【朗報】ゲームをプレイしててうんざりする要素「無駄に広大な町」「おつかいクエスト」あとは?

    1名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 07:57:52


    ゲームやっててうんざりする要素
    2名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 07:59:34
    ルーティンバトル
    13名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:17:08
    1週間ごとに更新されるガチャ
    2ヶ月毎に最強キャラが更新されるガチャ
    16名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:30:10
    膨大な数のスキルと
    カツカツのスキルポイント
    17名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:33:53
    作業ゲーがいい何とかマラソンとか終わることないレベル溜めとか
    18名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:36:22
    セーブポイント後の糞長いイベントシーン後の即死全滅余裕糞ボスでタイトル画面ループ
    22名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:42:13
    うんざりとちょっと違うけどオープンワールドゲームで乗り物で移動→落ちてるアイテムを降りて拾う→また乗る→ちょっと移動するとまたアイテムってのがイラッとして好きになれない
    28名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:45:27
    エンカウント率が高すぎるRPG
    32名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:49:27
    ゲームがやりたいのに頻繁にイベントはじまって
    長時間ボタンぽちぽちして文章読まされるだけになるRPG
    大嫌い
    34名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:53:07
    >>32
    それが面白ければまぁ許せるけど
    9割はクソつまらんからな
    56名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:19:10
    >>32
    レベルアップのたびにくるくるって回ってハイタッチとかいらんわ
    しかも戦闘中に
    36名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:54:50
    死にゲーなのに中間ポイントがボス前に無かったり再戦のたびにムービーが流れるの嫌い
    39名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 08:57:06
    苦行のトロフィー
    43名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:03:18
    戦闘のなんとかシステムみたいなの
    AをやってBをやってCをやると大ダメージみたいな正解しか許されないの勘弁
    44名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:05:22
    >>43
    それって大抵はセオリー以外でも全然戦えるのにプレイヤーが効率に縛られすぎてるだけなパターン
    45名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:06:24
    トロフィーは表示すらいやで切ったわ
    空気読まなすぎだろあれ
    50名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:12:17
    死にゲーなのにロードが長い
    55名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:19:10
    なれるまでこれでよいのか不安になるシステム
    慣れてきたら来たで無駄に長いエフェクト
    102名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:43:06
    リアル追求して重量制限あるゲームとかいちいち荷物整理がうざい
    105名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:44:18
    やってるじゃなくてやらされてるになったときにびっくりするくらい冷める
    107名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:44:43
    ドラゴンズドグマの広すぎる街は俺には駄目だったしかもクエストの人物移動するし
    125名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:51:47
    >>107
    逆に広大なMAP期待してやるとたいして広くなくてがっかりした
    最初の村と中間の砦と大きな街しかないしもっと西にMAP広がってんのかと思った
    111名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:46:32
    ロード進捗と一切関係ない等速直線運動のロード表示
    130名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 09:54:06
    経験値と「しかしまわりこまれてしまった」は要らない
    157名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:06:04
    よほど気に入ったものじゃなければ周回なんてしねえよ・・・
    182名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:14:24
    RPGで高難易度モードなんて他にやる事が何もないような状態じゃないとやる気にならない
    184名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:14:44
    ムービー飛ばせない・・・
    189名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:15:28
    レベル上げると敵も強くなるRPGホント嫌い
    こっちが必死に時間かけて強くなってるのに待ってるだけの
    ボスが勝手に強くなってんじゃねーよってなる
    197名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:17:11
    >>189
    ボスが強くなるためのストーリーもそれと知らせずにプレイさせればいいと思う
    あとになってから「このラスボス俺が念入りに育てたやつじゃん!」ってなるの
    190名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:15:56
    数値変えただけの難易度選択が嫌い
    数値はそのままに敵の行動が高度化する難易度選択好き
    191名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:15:59
    ただ気持ちよく進みたい場面の硬い雑魚はめんどくせぇな
    208名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:19:19
    即死ありのQTEムービーイベントで
    やり直し続けてると
    殺意が湧いてくる…
    220名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:21:07
    >>208
    しっかり死亡数にカウントされてクリア後評価に響いたりな
    223名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:21:57
    コマンド、必殺技の演出
    テンポ悪い
    279名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:29:17
    ゲーム自体は面白いんだが
    ボタン配置が求められアクションからは頭を悩ませる配置だったICO
    周回プレイやるたびにまずはカスタム
    285名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:30:14
    借りたディスガイアはチュートリアルをやりながら「おじさんついていけないょ…」ってなってそのまま返しちゃった
    面白いってみんな言うんだけど面白くなるところまで辿り着けなかった感じ
    177名無しのあにまんさんch  2019/05/13(月) 10:13:08
    自分が強くなるとラスボスも強くなるのは余計なお世話すぎる
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     コメント一覧 (24)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 20:53
      • 序盤にセーブポイントがほぼなくて一回ゲームやめるとかなり戻されるゲームは途中で投げたな
        多分もっと進めて拠点になる街についたら大丈夫なんだろうけどそこまで遠いわ
      • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 20:56
      • リトライ多めのゲームでのスキップできないデモがいちばん困る
      • 0
      • 3. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 21:01
      • エンドコンテンツがcoop必須
      • 0
      • 4. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 21:06
      • 何が朗報なんだ
      • 0
      • 5. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 21:09
      • 発達障害みたいな奴結構おるのなw
      • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 21:41
      • スパイダーマン街広くて面白いけど?
      • 0
      • 7. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 22:21
      • スフィア盤みたいな強化ポイントを手動で振り込む奴
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 22:34
      • 「はい」と「いいえ」の選択肢で「いいえ」を選ぶと話が進まないどこか「はい」を選ぶまで繰り返し選択が出るやつ
      • 0
      • 9. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 22:36
      • 大人しく最初からはい選べよ
      • 0
      • 10. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 22:39
      • 死にゲーなのにセーブロードが長い。
        予期できない即死が多い。
        ムービーが飛ばせない。
        絶体絶命都市2はクソゲー。
      • 0
      • 11. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月15日 23:51
      • ※9
        じゃ選択させるなよ
        バカなのか?
      • 0
        • 21. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月16日 11:37
        • >>11
          (本来の意味の)ロールプレイングゲームというモノを学び直してこい
          それが嫌なら一本道のノベルゲーやってりゃいいよ
        • 0
        • 23. 名無しのあにまんchさん
        • 2019年05月16日 13:43
        • >>21
          バカなんだな(確信)
        • 0
      • 12. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 00:08
      • 時限イベント

