SEKIRO(隻狼)、380万本突破 ガチで売れまくる

    1: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:41:54
    めちゃくちゃ売れてる…
    2: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:42:21
    新規IPなのに500万本いけそうだな…
    3: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:42:26
    名作だけどそんなにか…
    4: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:42:43
    6月末の数字だしもう400万本超えてそう
    5: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:08
    なそ
    にん
    6: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:09
    フロムの新規IPがこんなに売れて俺も鼻が高いよ…
    8: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:32
    もう今のフロムはゲーム出せば売れる確変状態になっているのかもしれん
    次のエルデンリングなんて売れる要素しかないし
    14: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:44:31
    >>8
    実際ブラボ→ダクソ3→SEKIROと名作連発してるからなぁ
    22: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:46:31
    >>14
    この流れでいきなり和風だから絶対コケると思ってた
    節穴だったわ
    29: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:07
    >>8
    おおエルデンリング…エルデンリング…
    9: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:32
    380万人もクリアしたのか
    10: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:37
    海外の忍者人気は凄いと聞いてたけどここまでとは…
    11: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:51
    このゲーム努力は身を結ぶって言う言葉そのままだから受ける人にはとことん受けるよね
    12: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:43:55
    もしかしてダクソより売れてる?
    18: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:33
    >>12
    ダークソウル3 500万本
    2016年3月~2017年3月(1年間)
    SEKIRO 300万本
    2019年3月~2019年6月(3ヶ月)
    66: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:53:29
    500万て…
    ダクソ3すげえ…
    13: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:44:04
    難しいゲームなのにみんな上手いんだな…
    15: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:10
    もうアクションゲームのスタジオとしては間違いなく世界一だな
    16: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:15
    単純にゲームとして出来がすこぶるいいのと
    他で代替出来ないゲーム性なのが相まって爆発したのかな
    17: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:23
    youtubeで配信してた人めっちゃ居たのも影響ありそう
    19: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:53
    ダークソウルでゲーマー心を掴んだのがでかい
    20: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:45:53
    折れずにやればできるようになるのは楽しいからな
    23: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:46:53
    フロムゲーって難しすぎてつらいんだけど世間の皆様はあれ余裕なん?
    31: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:18
    >>23
    クリアする手順とか方法がちゃんと用意されてますんでそこまで慣れるかどうか
    36: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:08
    >>23
    余裕ではないがクリアは出来るぐらいが世間の皆様の平均だと思う
    56: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:52:15
    >>23
    ブラボは最初のステージクリア率五割だったな…
    24: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:47:01
    セキロは特にソロ用として丁寧に作られててすごいクオリティだと思う

