ジョジョのキング・クリムゾンってガチで無敵の能力だよな

    1名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:31:32
    98129bdf


    ボスって無敵すぎて結局直接対決だと誰も勝てなかったよね
    2名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:34:42
    DIOみたくラッシュで殴り合いとか一切してないんだよねこいつ
    5名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:36:13
    >>2
    する必要ないからな…
    6名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:36:20
    >>2
    承太郎じゃないと殴り合えないからな
    花京院殺す時とかボスと同じで一撃でしょ
    3名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:34:54
    未来を読んで自分に不利益な場面カットはちょっとズルすぎる
    107名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:17:24
    >>3
    20年前によくこんな能力思い付いたなって思う
    7名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:36:54
    時止めと違って防御寄り
    8名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:37:00
    時飛ばしはそんなにインターバル置かないで出来るんだっけ
    9名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:37:12
    ポルナレフがDIOにやったみたいに暗殺できれば倒せるけど
    ボスには未来予知があるからな
    10名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:37:46
    能力が全部分かっててヨーイドンなら何とかなる奴も出てくるだろうけど
    ボスの強みはそもそも相手と同じ土俵に立たない点にもあるからな
    11名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:38:14
    本当に無敵だからドッピオモードでいるの逆にリスク高い気がしてくる
    12名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:38:31
    キンクリ単体でもズルいのに更に未来予知乗せるのはズルすぎる
    13名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:39:10
    一番嫌がるのは逃げの一手を打たれる事
    走る距離が縮まる訳じゃないからね
    15名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:40:44
    ドッピオモードだと娘に探知されないのがずるい
    16名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:42:22
    タイマン性能がすさまじい
    そして臆病で慎重な性格もあってそういう状況にも持ち込みやすい
    17名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:43:08
    ボス一番の強みは姑息さとプライドの無さだからな
    18名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:43:59
    臆病すぎてドッピオモードのまま死にかけたけどね…
    19名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:47:35
    でもこの能力だとDIOに勝てないからバランスいいよ
    バイツァダストにも勝てないか
    21名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:48:50
    >>19
    ボスがそいつらと戦う姿が全然想像できないけどな
    22名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:49:13
    破壊力もスピードもAだから多分普通に殴り合ってもクソ強いんだろうな
    23名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:49:21
    相手の攻撃は全部すり抜けて自分は普通に攻撃できる能力って臆病さの発露なのかもしれない
    24名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:50:26
    オリエンテーションみたいな戦いでちゃんとした殴り合いみたいなバトルほぼ無いってかなり珍しいボスキャラな気がする
    26名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:51:11
    メタリカが一番追いつめてた気がするけどあれボスじゃなくてドッピオだしね
    31名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:54:54
    >>26
    とは言えエピタフだけでも大概ヤバい能力だからな…
    32名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:55:39
    >>26
    最初からボスが出てた場合距離詰めずに鉄分奪いながら逃げ回られるから普通に負ける
    ドッピオだから油断と好奇心で射程内まで誘導できた訳で
    28名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:53:06
    ボスなら日が出るまで逃げまくってからの建物放火みたいな手段に出そう
    33名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:55:41
    強くしすぎたんでレクイエムとか訳わからんスタンドでしか倒せなくなった
    36名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:57:01
    >>33
    ジョジョのボスはどいつも正攻法じゃ勝てない相手が多すぎる…
    6部はついに勝てなかったし
    34名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:55:45
    パンチ入ると大体の相手が瀕死になるから火力はマジですごい
    38名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:57:51
    そういやパンチ一発で胴体貫通するのって世界レベルの強さだな…
    39名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:58:09
    ボスが攻撃するときは無防備だからその辺をどうにかできればいいんだな
    40名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:58:26
    腹パンはラスボスの伝統だからな
    42名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:58:36
    吉良も調子乗って名乗らなかったら全員爆死してたしな…
    つかなんだよバイツァダスト…
    43名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 13:58:40
    作中でも危惧されてたけどボスが防御に徹したら誰も倒せないとか考えてなかったっけ
    53名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:02:44
    キンクリの一番の難所は自分自身の能力を把握するのにめっちゃ手間取りそうなところ
    初めて発動した時はわけわからないと思う
    62名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:08:13
    強いは強いけどイニチアシブとる立ち回りが求められるスタンド
    75名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:11:07
    正直未来視だけで十分すぎる驚異…
    78名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:12:36
    能力使いまくりの能力至上主義だと思う
    下っ端のカス能力がって台詞からも伺える
    79名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:13:02
    攻撃が一切当たらないのはせこすぎ
    106名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:17:09
    >>79
    ポルポル君に片腕だめにされたし…
    84名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:13:44
    一応エピタフも一度発動すれば長く見続けられるけど日常からオートで予知してくれるものじゃないっぽいから
    本当に何の前触れもなく自室でくつろいでるボスとかを襲撃すれば予知はできない
    いや無理なのはわかってるぞ!
    92名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:15:05
    >>84
    まさにそれ警戒して自分につながる痕跡全部消してるからなボス
    118名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:19:54
    常に絶頂し続けたいって願望とビビリの性格が相性悪すぎる
    145名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:25:36
    予知抜きで時飛ばし能力は凄く使い勝手悪そう
    149名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:26:18
    >>145
    まあセットだよね…
    194名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:34:14
    >>145
    使い方としては時止めとほぼ一緒になると思う
    いや防御寄りの使い方が基本だから使いづらいな…
    74名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:10:32
    逃げるために使えば殺すのはまず無理ってくらい防御性能高いよね
    69名無しのあにまんさんch  2019/02/18(月) 14:09:16
    本来逃げに徹するべきスタンド
    本人が逃げながら組織力使って敵を倒すのが最上だった
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     コメント一覧 (8)

      • 1. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月19日 18:55
      • 一人で二つのスタンド持ちってのがね。しかも併用出来るとか反則もいいとこ
      • 0
      • 2. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月19日 20:11
      • 広範囲な攻撃食らうとどうしようもなく負けるだろうけどね
      • 0
      • 3. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月21日 07:42
      • ハンターハンターのツェリは
        広範囲の攻撃や遅効性の攻撃を受ければ
        確実に死ぬけど

        キンクリは自身に起きる結果と他人の記憶のみ消す能力だから
        広範囲攻撃を受けても、遅効性の攻撃を受けても
        時飛ばしの最大10数秒間は生きてられるのが強み。
      • 0
      • 4. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月21日 11:49
      • 結果だけを求めたディアボロと過程に意味を持たせようとしたジョルノ達との対比になってるんだよな
      • 0
      • 5. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月22日 19:22
      • 能力にテーマ性があるの、いいよね
      • 0
      • 6. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月24日 19:35
      • ※1
        エピタフとキンクリどちらか片方だけでも十分強力だし
        合わさったことで二乗の強さになってるからな
      • 0
      • 7. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年02月25日 09:36
      • 自分に都合の悪いことだけすっ飛ばすっていう小物の極みみたいな能力をラスボスに据えるのは5部主人公チームとの対比がうまいというか、なんか下手に深い事情とかがあって同情誘うより、敵っていうのはぶちのめすべき悪でなければならないみたいな感じがして良いよね
      • 0
      • 8. 名無しのあにまんchさん
      • 2019年03月04日 02:34
      • キンクリは脇目も振らずに全力逃走されたら打つ手がないからな
        もっとも後始末は組織に任せられるんだろうが
      • 0
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