        ヒントもなく、一度通り過ぎたら修正不可で二週目かまた最初からじゃないと攻略できない系はやめてください…
      • 0
      • 13. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 00:29
      • 某カードゲームゲーでクリア後に全キャラと戦わないと出ない裏ラスボス…
        他作品のコラボキャラとはいえ、30何人も倒すのは苦行過ぎる…
        続編では意外な人物がラスボスのオチに変わってたけど…
      • 0
      • 14. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 00:33
      • エンディング後に最後のセーブポイントから始まるやつ、終わってもやり込める要素欲しい
      • 0
      • 15. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 01:08
      • UBIタワー定期
      • 0
      • 16. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 01:49
      • 武器使用制限は回復手段がモンハンぐらい緩ければ許せる
        重量制限はどうあっても許さない
        ゲームテンポが損なわれる上にリアリティ以外のメリットが皆無
      • 0
      • 17. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 06:50
      • 進行不能バグとかかな
        洋ゲーで割とあるけどやっぱウンザリする
      • 0
      • 18. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 08:02
      • RPGなんかでたまにある、格下の相手と戦っても経験値がほぼ入らなくなるシステム
        開発者的には自分の意図した難易度で遊んで欲しいって事なんだろうけど余計なお世話じゃ
      • 0
      • 19. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 09:37
      • MMORPGだと床
        ソシャゲだと廃課金武器前提の敵
      • 0
      • 20. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 10:41
      • イケメンばかりのRPGでよくある
        「イケメンの敵を倒していざ止めってところでわざとらしい横ヤリが入って中断させられて逃がしてしまう展開」
        状況や見せ場的にどう考えてもコイツここで死ぬだろって所で
        戦闘終了後のこの手のイベントで無理やり生存させようとする作り手の腐女子的思考には正直呆れる
        そんなに殺させたくないなら最初から出すなと言いたい
      • 0
      • 22. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月16日 13:14
      • 次のエリア行ったら敵が強すぎる
        経験値が少ない
        延々とレベル上げさせられるゾーン
      • 0
      • 24. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年05月18日 23:49
      • スキップできないクソ長美麗()ムービー
        負け確定バトル
        (元々勝てないか、勝ってもなんかの理由で負けたことにされるかエンドレス)
      • 0
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