    26: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:47:38
    他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか
    32: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:19
    >>26
    ゲームだからやりなよ!
    33: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:55
    >>26
    むしろびっくりポイント多くて見てるだけでも面白い方じゃない?
    35: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:01
    >>26
    アクションゲーム自分でやらずにあんまりおもしろくないってちょっと感性がわかんないや
    37: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:16
    >>26
    見てて面白い系じゃないよ
    既プレイヤーが初見プレイヤーのやってるとこ見るのはすごい面白いけど
    28: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:01
    フロム難しい言うてもレベルあげてなんとかなる余地はまだあるからね
    これはそう言うの薄めだけど
    30: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:48:16
    難しいけど理不尽要素ないからね
    防御で敵のHPを削れるガン攻めスタイリッシュな戦闘は陳腐な言葉だけど一種の革命だと思う
    アクションゲームっていかに隙を突いて如何に敵のターンを防げるかだったのにSEKIROだと敵のターンも自分のターンになるのは本当に凄い
    41: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:50
    >>30
    ゴリ押しではなくガン攻めが最適解なのいいよね
    34: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:00
    洋風和風と来てまた違う雰囲気が欲しいなぁ
    45: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:50:32
    >>34
    ひたすら景色や雰囲気がきれいで美しいようなゲームほしい
    40: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:46
    オンライン要素なくてもいけるんだなあ
    43: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:49:59
    相手の動きをちゃんと見れば勝てるようにデザインされてるしちょっとズルくさい勝ち方も許容してるし良い高難度ゲーだと思う
    あと面白いバグも完備してるし
    44: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:50:09
    ダクソ3はめっちゃハマったけど狼は一周クリアで満足してしまった
    46: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:50:40
    いいゲームだとは思うけどこんだけシビアなゲームがここまで評価されてるのは驚き
    57: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:52:28
    >>46
    ブランド完全に確立してる故もあると思う
    逆に宮崎の才能が枯れたり居なくなったりしたらズタボロになりそうだけど
    72: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:54:13
    >>57
    まあ作品ってのはクリエイターのセンスあってのもんだからな...
    工業的に作れるなら困らないんだが
    53: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:52:00
    ミリオンヒット連発して次の新作も確定してるようなもんだし
    実際面白いの出してくるし
    54: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:52:00
    海外配信でも日本語でやってる人多かったな
    97: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:56:40
    >>54
    映画のグラディエーターでも古代ローマなのに英語喋ってるって突っ込む人がいたって聞くし
    海外はそのあたり気難しい印象ある
    110: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:57:55
    >>97
    まあ日本だって吹き替えより字幕派の方が多いぐらいだし
    88: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:55:18
    DL版の売り上げも上々らしいな
    104: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:57:19
    >>88
    大きいタイトルの大半はパッケの1/4程度はDL版売れてるとかビックリね
    90: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:55:30
    ボス戦はお勉強の時間だからな
    覚えたら寝ろ
    95: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:56:27
    ボスの行動パターンさえ覚えればあとは音ゲーよ
    でも迷ったら死ぬから気を抜けない
    99: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:56:51
    二週目に入ると序盤に苦戦したボスがチュートリアルに感じたり意外と耐性に穴があったりすることに気づけてたのしいよね
    106: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:57:34
    個人的にはセキロ よりブラボの方が難しいかなって…
    三次元的なアクションに慣れてるかどうかかもしれんけど
    139: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:00:09
    >>106
    SEKIROは誤魔化しが効きにくいけど求められる技術は天井自体は頭打ちになるからね
    ブラボダクソは楽する手段はある分高難度をガチでやりあうと理不尽と付き合い続けることになるから
    140: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:00:12
    >>106
    セキロは明るくて見栄えのいいシチュエーション多いからたまに怖い場所がある以外はわりと歩いててもいい景色だなーって思って先に進められたんだけど
    ブラボは町の造形からシチュエーションまでずっと不安を煽ってきて怖かった
    あれホラーゲームだと思う
    112: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:58:06
    海外配信者が一心様の台詞を真似て言ったりしてて面白かったな
    124: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:59:02
    こうしてみると今の時代は国内の売り上げなんてもう完全に意味ないんだな…
    135: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:59:53
    >>124
    国内じゃパッケージ版が30万本ぐらいだね
    DL合わせても50万本がいいところ
    164: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:02:34
    >>124

    スマブラSPが国内売り上げ300万本突破してるしユーザーがいないわけじゃないんだけどね
    187: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:03:56
    >>164
    ファミリー層もゲーマーも買うスマブラに対してこれ買うのほぼほぼ重度のゲーマーだろうし購買層が違いすぎるね・・・
    204: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:05:16
    >>164
    MHWも国内売上は300万くらいだけど世界累計だと1300万まで跳ね上がるし
    国内で売れなくなってるというよりかは世界で更に売れるパターンが増えてるって感じはする
    142: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:00:21
    >>124
    昔より制作費がかかるから世界規模で売らないと厳しいって事情もあるんじゃ
    126: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:59:09
    SEKIROの後にMHWやったけどモンハンのが理不尽に感じるくらい
    こっちは自分で何とか出来る場面が多かった
    144: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:00:30
    >>126
    ボスの全行動なんとかなるように出来てるからな
    128: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 20:59:20
    和の空気感は海外受けするとは思うけどこんなに…
    160: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:02:17
    SEKIROは道中がすごく楽なのがいい
    172: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:02:58
    まだラスボス倒せてないからこの休みでどうにかしたい
    174: 名無しのあにまんさんch 2019/08/11(日) 21:03:04
    ブラボもSEKIROもそうだけどソウル系のアクションの下地に独自要素組み込むの上手いよね
    SEKIROとか操作感別ゲーだし
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     コメント一覧 (34)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:04
      • 新規IPなのにすげぇな...
        死にゲーって、アクション下手だから苦手でブラボや仁王を詰みゲーにしちゃったけどそんなに中毒性ヤバいもんなのかな?
      • 0
        • 3. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:07
        • >>1ぶっちゃけSEKIROは
          1部除いてそこまで厳しくはないよ
          細かいレベルアップとかではないし弾きも甘い

          最初は難しく感じてたけど
          後で北米版で最初からやり直したけど
          スイスイ行けたので結局慣れ
        • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:06
      • 平成最後の神ゲーってくらい楽しんだけど
        DMC5といいDLC(完全版)が無いってのは
        ちょっとさもしいなぁバージル操

