外人ゲーマー「日本のゲームに比べて洋ゲーは無個性な主人公が多い」

    1名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:34:31


    洋ゲーの主人公の顔ってパッと思い浮かばないよね
    25名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:00:15


    >>1
    洋ゲーと言っておきながらアメリカだからそうなんじゃね?
    それといまの若い子が洋ゲの主人公と言ったらまずこれを思い浮かべるかと
    61名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:30:13
    >>25
    若い子はマイクラに洋ゲーのイメージ持ってないのでは
    2名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:36:00
    マスターチーフとマーカスくらいしか思い出せない
    3名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:39:39
    短髪ばっかでどれもそんな変わらないように見える
    5名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:41:39
    クロノア選んでる所に海外ケモナーの業の深さを感じる
    6名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:42:15
    クラッシュバンディクーあたりは有名なんじゃないの
    7名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:42:21
    デッドライジングもメット取れば左側に入る
    9名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:42:58
    日本だってオタク向けのゲームは大体どれも同じ顔じゃ…?
    10名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:43:20
    アメコミはあんなに個性的なのに
    不思議
    11名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:44:08
    バイオのそれ主人公?
    ウェスカー主人公のスピンオフとかあんの?
    15名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:47:21
    >>11
    クリスとかレオンだと洋ゲー側に入っちゃうからじゃない?
    12名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:44:26
    どうせ後ろ姿しか見えないか、手しか見えなかったりするから良いんじゃないの
    13名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:47:10
    向こうはだいたいキャラメイクできる印象だし
    14名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:47:16
    カーターに帽子被せてる時点でこいつがビューロやってないのまるわかり
    大体右側子供向けのゲームばっかりじゃん
    お子様向けのおもちゃのキャラクターとゲームキャラクター比べられてもって感じ
    19名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:51:41
    おっさんばっかり
    22名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:58:08
    女キャラなら多少バリエーション増えるんじゃ?
    23名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:58:55


    和ゲーは和ゲーで
    少年系主人公とかだと似たような顔のキャラも多いと思う
    27名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:02:50
    >>23
    和ゲーというか"JRPG"やな
    37名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:09:44


    >>23
    フーミンみたいな標準フェイスだなぁと思ったもんだ
    24名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 00:59:33
    なんでルイージなん?
    29名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:05:40
    サイコブレイク顔全然違うやん
    45名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:20:06
    >>29
    和ゲーだしな
    ラスアス以外こんな顔だっけ?って感じだし
    ドラキュラはまあ海外ウケ狙いすぎだろと思ったが
    33名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:08:33
    二次元ベースの和ゲーはイラストレイター次第でぜんぜん違う
    三次元ベースの洋ゲーは現実のおっさんなので大差ない
    黒人主人公とかにすればいいんだろうけど売れないしね
    40名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:14:52
    悪意あるセレクトじゃん…
    マスターチーフとクレイトスとゲラルトとGLaDOSとゴードンフリーマンとララクラフトとクラッシュとかじゃ全然違うし
    そもそも左北米だけじゃないキャラ混じってるし
    41名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:16:35
    GTA5がだれだかわからん
    47名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:22:40
    >>41
    ハゲでも黒人でもないから消去法でマイケルだと思うの
    42名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:16:50
    キャラメイクできるゲームを入れる時点でハゲ
    43名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:16:55
    メタルギアもおっさんだしデッドラのその中身もおっさんだろ!
    44名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:19:09
    Evil Within は日本のメーカーが作ったやつだしな…
    48名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:23:24
    おっさんは割とバリエーションあるしカートゥーン的なキャラも幅広い
    ただ女キャラは大体ゴリウーになりがち
    54名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:25:55
    向こうも自虐とかすんだな
    56名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:27:57
    単に画像作ったやつがOTAKUなだけじゃねーか
    66名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:44:35
    メガテンはむしろバケツが異質だし
    デッドスペースのアイザックも似たようなもんじゃね
    クロノアもケモならむしろ向こうが本場だろ
    67名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:46:17
    FPS=ほとんど顔が映らない
    RTS=主人公不在
    MOBA=キャラが多すぎる

    基本的にPCゲーはキャラゲーとの相性が悪いんだなぁ
    例外としてハクスラ系があるがあれも大抵はキャラクリ制だったりするし…
    68名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:49:52
    オーバーウォッチは個性的だけどゲーム的にキャラが活かせてる感ないよね
    73名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 01:54:37
    スーファミ以降のドンキーコングは洋ゲーだよ
    95名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 06:16:28
    >>73
    開発会社は英国のだけどそこは任天堂の子会社だから洋ゲーとは違うんじゃないか
    建設物だって下請けが施工しても作ったのは元請け扱いみたいなもんでしょ
    81名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 03:59:51
    まぁスレ画はなんか恣意的なチョイスだけど
    洋ゲーの主人公が無個性なのは事実だよな
    84名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 04:50:01
    >>81
    大体銃撃ってるせいだろうか
    83名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 04:39:06
    なんであんなに単発ヒゲ好きなんだろうね
    86名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 04:51:59
    洋ゲーの顔に慣れてしまうと和ゲーがダサく見えてしまう
    87名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 05:06:33
    >>86
    掘りが深いイケメンで筋肉質な体型とか力強く見えて羨ましい
    89名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 05:32:58
    無個性な方が感情移入しやすいじゃん?みたいなとこで意図的にやってるんじゃないの
    98名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 06:46:42
    >>89
    そもそもプレイヤーからはキャラが見えないFPSゲーが主ってのもあるしな
    あっちでもTPS系のやつは割と個性的な見た目してる
    112名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 09:15:55
    「ルイージ」ではなく「マリオの弟」表記に悪意を感じる
    111名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 09:08:11
    ゲームを作るソフトが同じなので同じようなキャラしか作れないと聞いた
    髪をフサフサにすると負荷が増える
    116名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 09:36:48
    >>111
    エンジンって言いたいのか
    基本的に大手は独自エンジン作ってるだろ
    131名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 11:05:26


    一昔前のハゲマッチョ率よ
    129名無しのあにまんさんch  2018/12/22(土) 10:57:50
    結局ハゲか短髪なんだよな
    映画じゃ長髪の役者とか居るのに何故
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    コメント一覧

    • 1 名無しのあにまんchさん 2018年12月23日 21:09 返信する
      カプコンのキャラデザってほんまセンス良いよな
    • 2 名無しのあにまんchさん 2018年12月23日 21:44 返信する
      ふーみんw
      カプコンは個性強すぎてシルエットだけでそのキャラってわかるのすごいよね
    • 3 名無しのあにまんchさん 2018年12月24日 18:19 返信する
      ソニックとかもあっちのゲーマーに響いたんだよな
      それならと二番煎じ三番煎じが出そうなもんだけど大成しなかったのか
    • 4 名無しのあにまんchさん 2018年12月26日 21:06 返信する
      ハードウェアの性能に限りがあった時代に生まれたキャラが多いのも関係してると思う
      低解像度やデフォルメデザインでも伝わる個性が必要だった
      性能向上した今でもその頃のキャラ作りを踏襲してるクリエイターが多いんじゃないかな
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