もラクになるって言われてるわりに開発期間長くなってる
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176. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 20:57:06 ID:k2NTUwNTQ
>>132
性能上がったから楽しようじゃなくて上がった分詰め込もうになって大手も大分息が上がってきてるのが最近のゲーム業界
ちゃんと楽してる中小やインディーは素直に恩恵受けてそこそこの開発費でそれなりのグラできるようになった
大手は自縄自縛状態なんで自分たちで変わらんといかんよ
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133. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:42:44 ID:QzMDc3MDY
アニメ調のグラフィック好きワイ、何でもかんでも実写に近づくことだけがすごいのか懐疑
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136. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:59:36 ID:cyMzUwMjA
>>133
アニメ調グラフィックでもぬるぬる動かせるようになったんだからいいんじゃない?
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137. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:59:50 ID:A4NzU5Mjg
>>133
最近のスパロボとかオススメ
当たり外れが激しいのが玉に瑕だけど…
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134. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 13:52:34 ID:Q2NjI0NDI
AIの向上はスペックの向上とかなり関係あるんだけどね
FF15とかPCでやれば分かるけど、仲間の動きに使っているAIに相当リソースを割いているから3Dゲームの中でも異例にCPUを酷使している(多分、これでもスペックと睨めっこしながら加減している)
PCゲーは良いGPU積んでたらCPUが貧弱でも多少設定落とせば余裕で動くのが常なのに、FF15はCPUが貧弱だとそっちに引っ張られてフレーム落ちしまくるからね
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140. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:28:57 ID:M4MTk1Nzg
本体の視力が年々劣化していくからグラフィックが綺麗になってもトントンだわ
早くフルダイブ型のゲーム作ってくれ
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142. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:33:40 ID:g2Nzc4NTY
確かにこのグラで新たにキムタクが如くやってみてぇな…
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145. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 14:55:43 ID:k0OTY4Mg=
PS2の頃からこれ以上のグラいらんだろって言われながら世代進むたびに前世代のグラには戻れないってはっきりわかる。
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153. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:23:29 ID:Y4MTgxMzQ
このグラフィックを最大限活かせるのはエロバレーという事実
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175. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 20:25:58 ID:A3OTg0Njg
>>153
VR出してくれよな〜
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154. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 16:24:37 ID:cwODk2NDg
この描写能力で絶体絶命都市シリーズ1~3までをリメイクしてほしいな。 3もPSP用からPS5用に内容追加で。
4? 知らない子ですね。
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158. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 17:25:14 ID:gxMzk2MTY
やっぱ次世代グラフィックは見ているだけで楽しいな
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165. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 18:39:08 ID:A3OTg0Njg
リアル志向は構わないけど、偏重し過ぎで現場の疲弊や開発の遅れの原因になってゲームがつまらなくなったら元も子もないと思う
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167. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 18:56:49 ID:UzMTg1MDQ
グラや性能そのものにこだわるのは分かる
(俺は箱とPCだが)
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168. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 18:58:17 ID:Q5NzU5OTY
龍が如くシリーズみたいに、実在の人物を登場させるゲームがますます流行るだろうな。
このクオリティならパッと見で区別がつかない。
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169. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 19:18:29 ID:E2NTA1MzI
リアルになるのはええんや
デトロイトとかリアルだからこその没入感と感情移入がキモで大成功したわけだし

でも血とか死体の描写をリアルにしすぎるのは個人的に好きじゃない...
軽くCODでヒャッハーしたいな!MHWでスタイリッシュ狩りしたいな!ってゲーム起動しても、リアルな血ブシャーしたり翼が折れて吹き飛んだりが続くと生々しすぎてテンション下がってくるんだ
戦争ゲー狩りゲーなんかそういうもんだろと言われたらそれまでだけどさ
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171. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 19:37:01 ID:U0MTkyNjg
>>169
リアルすぎるのが逆に邪魔ってゲームはたまにあるな
ラスアスのストーリー大好きだったからラスアス2も買ったけどゴア描写きつくて物語に入り込めなかった
殺し合いの悲惨さを引き立てるために必要なのは分かるけどここまでリアルにする意味あるのか?って

ただリアル超のグラフィックでファンタジー挙動されてもそれはそれで違和感が出たりするので難しいところだ
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172. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 19:42:22 ID:EzMDQzMjA
こんなにリアルになるなら超怖い脱出ホラゲー作って欲しい。マルチプレイのやつ
一人でやるならレトロ画面のほうが恐さと楽しさがほどほどでいいけど
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174. 名無しのあにまんch 2020年12月06日 20:12:30 ID:A5Mjg1MTY
ゲハに毒されてる奴多いなぁ
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179. 名無しのあにまんch 2020年12月07日 05:20:40 ID:k0MjQxMw=
すっげーイライラすんな、ここ
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181. 名無しのあにまんch 2020年12月07日 17:32:11 ID:k3Mzg4NDI
この中に一枚だけ実写があります
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