        最初から完成度高いのも確かだけど
        ブラボとかDLC含めて全ての
        真実が明らかになる的な感じでも良かった
      • 0
        • 9. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月12日 23:31
        • >>2
          何かのネタか知らんけどDLCないのがさもしいはちょっと意味がわからないですね…
          さみしいならわかるが
        • 0
      • 4. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:08
      • フロムはやっぱり美術面が凄い
        ファンタジーっていう(嘘)と
        写実的な部分の練り合わせが凄く旨い
      • 0
      • 5. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:09
      • 楔丸がちょっと短いかな?
        って以外に特に不満点はない
        割とパーフェクトな出来なんだけど

        DLCというか追加要素はマジで欲しい
      • 0
        • 25. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:32
        • >>5
          楔丸が短いのわかるけど忍者が長い刀持っててもそれはそれでどうなのって感じだし
        • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:18
      • すげぇ高難易度だけど
        すげぇ親切かつ理不尽じゃないゲーム
      • 0
      • 7. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:19
      • 歴代最高難易度って最初は言われてたし、自分も思ってたけど、弦一郎倒してからすごいサクサクいけた。今回のチュートリアルは完璧だとクリアできた人は感じられだと思う。
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:20
      • 頑張れば必ずクリアできるようになってるのはホントにすごいと思うわ
        初見の時は理不尽に感じても、よく見てみたら全然理不尽じゃないってのが何回かあったし
      • 0
      • 10. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:37
      • ダクソシリーズはぶっちゃけグラフィック微妙だったけどSEKIROでは大分向上したのも評価ポイントかな
      • 0
      • 11. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:38
      • 難易度高めだけど、他の超大作よりクリア率が高かったはずや。
      • 0
      • 12. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:40
      • 理不尽に見えるだけでやりようはいくらでもあるしボスの難易度調整がめちゃくちゃうまいんだよな
        最初は無理ゲーって思っても最後までクリアしてもう一回やると不思議なほどあっさりクリア出来て成長を感じられる
      • 0
      • 13. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:46
      • 個人的には、質の良さに「和風」が噛み合って爆発した感じがするから
        次の新作はこうはならない気がする…

        ハードルが異様に上がっていることが少し怖い…
      • 0
      • 14. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:51
      • SEKIROが売れる
        フロムの評価が上がる
        客がフロムの新作を求める
        ソロゲーもいいけどやっぱ対人がしたいなぁ…
        やはり身体は闘争を求める
        フロムがアーマードコアの新作を作る
      • 0
        • 27. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 12:53
        • >>14
          セキロ売れるやん!やっぱロボゲーは要らんかったんや!
          これが現実や
        • 0
      • 15. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月12日 23:54
      • ド下手でも何度もやればクリアできたぞ
        弦ちゃんと一心が倒せた時の達成感がハンパなかったな
      • 0
      • 16. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 00:03
      • アーマードコアの新作を出さないフロムには失望しました
      • 0
      • 17. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 00:17
      • 首無し以外は本当に面白いゲームだった
        その首無しも一度倒せば次の周回からは無視しても良いのは救いだった
      • 0
      • 18. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 00:27
      • 動き覚えたら寝ろとかNo.4アタッカーかな?
      • 0
      • 19. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 01:19
      • フロムゲーは一度掴まれたら逃れられない魅力があるよね
        ブラボとか現役で遊んでるわ
      • 0
      • 20. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 02:56
      • DLCくれよ〜頼むよ〜
      • 0
      • 21. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 05:37
      • ダクソ、ブラボをプレイしてきたがSEKIROが一番性に合ってた
        相手の攻撃見切って弾くの楽し過ぎる
        あと主人公かっこよすぎる
      • 0
      • 22. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 10:46
      • どんなゲームもソロでしかやらん自分にとってはSEKIROが一番楽しかった
        マルチ要素を一切排除した調整がなんとも心地よかった
      • 0
      • 23. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 10:55
      • 努力は実を結ぶ(ゲーム)
        その努力を現実に向けることが出来るといいね
      • 0
        • 26. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 11:39
        • >>23
          何言ってんだこいつ
        • 0
        • 29. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 13:43
        • >>26
          効いてますね…
        • 0
        • 30. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 14:10
        • >>29
          錯覚だぞ
        • 0
        • 33. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 20:10
        • >>23
          ゲームと現実の区別がついてないゲーム脳かな?
        • 0
      • 24. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 11:10
      • アマーマードコア新作期待してるよ
        もちろん3基準ね
        それか5で
      • 0
      • 28. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 13:39
      • フロムの腕の良さとフロムファンの鬱陶しさを改めて知らしめたゲーム
      • 0
        • 31. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年08月13日 14:19
        • >>28
          ほんとだ今まさに鬱陶しい
        • 0
      • 32. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月13日 18:54
      • 配信見ただけだけど剣戟の音がすごく気持ちよかった
      • 0
      • 34. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年08月15日 19:29
      • こんなん無理ゲーやんで投げて少ししたらまた起動するゲーム
      • 0
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