【朗報】ドラゴンズドグマダークアリズンがニンテンドースイッチから発売決定

    1名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 01:45:38


    ドラゴンズドグマダークアリズン
    27名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:02:14
    米29.99ドル
    DLC全部入り
    携帯モードやテーブルモード用にもUIを最適化
    オンライン機能:ポーンシステム (Switchオンライン会員に入らなくてもOK)
    3名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 01:49:25
    撮影向きだけど撮影モードではないからなあ
    4名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:13:59
    ドグマはめちゃくちゃ好きだけど今更スイッチで出すの完全に狂気の沙汰じゃない?
    10名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:23:03
    >>4
    ドグマなんかよりMHW出してよ
    20名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:45:05
    >>10
    動くわけないだろ
    23名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:49:53
    >>20
    あれ650tiというウンkグラボでも30FP制限でなんの支障もなくできるほどのゲームやで
    5名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:15:32
    スレを開いてannouncementの文字を見て心臓が止まるかと思った
    さておきシリーズに動きがあるのはいいことだ
    6名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:16:53
    ドラゴンズドグマ好きだけどスイッチで買うならイカとかゼルダ買うんじゃないか
    7名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:17:43


    お子様トラウマにならないかな
    12名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:24:14
    DDONがゴミすぎて過大評価されてる感あるゲーム
    13名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:26:33
    流石と六年前のゲームやぞ……
    正統続編期待していいのか?
    14名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:28:29
    スイッチに出すってことは続編の布石かな
    15名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:29:40
    DDONもう終わって良いからオフ用の新作出して…
    コピペダンジョン周回と運ゲー装備集めはもうやりたくない
    マップの雰囲気と戦闘部分はすげー好きなんだよ
    16名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:29:52
    レベルリセット機能くらい搭載してやれよ
    17名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:32:39
    初めて触りますって若い子には
    さすがに古臭さを感じさせると思うなあ
    18名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:39:00
    無印含めたら7年前のゲームだからな
    売れたゲームってわけでも評判がいいゲームってわけでもないし
    ddonから始めたユーザーへって誘導もなしに他ハードで出すってなにがあるのか期待してしまうわ
    19名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 02:40:47
    流行りのAIで3Dマップや都市を自動生成するやつあるからあれで無限のドラゴンズドグマやらせてくれよ
    それかマインクラフトみたいにプレイヤーにマップ作らせてネットで共有出来るようにしてくれ
    28名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:03:17
    日本だと4800円くらいかな
    29名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:04:37
    ドグマ3をスイッチで
    31名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:05:28
    >>29
    本当に出たらハードごと買うわ
    32名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:06:15
    オフドグマが予想より売れないからリソース使い回してアリズンとオンを作ったのに新作は無理よ…
    アリズンとオンって開発開始は同時なんだぜ
    35名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:34:01
    なんで売れなかったんや
    あんなに面白いのに
    36名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:46:12
    オンのマップでオフのドグマだして
    37名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 03:47:18
    別に売れなかったわけじゃない
    国内五十万本くらいはいったわけだしその後の累計とかも入れたら100万本超えたらしいし
    ただメーカー視点での商業的な成功ではなかったわけで
    43名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:52:25
    >>37
    作るための時間と人員がかかりすぎて人件費だけですごいかかったらしいからな
    そのせいでやりたかったけど未実装の部分も多かったって言ってたし
    作る側がやりたいこと詰め込みすぎ&凝りすぎたんだよ
    51名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:01:48
    >>43
    結局予定の何割程度の完成度に落ち着いたのやら
    いいゲームだったよマジで
    39名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:02:23
    噴水に突撃して水濡れ→万能薬のループを始めるアホポーンだけど何故か可愛く見えて許せちゃう不思議
    40名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:09:18
    続編はないだろうな
    今売れる物でとことん搾り取るだけだろう
    41名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:13:16
    こないだのセールで買ったから今やってるけど楽しいね
    調合やりづらいし移動かったるいしオープンワールド感は薄いなどなど粗は目立つけど
    やりたかった事は伝わる悪くないゲームだ
    42名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:42:00
    日本のRPG的な誘導された世界とオープンワールド的な世界を混ぜ合わせたような感じで
    うまくいってればRPGの一つの答えになってた気がするんだよな
    まぁそのレベルまで行くには直すべき粗が多すぎるんだけどせめて最初からDAで出せてたらな
    44名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:56:10
    アリズンより前は転移目標の石置ける数も少なかったし転移石も使いきりのしかなかったからな
    作り手が世界を歩いて色々と感じて欲しいってのは分かるけど後半になるほど不便さしか感じなかった
    46名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:57:12
    フィールドは本当に価値がなかった
    戦闘は楽しさよりストレスのほうが大きい
    つまりみんなdmc5を買おう
    47名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 04:58:29
    いや戦闘は楽しかったぞ
    48名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:00:50
    このゲームで戦闘楽しくなかったら何が楽しいんだよ!
    50名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:01:23
    キャラ完成させてからじゃないと好きなスキル組みにくいから
    戦闘の楽しみの前に作業感が半端ないのがもったいない・・・
    55名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:04:06
    >>50
    ステータスに影響するからって縛りがあるのはきつかったね
    アリズンで緩和されたからいいけど優劣がはっきり出る無印の頃はやり直すレベルだった
    59名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:06:52
    >>50
    ポーンに任せて適当に食出たよ俺は
    52名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:02:13
    フィールドのオブジェクト壊せたりよじ登れるの減らしてもいいからもっと広くして欲しかった
    53名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:03:25
    フィールドも見知らぬ土地に踏み込んでいく緊張感
    初めて遠目に龍が見えた時のドキッとする感じ
    夜になった時の心細さとかよく出来てたよ
    狭さと移動手段はどうにかして欲しかったけど
    54名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:03:59
    マップは狭い、サイドクエストが豊富でもないのにストーリーは短い
    そのくせ街は無駄に広い
    61名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:09:06
    洞窟抜けて森の中歩いてて突然龍と出くわした時すごいグッときた
    65名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:09:52
    アサクリオデッセイをやってたら
    こんな感じをこっちでもやりたかったなぁって思った
    6年前のゲームにしてもさすがにマップが狭いな
    69名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:13:55
    >>65
    当事でも狭いって言われてたよ
    ドグマのアクションでスカイリムやりたいって声が多かった記憶
    66名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:10:23
    なんか町が広すぎとかオンの文句ばっかりだな
    68名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:11:45
    >>66
    オンの町は広くないだろ
    領都は屋根の上移動とかあるんで無駄に広いってのは分からなくもない
    70名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:14:00
    >>68
    無駄に広いしエリア読み込みあるからから各所へのワープがあるのだ
    74名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:18:15
    オッスおらグリフォン!大空の覇者だから地上には降りない!
    58名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:06:05
    ポーンシステムはどんどん他所がパクってほしいレベル
    77名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:59:50
    ポーンはほんとどこもパクらないよね…緩い繋がり好きなんだけど
    57名無しのあにまんさんch  2019/01/09(水) 05:05:23
    夜の表現と戦闘は数だよ!って部分はすごい良かった
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    コメント一覧

    • 1 名無しのあにまんchさん 2019年01月09日 10:29 返信する
      まあ普通に考えて続編出るとしたらps4・xboxだろうけどなOWだし
    • 2 名無しのあにまんchさん 2019年01月09日 12:09 返信する
      現時点で410万本越えなんですよ一応
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